1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は付き合って4年、結婚して3年目の33歳です。
主人が仕事でのイライラをこちらにぶつけてくることが多くなってきて、こっちも言い返すことによりヒートアップして「出てけ!」と言われます。

子供はまだいませんが、昨年家を購入しています。
なのですぐには離婚!とはならないですが、こんなに喧嘩が多くてこの先大丈夫か、離婚した方が楽なのかな‥と少し考えてしまう自分がいます。

結婚されている方は、何年目で離婚したいと考えるものなのでしょうか?できれば夫婦円満が理想ですが‥。
no title

2016/08/30(火) 19:34:18




5. 匿名@ガールズちゃんねる
したいと思ったことありません(^-^ゞ

2016/08/30(火) 19:35:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
4年目の今

2016/08/30(火) 19:35:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
1年目から思う…

そしてだんだん思わなくなる。

2016/08/30(火) 19:36:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生活合わなくて一ヶ月で思いはじめた

2016/08/30(火) 19:36:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚するなら早くした方がいい。変に迷って何年も無駄にするよりまだ若いうちに再婚するべき

2016/08/30(火) 19:36:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主、早く離婚しちゃいなよ苦しいでしょ?ちなみに私は5年ぐらいかな?

2016/08/30(火) 19:37:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし1年目ですけど、すでに。。

2016/08/30(火) 19:37:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
3年目。でも去年、こども生まれたから離婚しないかな。
本当に無理なら子供いないうちに離婚した方が良いと思う。

2016/08/30(火) 19:37:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産まれると、旦那の嫌なところがますます目に付くよ。
二人だけの時に仲良くできないってヤバいよ。

2016/08/30(火) 19:37:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目産んで浮気されてからだから…5年目

2016/08/30(火) 19:38:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供出来たら余計離婚は難しい

2016/08/30(火) 19:38:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚旅行で金銭感覚、楽しみ方、考え方の根本的な違いが露呈して
そこから擦り合わせて頑張ったけど5年持たなかった
そして親権でもめて離婚したのはそこから4年後

2016/08/30(火) 19:38:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して何年というより、産後の2年くらい離婚したくてたまらなかったです。

2016/08/30(火) 19:38:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
次の出てけ、でとりあえず出てみましょう

2016/08/30(火) 19:39:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚5年目、子供1歳

主さんのご主人と似てる
うちの旦那も、昨日仕事のイライラを子供にぶつけてて喧嘩になった
一瞬離婚が頭をよぎったのは初めてだった
なんとか仲直りしたけど…
子供が生まれてから旦那にイライラすることが多くなった

2016/08/30(火) 19:39:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
7年目だけどますます愛情湧くね~
なんなんでしょうw

2016/08/30(火) 19:40:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚4年。子ども3歳。
妊娠中に生活スタイル等が合わないことから喧嘩が絶えず、「離婚しかない…」と思いながらも、4年経ちました。
今でも、離婚が頭をよぎることがあります。

2016/08/30(火) 19:40:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
3年目。
私の病気が原因で、経済的にも精神的にも追い詰められ、心中の手前で離婚しました。
今思い返すと、あの時離婚したのは失敗だったと思っています。
もっと話し合えば良かった。
親からは、「よく3年ももった」と言われました。祝福されていなかったので、仕方ないと思います。
子どもは作ろうと努力しましたが、出来ませんでした、

2016/08/30(火) 19:40:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いは6年、結婚してからまず3年でありましたね。明確な理由はなく、些細なことだと思う。
それから1年に一度くらい夫イヤイヤ期がありますが、今は落ち着いてるので特に平和な結婚13年目

2016/08/30(火) 19:41:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
1年目でこの結婚は間違いだったと思った。子どもできたら変わるよ~ってパートのおばさんに言われたけど作る予定はない。

2016/08/30(火) 19:42:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚7年目です。ガチで離婚したいなぁって思ったことはありません。
喧嘩したときは、離婚したいって思うけど、実際に行動しないし、すぐ仲直りする。

2016/08/30(火) 19:42:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気とか暴力とか、そういう突出した離婚原因はないんだけど。

でも、2~3年に一回は、離婚の文字がよぎるよ。

積もり積もったものや、夫の理解のなさ、とかいろいろあるから。

ちなみに、結婚10年目、はじめて離婚の文字がよぎったのは、子供が生まれてしばらくして。

2016/08/30(火) 19:42:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今結婚5年目で離婚を考えてるよ
原因は主と同じように仕事のストレスからの八つ当たり、モラハラ的言動
でも子供がいるし家を買ってしまっているのですごく悩んでる
実家の母親は離婚してもいいよと言ってくれてるし
周りからも離婚した方がいいよと言われる
でも旦那が今までごめん、変わるからといってほんとにすごく気持ち悪いくらい優しくなった
でももう2度と異性としてはみれないと思う
悩みすぎて家にいると上の空で育児放棄っぽくなってて自己嫌悪がひどいよー

2016/08/30(火) 19:42:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚12年目です。夫も私も温厚なタイプでしたが、子供が出来てからはケンカするようになりました。決まって原因は子供の事。もし子供ができたらもっと喧嘩が増えるかもしれませんよ。子供を叱ってる声がうるさいとか色々言われます。

2016/08/30(火) 19:43:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
2人でその状況ならもし、子供が出来ればもっと酷くなります。子供の前でも夫がそんな態度ならあなたのイライラは増すばかり! 子供がいないうちに真剣に考えた方がいいですよ! 家はどうにでもなります。売るなり、夫が払って住むなり•••
離婚の覚悟があるのなら次回「出て行け」って言われた時に本当に出て行って、夫がどう出るか試すのも良いかもですね!

2016/08/30(火) 19:46:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って10年
結婚して4年

結婚した年に離婚したいと結婚指輪を地面に叩きつけました。

2016/08/30(火) 19:47:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
家も新築で購入なら一刻も早く売ったほうがいい
今なら新古物件
資産価値ガンガン下がるよ

2016/08/30(火) 19:54:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
14年目の今。
しゃべりもしない。

お金使うときだけ話しかけるくらい。

ゴメン...大嫌い。

2016/08/30(火) 19:54:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
家計面でこの先不安しかない
週5日フルタイムのパートがしんどい...
将来、家族で路頭に迷うとか絶対に嫌だ
今思えば相手を間違えました

2016/08/30(火) 19:55:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
1年目から思う。
でも生活ペースとか色々慣れてきて3年目を越すと落ち着いてくる人が多い気がする。
芸能人も1~3年目くらいで離婚しちゃう人が多いしね。
ただ、浮気など信頼関係を裏切られたとか義家族が絡む問題とか何か根深い問題がある夫婦は年月が経つごとに溜まっていって我慢の限界がきて離婚ってパターンじゃないのかな。

2016/08/30(火) 19:57:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚15年目くらいから。
子供が成長するにつれ、専業主婦→パート→正社員となったが、夫の家事に対するスタンスは変わらず(極力何もしない)
将来、子供達が自立したときに、夫婦二人で生活したくないと思ったから。

2016/08/30(火) 19:58:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
二年で離婚しました。
開業し、この先の不安やイライラを全部ぶつけられて毎日毎日ケンカでした。
本当に辛かったです。幸い子供がいなかったので離婚しました。子供が出来ると簡単には離婚出来ないので、迷っているなら子供がいないうちをオススメします。
今は再婚して、子供も授かり幸せです。あの時離婚をして正解だったと思います。

2016/08/30(火) 19:59:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
1年目に浮気されて
離婚しようとしたけど
子どものこと考えて我慢..

5年目ですが
また浮気してる様子なので
今度こそ離婚する

何回も浮気して
反省すらしないクズ旦那

さっさと別れたい

2016/08/30(火) 20:00:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
出て行けを言われたら
有り金通帳全部持って出てくわ
子供いないならなおさら

2016/08/30(火) 20:01:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
魔の三年目とは言ったものですね。
こうやって見てみると2年~5年ってのが多い気がする。
うちは今8年目で今の所まだ離婚したいとは思ってないので安心はできないけど魔の期間は超えたと思っていいのかな?

2016/08/30(火) 20:07:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
2年目から離婚したくなって来た。子育て手伝ってくれないし、義母にいじめられたりして旦那が義母にそっくりだから本当に嫌になって来てる。

2016/08/30(火) 20:10:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ができてからだから三年目かな
子供ができると本当にその人の本質が見えてくると思う
離婚しても今より生活は苦しくなるし、子供を片親にしたくないから平静を装ってて端からみれば普通の家族だけど、
心から旦那を信用はしていないし好きと言う感情は皆無
それが生活だと思って過ごしています

2016/08/30(火) 20:14:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って四年、結婚して三年…

主さんと全く同じだ!私は去年浮気されてしまってその時からケンカする度に離婚したいとすぐによぎってしまいます。

2016/08/30(火) 20:14:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
2年目産後の今まさに。
子供はパパ好きだし、旦那の転勤で退職しちゃったから離婚しないと思うけど。

2016/08/30(火) 20:25:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に過保護だと言われました。
私は、
平日子供といるので。
土日のどちらか
私は家で掃除して、
昼食作って待ってるから。
子供を連れ出してくれないかと
旦那に提案したら!

土日
家族が揃っているのに、
子供と出掛けないのは
育児放棄だと言われました。
私は、
その育児放棄という言葉がショックすぎて
仕事終わってから
泣きました。

私の判断は、
育児放棄ですか?
もう何がなんだか分かりません。

以前から離婚は、
子供が高校卒業してからと考えてはいましたが泣

2016/08/30(火) 20:25:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
今ですね、3年目です。
2歳と4ヶ月の子どもがいます。
先日、旦那の浮気が発覚…職場の女性でやったのは1回、反省してるし、もう会わないといってる
女性は仕事辞めるらしい

子どもいるから今は離婚はしないけど…これくらいは我慢するものなのかな。

2016/08/30(火) 20:36:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
家を買ったばかりで直ぐに離婚とはならない…なんて、主さん子供出来てからじゃ目も当てられない状況になるって思うけど?
家なんていいのよ、子供の傍で当たり散らされる方が地獄
私は新婚の頃から夫のモラハラで悩まされ続け…
やっぱり主と同じように応戦してました
子供が出来ても夫は一切変わりませんでした
自分が悪いのかと何が正しくて何が悪いのかも分からなくなってきて、このままだと子供に悪影響だと別居しました今は離婚準備中です。

2016/08/30(火) 20:59:54


95. 匿名@ガールズちゃんねる
出ていけって何様?!
次言われたら出ていったらいいと思うし、子供居ないなら離婚してもいいと思う。
子供できると子供の為に。とか、経済的に自信ないって自分の気持ち二の次になっちゃうし。

2016/08/30(火) 21:02:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今!
付き合って6年、結婚3年。
子ども2人。
自分は仕事しかしてないくせに、仕事、家事、育児している私に労いどころか自分より先に寝るなと言う。
言い返すと旦那に対してその態度は何だ!だと。
しねばいいのに。

2016/08/30(火) 21:06:19


100. 匿名@ガールズちゃんねる
交際10年
結婚して12年
子供が生まれて1年で離婚したいと思い、今も別れたいと思ってます。
こんなに長く一緒にいても、人は変わるんです。
優しかったのにモラハラになり、私は鬱気味に。
子供がいないなら、もうやり直せないと思ったなら離婚した方がいいかも。

2016/08/30(火) 21:16:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されて離婚したいと思ったけど、子供三人の事、金銭的な事考えると離婚しなかった。
旦那の信用度はなくなるけど

2016/08/30(火) 21:17:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して半年で嫌になって、今に至る。結婚前は、相手の本当の性格を見抜けなかった。一緒に暮らして気づいたことは思いやりのない人だったということ。じっくり考えて結婚やめておけばよかった。

2016/08/30(火) 21:22:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されても離婚しないって人は本当すごいなーって思う。ゆうこりんもそうだけど。
私だったら、他の女触った手で子供達触んな!って離婚一直線に考えてしまうな‥

2016/08/30(火) 21:22:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
よく「付き合ってる時にわからないの?」とか言う人いるけど、わかるわけないわそんなもん。
一緒に暮らして本性表す人多いよね。
私も一緒に暮らして色々わかったこともあり離婚をよぎる。

2016/08/30(火) 21:24:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
15年目にして、決断しましたよー。
今月1日に別居を開始。
なぜ今まで 我慢してたのか不思議なくらい!
離婚調停 親権争いがあるけど 子供達との穏やかな日々、幸せです。

2016/08/30(火) 21:29:51


107. 匿名@ガールズちゃんねる
2年目くらいのときピークで4年目くらいまで続きました。
ケンカして真夜中に車走らせて子供と実家に帰ったこともありました。
ずっとギスギスした感じが続いたのに、転職で引っ越して環境が変わってから不思議と元の夫婦仲に戻りました。
今結婚9年だけど滅多にケンカもないし仲良しです。
あのとき離婚しなくて良かった…(^^;

2016/08/30(火) 21:31:29


111. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚7年目
夫の不倫&借金発覚。
離婚したいと家族に相談するも我慢しろ。
そんな男を選んだ自分が悪い。
そもそも浮気をされる方が悪い。

友人にはあの人がするわけない。
するなら相当な理由があったはず。
(私が悪い言い方)信じてもらえず。

外面のいい夫だったからフルボッコにされた、、、
離婚したいのに周りが許してくれない、、

2016/08/30(火) 21:42:16


115. 匿名@ガールズちゃんねる
家を建てた後は、だいたい夫婦喧嘩が多くなるって聞きます。

知人に家を建てたからと招待されたけど、夫婦仲が悪かったのか、奥様が全く近寄らず険悪モードでした。
でも、2年後くらいには落ち着いてました。

兄夫婦も家を建築中ですが、ものすごく喧嘩が増えて、先が不安だと言っていました。

主さんの夫婦喧嘩が、相手の浮気が原因とかの喧嘩でないなら、もう少し様子見ても良さそうだなと思いますが…

私も33歳で厄年最後の年です。
自分の体調の変化や、環境の変化でイライラすることも多いですが、来年は落ち着くはずと信じて耐えてます(笑)

2016/08/30(火) 21:58:32


116. 匿名@ガールズちゃんねる
三年目
子供が産まれて義実家の近くに越してきてから
喧嘩が増えました
つもり積もってきて離婚を考えました

2016/08/30(火) 22:11:52


117. 匿名@ガールズちゃんねる
4年

私のせいで迷惑かけ過ぎて、申し訳なさ過ぎて、別れた方がいいのではないかと思う事がある。すべて受け入れてはくれているけど、いつか爆発して拒絶されるくらいなら自らって思ってしまう。

2016/08/30(火) 22:16:12


119. 匿名@ガールズちゃんねる
2年目子供が産まれてから。相変わらず独身気分で飲み歩くし家ではゲーム。育児に非協力的だったのでいない方がマシだと思った。
いま5年目、お互い歩み寄って2年目よりかなり落ち着きました。

2016/08/30(火) 22:24:23


120. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の本質が見えてきた、半年頃。
相手は、猫かぶりしてたんだな、と。

2016/08/30(火) 22:25:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約期間1年入れて5年以上の付き合いだけど、結婚して1カ月目には後悔したな。こどもが小学校あがるころには離婚したい

2016/08/30(火) 22:32:07


123. 匿名@ガールズちゃんねる
一年目から思った!
やっぱり恋人と夫婦では全然違うって思い知らされたわ。

2016/08/30(火) 22:32:38


124. 匿名@ガールズちゃんねる
21年目でおもいっきり倦怠期。
休みが一緒になっても同じ家に居たくないから用事ないけど出掛けて時間つぶします。
終わってる。

2016/08/30(火) 22:36:23


127. 匿名@ガールズちゃんねる
う~ん。二人のときから険悪なら少し先行きが厳しい気がする…。
離婚するなら子供生まれる前の方が絶対にいいし。

会社のことが理由ならもう少し様子見たり、しっかり話し合った方がいいと思う。

2016/08/30(火) 22:53:17


129. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは子ども産まれてから仲良いよ。旦那、いつもムスッとしてるタイプだったのに、子どもにデレデレでついでに私にも凄く優しくなった。こんな人もいるよ。

2016/08/30(火) 23:07:26


130. 匿名@ガールズちゃんねる
10年付き合って、6年同棲して
この人なら絶対大丈夫!と思って結婚したけど
結婚3年目で必要な話し以外会話無しの夫婦に
出会って20年目をこんな気持ちでむかえるなんて思ってなかったよ

2016/08/30(火) 23:11:22


128. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って3年で結婚、結婚8年目で子ども二人の31才。
考えたことないです。
先日もたまには二人でデートにいこうとコンサートのチケットを買ってきてくれました★

2016/08/30(火) 23:06:36


編集元: 結婚何年目で「離婚したい」と感じる様になりましたか?




♥関連商品♥
こじらせない離婚―――「この結婚もうムリ」と思ったら読む本
原口 未緒
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 10,252