1. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かいし楽ちんなので毎年履いてますが、今年も履けると思いますか?
no title

2016/09/11(日) 20:08:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
定番でしょー。もちろん履く。

2016/09/11(日) 20:09:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ショート丈が使いやすいと思うよ!

2016/09/11(日) 20:09:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
温かくて楽だから、なんだかんだはいてしまうかも…

2016/09/11(日) 20:09:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
履きます。暖かいもん。

2016/09/11(日) 20:09:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の散歩に毎日履いてる。冬の朝は寒いし。

2016/09/11(日) 20:09:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
履いたことない
暖かそうたけど、カジュアル過ぎて

2016/09/11(日) 20:09:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うん。、楽だし安いし。ワンシーズンで捨てるけど

2016/09/11(日) 20:09:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は履きます。
去年買ったやつだけどね。
(⌒-⌒; )

2016/09/11(日) 20:10:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アグ買ったから今年も履きます!

2016/09/11(日) 20:10:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパーとかコンビニとか用ではく!
夏のサンダル代わりに!
お出かけでははかない。

2016/09/11(日) 20:10:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は趣味が違うので絶対履かないです。
でも暖かそうだなと思います。

2016/09/11(日) 20:10:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
履きまーす
新しいの買ってくる予定

2016/09/11(日) 20:11:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
履いたことないけどもう定番なら買おうかな
UGGとかだと高めだからワンシーズンで使えなくなったらやだし

2016/09/11(日) 20:11:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
履きたい!!
楽だしぺったんこで履きやすいから好きなんだけど、安いやつだと雨や雪の日にツルッとすべるので裏底がちゃんとしてるのを今年は買います!

2016/09/11(日) 20:12:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
履きます~。これ履きだしてから、しもやけにならなくなりました(^^)
末端冷え性の方にはオススメ。

2016/09/11(日) 20:12:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ボッロボロの汚いやつ履いてる人はイヤ。

2016/09/11(日) 20:12:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一度あの温かさを知ったら、もう戻れない
寒がりだから 

2016/09/11(日) 20:14:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
脚が細く見えるムートンブーツがあればいいな

2016/09/11(日) 20:14:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらも雪国なので履きますよ。
私はエミュー派です。

2016/09/11(日) 20:14:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道
ムートンブーツが通勤靴
そんなお洒落な靴なんて
毎回履いてる人なんて駅前くらいしか
いないわ

2016/09/11(日) 20:15:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かいし、子供抱っこしても歩きやすいから今年もはきます。
実用性重視なんです。

2016/09/11(日) 20:15:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年履いてるから
もちろん今年も履きます!
最近はビジューや
パール付きが多くて
かわいくて好きです(๑´`๑)♡

2016/09/11(日) 20:16:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
履きたくないけど履いちゃいます。
だって温かいし楽ちんなんだもん。

2016/09/11(日) 20:16:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
履きまーす!!
何年か悩んだ末今年やっとuggのムートンを買ったので、早く履きたくてウズウズしています。

2016/09/11(日) 20:16:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
休日は履きますよ。
はかない理由がないので。
ボトムは太くならないように気をつける必要がありますけど。

2016/09/11(日) 20:16:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
履く。誰も私の事なんて気にしないだろうし。

2016/09/11(日) 20:17:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
GUで買う。

2016/09/11(日) 20:18:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
行動範囲が自転車での距離の時ははく!
あと、ディズニーランドとか遊園地に行く時。

2016/09/11(日) 20:18:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとそこまで行くのに便利だよね
街中には履いて行かないけど

2016/09/11(日) 20:18:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
履く。朝早く仕事に行く時、除雪が追い付いていないから。

2016/09/11(日) 20:19:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私のUGGは5年目ですが、まだ現役ですよ~♪大事に履いてるからかな?高いなぁと迷ったけど買って良かった

2016/09/11(日) 20:19:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
足が太く見えるとか細く見えるとか気にしない。
正直太い人は何を履いても太いよ。
革のブーツのファスナーがはち切れそうな人の方が見るに耐えられない。なので暖かいから履きまーす。

2016/09/11(日) 20:22:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
GUで買ってワンシーズンで履き潰す。ファッションとかより防寒のため。

2016/09/11(日) 20:22:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
もう3年ぐらいになるけど 初めてはいたとき 本当に暖かいって思った。今年あたり買い換えをしたいです。

2016/09/11(日) 20:23:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と限られた服装になるので履かなくなった

2016/09/11(日) 20:24:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
臭くなったり不衛生なのが気になるので
毎年GUのやつを買って履き潰して捨ててます
楽だし温かいから好き

2016/09/11(日) 20:24:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
いいえ。
買ったことも履いたこともありません。
スタイル良い人ならはきこなせるだろうけどさ。
短足の私にゃ無理。

2016/09/11(日) 20:25:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高いから似合わない
出る脚の面積が多すぎる
ムートンブーツって160以下の子が似合うよね

2016/09/11(日) 20:27:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対はきます!だいすきです( ´ ▽ ` )ノ
あったかいし、履きやすいし、最高!
何足も持っていますo(^▽^)o

2016/09/11(日) 20:27:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
雪国の除雪下手エリアに住んでいる私は
逆にムートンブーツは雪道滑るのでなかなか履くタイミングが掴めず
買ったきり履けてません...

2016/09/11(日) 20:27:28


94. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は履かないから、原因が安いやつはいてるからなのか履き潰してるからなのか歩き方悪いからなのか分からないけど、たまに靴底じゃなくて側面を踏んでる人いない?
伝わるかな?
アレ本当に汚らしく見える。
そんな人のムートンは大体汚れてる。

2016/09/11(日) 20:30:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時は冬は制服の時に履いてた
北海道では制服にムートン履いてる子多い

今はショート丈のムートンは毎年定番物として履いてる。楽ちんだから

2016/09/11(日) 20:34:19


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいなんて思ったことないな~
5年以上は現役です。

2016/09/11(日) 20:34:28


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ムートンはシンプルなショート丈なら
ダサくないでしょ…

2016/09/11(日) 20:35:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の中で、真冬のムートンブーツは大雨の日のレインブーツと同じ位置付けだった
ダサいと言うか、ハナからオシャレだとは思ってないなぁ
雪国で寒いから通勤に履くよー。

2016/09/11(日) 20:36:13


114. 匿名@ガールズちゃんねる
好みじゃないので履いたことなかったけど、妊婦時代に購入して一度履いたらやめられなくなった。
お出かけの時には履かないけど、今年も履きます。

2016/09/11(日) 20:37:47


115. 匿名@ガールズちゃんねる
潰れるまで履きます

暖かいし流行なんてどうでもいい

2016/09/11(日) 20:38:02


119. 匿名@ガールズちゃんねる
去年無印で買ったミドル丈?の気に入ってます
no title

2016/09/11(日) 20:39:02


121. 匿名@ガールズちゃんねる
これ欲しい
no title

2016/09/11(日) 20:41:31


124. 匿名@ガールズちゃんねる
男のムートンはないわ。ダサい
no title


2016/09/11(日) 20:42:26


127. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年2千円くらいのを通販で買ってる。
ワンシーズンでだいたい履き潰すパターン。

2016/09/11(日) 20:43:00


128. 匿名@ガールズちゃんねる
もうママの定番化してるから履けなくなっちゃった。
チュニックにデニムにアグもどき。

2016/09/11(日) 20:43:20


133. 匿名@ガールズちゃんねる
黒のムートンブーツに黒タイツ可愛い
no title


2016/09/11(日) 20:46:35


134. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにコレは長すぎ!
no title


2016/09/11(日) 20:47:06


136. 匿名@ガールズちゃんねる
UGGみたいな高いのじゃないけど、毎年買いかえてるよ
おばさんだし、もう寒さには勝てない

2016/09/11(日) 20:47:28


140. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

最近はカラバリ豊富だね

2016/09/11(日) 20:49:21


142. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年安いの買ってる!今年は子供とおそろいでキャメル色にした♪

2016/09/11(日) 20:52:08


143. 匿名@ガールズちゃんねる
長身痩せ型の女性がすごく綺麗に履きこなしてたな
デブが履いてるとただただ怠惰なイメージ

2016/09/11(日) 20:53:02


144. 匿名@ガールズちゃんねる
中がボアになってるロングブーツ欲しい。
ムートンよりキチンとしてる。
no title


2016/09/11(日) 20:53:36


145. 匿名@ガールズちゃんねる
人が履いてるの見て可愛いと思ったことがなかったのでずっと手を出さなかったんだけど、昨年寒い地方に旅行へ行くことになり防寒目的で購入。
すごく暖かくて、履かず嫌いしていたことを後悔するくらい快適!
これは当分廃れませんね。だって本当に暖かいし楽。
今年も履くと思います。やっぱり黒かチャコールのショートが使いやすそうかな。

2016/09/11(日) 20:53:53


146. 匿名@ガールズちゃんねる
UGG ビームスやアローズなんかのセレショに今年もショートが並んでたよ。

黒を買ったわ。

安いの履いてる人もいいんだけど、後ろから見るとかかとが内にズレてるのを見ると他人事ながらだらしないな~と思う。

底がへってズッズッて音もスリッパみたいだし…

若干見苦しく感じるのです。

2016/09/11(日) 20:54:02


147. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の冬履くのもう買いました(笑)
ネットで780円!オフシーズンだったので安かったです(^^)

2016/09/11(日) 20:54:05


148. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


こんなカラーもあるよ

2016/09/11(日) 20:55:25


151. 匿名@ガールズちゃんねる
履くよー
雪国だからおしゃれな靴履いたって雪に埋もれるだけだし(笑)
冬はとにかく実用性と防寒性重視です!

2016/09/11(日) 20:56:48


154. 匿名@ガールズちゃんねる
足冷えると太くなるから毎年履く

2016/09/11(日) 20:57:58


159. 匿名@ガールズちゃんねる
私は去年買ったアディダスのスノーブーツを愛用しようと思っています!
ムートンだと、濡れたら終わりだし…
東京だけど、スノーブーツ履いたら滑らないし、最高でした((o(^∇^)o))
めっちゃオススメです!

2016/09/11(日) 21:02:50


169. 匿名@ガールズちゃんねる
冷え症でお腹弱いので、たとえ流行が終わろうが一生お世話になります

2016/09/11(日) 21:12:43


170. 匿名@ガールズちゃんねる
コーデとか関係なく実用一本槍
歩きにくいから好きじゃないけど足首冷したくないから防寒のためだけにはく

2016/09/11(日) 21:13:32


172. 匿名@ガールズちゃんねる
UGGは真冬の雪が積もった日に素足で履いても暖かいよ
パチモンとはやっぱり違う

2016/09/11(日) 21:15:42


173. 匿名@ガールズちゃんねる
良い加減飽きたけどやっぱり暖かいし楽で毎年VANSのムートン買ってます。
なんかムートンの代わりになるようなオシャレな暖かいブーツは無いものかね

2016/09/11(日) 21:17:19


179. 匿名@ガールズちゃんねる
コロンビアのは 大雪の日でも まったく冷たくなくて 防水もバッチリなうえに 凍結した日でも 滑らず歩けたよ。

2016/09/11(日) 21:32:27


180. 匿名@ガールズちゃんねる
5年前に買ったUGG、今年も履きます…。
キチンとお手入れしてるので、匂いはおろか汚れも殆どないです。

2016/09/11(日) 21:34:22


181. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道です。
雪はすごいし氷の上を歩いたりするからムートンちょうどいい。悪いけどそんなおしゃれな靴履いて毎日通勤や遊びになんて行けないよ。疲れるだけ。

黒タイツにムートンは定番だね。
もし、自分が雪のふらない地域に住んでたらムートンは履かないかも。

2016/09/11(日) 21:34:29


186. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤用と割り切って履く。
遊び行く時は普通のブーツ履く。

2016/09/11(日) 21:36:32


192. 匿名@ガールズちゃんねる
普段用に履く。
幼稚園送迎、スーパーなど行くのに基本、自転車移動だから暖かいからいい。
毎年GUで色違い二足買って春先に処分します。

2016/09/11(日) 21:49:17


193. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん履きます!
温かいし、ふかふかでとっても楽だから男ウケが悪いとか、見た目がどうとかそんなのどうでもいい。
冬にはなくてはならないものです!
UGGもいいけど、Emuも好きですよ~

2016/09/11(日) 21:51:53


194. 匿名@ガールズちゃんねる
脚が細い女の子が履いてるとかわいいな~と思う

私はたくましい極太脚なので、余計に太く見えそうで履けないです(T_T)

2016/09/11(日) 21:57:36


202. 匿名@ガールズちゃんねる
私はノースフェイスのヌプシ履いてます。あったかい。
no title


2016/09/11(日) 22:18:19


216. 匿名@ガールズちゃんねる
履いたことないけど、子供が産まれたので初めて買おうと思ってます。ぺたんこなのでいいかなと。

2016/09/11(日) 23:17:05


編集元: 今年もムートンブーツ履きますか?