1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sankei.com/affairs/news/160909/afr1609090021-n1.html
しかしながら、知り得た事実関係に照らせば、高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く、少なくとも、逮捕時報道にあるような、電話で「部屋に歯ブラシを持ってきて」と呼びつけていきなり引きずり込んだ、などという事実はなかったと考えております。つまり、先ほど述べたような、違法性の顕著な悪質な事件ではなかったし、仮に、起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われた事件であります。以上のこともあり、不起訴という結論に至ったと考えております。
no title
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/09/09/0009472128.shtml
午後7時半ごろ、けいこを終え、集まった報道陣の前に姿を見せた淳子は全身黒い服で、こわばった表情。2度、深々と頭を下げ、「ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。今回のことは弁護士の方から補足説明という文書(※青年座のHPにも掲載)がいっていると思いますので、私が何かコメントすることは控えさせていただきます。本人も入院いたしますので自宅には戻りません」と言葉を発した。
no title

2016/09/09(金) 21:35:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
高畑も弁護士も人として最低すぎる。

2016/09/09(金) 21:37:09


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
弁護士は自分の仕事をしたまでのこと。

2016/09/09(金) 21:45:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
同意?何言ってんの?
被害者の人怪我してんだよ!?

2016/09/09(金) 21:37:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり反省してなさそう

2016/09/09(金) 21:37:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
真実が分からないからこの記事だけで高畑叩けない。

2016/09/09(金) 21:37:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
合意があったなら被害届出された理由は何?

2016/09/09(金) 21:37:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
届け出せって言ったの知人男性だからね。

2016/09/09(金) 21:39:35


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
彼氏にバレたとか女性様の勝手な都合

2016/09/09(金) 21:54:32


392. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
お金でしょ

2016/09/09(金) 22:07:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかなー

2016/09/09(金) 21:37:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
訳わかんないわ!!

2016/09/09(金) 21:37:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ハニートラップ説もあるよね?

2016/09/09(金) 21:38:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
裁判して無罪を主張した方が身の潔白をアピールできるのに、、
これじゃ説得力ないよ‥

2016/09/09(金) 21:38:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ、何で高畑ママが面会に行った時、死にたいとか言ってたのよ??

2016/09/09(金) 21:38:46


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28冤罪で人生が終わったらそう思うのでは?
そもそもなんもわかってないのにここの人間は感情的になりすぎなんだよ。

2016/09/09(金) 21:50:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
目付きが悪い
no title

2016/09/09(金) 21:38:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
どうなの?
結局はどうなの?
これだけ報道されてて、本当は事実とは異なるってことあるの?

2016/09/09(金) 21:38:49


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ありえないとは言い切れないよ

過去にはサリン事件の被害者の夫が散々犯人扱いされた事例もあるからね

ぶっちゃけマスコミ番組数字が取れそうなら無責任な報道しまくるのは事実

2016/09/09(金) 21:55:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
通報した友人の男って893じゃないの?
ハニートラップもやんわり嘘ではない気がしてきた

2016/09/09(金) 21:38:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
通報した友人男性は弁護士らしいよ

2016/09/09(金) 21:41:15


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
知人男性って弁護士なの?それなら手際いいのも納得だわー

2016/09/09(金) 21:44:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
入院って何だよ
入院するほど衰弱してるようには見えなかったけど、取材から逃れるための雲隠れでしょ?
◆釈放された高畑裕太さん、心身不調で埼玉県内の病院に入院
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00335787.html

2016/09/09(金) 21:38:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
結局真実は語られない

2016/09/09(金) 21:39:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
高畑の目が物語ってるよ
あの目を見て完全な被害者とは思えない

2016/09/09(金) 21:42:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
車に乗り込むときの顔がやばかった。
確実に反省していない。

2016/09/09(金) 21:39:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中なのに合意も何もと思うのはおかしいのかな?

2016/09/09(金) 21:39:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
極楽とんぼの山本の事件の時みたいに、相手の女にはめられた説もあるようだけど、結局どっちなのさ?

2016/09/09(金) 21:40:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
弁護士は要するに美人局だったと言いたいの?
no title

2016/09/09(金) 21:40:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
真実がどうであれ、仕事中の女性が同意するとは思えないけど。

2016/09/09(金) 21:40:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者と同業者だが1人でフロント守らなきゃいけないのに合意なわけないだろバカか。

2016/09/09(金) 21:40:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
同意があると「本人が」思っていたらそれでいいのか。
世の中の犯罪者に朗報ですね。

2016/09/09(金) 21:40:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
高畑自信が「襲いたいという欲求に逆らえず」つってたのに?
光市母子殺人の弁護団並のクソ理論だな

2016/09/09(金) 21:40:57


373. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
>高畑自信が「襲いたいという欲求に逆らえず」つってたのに?
それはネットのデマだよ
デマも区別できないならネットやらない方がいいよ

2016/09/09(金) 22:05:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき、映像見た。

本当に目が、目線が怖かった。

2016/09/09(金) 21:41:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
もしハニトラだとしたら高畑さんの会見内容と矛盾するよね?

2016/09/09(金) 21:41:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があれば、罪は揉み消せるというのが、よく分かった。

2016/09/09(金) 21:41:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつ変わり者なのは確かだけど、女性の知り合いの男性の迅速すぎる行動を考えると、

はめられたかもと思う。

2016/09/09(金) 21:41:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、真実は分からんけど
他にも多くのブラックな噂が拡散しすぎた。
もう無理だろ・コイツ。

2016/09/09(金) 21:42:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私が被害者だったら、ホテルの従業員とかに助け求めるかな…。と思ってた。
もちろん高畑裕太も認めてたし悪いんだろうけど、被害者も報道とは違う裏の顔もあるのかな?

2016/09/09(金) 21:42:38


407. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
ワンオペ。

2016/09/09(金) 22:09:34


438. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
ニュース見てないの?
その時間、被害者女性1人夜勤だったんだよ

2016/09/09(金) 22:12:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
被害女性はまだまだ苦しむことになりそう

2016/09/09(金) 21:42:48


108. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の言い分を鵜呑みにするのはどうかとも思うけど、疑うのも忍びない気もするし・・・。
なんとも言えねぇなぁ。

2016/09/09(金) 21:43:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
示談したらもう撤回できないからって好き放題いいやがって

2016/09/09(金) 21:43:14


117. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん。。男が被害届出せって言って示談にすぐ応じる。。怪我は抵抗したわりには小指の軽傷。。私は怪しいと思う。

2016/09/09(金) 21:43:49


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
同感

2016/09/09(金) 21:46:23


123. 匿名@ガールズちゃんねる
え、ハニートラップ説が本当なの?
まぁ、20そこそこの男が40代の女性を、とは…とチラッとは思ったけど。

でもマイナスイメージついたし、真実がわからない以上、さようなら、だね。

2016/09/09(金) 21:44:12


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテル従業員をバカにするな(怒) 仕事中に合意でするはずないだろう!!! 女をなめるのもたいがいにしろ!!!

2016/09/09(金) 21:44:21


130. 匿名@ガールズちゃんねる
被害後1時間で病院の診断書しっかり揃えて弁護士の知人男性が通報って手際良すぎというか報道時少しだけ違和感は感じたなあ
知人男性ってなんだ
なんで自分で警察じゃなかったんだろ

2016/09/09(金) 21:44:48


134. 匿名@ガールズちゃんねる
憶測だけで、被害者も加害者も叩いてはいけない。

2016/09/09(金) 21:45:06


152. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ睨んでたよね
no title

2016/09/09(金) 21:46:03


396. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
無罪でも冤罪でも
カメラの前で睨み付ける。
イメージ最悪じゃん。

2016/09/09(金) 22:08:10


159. 匿名@ガールズちゃんねる
不明な点って毎回書く人多いけど、逆に不明点

・母親に謝罪までさせといて、認めたくせに、入れ知恵されたぐらいで否認ってw
・やってない!無実、仕事中だろうがハニトラ!なのに、なんで裁判しないのw?

ほじくられたくない事があるから、被害者脅して、加害者裁判しないってよw

2016/09/09(金) 21:46:21


170. 匿名@ガールズちゃんねる
合意だったら示談せず裁判すれぱ良かったじゃーん
合意なんて程遠いくせにうそつくな弁護士

2016/09/09(金) 21:46:56


174. 匿名@ガールズちゃんねる
一方的な報道では、本当のことわかんないね。

2016/09/09(金) 21:47:17


196. 匿名@ガールズちゃんねる
無関係な私だけど、こいつの事件の話題聞くとブチ切れそう
女の尊厳を最大限に踏みにじった事を何もわかっとらん!

2016/09/09(金) 21:48:57


209. 匿名@ガールズちゃんねる
あのさ、美人局説いってるひと。
被害者はビジホの従業員でしょ? 高畑裕太と飲み会してお持ち帰りされるようにセッティングして~の流れなら分かるけど、ビジホはフロントで女がカモをあさって、目星をつけて歯ブラシ届けるの? ないない。

2016/09/09(金) 21:50:06


212. 匿名@ガールズちゃんねる
現場見てないし私にはわからなーい。
みんなマスコミ報道を信じて騒ぐの好きだよねー
冤罪ってこともなきにしもあらずだから、あまり踊らされない方がいいよ。

2016/09/09(金) 21:50:15


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>212
松本サリン事件みたいにね

2016/09/09(金) 21:52:40


194. 匿名@ガールズちゃんねる
実際合意だったのかちがうのかは
当人同士にしか分からない事だからね。

マスコミの言ってる事を
全て真実だとは思って聞いてない。

だからって高畑の肩持つ訳じゃないけど。

2016/09/09(金) 21:48:46


編集元: 【高畑裕太釈放】弁護士「合意があるものと思っていた」「裁判になっていれば無罪主張をした」母・淳子は謝罪「ご迷惑を…」




♥関連商品♥
示談交渉人裏ファイル (角川文庫)
KADOKAWA / 角川書店 (2016-03-04)
売り上げランキング: 183,962