1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が次々結婚し、ついに先月、一緒に「うちら結婚できる気がしないよね~」なんて言っていた友達から結婚報告を受けました。
ご祝儀、出すばかりで取り返せる気がしない!!
同じような人いたら語りましょう!!
35322a3a3b8b4de994ace35eec271f5e

2016/09/02(金) 23:32:04


♥がーるずオススメ記事♥
00
女の友情はハムより薄いと感じた時


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも一人で涙出てくる

2016/09/02(金) 23:33:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
だから友達いない

2016/09/02(金) 23:33:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!私もです。
33歳>_<です

2016/09/02(金) 23:33:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはいわたしー!4人グループのうちわたし以外結婚しました!居場所がねぇ!笑
家事トークまじでついてけない。ww

2016/09/02(金) 23:34:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しなくても楽しめるよ。
不良債権抱えてないから気楽だよ。

2016/09/02(金) 23:35:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一番結婚遅そうな人が一番早く結婚していくのは
気のせいだろうか。みんなちゃっかり黙って良い男と
付き合っていて、結婚報告いきなり聞かされる
パターンが多いわ。微妙に人間不信になるときがある。

2016/09/02(金) 23:35:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ができると連絡途絶えるからね。

1人遊びに慣れると恐いもの無し。

2016/09/02(金) 23:35:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎出身だから地元の友達みーんな子供いるよ。皆でき婚。バツイチもチラホラ。東京の友達は独身のが多いけど、地元の友達とは話が全く合わない。でもまだ25だし焦ってないよ。

2016/09/02(金) 23:36:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳ですが地元の友達はほぼみんな結婚していて、私だけまだ独身です

東京で働いてると全然まだまだ皆遊んでるんだけど(^◇^;)やっぱり田舎は早いです~

2016/09/02(金) 23:36:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
去年までそうだった

話題についていけないし
ママ会やってると聞いたときは
凹んだし遊ぶ人いなくなるしで
本気で婚活
そこから結婚相談所入ったら
あっという間に決まり、今妊娠3ヶ月!

本気で焦ったのがよかったーって
今は思う

2016/09/02(金) 23:37:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳です。友達は、みんな母親になってる。私は実家暮らしで子供の立場。

遅いけど、そろそろ結婚は諦めて一人暮らし始めようかと思ってます。情けなくて仕方ない。

2016/09/02(金) 23:37:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
独身と既婚じゃどんどん話題も噛み合わなくなるしね
子供生まれたら子供の話ばかりになるし

2016/09/02(金) 23:38:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
でも実際さー、いつまでも1人ってわけにはね…

できることなら結婚したいさ!一生独身は嫌だ

2016/09/02(金) 23:41:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するとそれぞれ家庭中心になるから既婚者同士も集まり減るよ。

2016/09/02(金) 23:42:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に会えば辛くない。
大勢の既婚の中でポツリは居場所ない。

2016/09/02(金) 23:43:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりはわからないものだよ。彼氏もいなかった年上の知人が急に結婚報告してきた時は驚いた。趣味で忙しいこちらはいつの間にって感じだけど人生なんて小説より奇なりとは言ったもんだな

2016/09/02(金) 23:43:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい。私です。
本当不安で消えてしまいたくなる。
でも今ね、出産トラウマトピを見て私には到底出産なんて無理そうだから結婚しなくていいや。なんて思ってます(笑)

2016/09/02(金) 23:44:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私はまだ一人が楽しいし
焦って結婚なんかしたって不幸になるだけだよ。
友達が結婚するのは素直におめでとうって思う。

2016/09/02(金) 23:45:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫&借金で両親が離婚したせいか
結婚にまったく夢が持てない。
結婚なんか一生しなくていいと思ってる。
幸せそうな家族を見ると羨ましいんだけどね…

2016/09/02(金) 23:47:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と家庭トークについていけない。

2016/09/02(金) 23:47:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチ子持ちのが断然いい!

羨ましい!!

2016/09/02(金) 23:48:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今年だけで二人も男にフラてる‥
やってらんないわー

2016/09/02(金) 23:48:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
後1人とデッドヒート中
したいけどできない
このままでは巷で流行ってるアラフォー貧困女子まっしぐら

というか30代の男ってどこにいるの?
絶滅してない?変なのしかいない

2016/09/02(金) 23:49:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日突然、既婚VS未婚になって
疎遠に…
友達だったのに、難しいのかな!?

2016/09/02(金) 23:50:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私は既婚だけど、独身の子のが話し合うけどな。話してて楽しいし!

子供や旦那の愚痴とかつまらない。

2016/09/02(金) 23:51:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚の友だちからは誘われなくなった
どんどん疎遠になっていく
独身の女友だちは本当大事

2016/09/02(金) 23:52:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの愚痴とか子育ての愚痴を見聞きして「独身でよかったぁー!」って思って気楽に構えてたのに誰も離婚しないし、1人2人と子供産んでいく

彼氏すらいない私に気を遣ってくれてたんだなーって今ならわかるよ
もっと幸せノロケトークも聞かせてほしかった!そしたら羨ましくて婚活もっと頑張ったのに

もう諦めかけ~

2016/09/02(金) 23:53:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁっと思った人は大抵受け身で消極的な感じだから
仲良くなれずに終わってしまう。逆に興味ない男から
誘われたりでうざし・・・ほんと上手くいかないね。
好きになった人と付き合えてきた人ってほんと幸せな
人生なんだろうな~素直にうらやましいです。
現在アラサーの自分にはなにもありません・・・・

2016/09/02(金) 23:55:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
両親共働きだけど家事育児はしない父親みて育ち、常にお母さん可哀想…と思っていた。離婚してもいいよ?と言ったこともある。20前半でプロポーズされたけど、え…て引いてしまった。
結婚に対してあまり良いイメージがない。
他人と暮らすなんて苦痛。子供育てる自信ないし子供好きでもない。
現在36歳
1人で生きていく決意をした

2016/09/02(金) 23:56:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎で普通に結婚して、子供を産んで家庭に入るのがやっぱり幸せだよねー。都会で背伸びして暮らすの疲れたよ。

2016/09/02(金) 23:59:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
7人グループのうちあと私一人です。
トピズレですが婚約者と今日別れました。
結婚決まってから彼が心身ともに病気を発症し何回か延期になり2年、もう限界がきて別れてしまいました。
でも、人柄がとてもよかったから、何回も悩んで決心したはずなのに今すごく後悔してます。
つらいです。
別れてよかったのかな。

2016/09/03(土) 00:00:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間内ってか、仲間もいない状態よ

2016/09/03(土) 00:04:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
もう結婚願望無い男友達としか付き合ってないよ
女友達より気使わなくて楽

2016/09/03(土) 00:05:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚だけが幸せじゃないって思うけど
知恵袋で
結婚しろって親がうるさいみたいな質問に
親の立場で自分がいなくなった時にこの子にとって1番身近な人が蕎にいてくれたらと心配してしまうって回答がついてて
ああもうごめんなさいって思った
実際老後の不安は尽きないし孤独死もあり得るとさえ想像すると心配をかけてるのは分かる.....

2016/09/03(土) 00:07:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ歳の友達はみんな新しい家族を作ってる。
それがたまに空しくてたまらなくなる。
会っても話は結婚生活や子供中心の話ばかりだし、自分が提供できる浮いた話も無いから会わなくなったな。

2016/09/03(土) 00:07:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚どころか彼氏すらいない
男友達もいない

同性の友達もいないから
仕事休みの日は引きこもりまっしぐら。

ああー!!!!だめだこりゃ

2016/09/03(土) 00:09:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも社会人になったら、
グループで会うってことがなくなったからなぁ。。

2016/09/03(土) 00:13:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しました。子供生まれました。家建てました。
の年賀状が辛い。
更に幸せそうな写真付きは更にダメージをくらう。

2016/09/03(土) 00:14:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳です(^^)

仲良しグループの友達が何人か結婚したらしいけど、噂で聞いただけで本人から直接報告はされてない。

さらに別の人は、結婚式したらしいけど、自分だけ呼ばれてなかった。それを何故知ってるかって仲良しグループの中の一人がSNSに上げてたから。仲良しだっただけにさすがにショック受けた。もう疎遠にしょうと思った瞬間でした。

最近がるちゃんはじめましたが、がるちゃん見てると同じ考えの人とかたくさんいて、友達になりたいなぁって思うこともある、、

2016/09/03(土) 00:16:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
あと1ヶ月で30歳の誕生日が来る‥
このまま今年も一人で迎えるのかと思うと焦る
男友だちに祝ってもらおうかとか考えてるけど虚しいわ‥

2016/09/03(土) 00:20:41


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私です。

今まで何ヵ所か転職してるんだけでどこの会社に行っても全員、既婚で子供ありで私1人独身(かなり若い人でも子持ち)。
私の友達も全員の既婚の子持ち。

どの職場行っても独身女性って私しかいないから、この世のなか独身女性って私1人だけなんかいな?って思ってしまいます。

2016/09/03(土) 00:24:33


99. 匿名@ガールズちゃんねる
当時33だった独女の私。

周りが全員結婚、会社では上司からのセクハラに堪えかねて、「あー日本居づらいわ~」とさくっと会社辞めて、学生時代から諦めきれなかった語学留学でアメリカへ。

初めてアメリカ人の彼氏が出来たり、結局一年で破局して、その後海外勤務中の日本人と知り合って、36で結婚したよ(笑)

本当に何が起こるか分からない!!

2016/09/03(土) 00:26:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいと思わないんだけど、強がってるようにしか聞こえてないんだろうな~


家事の負担は増えるし、一人の時間無くなるし、向こうの両親とも付き合わなきゃだし、ラブラブな期間なんて一瞬で終わる、、


相当相手が金持ちじゃなきゃ、やってられないと思うんだけど、子供好きなわけでもないし本当にしたいと思わない

2016/09/03(土) 00:29:39


101. 匿名@ガールズちゃんねる
独身自分だけで、全然出会いが無いって話はよくしてる。誰かいたら紹介してねーっと言ってる。

でも誰一人として、例えば旦那の友達とかを紹介してくれたりする子がいない。

ああそうか、自分には紹介に値する魅力すら無いんだな、と諦めモード全開。

2016/09/03(土) 00:32:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、友達から実は3人目もうすぐ産まれるんだって連絡きた。
しばらく会ってはなかったけど、電話やメールはしてたのに、今月末に産まれるって。
えーもっと早く言ってくれてもよかったのにーって思ったけど
もしかして気遣われたのかな、私が独身だからwww
言いづらかったのかな、そのほうが余計に辛いけど。

2016/09/03(土) 00:33:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私が一番最初に行きそうだったのにと言われたけど結局皆独身。

2016/09/03(土) 00:41:47


106. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳。男友達も女友達もみんな結婚して子供がいて。
仕事終わりに夜遊んでくれる友達がいない。。もちろん休日も!!

2016/09/03(土) 00:57:49


107. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚だけど小梨も辛い時
あるよ。周りはみんな子供が
居るから会っても子供の話
ばかり… スマホで子供の写真
を見せ合ったりするけど自分は
居ないから甥っ子の写真見せたり
してる…(;・∀・)

子供のできたら親友でもだんだん
疎遠になっていくよね…

2016/09/03(土) 01:05:48


108. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚報告も出産報告も本人のタイミングでいいけども、他の既婚者の子には伝えてて独身の私には教えてもらえないってのはわりと悲しい。。

2016/09/03(土) 01:06:08


109. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者子持ちです。
独身の友達がたまにご飯に誘ってくれるのはうれしいですが、「最近どう?」と聞かれても「かわりないよ」くらいしか言えず、ひたすら話を聞いています。これは正解ですか?

2016/09/03(土) 01:17:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる
35,バツイチ、子無し。
最近独身に戻りました。
クラス会なんかやると自分だけファミリー話に入れないけど
不幸なまま孤独でいるよりは、今の寂しさのほうがマシだと感じます。

2016/09/03(土) 01:20:36


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと一緒に婚活して友人も、無事に結婚が決まりました!でもそれからだんだん連絡もこなくなって…そんなもんか~って感じです。(;_;)
これから1人で頑張らなきゃ。

2016/09/03(土) 02:00:44


118. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に紹介したりして結婚したカップルも沢山いるのに気がつけば私だけ独身>_< 今ではみんな知らんぷり~(T_T)

2016/09/03(土) 02:42:01


119. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の1人になる前の方が焦ってたかも。
もう自分だけになっちゃったしマイペースで頑張るさ~。

2016/09/03(土) 02:58:47


121. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに周りの友達は二十代で結婚して出産してるけど、だからって私にたいして今までとなにも変わらずって感じで遊んでるし、孤独感も劣等感もないかな。いい友達に巡り会えてるって事だろうけど。

2016/09/03(土) 06:04:03


123. 匿名@ガールズちゃんねる
独身実家暮らしの32歳です。
週末は母と出かけることが多いです。
バイト先は10年も続けてるから
出会いもないし。
結婚してる友人に、母とプールに泳ぎに行くって言ったら、引かれました。

2016/09/03(土) 06:35:53


124. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いは無くなってないけど「旦那がー」とか「食費がー」とか「子供がー」って会話についていけない。
でも、独身側の独特の会話もあるように、既婚者の友達も同じように今置かれてる状況を会話にするしかないから仕方ない。

ただ、それをマウンティングと捉えちゃう独身者もいると思う。

もちろん本当にマウンティングしてくる既婚者は論外。

2016/09/03(土) 06:52:49


127. 匿名@ガールズちゃんねる
今月でとうとう結婚してないのは私1人になりました。
一周回ってバツイチ子持ちはチラホラ
バツイチ子持ちが「結婚したい焦ってる」と言われるのが複雑な気分

2016/09/03(土) 07:57:36


130. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチ子持ちですけど!(笑)
バツイチになって15年!結婚なんて2度としたくないと思いながら、、気付けば息子2人も20歳と19歳、40歳ですけど自由気ままにやってます(^O^)
周りはほとんど既婚だし、親友もバツイチだったけど、昨年再婚!
今更ながら、再婚しても良いかな~?とも思うけど、やっぱり結婚はめんどくさい(笑)

2016/09/03(土) 09:13:50


編集元: 仲間内で自分だけ独身な人~!




♥関連商品♥
30独身女、どうよ!? 電子版
株式会社ロケット (2015-08-11)
売り上げランキング: 23,244