1. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かに優しくしてもらいたいなら
まずは誰かに優しくしなさい
といいますが
世の中には優しさにあぐらをかく人や
親切にすると大変になっていく人がいますよね。

自分の優しさが身を滅ぼしてるような人
縁の下の力持ち、家政婦扱いされてる人もいると思います。

私は親にあまり大切にされてきませんでした。
学校でも職場でも。

大切にされている人はどんな人ですか?
00

2016/08/30(火) 19:29:56




4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を持ってる人

2016/08/30(火) 19:30:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
美人

2016/08/30(火) 19:30:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まわりに恵まれている人

2016/08/30(火) 19:30:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
上から目線で威張らない人

2016/08/30(火) 19:31:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの人を大切にしてる人。

2016/08/30(火) 19:31:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一生懸命な人。

その一生懸命さに計算がないと、やっぱり憎めない。

2016/08/30(火) 19:32:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と合う友人を見つけられるか、人を見極める力を養うことだと思う。
少しでも嫌な人だなって思ったらそれ以上深入りしない。

2016/08/30(火) 19:32:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことも大事にできるひと。
いい意味で

2016/08/30(火) 19:32:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
親に愛されてる人。

絶対条件。

2016/08/30(火) 19:32:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大人しくて、無駄なことを言わない人

2016/08/30(火) 19:32:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻につかない人

2016/08/30(火) 19:32:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘つかない人

2016/08/30(火) 19:33:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
純粋、素直、真面目

2016/08/30(火) 19:33:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を人間的に磨くこと
人に優しくも、厳しくも出来ること。

2016/08/30(火) 19:33:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSに何でもかんでも投稿しない人

2016/08/30(火) 19:33:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
親に愛されて大切に育てられた人っていつもポジティブな気がする。
私はその逆、超ネガティブ…。

2016/08/30(火) 19:33:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
誠実な人!
一見馴れ馴れしくて友達多そうでも上から目線の自己中なやつはボロが出る。

2016/08/30(火) 19:34:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな知識や教養があり他人を思いやる想像力がある人

2016/08/30(火) 19:35:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
素直な人。
当たり前の事だけど「ありがとう」が言える人。

2016/08/30(火) 19:36:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
明るくて気立てのいい人
女は愛敬が大切だと思います

2016/08/30(火) 19:37:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が悪い時は素直に謝ったりできる人

逆に人間をゴミのような目で眺めてる人は大事にされない

2016/08/30(火) 19:37:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
親から大事に育てられてきた人
毒親育ちはどこへ行ってもサンドバッグ

2016/08/30(火) 19:39:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う人をちゃんと選んで
距離感の取り方が上手な人

いくら本人努力してても
周囲が糞過ぎたら
素直さも謙虚さも
ひたすら利用されるだけだよ

2016/08/30(火) 19:40:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の意見を尊重できる人とか
わがままを言える人

2016/08/30(火) 19:41:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっとけない感じの人かな

…意外と難しいな( ¯-¯ )大切にされるってどんなのだっけ?w

2016/08/30(火) 19:42:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
誰からも全員に大切にされる人はいないよ
大切にしてくれる人を選ぶ自分の見定める力が大事なんだと思う

2016/08/30(火) 19:47:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の上司、同性だけど、ここ数ヶ月、異様に大事にされるようになった

最初は「いたの?」「はいはい」って感じで無表情の態度だったのに、最近仕事で話しかけるとニコニコする・・・

なんだろう・・・

すごく、モヤモヤする

怖いから大事にしてくれなくていいのに、って思う。

2016/08/30(火) 19:50:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 優しさにあぐらをかくって、すごいわかる。
優しい人は騙されやすいし、美人は、変わった人寄せ付けてる人多いし。金持ちは僻まれるし、貧乏は見下されるし、容姿が悪い人は悪く言われがちだし。至って普通の人が一番大切にされてると思う。

2016/08/30(火) 19:52:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
まず親に大切にされてこなかったって言ってしまうこと自体が、トピ主さん冷たい人だなって思ってしまった。仮にも親なので。人の優しさを感じる事が出来なかったら、人を大切に出来ないし、されないと思う。虐待とかするひどい親だった場合は話は変わってきますが。

2016/08/30(火) 19:55:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
優しさにつけ込んでくる奴が当然悪いんだけど、つけ込まれる人って優しいって言うよりお人好しなんだよね。何頼まれても断れないタイプ。
その時に応じて「困った事があったら遠慮せず言ってね!」とか「それは自分でしないと意味ないよ」みたいに本当に人の事思って行動できる人が優しい人だと思うし尊敬もされるんじゃないかと思う。

2016/08/30(火) 20:00:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
大切にされる人は、
上手に人の心をつかむ人かな。
わがまま言っても、愛されて尽くされる人もいる。

大切にしてくれそうな人を上手に見つけたり、
人懐っこかったりの愛されキャラや、
誠実な人に対して自分も誠実に接する人や、
相手のタイプにもよる。

2016/08/30(火) 20:01:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
大切にされてることに気付かない人もいるんじゃないかな

感謝を忘れてたりとか

2016/08/30(火) 20:01:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつには俺がいないと!って思わせられる人
一人で生きていけると思われたら終わり

2016/08/30(火) 20:04:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんと向き合える人は大切にされると思う

相手に求めてばかりだったり感謝の気持ちを忘れてしまっては大切にされてても気が付かないね

2016/08/30(火) 20:13:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
マウンティングや自慢話しない人

2016/08/30(火) 20:27:15


100. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を大切にしてる人
自己中とかじゃなくて、自分を安売りしないって意味で

2016/08/30(火) 21:16:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達。
勉強嫌い、努力好きじゃない、掃除もしたくない。
でも楽しい事好き、優しい男の人スキー!って散々遊んでた結果、高給取りのすっごい良い男(見た目中身)とデキ婚して産後間もなく注目住宅建ててピカピカの家で専業主婦してる。
結局良くも悪くも素直な所と、大事な部分を嗅ぎ分ける能力が鍵になるのかと思いました。

2016/08/30(火) 21:26:41


105. 匿名@ガールズちゃんねる
大切にされつづけてきた雰囲気の人っているよね
きちんとしたお家で育ったきちんとしたお嬢さんって感じ
流行りに流されず言葉遣いも丁寧な人
素直で優しくて礼儀正しくて上品な人
ナンパなどされない人

2016/08/30(火) 21:41:30


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
「この人に嫌われたら恥ずかしいな」って
思う人っているよね
そういう人は大切にされる

2016/08/30(火) 22:31:02


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
優しくする、という意味を間違えるとだめなんだと思う。
優しくしてるつもりが「甘やかしてる」ことになってたら、
それは結局のところ、相手を大切にはしてないことになるから。

あと、キツイことを言われたとしてもそれが自身のためになることなら、
卑屈になったり、へそを曲げたりせず、
素直に受け入れる度量も必要かな、と思う。
相手が自分を思ってしてくれてることを関知できる力というか。

このバランスが良い人は大切にされているし、誰かを大切にできていると思う。

2016/08/30(火) 22:06:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
一概には言えないな
相手を大切にしても利用される事なんて多々ある。
浮気される人は、皆相手を大事にしなかったのかと
言えばそうでもないし。

2016/08/30(火) 22:13:36


115. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に相手の立場になって考えられる人。身を削るとかじゃなく、この人はこういう考え方で、こういう価値観を持っていて、こういう言葉を選択する時はこう思ってる時だなとか、一緒に過ごしてるとわかってくるから、気を配る。何でも自分の価値観に当てはめないでいると、その気持ちが「大切にされてる」と相手に伝わるので自分も大切にされる。してもらえないのに自分ばっかり、、ということではなく、相手も相手の価値観や方法で愛情をくれているのはずなので、それに気付くこと。人それぞれ愛情表現や、どうしてその言動をするのかには理由や事情がある。

2016/08/30(火) 22:34:13


116. 匿名@ガールズちゃんねる
クズ男はどんな女でも大切にはしないよ。
つまり、貴女(女)の問題ではなく相手(男)の問題。
優しい男はどんな女にも優しいし。

そういう男を選べるかどうか。見た目や経済力を優先すればより難しくなるでしょうね。

2016/08/30(火) 22:41:41


129. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達で色んな人から「いて欲しい」って言われてる子がいて特に可愛い訳でもなくて性格がいいわけでもない、どちらかというと毒舌なぐらいなのに昔からその子の周りには人が集まるし引っ張りだこなんだよね。
結構いっつもムッスリしてるのをみんなが笑わせようとしてていつも不思議な人だなぁって思う。

2016/08/31(水) 01:41:04


137. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは家庭環境
それが駄目なら、大学入るまでの努力
それで上手く良い大学入れたら勝ち組
勝ち組が歩く道には、質の良い人間が大半なので自分を高めながら良い相手にも巡り会える

2016/08/31(水) 08:32:38


142. 匿名@ガールズちゃんねる
男に大切にされる人をよく見てたら、自分が自分が…って感じでなく聞き役や無駄な話はしない。
空間がほんわかしていて居心地よさそう。
女の場合は思いやりがあって嫌なこと、変な失言がなくて、一緒にいると落ち着く人。

2016/08/31(水) 12:50:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を大切にしてるよね。そういう人は、他人も大切にしてるし。
自暴自棄になるひとは、やっぱり大切にはされない。

2016/08/30(火) 19:42:34


編集元: 大切にされる人の特徴




♥関連商品♥
誰からも大切にされる女性のための話し方 (扶桑社文庫)
野口 敏
扶桑社 (2016-07-31)
売り上げランキング: 262,179