1. 匿名@ガールズちゃんねる
お店はすっかり秋モードですがまだまだ残暑は厳しく
素足にサンダルが心地よく感じてしまうのですが
9月に入ってそろそろやめないとな、と思っています。
みなさんはいつまで履きますか?
サンダル+靴下はここでは嫌われていますが
秋はそういうのもありですか?
00

2016/09/04(日) 17:08:34


♥がーるずオススメ記事♥
00
今って夏服?秋服?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
涼しくなったら。
てか、自分で判断しいや!

2016/09/04(日) 17:09:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少しはくかなー。30度下回ったら…って思ってる。

2016/09/04(日) 17:09:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もうサンダルは履いてません
パンプスかスニーカーはいてます

2016/09/04(日) 17:10:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
素足じゃ寒い!…と感じるまで履きます!

2016/09/04(日) 17:10:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一応、秋用のパンプス買ったけど、ついついサンダル履いてしまう…

2016/09/04(日) 17:10:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
素足にサンダルは8月までです。

2016/09/04(日) 17:10:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
9月中旬から下旬までは履かせて~~!

2016/09/04(日) 17:10:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
サンダル自体履いてない。

パンプス履いてま~す(^^)/

2016/09/04(日) 17:11:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
サンダルはもうちょい履くかな

2016/09/04(日) 17:11:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
秋っぽい服に黒系のサンダルなら大丈夫じゃない?

ひと夏履き倒した白のオープントゥはもうダメだって今日思ったよ!

2016/09/04(日) 17:11:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
年がら年中
履きたいときに履く!

2016/09/04(日) 17:12:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
服は秋の装いでも、足元サンダルはアリだと思う。(あくまでも秋ね)

2016/09/04(日) 17:12:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
サンダルにもよる。

2016/09/04(日) 17:13:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
雪国と関東以南では事情が違う…。

2016/09/04(日) 17:15:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今日履いちゃったけど…

2016/09/04(日) 17:16:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期でも日差しがある時はまだ余裕で履く!秋めいた風が昼間にも吹き始めたら、履かなくなるかな。

2016/09/04(日) 17:16:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年9月いっぱいは履いてるかなー

2016/09/04(日) 17:16:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
秋冬に履きたいファーなのに寒そうと思いながら
フェイクファーサンダル買ったんだけど
10月までは履けるかな。履きたいな…。

2016/09/04(日) 17:18:15


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
フェイクファーのサンダルはこれからでしょう。逆にいつからなら履けるかと質問するくらいのアイテム。

2016/09/04(日) 19:46:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーサンダルは可愛いけど夏物サンダルはもう無し。

2016/09/04(日) 17:19:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
サンダルでも隠れる部分が多いのと少ないのとありますよね?
少ないのは、そろそろと思いますが、先とかかとぐらいしか
開いてないのは、割と長く履きます

2016/09/04(日) 17:20:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ暑いからな~、みっともないかな?と思いながらまだ全然履いてる(ー ー;)
家に来た友人は秋先取りって感じの足裏部分がファーのパンプス?履いてきてたけど私にはまだまだ無理。

2016/09/04(日) 17:21:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーサンはもうそろそろ終わりかな?

今月からはサンダルでも皮素材や秋っぼくシフトチェンジするつもり

2016/09/04(日) 17:23:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に今日もサンダル履いたよ。
だってまだまだ暑いもん。
海外観光客もサンダル多いし。

日中も涼しくなってきたらパンプスかな。

2016/09/04(日) 17:26:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のお迎え行ったら若いお母さんは秋カラーになってておばさん達は真夏コーデだったよ

2016/09/04(日) 17:26:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
はいはい おばちゃんたたきね
サンダルぐらいで性格わる

2016/09/04(日) 17:30:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
まだ気温は真夏なんだからファッション真夏でもよくないか。
それにケチつけるほうが根性悪いわ。

2016/09/04(日) 17:35:22


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50若い人はいいねー
おばさんの私は未だにサンダルですよーってね
秋の靴なんて買う余裕ないからあなたが買ってね

もしあなたが同じバス停にいたら仲間はずれにしちゃおうかしら♪

2016/09/04(日) 20:10:10


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
最後の文章ゲス過ぎ

2016/09/04(日) 20:46:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が履きたい時まで履くよ。
まだまだ暑いから楽勝で履けるでしょ。
昔は9月っていうともう秋って感じだったけど季節がどんどんずれてきてるからまだ秋ってより夏って感じ。
人がサンダル履いててもいちいち「あの人サンダル履いてる、おかしい」なんて思わないよ。思う人の方が他人の否定批判したがりで気持ち悪い。

2016/09/04(日) 17:30:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私もそう思う。
おばちゃんだと夏仕様なんだって。
イチイチこの若い人はこの格好とかチェックしてる暇人いるみたいよ

2016/09/04(日) 17:36:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく白のサンダルはもうやめた方がいいかなと思う

でも私、白のサンダルしか持ってない(汗)

2016/09/04(日) 17:32:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
サンダルだと満員電車で踏まれたときに激痛なので真夏もハイヒール履いてた

2016/09/04(日) 17:44:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレル店頭勤務なので、すでに履けない…。ブーツ履いてます⤵さすがに通勤では履いてないけど。
あつい!!

2016/09/04(日) 17:44:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
9月に入ったら、サンダルでも黒とかの暗めの色で足を覆う布の面積が多いものしか履かない。
それも前半までかなー。

2016/09/04(日) 17:48:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
9月入ったからって、実際の気温無視して我慢して秋物身につけてる方が必死で痛いと思う。
流行の最先端追ってないと死ぬんかいっていう。

2016/09/04(日) 18:10:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
スエードのショートブーツを来週末に履く予定です。

洋服は半袖のボルドーニットで秋っぽいのを着ます。
no title

2016/09/04(日) 18:27:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
ファッション的にはオシャレかもしれないけれど、まだ30℃以上あるから
見た目は暑苦しいと思ってしまう…

2016/09/04(日) 19:11:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
もう履いてない人は意識高い系だと思う。
暦に合わせておしゃれする人は本当にいる。

私はサンダルを今日も履きました。

2016/09/04(日) 18:28:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる
いわゆる秋服を着るのが、9月入ってからです。だからサンダルだと合わないからパンプスかな。
no title

2016/09/04(日) 18:30:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
9月入った頃の話ですが。
20代で長くレディース服の販売員してましたが、仕事終わりに地下鉄がある繁華街の地下で店長との帰り道、店長が、もう9月入ってるのにサンダルとかありえないよね!って言ってました。
周りにはサンダルのおばちゃんが目立ち、ショートブーツや秋っぽいパンプスのきれいなお姉さんもたくさん。
アパレルの人は8月中頃からショートブーツなどが当たり前でした。
そこまではいかなくても、その頃の感覚を大事にしたいと思います。

2016/09/04(日) 18:37:40


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
お洒落に敏感なのは結構だけど、すぐ何月だから有り得るとか有り得ないとか言っちゃうのはただ乗せられてるだけのバカって感じ。

2016/09/04(日) 19:08:56


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
意見しただけなのに、あなたにバカって言われたくないです。
わざわざバカって書き込むあなたのほうがちょっと、、

返信の仕方がわかりませんでした。
他の皆様、連投すみません。

2016/09/04(日) 20:42:18


95. 匿名@ガールズちゃんねる
9月にサンダルはく人って、もしかして、「春服と秋服が同じ」タイプでは??

春のパステルカラーを秋に着てたり、秋色のボルドーやマスタード色を春にきてたり。。

2016/09/04(日) 18:41:31


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
パステルカラーが似合わないとか
ボルドーが似合わない人もいるでしょうに。

2016/09/04(日) 21:09:43


100. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだビーサン履きます。

今日、暑くてプール行ったくらいだから。

2016/09/04(日) 19:09:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルだけど、あまり無理しない方が良いです。
意識高い系とか良い様に言われてるけど、アパレルしてる子で病気になる子多いですよ。
暑い中、ファーやブーツに秋物。
寒い中、半袖や薄手なんて体に無理が出ますよ。

TPOにあわせて、屋外歩く時はサンダルで。
室内の涼しい場所だけや歩かない場合は秋物でと使い分けれる人が本当のオシャレです。

2016/09/04(日) 19:23:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれは足もとからっていうし、
サンダルでもなんとなく色や素材だけでも秋っぽいやつだと、おっ、この人おしゃれさんだなと思う。
私はさすがに白系はやめて黒や茶系はまだ履いてます。
九州だからまだまだ9月は暑いっす!

2016/09/04(日) 19:34:22


116. 匿名@ガールズちゃんねる
夏が長いよね
今の季節なら本人が着たいもの着ていればいいとは思うけどね

2016/09/04(日) 20:24:10


129. 匿名@ガールズちゃんねる
色と素材だけ気にしつつ、まだはきます。
服も半袖だけど濃い色にシフトしてるのでそれに合わせて。暑くても、9月を過ぎたら真っ白のサンダルや、露出の多いサンダルは浮いてる気がしてしまう。

2016/09/04(日) 21:08:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の中では、サンダルは8月でおしまい。
でも、他の人が履いてても非難しないよ。

2016/09/04(日) 17:42:58


編集元: サンダルを履くのはいつまで?




♥関連商品♥
季節の暮らしと服支度
内田彩仍
主婦と生活社 (2016-09-15)
売り上げランキング: 459