1. 匿名@ガールズちゃんねる
吉瀬美智子に憧れて胸下まであったパーマヘアからショートにしました。

...残念!!
寺島しのぶになりました(´・_・`)
3822_1364288911_l

2016/09/13(火) 19:14:21


♥がーるずオススメ記事♥
00
前髪ありvs前髪なし


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ブローが上手くできず、
ボブなのに、後ろがハねる!(笑)

2016/09/13(火) 19:15:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングの方が似合ってた
no title

2016/09/13(火) 19:15:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートという程ではないけど、最近髪を10センチ切ったら結構短くなって少し寂しい

2016/09/13(火) 19:16:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
維持費がかかる

2016/09/13(火) 19:16:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
元々、童顔だし丸顔だから幼く見えて失敗。

2016/09/13(火) 19:16:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ぐせが酷い

2016/09/13(火) 19:17:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーになってからショートにしたら一気にオバチャン感が出るようになった
それからはショートはやめてる
あと前髪作るのもオバチャン感がでる

2016/09/13(火) 19:18:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
膨らむ髪質を忘れて肩までのボブにしたら
今まで以上にスタイリングに時間がかかった

2016/09/13(火) 19:18:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今、まさに…。
後ろの毛がハネて、

わかる人にはわかる
メルモちゃん状態(T . T)
no title

2016/09/13(火) 19:18:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
急に短くすると寝癖におどろくよね(笑)

2016/09/13(火) 19:19:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブにしたら、結んだ時の後ろ姿が志村けん

2016/09/13(火) 19:19:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびまる子ちゃんになった(*゚∀゚*)

2016/09/13(火) 19:19:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今までロングだったのを、ボブ、センター分けにしたら
まさに「永野」だったわww

今またロングに伸ばし中w
no title

2016/09/13(火) 19:20:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブ失敗してピスタチオの小澤(右)になった
no title

2016/09/13(火) 19:20:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショートにしたいけど絶対に似合わない
骨格が綺麗じゃなきゃ無理だな

2016/09/13(火) 19:20:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングをバッサリ、蓮舫にされました。いや、辻本清美かな?

2016/09/13(火) 19:20:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
むかーし、鈴木蘭々みたいな耳が出るくらい短いマッシュルームカットにした。
ハリセンボン春菜みたいになった。
切る前に戻って全力で止めたい。

2016/09/13(火) 19:22:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートボブ好きでやってたのに永野のおかげで髪型変えるはめになったぞ!

2016/09/13(火) 19:22:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うなじバリカンで整えられたんだけど。

2016/09/13(火) 19:23:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
30代も後半にさしかかりイメチェンしていい女ぶろうと滝川クリステルの画像を見せてオーダーしたら佐野元春みたいになった
ええ美容師さんは悪くないです、モデルの顔がアカン事は承知してます、、

2016/09/13(火) 19:23:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
寝起きのはねがすごい!
ロングの時の方がスタイリングは簡単

2016/09/13(火) 19:25:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
「癖毛なのでショートはやめた方がいい」と言う美容師さんのアドバイスを聞かずバッサリ切ってもらったら、めちゃめちゃ扱いづらくなって後悔…。ある程度の長さの重みでいつもまとまってたことを実感!

2016/09/13(火) 19:25:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格美人でもショートはハードル高いよね...
イケイケな美容室でどんどん短くされて(高いお店だから文句言えない雰囲気)
出来上がりに絶句!!
ナスのヘタみたいになってたよ!
18000円だしてナスのヘタって...

2016/09/13(火) 19:25:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が細くてボリュームが出づらいので、切りたての頃はペタッとヘルメットみたいな髪型になり、しばらく伸ばしてると癖が出て片方がクルン!とハネて絶対に直らない。

2016/09/13(火) 19:29:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
重みでストレートになってたから、ボブにして軽くしたらうねってまとまらないし綺麗にスタイリングできない!
伸ばし始めたら肩ではねまくるのと軽くしてたところが伸びてスカスカ…
切る前の自分に懇々とお話をしたい。

2016/09/13(火) 19:31:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートボブにしてくださいって言っても
見本の写真見せても
ボンちゃんみたいになったりヘルメット被ってるみたいになる
ショートって頼むと必ずサイドが前下がり?(後ろが短くて前が長い)になってる
そんなの頼んでないよ!って言いたいけどビビっていえない

2016/09/13(火) 19:32:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートにしだした途端、髪の外ハネが半端ない。ロングのときは全然ハネないくせに、ショートにしたときだけ…。
しかも雨降ったらウネるしかなり最悪です。

なので今肩くらいまである髪まだ伸ばし中です。

2016/09/13(火) 19:32:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートは、美人でないと無理だと思った。
私は、おばちゃんだか、小学生だか解らなくなった。
老け顔の小学生みたいなので、ずっとセミロング

2016/09/13(火) 19:32:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私の今の髪型…
早く伸びろ…
no title

2016/09/13(火) 19:33:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
産後の抜け毛が酷くてバッサリ20cm以上切ってショートにしたら、遠野なぎこになった。抜けた髪がいっせいに生えてきてしゃんしゃんなるし、大失敗!
昔はショート似合ったはずなのに、、

2016/09/13(火) 19:35:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートやボブ失敗して「もう短くしない!」と思っても、ある程度伸びると懲りずにまた切りたくなる…のループ

2016/09/13(火) 19:36:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートヘアは好評なんだけど、きちんとメイクしないと少年みたいになるから、前より身支度に時間がかかる・・・

2016/09/13(火) 19:36:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室で軽い気持ちで、私もショートにしてみようかな~って言ったら、「絶対やめた方がいいですよ!絶対やめた方がいいです!!」って言われた私が通りますよ。
まあ、わかってるけど改めてブスなんだな…と思った(笑)

2016/09/13(火) 19:43:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
一回ショートにした時は、大人なショートな感じで前髪も重めで、成功だった

二回目久しぶりにショートーととボブの中間で写真のようにしてくださいって言ったら
横と後ろが微妙な長さ、かつ
前髪短くされすぎて

普段の私を超えるブスになってしまった

ショートでも長さによって似合う似合わないがある

2016/09/13(火) 19:45:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングからバッサリ切ったら永野になったのでヤバイ!と思い前髪を作ったら阿佐ヶ谷姉妹になってしまった私はこの先どうすれば…w

2016/09/13(火) 19:46:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
胸下ロングの時はテキトーな服でも良かったけど、ショートで同じ服着たら野暮ったくて困る。

2016/09/13(火) 19:47:11


95. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に髪洗うのがめんどくせぇ
でも切ったら切ったでブローがめんどくせぇ

2016/09/13(火) 19:50:46


97. 匿名@ガールズちゃんねる
青木さやか似の私がショートにしたところでショートの青木さやかにしかならなかった
それどころか首の太さと短さ、顎なしが災いして男女問わず「ババクサイ」といわれる始末(T_T)
no title

2016/09/13(火) 19:52:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわかる…
美人なカットモデルの写真を指差して、ボブとかショートっていいよね!って言う主人に
ただし美人に限る
って言葉を教えたい。

2016/09/13(火) 19:57:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
母と叔母、2人とも丸顔、ぽっちゃり、愛嬌はあるが美人ではない。里芋とかじゃが芋とかの芋系の顔。なのにショートが似合う。ロングだともっさり。

割と顔は(母、叔母よりは)小さめな私、ショートが猛烈に似合わない。私も芋系。違うのは首の細さかも。私わたしは首がとても太いです。

2016/09/13(火) 20:01:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
理想
no title

2016/09/13(火) 20:01:32


118. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと胸下までのロングだったのに、表参道の自信満々の男美容師(しかもオーナー)にどうしてもボブにさせてくれと言われて、「絶対ボブが似合う!絶対可愛くしてみせます!任せて!」と頼み込まれ、根負けして切らせたら、スッカスカで左右非対称のダサショートになった。似合うわけもなく、超ブスに見えるようになった。帰って泣いた。その頭で彼氏に会ったらフラれた。

2016/09/13(火) 20:05:28


125. 匿名@ガールズちゃんねる
今セミロングで、ショートカットにしたい衝動に駆られてる…。
ドラックストアでパートしててお辞儀する時髪が顔にかかるからな~とか思いつつ、旦那に相談したら「やめておきな!またコケシになるよ!」


失礼な!!!!もう半年カット行ってないんだよ…

2016/09/13(火) 20:12:07


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートボブにしたよ。
最初はいい感じ☆
時がたつと毛量は多いし、硬い髪質で
ヘルメットかぶってるみたいになる…

定期的にメンテが必要。

2016/09/13(火) 20:15:44


135. 匿名@ガールズちゃんねる
篠田麻里子の髪型にしてくださいって言ったら和田アキ子になったwww

ってスレタイが2chにあったんだけど
当時私自身割と真面目に同じ経験をしたので笑った後虚しくなった
顔長いんだよ…

2016/09/13(火) 20:23:09


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ガタイ良かったりデブな人とかが短くすると身体のゴツさ際立たない?私デブ+ガタイ両方なんだけどショートにしたとき絶望した。ロングって本当に縦長効果あるんだなと思った。

2016/09/13(火) 20:26:15


147. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、レゴみたいになったよ。

なんでかな?他に例えようがないくらい、レゴブロックな女になった。
いかり肩だからかなぁ。

2016/09/13(火) 20:34:17


149. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時にショートにしたら部活の先輩に「ホタルの墓の節子みたい」と言われました

2016/09/13(火) 20:40:09


152. 匿名@ガールズちゃんねる
数日前に人生初めてのショートにしてきました
恥さらし承知で滝川クリステルの画像見せて切ってもらいましたが、次の日同僚の男性から、小池都知事かよって言われたばかりです。

2016/09/13(火) 20:43:02


158. 匿名@ガールズちゃんねる
私、ロングからショートにしたとき、ゲスの極みのボーカルみたいになったもん。
今、だいぶん伸びてきた。
もう今以上のショートにしないし。

2016/09/13(火) 20:48:24


164. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨日久しぶりの美容院でおまかせしたら、ダースベイダーにされてしまい絶賛後悔中です。
no title

2016/09/13(火) 20:51:37


166. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅があるからショートにしたらめっちゃガンダム感でたわ

2016/09/13(火) 21:01:22


168. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いから勇気出してショートにしたらウォーズマンになったよ…
旦那に大ウケで『コーホー』って言って‼笑
って言われた…
ちょっと伸びてきて今、カマキリみたいになってる。
2度としない‼

2016/09/13(火) 21:04:01


173. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショートにしたとき、上司から「2位じゃダメなんですか?の・・・蓮舫の真似したの?」と言われた。

2016/09/13(火) 21:14:40


179. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃ずーっとショートかボブで、友達や彼氏にも似合うと言われていたのに、
アラフォーになって久々にショートにしたら似合わなくて泣きそう。
リアル金太郎。

2016/09/13(火) 21:29:52


181. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブにしてしばらくたったある日、コンタクト調子悪くて眼鏡かけて出社したら後輩から「あの、光浦靖子そっくりなんですけど!今まで誰かに似てるけど思い出せなくて。今わかりました!光浦にそっくりです。」と自信満々に言われた。

意気消沈。

2016/09/13(火) 21:34:09


195. 匿名@ガールズちゃんねる
太い体型が余計に強調される。

顔がデカいのが一発でバレる。

ノーメークの時、顔が隠せない。

白髪が、目立つ。


40過ぎてのショートはやめたほうがいい。      

2016/09/13(火) 21:58:03


205. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛多毛だけどマッシュルームカットに挑戦したらガリガリガリクソンになった
調子良い時は六角精児

2016/09/13(火) 22:24:48


213. 匿名@ガールズちゃんねる
クリステルとか夏目ちゃんみたいなショートはかなり手入れ頑張らないと無理な感じ。
ちょっと伸びただけでおかしくなるからね。
素人は手を出さない方が良いかもね

2016/09/13(火) 22:35:30


220. 匿名@ガールズちゃんねる
このくらいスッキリした方が可愛い
no title

2016/09/13(火) 23:03:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
長いと洗ったり乾かすの大変だけど、短いと朝爆発してるから毎朝髪洗ってた。

またショートにしたいとは思ってるけど、オカリナに似てるの余計にバレそうだからタイミングを伺ってる。

2016/09/13(火) 19:23:34


編集元: ショートやボブにして失敗した人




♥関連商品♥