1. 匿名@ガールズちゃんねる
■同率3位:不倫相手、お金
「不倫が相手の妻にばれてしまい、彼はあっさり妻のもとに戻りました。不倫の最中は夢中だったのですが、相手を失ってみて、ああこんなものなんだなと実感しました」
「会社の上司と不倫していました。本気ではまっていたので、高価なプレゼントをあげたりしていたのですが、結局は破局。何も残らないし、もっと違うことにお金を費やせば良かった……」

■同率2位:親族や子どもからの信頼
「不倫がバレて、旦那はもちろん親族や友達にも愛想を尽かされてしまった。今離婚はしていないものの、味方が誰もいない状態。身から出たサビとはいえ辛い」
「私の不倫が原因で旦那と離婚。子どもはひきとったものの、父親不在でいつも寂しそうな我が子を見ると、自分は子どもの幸せを奪ってしまったのだと胸が痛む」

■1位:時間
「20代前半で結婚しました。旦那が不在がちで、つい不倫に走ってしまったのですが、結局得たものなんてなくて、20代の貴重な時間を無駄にしてしまいました。あの時間を若いからこそ体験できることに費やすべきでした」
「不倫中は特に感じなかったのですが、今思えば空虚な時間。もっと違うことが幾らでもできたはずだったと後悔」
http://wooris.jp/archives/216008
YUUSEI_86FLASH15230247_TP_V

2016/09/09(金) 14:17:21


♥がーるずオススメ記事♥
00
浮気される妻の特徴


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自業自得。
どうせ周りが何言っても聞かないくせに。

2016/09/09(金) 14:19:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚同士の不倫なら屁でも思ってないだろうね

2016/09/09(金) 14:19:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お金、信頼、時間って全部買えないものだから取り返しようがないもんね。
まぁ自業自得だけど。

2016/09/09(金) 14:19:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ失うものが多いのに不倫してしまう人が多いのは何故なのか

2016/09/09(金) 14:19:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで『信頼』ではなく『時間』と言えちゃうあたり、
不倫する人のメンタルって自分本位すぎるんだな、と改めてわかったわ。

2016/09/09(金) 14:20:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫しても、結局何もメリット無いってことだな

2016/09/09(金) 14:20:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚女性が寂しさを埋める為に浮気しても、余計な寂しさを抱えるだけだと思う

2016/09/09(金) 14:20:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫している人いるの?私の周囲にはいない。

2016/09/09(金) 14:20:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔した理由の1位が時間って
やっぱり不倫する人って考えが自分本意なんだな

2016/09/09(金) 14:20:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の物になる確率なんて低い
甘いね、考えが

2016/09/09(金) 14:20:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、後悔の内容も自己中だね。
自分の家族を悲しませたとか、相手の家庭を壊してしまったとか、そういうのはランクインもしてねーのか…

2016/09/09(金) 14:20:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
周囲に実際に不倫している人いないから、ドラマだけの世界だと思っている。

2016/09/09(金) 14:21:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
大切な20代を不倫に使って結局婚期を逃して30過ぎても独身の人いるよね
不倫してた期間を独身男との恋愛に使っておけば結婚できてたかもしれないのに

2016/09/09(金) 14:22:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一番後悔してるのは失ってしまった信頼、というならまだわかる。
でも、お金と時間を一番後悔してるって言える神経に驚きだわ。
結局不倫する人って終わった後でも自己中なんだねぇ。

2016/09/09(金) 14:23:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
2位の信頼より、時間が1位に来る時点で流石の自己中だなと思うわ。

2016/09/09(金) 14:26:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚が結婚した相手が年上だけどキレイな女性だった
何でその歳まで結婚出来なかったのか不思議に思ってたら若い頃からずっと不倫してて
しかも別の人と結婚したのに結局別れられなくて
親戚にバレて慰謝料取られて離婚した
しかも、長年の不倫相手は家庭持ちで離婚しない。
いいこと何もない人生

2016/09/09(金) 14:27:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がW不倫してるけど不倫してるおかげで家族に優しくできるとか言ってた。
会う度に不倫の話とか不倫を勧められて友達止めたけど。子供が一番可哀想だ。本当に不潔。

2016/09/09(金) 14:30:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫している人ってこういうの見ても私は違う!って思うんだよね。

私はヤルだけの女じゃないし!
昼間デートもするし!
プレゼントもしてくれるし!
奥さんとは別居してるし!

もうこっちが何言ってもムダなんだよね~。
本人が痛い目見るまで気付かないんだよ。
だって自分に都合良く考える脳みそだから不倫なんてゲスな事できちゃうんだもの。
なんというか、前頭葉が発達してないんだと思う。

2016/09/09(金) 14:30:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
信頼より時間…。
不倫する人の思考回路ってそうなんですね。
なるほど、そりゃあ人の道から外れた事も平気でするわけだ。

2016/09/09(金) 14:31:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私の不倫していた知り合いは他県の都会に引っ越していたらしくって、今は既婚者で子供もいるんだって。不倫グセのある子だから、周りのママ友とか大丈夫なのかなって思う
ああいうなんでも他人のものが欲しいって子っているよね

2016/09/09(金) 14:33:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
家族を裏切って傷付けておいて幸せになれるわけがない。

2016/09/09(金) 14:33:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦那が浮気してショックで鬱になって離婚してその時相談相手の男(のちのち付き合った)と出来ちゃった結婚した知人。息子おいて再婚したけど、これはどう思う?女も悪いよね。それか女には同情する?

2016/09/09(金) 14:34:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
「もう相手の家庭は壊れてるからいいの」

意味が分からない。離婚してない限り夫婦は夫婦でしょ。

2016/09/09(金) 14:35:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃に不倫したことならある
けど相手と結婚したいとかこれっぽっちも思わなかったし、バレずに終わったから何も失わなかった

結婚して子供いる今では不倫とか絶対出来ない
何より子供を失うことに耐えられないから。

子供いて不倫できる人、ある意味凄い

2016/09/09(金) 14:37:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
結局自分が一番可愛いだけなんだよね

結婚相手も子供も、不倫相手も誰一人幸せにしてやれない不誠実な人間のやること

2016/09/09(金) 14:38:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
自業自得。
それ以上でもそれ以下でも無い。
良く『相手は既に別れる「つもり」』『もうずっと「家庭不和」』等々、色々な言葉が並べられる。
男性縄も女性側も。ようは自らの良い様に捉え、述べているだけ。
本当にそんな言葉が信ぴょう性あるのなら、実際にそうなってから、お付き合いする様にすれば良い。何でも自己の都合の良い事ばかり。
大切な子だと思い本気で心配し、相談に乗っても、結局、自己防衛というか自己擁護・相手擁護。話しは受け容れてはくれない。
誰1人幸せになんてなれないし、お相手方の皆さまにどう償っていくのか。本当に罪深い事と解って欲しい。
『覚悟はある』。それは、いけない側の勝手な言い分。お相手方には覚悟なんて要らないし、辛さ強いるだけ。しかも想像を絶する様な。

本当に自業自得、自己満足。どんな事情、理由があれど。理解なんて全く出来ない。
人の痛み心情を推し量るとの思考に欠け過ぎで、もう何とも言えない。
『責任とる』。責任の取り様、その術、どう考えても全く無い。

2016/09/09(金) 14:42:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代に不倫してたならまだしも、既婚で不倫してるとか終わってるよね
それで後悔が「時間」って…呆れるわ

2016/09/09(金) 14:43:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫してる人って、
「本当は私が運命の人なんだ」
「割り切った恋愛が出来る私」
っていう2パターンいるよね。

どちらも自己陶酔で気持ち悪いけど!

2016/09/09(金) 14:46:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約者のいる男性(高学歴)を色仕掛けで奪ってデキ婚した、元同僚(准看護師)。
因果応報なく順風満帆に14年くらい過ごしてきたけど、
子供の出来がすこぶる悪く、
「お前と結婚しなきゃよかった。」と今更言われ、
子供の成績が原因で旦那のほうから一方的に不仲に。
旦那さんは「所詮略奪婚だから…」と堂々と浮気。
元同僚はそれでも旦那にしがみついているが、旦那のほうは離婚したいらしい。

2016/09/09(金) 14:46:54


編集元: 経験者が後悔を語る「不倫して失ったもの」2位信頼を超える1位は




♥関連商品♥
不倫女子のリアル (小学館新書)
沢木 文
小学館
売り上げランキング: 17,541