1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんはどの形の財布を愛用してますか?
長財布、短財布、三つ折り、極小財布、長財布+小銭入れなど使い方はそれぞれだと思います!
私は極小財布を使ってます!理由はポケットにすっぽり入るからです(*´ω`*)
良ければ皆様も教えてください!
no title

2016/09/02(金) 09:32:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと長財布です!

2016/09/02(金) 09:33:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどカード払いなので荷物にならないミニ財布使ってる。

2016/09/02(金) 09:33:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お札は折らない方が良いと聞いて長財布
でも小さいバッグに入らない…

2016/09/02(金) 09:34:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち歩きは利便性で折りたたみ。
ピン札しまっておくために長財布も一つ持ってます

2016/09/02(金) 09:35:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トリーバーチの長財布です。
かさばるけど、一度長財布使ったら他のは使えません。お札もピンとしてて出しやすい。

2016/09/02(金) 09:35:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
・長財布を自分より収入ある人に買ってもらい愛用するとお金が舞い込んでくる
・赤い財布は避ける
・黄色財布は幸運を呼ぶ

よく長財布をプレゼントしてもらうといいって聞くけど実際どうなんだろ

2016/09/02(金) 09:35:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
長財布
お札も居心地がいいらしいよ

2016/09/02(金) 09:35:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ラウンドの長財布
使いやすくてこれ以外もう使えない

2016/09/02(金) 09:38:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってます
no title

2016/09/02(金) 09:38:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のは長財布
家計は二つ折
公園とかにちょっと出掛けるときには小さい財布で使い分けてます。

あちこち買い物行くときは、長財布と家計財布がかさばって重くて困るけど、後で精算するのが面倒くさくてこれに落ち着いた。

2016/09/02(金) 09:39:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
長財布と小銭入れ使ってる
小銭は別のがいいて聞いたから。

2016/09/02(金) 09:39:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
色は違うけどこのタイプ
パスケースにしようと思って買ったけど、小銭入れついてるしそのまま財布として使っちゃってる
いちいちお札折り曲げるの不便だけどバッグの中でも嵩張らないからやめられない!
no title
no title

2016/09/02(金) 09:40:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
長財布というか、お財布ポシェット的なやつ。
育児中で荷物が重たいからお財布だけ別に持ってたい。
一見お財布に見えないのを選ぶようにしてる

2016/09/02(金) 09:40:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
仕切りが多いので収納しやすい。
小銭入れは普通の大きさであまり入らないが、カード払いが多い人にはいいと思います。
no title

2016/09/02(金) 09:43:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の頃はプリクラ入れること重視で長財布
今でも長財布だけど
最近荷物軽減のために短財布考えてます

2016/09/02(金) 09:44:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
これです。
no title

2016/09/02(金) 09:44:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ラウンドよりL字ファスナーが断然使いやすい!
と思ってますが、なかなかない。

2016/09/02(金) 09:45:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ファスナーじゃない奴って、カードが落ちるよね。

長財布も折りたたみ式も、カード入れる部分をファスナーで密閉できる奴がイイ。

2016/09/02(金) 09:45:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は長財布派。

ただ…小さいクラッチとかには入らねえ!!
気に入りの財布と小さい可愛いカバン、どっちを取るか考えて(二秒くらい)、結局いつものでかいカバンになってしまいます。

2016/09/02(金) 09:48:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
おお、タイムリー。
新しい財布ネットでポチったばかり。
今まで薄い財布ってやつ使ってたんだけど、ポッケに入るし使い勝手は最高によかったけどやっぱりポッケに突っ込むからあっという間に形も崩れ汚れてしまった…
お札も折れてとりだしずらいしレシートとっとくことができなくて。
なので長財布に戻すべく、薄くて使い勝手のいいものを探してたんだけどやっと見つかったので届くの楽しみだなー。
ちなみにL字ファスナーのものを探してたけどそれより使いやすそうなスナップボタン一個のやつみつけたからそらにしたんだー。

2016/09/02(金) 09:48:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お札を折りたくないからずっと長財布です

2016/09/02(金) 09:50:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
レザーの長財布と、これまたレザーの小銭入れを使ってます。
厚地レザーを使っているのですごくかさばるし重いけど、お気に入り。

2016/09/02(金) 09:53:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
小銭入れの部分のファスナーにはL字型とI字型があるけど、L字型のほうが大きく開くから、小銭がよく見える。

I字型は開きが良くないんで、端っこに溜まった小銭を指で掻き出さなきゃならない。

2016/09/02(金) 09:59:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
買う時は小銭が取り出し易く
カード入れが少ない財布を選んでます。
長財布と2つ折りの財布とレジャー用の財布と
長財布はお買い物、2つ折り財布はデートなど‥
用途に合わせて使い分けてます。

当日使うカードだけ入れて
コンパクトに使えるようにしてます。

2016/09/02(金) 10:02:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
尻ポッケできる二つ折りです

2016/09/02(金) 10:12:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ折り使ってます。
財布!スマホ!鍵!の3点セットのみでの外出が多いので、ポケットに入る大きさがいい。

2016/09/02(金) 10:14:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!
no title

2016/09/02(金) 10:14:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
財布と言われると少し違うかもしれませんが…
私はマネークリップとカードケースです。

普段はクレジットや電子マネーで支払い、どうしても現金払いが必要な時に出た小銭はポーチへ入れてます。

2016/09/02(金) 10:16:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
お札を折ると運気が下がるって言われたから
ラウンドファスナーの長財布にしました

スーパームーンの日に財布かざして
願いをこめたけどまだ億万長者にはなってません…

2016/09/02(金) 10:24:20


編集元: どの形の財布を愛用してますか?




♥関連商品♥
ラウンドファスナー 高級本革 長財布 [EJ] 2.HotPink 長財布
JOYPLUS(ジョイプラス)
売り上げランキング: 94,803