1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は産後からPMSと生理が重くなり、生理中は薬を飲んでおなかにカイロを貼るのですが、今日は貧血がひどく頭がボーッとしてしまったので、早退させてもらいました。皆さんはどう乗りきっていますか?
34033

2016/09/05(月) 14:02:18


♥がーるずオススメ記事♥
00
【体験談】産婦人科のここがイヤ


2. 匿名@ガールズちゃんねる
どーしようもない。頑張って乗り切るだけ…。

2016/09/05(月) 14:02:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢する

2016/09/05(月) 14:03:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく通常通り
あんまりひどいなら婦人科相談した方がいいよ。

2016/09/05(月) 14:03:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
薬飲んで死にそうな顔して働くだけ

2016/09/05(月) 14:03:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気合いで?一番つらい日が土日に重なるようになった

何をしたってわけじゃないんだけど平日に来てほしくないなぁって思ってたらこの1年ほとんど休みに被ってる

2016/09/05(月) 14:04:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニンでしのぎます

2016/09/05(月) 14:04:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
症状出る前にロキソニン飲んで出社

2016/09/05(月) 14:04:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
薬飲んで頑張ります
休みたいのは山々だけど社会人としてダメなのかな…と思って頑張ります。辛いですよね…

2016/09/05(月) 14:05:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
個人差が大きいからねー。

私は薬飲んで乗り切ってる。
あとは、仕事は急ぎのものがなければ早めに切り上げて帰って、早く寝る。

2016/09/05(月) 14:05:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
薬飲んでしのぎます。
休めたらいいけど、そんなことできないし

2016/09/05(月) 14:07:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
生理休暇って名前の休暇はあるけど、
安易に有給休暇すら取りにくい会社なので、
生理で休みなんてなかなか言えない

2016/09/05(月) 14:07:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニン飲んで、漏れないように注意を払い仕事乗り切った後は湯船に浸かり早く寝ます。しんどいよね…

2016/09/05(月) 14:08:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
薬に頼る。
あと、緩い服にする。

2016/09/05(月) 14:08:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら我慢
ひたすら我慢
ひたすら我慢

2016/09/05(月) 14:08:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
姉に閉経したら楽でいいよねって言ったら、閉経前後の更年期も地獄らしい
女って憂鬱

2016/09/05(月) 14:08:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
やるしかないからねぇ…。
私は痛み止め飲んで普通にやり過ごすよ。

2016/09/05(月) 14:08:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中は不思議なことに辛いけどそこまでじゃない
終わって家に帰ったら一気に疲れと痛みに襲われてダウン。
夕飯は惣菜とかになる

2016/09/05(月) 14:09:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
イブ飲んで行ってた。薬飲むタイミングが遅れ死ぬほど痛くて耐えられなくて早退した事が一度だけある。
電車で帰るのも地獄、会社で座ってるのも地獄だからかなり悩んだけど死ぬ思いしても帰ったら横になれるから早退を選んだ。

2016/09/05(月) 14:09:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛は全くないのでわかりませんが、イライラがひどいので甘いもの食べつつ仕事してます…

2016/09/05(月) 14:10:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に仕事してます。

2016/09/05(月) 14:10:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても耐えられない時は、思い切って休む!
ただ、生理痛とは言わず体調悪くてといいますけどね。

生理で休むというと理解されないことが多いので。
あまりにひどいなら、婦人科で診てもらうのがいい。

2016/09/05(月) 14:12:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛や生理痛ぐらい痛み止めでしのいで働いてる人が大半だよ

2016/09/05(月) 14:12:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく良く寝て、薬ちゃんと飲む。目につくところにカレンダー置いて予定日書き込み、一週間くらい前から、他人に八当たりしないように気をつける。(ひねくれやすく、傷つきやすく、疲れやすくなってる事を自覚して嫌な事があったら自分の受け取り方がいつもと違う事を意識する)

2016/09/05(月) 14:12:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の介護していますが、休むし休まされる。帰されることもあります。自己管理が足りない!と叱られますが「体調が悪い時のお休みはお互い様だから、しっかり休んで元気に出勤ね」とも言われます。看護師さんも介護さんも、ギリギリの中で明るく笑顔で助け合い。いい職場にきたなと思います。

2016/09/05(月) 14:12:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニン飲んで会社行く。
周りの人も分かってくれてるから、辛い一日二日は甘えさせてもらってます。

2016/09/05(月) 14:13:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
パートやアルバイトだと生理休暇がない所も多いだろうし、週何回というようなパートだと休みづらいですよね

生理痛に関してはひどくてもイブなどの痛み止めを飲んでいます
ただ、子宮筋腫や卵巣の腫れもあるからか、出血量がハンパない時があります
そういう時は困る>_<

ついでに子宮も摘出したほうがみたいなことを言われたため、手術も考えてしまいます

2016/09/05(月) 14:14:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見てると、生理に理解がないのって辛いね。

私は、毎月起き上がるのも困難です。
ロキソニンも効かないこともあるし、
毎月ツワリのように吐き気がするし、吐くこともあるから、とても仕事なんて出来ない。

毎月休んでたら、「仮病?」とか思われるから
休み明けも辛い。

私は子宮内膜症です。

2016/09/05(月) 14:18:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
漏れない様に気をつけて、後は栄養ドリンクなんかのんで乗り切るしかない。

私体調が悪いんだって何時もいって助けを求めてる人は得だよね。
皆が心配してくれるから。
でも同じ事したら、私の場合は嫌われるのでやらない。

2016/09/05(月) 14:22:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛はないけどとにかくダルくて嫌になる。
頑張って行くけど。

家に帰ってから楽しみを用意しておくと少し気が晴れる。
自分の場合はスイーツとか!

2016/09/05(月) 14:25:41


編集元: 生理がつらい日、仕事(パート)どうしてますか?




♥関連商品♥
【指定第2類医薬品】ノーシンピュア 84錠
アラクス (2015-11-19)
売り上げランキング: 1,533