1. 匿名@ガールズちゃんねる
試着が面倒に感じます。でも、ぜったい試着した方が失敗が少ないのはわかってます。みなさんは試着しますか?
photo

2016/09/05(月) 12:22:25


♥がーるずオススメ記事♥
00
今って夏服?秋服?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れ?したやつはしないけど、それ以外なら絶対試着する

2016/09/05(月) 12:23:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
しません。
大体わかるしネットなら試着さえできない

2016/09/05(月) 12:23:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
する。似合うかどうかとサイズ感。これが分からないとダサくなる。

2016/09/05(月) 12:24:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドでサイズ感が違ったりするので試着は必須です

2016/09/05(月) 12:24:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートはもちろんユニクロとかでもします。

2016/09/05(月) 12:24:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
します。
いつもと同じサイズでも着てみるとイメージと違うこと良くあるし。
失敗したくない。

2016/09/05(月) 12:24:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
します。
いいと思っても私には似合わないの多いし。

2016/09/05(月) 12:25:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
デブだから夏でも冬でも試着室で汗タラタラになるから万が一買わなかったら申し訳なく思ってしない。
ジーパンだけはさすがにするかな?

2016/09/05(月) 12:25:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対試着する。着てみたら、形がへんとかサイズがあってないとかわかる事あるんで。

2016/09/05(月) 12:25:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
勿論します。しないで買ったことないや。

2016/09/05(月) 12:25:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
試着します。でも店員さんの「いかがですか?」が苦手です。

2016/09/05(月) 12:25:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
します!でも、今の時期トップスの試着は躊躇する…。

2016/09/05(月) 12:25:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対する。
きてみると意外と雰囲気違ったってよくある。

2016/09/05(月) 12:26:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
必ずする!
着てみないと体型にしっくりくるか、顔写りはどうかわからないから。

2016/09/05(月) 12:26:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒でも必ず試着する
袖を通してみたらイメージと違ったとか、
自分には合わなかったことあるから

2016/09/05(月) 12:26:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースとかパンツ・スカートは試着する

2016/09/05(月) 12:28:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
します。
見るのと実際着てみるのとで違うことが良くある、、

2016/09/05(月) 12:29:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今までした事なかったけどアラサーになって体型が怪しくなってきたwのとサイズ感大事って気付いてするようになった。
絶対似合うと思って着てみたら似合わないって事多々あるし無駄遣いが減ったと思う

2016/09/05(月) 12:29:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対試着する。
フリーサイズでも試着するし、Tシャツでも試着するし。

サイズ感が合わないときれいに着れない。

まあ、ほぼGUとか、しまむらとか、ユニクロばかりの主婦なんだけど。
サイズ感きれいだとお安いふうに見えなかったり。

2016/09/05(月) 12:30:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「いいな」と思っても、着てみたら体型に合わない事もあるから
試着した方がいいと思う

2016/09/05(月) 12:30:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
試着する。
ユニクロGUはカーテン越しにいろいろ聞かれないのでラク。

2016/09/05(月) 12:34:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃は面倒なのと、店員さんが「どうですか?」と聞かれて答えるのが恥ずかしく、試着せずに購入してました。
でも、よくお蔵入りさせてしまったので、今ではきちんと試着して納得してから買う事にしてます。

2016/09/05(月) 12:35:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わなかったり、サイズがきちんと合うかどうしても心配なので必ずします。
ただ旦那はほぼしない。「このブランドならこのサイズだから~」と試着せずに、レジ直行。
試着しない人って本当にいるんだ!!て衝撃を受けました。
メンズだからレディースよりはシンプル=失敗しづらいというのもあると思うけど、鏡の前で自分の顔の下にあててみる、ということもしないので、買い物時間が短く済んでてうらやましいよ。

2016/09/05(月) 12:35:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
試着しないとイメージと違うってことが多々あるから、買うなら絶対する。
めんどくさいけど、それで買って着れなかったらショックすぎる。

2016/09/05(月) 12:35:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
同じMサイズでもブランドやデザインによって
全然違うこと多いから絶対試着します。

2016/09/05(月) 12:35:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとはMが欲しいけど売り切れていて無くてあきらめようとすると
店員が「一度Sをご試着されます?」ってすすめてきてとりあえず着てはみたものの
肩はパツパツだし、袖は若干寸足らずだしで下に厚めのインナー着たら完全アウトだろうっていうものでも「きれいに着こなせていますね」とか言って買わせようとするのやめれ。

2016/09/05(月) 12:36:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が知ってるブランドはなんとなく分かるからしない時もあるけど、ほとんど試着します。
そのほうが無駄遣いないと思いますよ。
可愛いけど似合ってない場合もあるし。試着しないで可愛いだけで買ってたら、絶対着ないで終わってたと思う。

2016/09/05(月) 12:38:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
試着してから買う派だけど、店と自宅でなんか違うことがあって、アレレ?な場合もあり。

2016/09/05(月) 12:38:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
普段SサイズなんだけどXSしか残ってなくて店員さんにXS勧められて半ば強制的に試着したら思った通りピタピタで店員さんに「あー…ジャストサイズ!!って感じですね…」って言われてまぁまぁ傷ついた。無理って言ったのに

2016/09/05(月) 12:46:20


編集元: 洋服買うとき試着しますか?




♥関連商品♥
洋服の選び方 自分に似合う、洋服のかたちと色がわかる
マイナビ出版 (2016-05-18)
売り上げランキング: 25,589