1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日子育てお疲れ様です!
余裕のない毎日なので、愚痴を言ってスッキリしましょう!
images

2016/09/02(金) 21:56:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も手伝え!!

2016/09/02(金) 21:56:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の時間が欲しい‼

2016/09/02(金) 21:57:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
肩が痛い 肩が痛い 肩が痛い

2016/09/02(金) 21:57:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
息子よ
何故そんなにマイペースなの?
たまには焦った姿を見せて!

2016/09/02(金) 21:57:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室行きたい

2016/09/02(金) 21:57:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩すんな!!仲良くしてくれ

2016/09/02(金) 21:57:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで私だけずっと動きまわらなきゃならないのよ!!

2016/09/02(金) 21:58:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園行くんだから早く朝ごはん食べて!毎朝毎朝怒りたくないのに時間ないからこっちも焦って怒っちゃうよ

2016/09/02(金) 21:58:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自由になりたい!!好きな時にテレビ見て美容室いってショッピングしたい!!泣いてペースを乱さないで!!(涙)

2016/09/02(金) 21:58:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
言わなくても宿題くらいはしてくれよぉー

2016/09/02(金) 21:59:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳がこんなにも大変だとは思わなかった(T_T)

2016/09/02(金) 21:59:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
出された食事は食べましょう!

2016/09/02(金) 22:00:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
育児中、口出しする姑がムカつくっていうのはよく聞くけれど、私は実母がムカつくわーっ!
「お母さんはそんな事言わなかった(しなかった)わよ」とか、シャアシャアとぬかす。
てめー、もっと酷い事言って(やって)来ただろこの毒親!
見てろよ、私の子ども、立派に育ててやるからなぁっ!!!

2016/09/02(金) 22:00:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
二歳の娘、夫の前、他のひとの前のほうがいい子。
二人きりのときはかなりのワル。

2016/09/02(金) 22:00:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日毎日毎日
何で同じ事を言わすんだーーーーー!!

2016/09/02(金) 22:00:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
とうとう腱鞘炎になった…
詰んだ。

2016/09/02(金) 22:00:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休み終わった\(^o^)/
給食ほんと、ありがたい!!

2016/09/02(金) 22:01:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
わんぱく小僧達‼
毎日毎日ぱくぱくぱく白米ばかり食べおって‼
米がどんどんなくなるわ‼

2016/09/02(金) 22:01:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一口を五分噛み続けるなー‼

2016/09/02(金) 22:01:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳育児中です。
自由が欲しい、女友達と飲みに行きたい
好きなタイミングで寝たい
ゆっくりテレビを見ながら、何か食べたい
雑誌とか読みたい

2016/09/02(金) 22:01:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の気が利かない!!
こっちは赤ちゃん抱っこして洗い物してんのに、座ってないでよ!

2016/09/02(金) 22:02:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんなに毎日毎日暑いんだよ!
赤ちゃん連れて気軽に散歩行けないじゃないか!家にずっといるとおかしくなりそう!

2016/09/02(金) 22:02:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレトレーニングのゴールが見えない
毎日ウ○チパンツ洗って疲れる…
ほんとに一人でトイレ行ってできるようになるのかな……

2016/09/02(金) 22:03:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てでグチグチグチグチグチグチ言うママ友うるせー!!
子育てでグチグチグチグチグチグチ言うな!!

2016/09/02(金) 22:04:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳児、昼寝の時間がだんだん短くなっていく。
なんで30分だけなのよォォォ!!!って叫びたくなる

2016/09/02(金) 22:04:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お願い。
一晩だけでいいから…




まとめて寝かせて~!

2016/09/02(金) 22:04:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の息子よ、最近はますますいう事きかないししまいには反発するよね。

あんたが悪い事したりわがまま言うから

2016/09/02(金) 22:04:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
政府ってさ、少子化少子化という割に
育児は母親に全て丸投げだよね。
少子化は問題だけど、
産んだのはお前らだろ、こっちは知らんわ。
の姿勢。

2016/09/02(金) 22:05:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟喧嘩の原因をいちいち私に聞くなー!ぐうたら亭主!

2016/09/02(金) 22:05:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ただただ、大好きなラーメンを食べたい…
カウンター席だけの行列店なので子供たち連れて
行けない。預けてまでもっと行けない…

2016/09/02(金) 22:05:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
何で最初言った時に言うこときかないの?
親怒る→泣く→結局言うこときく
どうせ最後はやらなきゃいけないのに何でワンクッション嫌な事挟むの?

2016/09/02(金) 22:06:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
外食などで、子連れは迷惑!
って言われるけど、
母親って、家でも我慢、外でも邪魔な存在に
され、
こんなに頑張ってるのに、
結局は社会の厄介者みたい。

2016/09/02(金) 22:08:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てで精神的に疲れて子供を産んだ事を後悔する瞬間もある。
……けど笑顔や寝顔を見たらなんやかんやで産んで良かったって思う

2016/09/02(金) 22:08:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤイヤ期すごい!
こっちはイライラ期だわ!
いつか終わるって…いつよ?

2016/09/02(金) 22:09:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間育児、家事してても
賃金は0円。
価値のない存在なのかな?
うるさくて、邪魔な存在なのかな?

頑張ってても、邪魔で、価値のない存在なんて

すごく辛くなる。

2016/09/02(金) 22:10:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳と7歳。
いつも我慢させてごめんね。
ママの事考えてくれてありがとう。
こんなママでごめんね。
大好きだよ!もっともっとママと楽しいことたくさんしていこうね♫

2016/09/02(金) 22:11:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
息子から蹴られ、娘から顔面にチョップをくらう。真ん中に寝ている私の宿命。寝相悪すぎるぞ!一人でのびのび寝てる旦那ズルすぎだろー!

2016/09/02(金) 22:12:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園に入れなくて、学童にも入れなくて
働けねー!生活できねー!

2016/09/02(金) 22:13:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生にもなって言われなくちゃ部屋掃除できないのか!
足の踏み場もない!
片付けしたの先週だろが!!

2016/09/02(金) 22:14:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
食べろ!
テレビ見るな!
椅子に立つな!

お腹が空いたら教えて!
作っても食べずにゴミになってばかりよ!

2016/09/02(金) 22:14:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てに関しても、老人のデイケアみたいサービスして欲しい。国営で。
月に何回か預けられるチケット交付

2016/09/02(金) 22:14:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
娘達
友達を連れてくるのは全然かまわない
だけど…
突然、今日泊めるのは勘弁して
明日も仕事と弟の部活準備で忙しい
週末ぐらい、ゆっくりさせて欲しい

2016/09/02(金) 22:14:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
両方の両親に預けられなくて、頼れなくて
頑張ってるの特に辛いよね。

2016/09/02(金) 22:16:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
子供これから作る人に言いたい!!

育児って大変だよ!
気軽な気持ちで妊娠しないで!
自分は子供が本当に心から欲しい!と
思って作って!

私は、心から欲しかったけど、
それでも毎日がつらい!

2016/09/02(金) 22:18:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みの宿題。
小学1年2年の子供に自由研究とかさ、まだ無理があるでしょ。
自由研究って何?どういう意味?ってレベルなのに自分で何かしらの作品を作れるわけないじゃん

結局親が(ってか母親が)考えて提案して手伝って…ってなる

はぁー
親の負担多すぎ!
なんやかんや何時間もかけてやっと完成して出来上がった作品を夜帰ってきた旦那が見て「何これwww俺なら簡単に作れそうwww」
マジでぶっ○したくなった

2016/09/02(金) 22:20:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ママにとって休日は休暇ではない。

どこかで見てたしかに・・・と思った。

2016/09/02(金) 22:22:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの時も大変だったけど、年齢いくにつれメンタル面で気苦労が増える。
学習面や友人異性関係、進路等…

現在高3と小3の子ども達です。

2016/09/02(金) 22:24:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
釜風呂にいきたーい!サウナいきたーい!

大きな銭湯行っても子供に付き合わされるだけで
まったく癒されない;;
癒されてるのは1人で入ってるだんなだけだよー。

2016/09/02(金) 22:25:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休み明けの 思春期の娘が不安定で
ずーっと話を聴いてきました
学校は休みたくない!
しかし、人間関係楽しめないと

(´・_・`)悩む事は成長なり
寄り添える時は、寄り添っていこうかな





しかし!
テレビ見てたほうが楽なのは事実(笑)

これからホッと一息つこう

2016/09/02(金) 22:26:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の社会進出っていうけど

女だけ
家事して
育児して
仕事までバリバリしろって

身体がもたない~~!

2016/09/02(金) 22:27:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時間にまでまだ起きてる息子2歳。
午前中は公園に連れて行き昼寝もしてないのになんで寝ないんだよ…。
どんだけ体力有り余ってんだろ…。

2016/09/02(金) 22:28:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のことを書くと
それしかないのか?自分がほこれるもの
はないのかと書く人がいるけど
子供って誇りじゃだめなの?
だって赤ちゃんから大事に育てて
手間暇かけた汗と涙の結晶なのに
じゃああなたは何がそんなに誇れるんですかと言いたい

2016/09/02(金) 22:29:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
痛い!痛いよー!
痛いのは出産だけかと思ってた。0歳髪の毛引っ張られるのからはじまり、1歳寝るときに蹴られたり頭突きされる。2歳後ろから不意打ちでタックル、 なぜかいきなり殴られる…などなどなど。子育てがこんなに痛いこと続きだとは

2016/09/02(金) 22:31:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも9時に寝る子供、夜ご飯も食べずに6時に寝た、、、、このパターン絶対朝方起こされる。早く寝たいのに寝れない。こういうの本当につらい。

2016/09/02(金) 22:32:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとうにそうですよね。
子供を産んで欲しい、
でも、育てるのは母親だぞ。こっちは少しのお金と出産一時金だすだけ。
外では邪魔になるな。家でも騒ぐな。
24時間休めない?
勝手に産んだんだろ。
これが、今の社会。

2016/09/02(金) 22:33:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルベッドでだんなと年少娘と川の字。

寝返りも打てずけっこう辛くて、体の調子も悪くなってきたので
辛抱たまらずに私だけシングルマットで寝ることに。

マットを敷いたとたん、娘「ママのとなりで寝てあーげる!」
かわいいけど、うれしいけど・・・

ママは寝返りうちたいんだ。パパのとなりじゃだめ?

2016/09/02(金) 22:33:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
家事と育児がエンドレス。
休憩できるの子供が寝てる時だけ。
でも寝てる間に家事やらないと延々終わらない。
母親はいつ休憩すればいいんだー。
でも母親だからそういう愚痴を言ってはいけない気がして、時々心がいっぱいいっぱいになる

2016/09/02(金) 22:36:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳イヤイヤ反抗期、0歳児おっぱいあげてるけど、甘いもの取りすぎるとおっぱいに出ちゃうから控えてと医師から言われ。
甘いもの食べたいし、酒も飲みたいー
旦那は好きなもの食べていいよなー

2016/09/02(金) 22:38:36


93. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が4才になると、赤ちゃん時代もかわいかったよなぁ
と思うんだけど写真の数少ないんだよね。
やっぱり毎日いっぱいいっぱいで大変だった。

乳児のママさん、とりあえず赤ちゃんの写真は
いっぱい撮ってたほうがいいよ!
ほんとに一生懸命すぎてあんまり思い出せることが多くないかもしれないから;;
写真があればそこから記憶をたどれるから。

2016/09/02(金) 22:39:49


96. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、一生分の「早くして」を言い尽くしたと思う。学校行くのはあなたでしょ?なのに何でママが走り回ってあなたはのーんびりしてるの?着替えるのに何分かかってるねん!さっと着替えんかい、さっと‼

2016/09/02(金) 22:43:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
母親の会っていうの立ち上げたいね!
育児って、国の運営の中枢だよね。
子供いなかったら、日本っていう国すら保てない。
母親はもっと子育てに誇りを持ち、
それ相応の、立場、社会復帰したい人は出来る。
母親の労力は社会全体が認めないと、
誰も子供産まなくなります!

育児を馬鹿にするな!
最も大事な未来につながることです!

2016/09/02(金) 22:43:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期・反抗期なのはわかってる
でもさ、あんまりじゃない?婆ちゃんや私がなにしたっていうのさ!
自分ひとりで生きてきたつもりになってるんじゃない!
母は疲れました…早く大人になって、笑える時が来ますように

2016/09/02(金) 22:43:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で買い物行ってカフェでまったりしたい!1時間でもいいから自分だけの時間欲しい!けどきっと1人になれたとしても子供の事考えてしまうんだろうな…

2016/09/02(金) 22:44:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
二歳二ヶ月の娘が二語文どころか、二歳から普通に喋る。朝、そんなに急いでない保育園送り
私『靴と靴下選んで~』娘『嫌だ』私『靴と靴下じゃないと保育園に行けないし、散歩も行けないよ?』娘『お母さん、靴下履いてないさー』私『((´⊙‸⊙`)えっ?)』娘『お母さん、草履さぁ(サンダル)』私『(ここここいつ正論だ)』

毎日の出来事 娘『お母さん間違えてる』私『(でたー!)』娘『ラムネ約束したのに、ご飯出てる』私『(うわぁ~正論)』

誤魔化しが全く効かないから物を一から正しい知識で教えないと後からガンガン責められる
頭いい自慢とかじゃなく、たまには適当に話を流したり、上手くスルーして家事や休憩をしたい
しかしお構いなし。ずーっと一緒にいる土日は常に正しくないと!と気が張りすぎて頭痛くなったり、何でか知らないけどビクビクする

2016/09/02(金) 22:47:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子はかわいい!
でも、偏食でごはんの時間が辛い。体重も以前から少ないから検診も怖くてたまらない。人見知りもあって、行動範囲が狭いから部屋で過ごすことが多くて気分転換もできず不安だらけで押し潰されそうだー。もっと気楽な気持ちでいれたらいいんだろうけど、なかなかそれができなくて毎日泣いてるわ。

2016/09/02(金) 22:49:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
9歳6歳育てながら働いてて今妊娠8ヶ月
通勤電車で目の前に立った私の腹を見るなり睡魔に襲われるおじさま達

少子化だから産めよ増やせよ
特に妊婦には優しくしないけど育児ストレスとか保活とかは母親の責任でヨロシクね☆
人に迷惑かける母子はネット民が全力で叩くからね☆
母親なんだから辛いの我慢できるよね☆

子供が可愛いから良いけどさあ
母親の負担が多すぎるし重すぎると思う時がある

2016/09/02(金) 22:50:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子中学生で反抗期きつくて本当に大変。
精神的にグッタリ疲れるわー
下の子小学生でまだ癒される。
母は毎日心穏やかに過ごしたいのよー

2016/09/02(金) 22:52:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子は物凄く暴れん坊で、週1くらいで1週間分の積もりに積もったストレスが爆発して自分の感情に振り回されてすごい剣幕で怒鳴ってしまう。こんな風に怒るんじゃ子供の性格を駄目にしてしまうんじゃないかと将来が不安で仕方ない。無意識で気づいたときには叫び散らかしている…たまにここには書けないようなひどい言葉も吐いてしまう。本当に直したいのに感情をコントロールできず困ってます。子供は悪くない。どうしたらいいのか…誰か助けてください。

2016/09/02(金) 22:53:17


113. 匿名@ガールズちゃんねる
生後11ヶ月の子供、とっても可愛い!!
毎日凄く楽しい!ただ私の体力がもたなくてから遊んで攻撃に付き合いきれない……ごめんね(;o;)

2016/09/02(金) 22:56:55


116. 匿名@ガールズちゃんねる
口達者な女児の相手は疲れると思うよ
うち男児だけど保育園のお迎え行くと毎回猛烈に話しかけてくる女の子がいてつらいもん
男児の話は凄いねーカッコ良いねーって言ってれば済むけど女の子は考えて返事しなきゃいけない
疲れてる時はその子を避けたり聞こえないふりしちゃう

2016/09/02(金) 22:58:28


117. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産まなきゃいいなんて簡単に言う奴いるけど、結局は誰かが産んで育てなきゃ社会が成り立たないだろうよ!
全員が虐待したり育児放棄したりマナー守らない親ばかりじゃねーよ!
覚悟して産んでいる人間もいるわ!
日々悩みながらやってるわ!
そのお陰でグチグチうるさい人間より成長してるわ!

2016/09/02(金) 22:58:56


120. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、ラーメン屋の店主の店に来てほしくないランキングベスト5ってのやってて、

子持ちのママがランクイン。

みなさん、どう思いますか?

子持ちママは、本当に邪魔にされ、
馬鹿にされる存在ですよね。

2016/09/02(金) 23:01:16


124. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤイヤ&食べムラ、内心本当にイライラしてくる!こっちがイヤイヤしたい!!!!
出されたものは全て食え!!!
なんでもかんでもイヤイヤ言うな!!!!!

はぁ、明日は何食べてくれるかな?また朝から晩までイヤイヤ言われるんだよな~

2016/09/02(金) 23:06:45


136. 匿名@ガールズちゃんねる
銭湯で23時頃に2歳くらいの子供連れてる親がいた。
びっくりして二度見してしまったよ(-。-;
預けられないのか何だか分からないけど、子供寝かせようよ…

2016/09/02(金) 23:19:33


137. 匿名@ガールズちゃんねる
「コラ!それしたらダメ!!」台所から大声で注意してる。
同じ空間にいてテレビとスマホに集中してる旦那に「ちゃんと見てろよ!」アピールでわざと大声で出してます。ごめんね、子供達。

2016/09/02(金) 23:19:44


140. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでも「親の育て方が悪いせいだ!!」って言わないで。兄弟でも性格違うし、毒親に育てられたからって子供も毒親になるとは限らない。生まれ持った性質もある。同じ親が育てた子供全員が犯罪者になるわけでもない。

2016/09/02(金) 23:21:54


142. 匿名@ガールズちゃんねる
もう母親やめたい…
転職みたいにジョブチェンジできないんだよね、辛い

2016/09/02(金) 23:22:34


156. 匿名@ガールズちゃんねる
ひと一人を、産み、育て、社会に送り出す。

これがどれだけの一大事業か。

育児だけの人生じゃイヤ!
育児だけなんてつまらなくない?
っていう価値観もあるだろうけれど、
いや、でも、育児って、壮大な役割だよ。

2016/09/02(金) 23:32:27


141. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳娘「牛乳こぼしたー!!」
2歳娘「おしっこもらしたー」(トイトレ中)
2ヶ月息子「うんぎゃー!!!!」
旦那(ゲームピコピコ、、、)

私(ぐおーーーーーーーー!!!!)

2016/09/02(金) 23:22:06


編集元: 子育ての愚痴を言ってスッキリするトピ




♥関連商品♥