1. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療をしていますが長年結果が出ず
最近は子供がいない人生も有りなのでは?と楽観的に考えられるようになってきました。
そこで子供がいない事で得する事などありましたらドンドン挙げて行きましょう!

ではまず主から
お金がかからない!
135467

2016/09/09(金) 15:41:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
時間と金に融通が利く。

これしかない

2016/09/09(金) 15:41:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何をするのも大人のペース

2016/09/09(金) 15:41:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子が犯罪者になるかもしれないという不安がない

2016/09/09(金) 15:41:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
体型が崩れない!

2016/09/09(金) 15:42:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にたいする悩みがない

2016/09/09(金) 15:42:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
身内が夫婦二人の生活をしているけれど、
毎週外食へ行っているそうです。

2016/09/09(金) 15:42:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係で煩わしい思いをしなくてもいい(ママ友や親戚など)

2016/09/09(金) 15:42:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
しんどくて動けなくてもま、いっかで済ませることができる

2016/09/09(金) 15:42:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がかからない。
ママ友、PTAなどの気をつかう付き合いをしなくていい。

2016/09/09(金) 15:43:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたいと思った時に旅行いける
お金を自分達だけの為に使える

2016/09/09(金) 15:43:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の勉強で悩む必要ない

2016/09/09(金) 15:43:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
時間気にせず夜遅くまで出掛けられる。

2016/09/09(金) 15:43:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
若く見える人が多い!

2016/09/09(金) 15:43:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子連れだと行きづらい場所に気兼ねなく行ける
高級レストラン、美術館、海外旅行など

2016/09/09(金) 15:43:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だけのペースで行動できる

2016/09/09(金) 15:43:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいじめや犯罪の加害者になったり、知的障害持ちだったりして人生ぶっこわされるリスクがない

2016/09/09(金) 15:44:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
義兄のところがそうですが、
車とかインテリアとかにお金をかけて、
デパートで惣菜やスイーツを買ったり、
オシャレな暮らしをしてる。
幸せそうなので、そういう人生もありかな、と思う。

2016/09/09(金) 15:44:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとフルタイムで仕事出来る

2016/09/09(金) 15:44:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事以外で頭を下げる必要がない

2016/09/09(金) 15:44:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
心配事がぐぐっと減る。
将来設計がたてやすい。

2016/09/09(金) 15:44:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯年収1000万あって子なしなら、かなり裕福できる

2016/09/09(金) 15:44:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供NGのおしゃれなカフェにも気兼ねなく入れる

2016/09/09(金) 15:44:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を自由に使えるし貯めることもできる。
子どもが居ないから煩わしい人間関係も増えない。

2016/09/09(金) 15:44:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
休日好きなだけ寝られる。

2016/09/09(金) 15:45:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子なし夫婦もこの先増えるのかなあ
どんどん日本も衰退していくね

2016/09/09(金) 15:45:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友・PTA・子どもの為の自治活動等。

同級の子有りの友人のグチを聞いてると、
本当にうんざりする。(友じゃなく、その人間関係に)

2016/09/09(金) 15:45:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
揉め事が少なくなる!

子供ができるまでは夫の帰りが遅い日が続いても付き合いは大事だよねーくらいにしか思いませんでしたが、子供が2人いる今は飲み会が続くとイライラして文句言っちゃいます

2016/09/09(金) 15:45:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友()付き合いがないのはメリット

2016/09/09(金) 15:45:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が泣くたびにイライラしなくて済む

2016/09/09(金) 15:46:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでも夫婦仲良しでいられる。

子育てで意見が合わず喧嘩する事はないから。

2016/09/09(金) 15:46:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友、PTA、子供会等の煩わしい付き合いをしなくていいしトラブルも一切ナシ。
金銭的な心配がいらない。
貯金がたくさん出来る。
やはり自由な時間があるから趣味や遊びに色々できる!
メリットすごいね!

2016/09/09(金) 15:47:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
無理矢理見つけようと色々考えたけど、メリットらしいメリットが見つからなかった。
やっぱり欲しいし諦めたくない。

2016/09/09(金) 15:48:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
年老いたら寂しい…とは思うけど、子供が必ず傍に居てくれるとも限らないしね

2016/09/09(金) 15:48:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
年収400万円でも専業主婦になれる。
子供無しで専業主婦なんて凄い楽そう~。
独身だったらニートって言われるのに旦那がいるだけで専業主婦という名前になれる。
no title

2016/09/09(金) 15:48:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療していません。
もう授からない事もお互い
承知のうえです。

メリットと言えば
お金に多少余裕があります。

2016/09/09(金) 15:49:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦仲がいい気がする。旅行や買い物を楽しめるからかな。

2016/09/09(金) 15:49:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療は精神的に参ってきますよね。
私も同じだからわかります
いっそ先生から、貴方はどうやっても出来ない!て宣言されたら楽なのに

2016/09/09(金) 15:49:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お金貯まる
ママ友とか学校関係の煩わしさがない
自分の時間がとれる

2016/09/09(金) 15:50:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚とか周りにうるさい奴がいなければ
小梨は自由で良いと思う。

2016/09/09(金) 15:50:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
というより特にデメリットが見当たらない。
世間がちょっとうるさいくらい?

2016/09/09(金) 15:50:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しいもへったくれも、最初からからいないんだからわからない。そこにいた子供がいなくなって初めて寂しいって感情がわくんだと思う。
子なしを差別したり、よくない感情持ってる人も中にはいるから一応「寂しいですねー。ほんとは欲しかったから」とか言っておく

2016/09/09(金) 15:51:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚のハードルが低い

2016/09/09(金) 15:51:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
デメリットは老後が心配なくらい

2016/09/09(金) 15:51:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の心配しなくてすむ。
子供が死んだら終わる。
自分の不注意で亡くなったらゾッとする。
後悔なんてもんじゃないし親戚からも責められる。
今年の夏休みもプールでの溺死や転落事故多かったなあ。

2016/09/09(金) 15:51:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
時間やお金を好きに使える
思い立ったらすぐにどこへでも行ける
貯金ができる
夫婦の関係性が変わらないので、ずっと恋人同士みたいにいられる
私はどうしても子供が欲しい訳ではないので、今の生活が楽しすぎる!
だけど老後の心配がつきまとう…
もちろん子供がいるから安心って訳でも、面倒見てもらおう!ってつもりじゃないんだけど

2016/09/09(金) 15:52:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
自分たちのためだけに生活できる。
子どもがいたら、いたで楽しい生活が送れるんだろうけど、
夫婦ふたりの生活も悪くない。

2016/09/09(金) 15:52:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋がきれい
自分達夫婦の時間がずっとある
自由である
子育てのおかねがかからない
時間やPTA,ママ友に縛られることなくフリー
書くのが大変なのでこの辺で・・・

2016/09/09(金) 15:53:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
経済的余裕から
外食しまくれたり
キレイなお家に住める
旅行にいける
趣味をもてる

ママ友とか子供が人質のような付き合いにうんざりする。そういった無駄なストレスがない。
子供のことを心配してなやんだり確実に寿命が縮んでる。

2016/09/09(金) 15:54:49


85. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中の熱だしたり
子供の入院、受験など心配なし
(結構小児科にいくよ)
反抗期に出会わなくていい
子供の就職とか悩まなくていい
仕送りしなくていい

2016/09/09(金) 15:56:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
得ではないけど 子どもがいたら 健康であってほしいとか イジメで辛い目にあぅてほしくないといった 個人的なことから、次の世代のために 地球の環境汚染といったグローバルなことまで 憂うことばかりに違いない。 自分の代で終われるのは 無責任かもしれないけれど お気楽だと 自分に言い聞かせてます。

2016/09/09(金) 15:56:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
自由な時間があるから
好きな時に好きな所に行ける
子ども作るつもりありません

2016/09/09(金) 15:56:18


91. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ離婚のハードルかなあ。子はカスガイ。結びつけもするが、縛りつけもする。
ラブラブで結婚続けてる人はいいけど、離婚できないから結婚続けてる、ってつらいよね。

2016/09/09(金) 15:57:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども居たら子ども中心の生活になる
居なかったら夫婦中心の生活ができる

2016/09/09(金) 15:57:31


99. 匿名@ガールズちゃんねる
来年34歳独身ですが、結婚は絶対したいけど、今恋人居ないので今から彼氏作って結婚、妊娠…とか色々考えるとすぐ出来るかも分からないし、、

旦那さんと犬二匹飼って楽しく過ごすのも言いかなとか思う。。出来れば欲しいけど、ここ参考になります!

2016/09/09(金) 15:58:36


102. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供に障害があったら?
自分の子供が人に迷惑かける行為をしたら?
当たり前の人間に育てれなかったら?
もし前触れもなく、事故や自殺したら?
もし虐められたら?

そういう不安を考えなくていい。
近頃のTVのニュース見てたら、もし子供が13才の年齢になった時、犯罪や礼儀はどうなってるか考えると怖い。

子なしメリット とは離れてしまいますが。
他にも色々とありますが子供がいないマイナスの一つ。
旦那にいつ捨てられるか分からないこと。
もし浮気され女性に子供ができれば、旦那から離婚を言われるでしょう。

2016/09/09(金) 15:59:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
熱があったら寝ていられる

2016/09/09(金) 15:59:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠不足にならない。
風邪ひいた時無理しなくていい。
子供関連のトラブル等に悩まなくていい。

2016/09/09(金) 16:01:07


111. 匿名@ガールズちゃんねる
子供といっても自分たちの所有物じゃないんだし
子供が独立したら結局最後は夫婦二人で生きていくわけだから

メリット・デメリットなんかは考えなくなった

しいていえば、子供産めない女って事で年下の女から見下された時だけ嫌だなと思う
他人の目を気にしなければ、夫婦二人もいいもんだよ

2016/09/09(金) 16:02:04


119. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行も居酒屋も外食も、好きな時に行ける。子供いたら連れ回せないもんね。

2016/09/09(金) 16:03:11


123. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子ナシだけど旅行の移動は本当楽!
お互いの実家が遠方だから飛行機で帰省になるんだけど毎回「これ小さい子供がいたらどうなるんだろう・・・グズったら大変だな・・・子供が成長して思春期とかになって親と一緒に行動したくない!ジジババのとこなんか行かない!とか言い出したら帰省もままならなくなるのか??」ってたまに思う。

2016/09/09(金) 16:04:32


128. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにテレビつけて、子供番組やってるチャンネルだったりすると。お母さんと一緒、とか、戦隊ヒーローもんとか。
あー、こういう世界に付き合わなくて済むんだな、とチャンネルを変える。

2016/09/09(金) 16:05:51


130. 匿名@ガールズちゃんねる
時間気にせず働ける

2016/09/09(金) 16:06:39


131. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が幼稚園保育園や学校からウイルスをもらってくることがないので、風邪や胃腸炎にかかる頻度が子持ち家庭よりも少ない

2016/09/09(金) 16:07:21


141. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんは母親を選ぶって本当だね。
子供を持つことをメリットデメリットで考えるような覚悟のない女性を選ぶはずがない。
世の母親達は全て受け入れる覚悟を持ってるから赤ちゃんに選ばれるんだと思う。
安心して育ててくれる優しい女性を選ぶよ。

覚悟のない不妊女性は絶対選ばれない。
覚悟のある不妊女性は頑張りましょう。

2016/09/09(金) 16:11:08


編集元: 子なしのメリット




♥関連商品♥
子の無い人生
子の無い人生
posted with amazlet at 16.09.09
酒井 順子
KADOKAWA/角川書店 (2016-02-27)
売り上げランキング: 21,852