1. 匿名@ガールズちゃんねる
文化部あるあるがありましたので申請してみました
他の部活へのディスりは控えて、あとはまったりご自由にどうぞ!

まずは私から
テニス部は夏は日焼け止めを大量に消費
img_2

2016/09/11(日) 00:49:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
上下関係に厳しい

2016/09/11(日) 00:50:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
部室が臭い

2016/09/11(日) 00:50:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
テニス部の日焼け半端ない

2016/09/11(日) 00:50:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトボール部

足腰たくましくなりすぎてワロタ

2016/09/11(日) 00:50:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
剣道部の道場や部室は臭いと言われ凹む。

2016/09/11(日) 00:51:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩が部室占領

2016/09/11(日) 00:51:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
給水という言葉をずっと待っている

2016/09/11(日) 00:51:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
重たい物は後輩の仕事

2016/09/11(日) 00:51:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
陸上部

誰か走ってる人には必ず
『○○、ファイットォ~!』
って声掛け。

2016/09/11(日) 00:52:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
顧問の罵声
休憩中の水がぶ飲み
朝練から着替えて授業中に向かう

2016/09/11(日) 00:52:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
テニス、バドミントン、卓球にはインキャラが必ずいる

2016/09/11(日) 00:52:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
水泳部で部活してたら、
グラウンドから野球ボールとか、サッカーボールとかが乱入してくる。

2016/09/11(日) 00:52:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
バレーでもバスケでもなくチアリーディングが花形

2016/09/11(日) 00:53:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
体育教師が顧問の部活はヤバい。女体育教師が顧問でしたが、ほんまもんのキチガイでした・・・

2016/09/11(日) 00:53:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
最後に感動の~~!
ってのはほとんど無い。

2016/09/11(日) 00:53:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏の体育館は蒸し風呂
黒いカーテンで余計に暑い

2016/09/11(日) 00:54:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
強くもないのに朝練ある

2016/09/11(日) 00:54:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩が引退したら、
自由になる

2016/09/11(日) 00:54:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
新入生が入って来るとイキがる2年。

2016/09/11(日) 00:54:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャージで下校

2016/09/11(日) 00:54:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
でっかい蛇口みたいな捻ると出てくる水筒みたいなのに冷えたポカリやアクエリアス
はたまた麦茶

2016/09/11(日) 00:55:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
バドミントン部
弱いのにシャトルをラケットで拾うのはやたら上手い

2016/09/11(日) 00:55:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
1年生はスカート短くしちゃダメ、かわいいラケットも使っちゃダメ。
ダサくいなくちゃいけない。

2016/09/11(日) 00:55:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日はバンザイ!
室練は嬉しかった。

2016/09/11(日) 00:55:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
1部にも上がれない2部の中の下レベルのバレー部なのに、顧問が全日本レベルの練習を押し付けてくる。

骨折してんのに松葉杖投げられて歩かされるし立ちっぱなしで骨がずれた。

2016/09/11(日) 00:56:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスの上位のポジションにいる風潮がある

2016/09/11(日) 00:57:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
練習試合の自転車移動が嫌だった
移動で既に疲れて、試合では動けない

2016/09/11(日) 00:57:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
陸上部

走っててサッカー部のボールが頭直撃

2016/09/11(日) 00:58:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
大会先に向かうのにマイクロバスで移動
それか学校のバス

2016/09/11(日) 00:59:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
合宿日や交通費が馬鹿高い。大人になってから、すごく勿体無いと本当に思う。強豪ならともかく弱い部活だったのに・・・

2016/09/11(日) 00:59:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩より先に出て、部活動の準備

2016/09/11(日) 01:00:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
中体連や練習試合で出会う他校の男子がカッコよく見える

2016/09/11(日) 01:00:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな試合会場では、記念にTシャツを買ってしまう。
それを合宿の寝まきや朝練に使う。

2016/09/11(日) 01:00:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
バレー部とバスケ部が体育館で一緒に練習するといいコート(通気性がいい、倉庫から近い)の取り合いになって空気が最悪になる
どっちも気が強い子が多いし

2016/09/11(日) 01:01:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
体育館を男子と女子で半々に使っていたのですが好きな人と同じ時間帯の部活になると、いつもの様に大声が出せないし、動きもぎこちない
何よりもランニングの変な掛け声が嫌だ

2016/09/11(日) 01:01:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩に挨拶しなかったら処刑

2016/09/11(日) 01:01:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
部活終わってからアクエリアスがぶ飲み

2016/09/11(日) 01:02:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか卓球部だけ下に見られがち

2016/09/11(日) 01:02:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
背を伸ばそうと思ってバスケ部 入ったけど さほど伸びず。

2016/09/11(日) 01:03:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
顧問に「お前はもう帰れ!邪魔だ。練習するな」と言われて帰る支度をすると先輩に怒られるww

2016/09/11(日) 01:03:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
練習は死ぬほどしんどかったし顧問も先輩も思い出すだけで怖いけどなんだかんだいい思い出になった。人生で一番生き生きしてたかもしれない

2016/09/11(日) 01:04:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
陸上部だと校内の駅伝大会、体育祭で絶対お願いされる

球技系だと校内の球技大会でめっちゃ期待される

2016/09/11(日) 01:04:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩と廊下ですれ違うだけで
『1人3回90度あいさつ』
って時代だった。

今思うと頭おかしい。

2016/09/11(日) 01:05:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
陸上部

腕振り、もも上げ、バトンの受け渡しなどの練習があった

2016/09/11(日) 01:06:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
バレー部女子とバスケ部女子は
クラス内カーストが上位。

2016/09/11(日) 01:07:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日にテニス部が筋トレだけで部活終わってて羨ましくなる

2016/09/11(日) 01:08:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
連帯責任とかあったな~

2016/09/11(日) 01:09:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶しないと怒られがち。

掛け声小さいと注意されがち。

2016/09/11(日) 01:09:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
練習が本当にしんどい時や長期休みの部活スケジュールが発表された時などに楽な文化系の部活に対してちょっとした殺意がわく

2016/09/11(日) 01:11:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
テーピングを巻く先輩男子の姿に惚れる

2016/09/11(日) 01:15:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
中学で頑張ったバレー
高校でも頑張ろうと思ったら
同学年の特待生ばかり優遇
全く練習させてもらえず(ボールすら触れない)
部費ばかり払って練習試合の時は顧問に言われて特待生の子の昼飯を買い出しに行かされて
ムカついて辞めた。
私が辞めたらバタバタ辞めていき
顧問が半泣きで説得したきたけど無視
6人揃わず部は休部

2016/09/11(日) 01:19:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
顧問が少しでも機嫌を損ねると厄介。連帯責任なので巻き込まれて許してもらえるまでひたすら謝罪に行く場合も。(その原因を作るやつは大概同じ顔ぶれ)

朝→昼休み→放課後の部活前まで顧問に謝り続けては追い返されでやっと部活参加の許可。

でも、市内で一番弱い(´Д`|||)

2016/09/11(日) 01:23:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
顧問の『もう部活来なくていいよ』

2016/09/11(日) 01:25:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の学年は奇数で何をやるにも行動するにも1人余る。最悪だった。

2016/09/11(日) 01:26:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
テニス部は、顧問にラケットで殴られる

2016/09/11(日) 01:27:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
1・2年が応援するとき代々伝わる変な応援歌がある

2016/09/11(日) 01:44:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
マジメに試合をしていたのに顧問の一言
『お前辞めろ!今すぐ帰れ!』と平手打ち
『頑張ります!!やらせて下さい』と言ったのに
コートから出されて帰れと命令され泣きながら帰宅
その光景を友人が学校に報告+PTA
結果、顧問土下座したけど顧問解任
かなり昔だけどね

2016/09/11(日) 01:52:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩に試合で勝つと気まずい

2016/09/11(日) 02:03:12


108. 匿名@ガールズちゃんねる
吹奏楽部
「うちら文化系じゃなくて体育会系だよねー。ってか下手な運動部よりハードだし。」

運動部(特にサッカー部やバスケ部などのカースト上位)
「はあ~っ?どこが?ガチの運動部なめんな。」

という不毛な争い
そして蚊帳の外の美術部と卓球部が争いを遠巻きに見てる

2016/09/11(日) 02:17:53


編集元: 【部活別】運動部あるある




♥関連商品♥
桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]
バップ (2013-02-15)
売り上げランキング: 15,993