1. 匿名@ガールズちゃんねる
去年何着てたっけ?ってなる人いませんか?
何故か毎回、衣替えの季節になると着る服がなくて困ります。
皆さんはどうでしょうか?
autumn1

2016/09/11(日) 16:39:13


♥がーるずオススメ記事♥
00
秋のアウターは何がおすすめ??


2. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端な時期の服がない。
夏か冬かみたいな感じ。

2016/09/11(日) 16:40:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!!私も!!
何でだろ笑
無いんだよね。

2016/09/11(日) 16:40:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだよ~
今は完全に寒くなるまで、半袖にカーディガン着たりして騙し騙し(笑)

2016/09/11(日) 16:40:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ないよね。
こんなんでいいのかしっくりこないうちに冬がくるw

2016/09/11(日) 16:41:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
長袖の服が少ない

2016/09/11(日) 16:41:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
秋服ない~
日中 暑いけど秋物着ると暑い~
夏物は季節外れだし

2016/09/11(日) 16:41:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわかる!
去年、なんでこんなの着てたんだろ…ってなる

2016/09/11(日) 16:41:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何着ていいか分からないか、去年きてた服がのびてるかのどちらかになる笑。

2016/09/11(日) 16:41:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
秋はオシャレの季節らしいけど、いっそのこと早くコートの季節になれば楽だなと思ってしまうこともある。

2016/09/11(日) 16:42:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
若干肌寒いとか、若干暑いとかに対応した服がない。

2016/09/11(日) 16:42:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと寒い時に着る上着がない
パーカーとかカーディガンはあるけど、お出かけ用のジャケットがない(´・ω・`)

2016/09/11(日) 16:42:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります!!!!私もいつも去年何着てたんだよ!ってくらい着る服がないです。

半袖の次コート着るまでダッサダサです……。

2016/09/11(日) 16:43:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに、私も去年なに着てたっけ?状態になります。
寝る前に翌日着る服を決めておかないと、朝いつも以上にバタバタしてしまいます。

2016/09/11(日) 16:43:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
秋服はあるけど冬服は無い
春・秋・冬と同じ服着てる

2016/09/11(日) 16:44:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何も考えず思い切って断捨離したら、着る服が数枚しか残らなかった。

2016/09/11(日) 16:44:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もう秋冬に衣替えしたけど去年の服から着たいなって思えるのなんて2セットくらい。ニットは特に毛玉ついてたりすると新しいの欲しいなってなる

2016/09/11(日) 16:46:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
何で皆あんなに細やかに対応できるんだろ

2016/09/11(日) 16:46:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
タンスに入っているもの全て古臭く感じて出かける気失せる

2016/09/11(日) 16:47:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
肌寒い時期の「軽めのアウター」が苦手。
上手くコーディネートできない。
Gジャンとか、ミリタリーJKとか、トレンチとかを、
普段着ている服に合わせると、何かが違う感がいっぱいに…。

2016/09/11(日) 16:48:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしですね
服はあるのに着る服がない

2016/09/11(日) 16:48:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いま、めちゃくちゃ困ってます。

明日も夏服で出社予定。台風発生してる間は夏でいいかしら・・・。

2016/09/11(日) 16:48:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずパーカー。ユニクロで700円だったので買いました。
お買い得でした。これで乗り切る。

でも、まだ外は暑いね。

2016/09/11(日) 16:49:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだ暑いからギリギリまで夏服で行くつもりでいる…
服はないことはないけどない気がする

2016/09/11(日) 16:49:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
天気予報で調節できる服装でって言うけどどんなん?

2016/09/11(日) 16:51:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
春にコートを捨てたので今年は買わねば。

どんなの買おうかな‥

2016/09/11(日) 16:51:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年同じことで悩むのに用意しない自分(笑)

2016/09/11(日) 16:57:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ暑くなるし~
すぐ寒くなるし~
で、中途半端な服は買わないから結局困ってる

2016/09/11(日) 16:58:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
もう秋物売ってるけど、暑そうに見えて買う気がせず、マゴマゴしてたら
売り場が冬物に変わってしまうことがある

2016/09/11(日) 17:00:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
秋は微妙
長袖1枚で上手く着れる服に悩む
羽織りもので誤魔化したいが
まだ暑いし
毎年悩む‥‥

2016/09/11(日) 17:02:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけかと思ってたら、ここに仲間がいっぱいいた!笑
そーなんだよね…真夏と真冬の服しかない。なんで毎年用意しないのだろうって、思ってる間に寒くなるよね。笑

2016/09/11(日) 17:02:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年秋がなくていきなり夏から冬になるような感じだったから余計になんかね

2016/09/11(日) 17:04:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
センスもないし、買い物下手だから買いに行ってもなに買えばいいのかわからず困る。
秋って重ね着とかコーディネートしなきゃだからつらい。本当にオシャレセンスないから。
そして、最近よく見るあの袖無しハイネックのニット…混乱しかない。

2016/09/11(日) 17:05:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいわかる!中途半端な気候でどれ着ても暑かったり寒かったり、毎年なに着てたけ?て記憶巡りする

2016/09/11(日) 17:05:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレな人との力の差を最も痛感する季節だわ、秋は

2016/09/11(日) 17:05:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず綿のカーディガンと
襟巻きっぽくないストール。

2016/09/11(日) 17:07:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間暑くて夜~朝寒いみたいなのが一番めんどい

2016/09/11(日) 17:08:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
秋はオシャレの季節っていうけど、今みたいな中途半端な季節に中途半端にお金使うのもったいないって思ってしまって、いつも羽織もので誤魔化してる。
我ながらケチ臭いなーって思うけど、どうせ冬があっという間に来ちゃうし(雪国)

2016/09/11(日) 17:10:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
半袖にパーカーかカーディガンで過ごしてる。ファッションセンス皆無だからおしゃれな着こなしとかできないw

2016/09/11(日) 17:13:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
春と秋は本当に困る
暑かったり寒かったり日によってもまちまちだから

2016/09/11(日) 17:13:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ネルシャツが重宝する

2016/09/11(日) 17:16:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
今は七分袖のブラウスとかがちょうど良いのかな??
持ってない~

2016/09/11(日) 17:16:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は半袖だけ買い、下はほぼデニム1着だけで勝負。冬はコートで中が隠れるから適当(笑)
だから春と秋は困る。
オシャレな人との力の差が歴然と浮き彫りになる。

2016/09/11(日) 17:19:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに!9月後半に同窓会があって、どんな服着れば良いのか悩み続けてたとこ。笑

今から長袖用意して暑すぎたら……カーディガン買って暑すぎたら……半袖用意して寒すぎたら……どうしたら……

2016/09/11(日) 17:21:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけかと思ってたら、ここに仲間がいっぱいいた!笑
そーなんだよね…真夏と真冬の服しかない。なんで毎年用意しないのだろうって、思ってる間に寒くなるよね。笑

2016/09/11(日) 17:23:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
秋服って持ってない、すぐ寒くなるし。

2016/09/11(日) 17:28:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今この時期が一番困りませんか?
夏服じゃ心配、でも上着を着るには暑すぎる、みたいな。

2016/09/11(日) 17:30:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今は夏の半袖に薄手のカーディガン着てるよ。
長袖だと暑いから、五分袖や七分袖があればいいのかも。
でも買うのもったいない。

2016/09/11(日) 17:31:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ロンティでしのいでます(笑)

2016/09/11(日) 17:32:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンチコートとかロングカーディガンって買ってはみたものの
着たら暑かったり寒かったり
しかも着太りしやすい…

2016/09/11(日) 17:36:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
男はスーツでいちいち悩まなくていいから本気で羨ましい

2016/09/11(日) 17:43:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
秋服ないから欲しいけど
出かける時に着る服がない!

2016/09/11(日) 17:57:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
何でだろ~と毎年思うけど、端境期の洋服の整理がちゃんとされてなくて、冬服に紛れてたり、夏服に紛れてたりしてるからだと思う(^^;;
「あーそうそう、このカットソー着ればよかったんだよね~」みたいなのが後で必ず出てくる。

2016/09/11(日) 18:05:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに昨日、衣替えで引っ張り出したけど、セーターしかなくてどうしようかと思ってた。

寒いのに周りの様子うかがってコートを我慢する時期がやってくる…。

2016/09/11(日) 18:17:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
夏に服の断捨離すると冬物がなくなる

2016/09/11(日) 18:20:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったときは「かわいい!これさえあれば今風のオシャレで堂々と出かけられる!」って毎回思うのに何回か着て、ある日その服を着て新しい服を買いに行った時試着室でなんでこんなダサい格好してきたんだろうと毎回恥ずかしくなる不思議

2016/09/11(日) 18:36:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年毎年着る服の系統が変わるから着る服がない…

2016/09/11(日) 18:42:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の服は着る気が起きない
たった一年で何が変わってるんだろう…

2016/09/11(日) 18:53:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
春は四月下旬~五月上旬
秋は9月下旬~10月上旬くらいに着る服困る。

トレンチやパーカーは暑いけど、夏服は寒い。
カーディガン・シャツを羽織るか、長袖トップスで誤魔化す。
悩んでるうちに暑くなったり寒くなる。

2016/09/11(日) 19:06:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
良かった~たくさん仲間がいた!

先日、同僚に「これから着る服がない!」と言ったら「安心しな!パンイチで来たことは無いから服は有るはずだ!」と言われた。

妙に納得する自分でした。

2016/09/11(日) 18:36:33


編集元: 衣替えの季節になると着る物がない人