1. 匿名@ガールズちゃんねる
お米、調味料抜きで一ヶ月いくらですか?

家族の人数もお願いします。

主は3人家族、5万です。
01

2016/09/13(火) 22:29:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
家族3人で5万円

野菜高いね~

2016/09/13(火) 22:31:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
3人家族
2万です。

2016/09/13(火) 22:31:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
外食も含めて3万前後かな
もやしで節約してます

2016/09/13(火) 22:31:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人で7~8万円くらい

2016/09/13(火) 22:31:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
4人で25000円
米と野菜は作ってるから、安くあがる。(*^^*)

2016/09/13(火) 22:31:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生部活男子含む3人家族
10万円

コメは月に20kg強
牛乳が1日2本弱消費します

外食滅多になし!

2016/09/13(火) 22:31:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人で7万~8万。
食べたいときに食べたいものを食べる!

2016/09/13(火) 22:31:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしだけど5万以上かかってる…

2016/09/13(火) 22:32:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人で7~8万くらい。美味しいものを食べるのが趣味です。

2016/09/13(火) 22:32:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
家族4人 6万円です。
米・外食代抜きです。

2016/09/13(火) 22:32:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人で3~4万かな。

2016/09/13(火) 22:32:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
米と調味料抜きだと5、6万かな

2016/09/13(火) 22:32:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人で2万です。
外食、酒含めないで。

2016/09/13(火) 22:33:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人。
35000円くらいかな。外食費抜きで。国産に拘っているからこれくらいになってしまう。

2016/09/13(火) 22:33:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
週末は 外食ありきだし……

平日は、手を抜かないように
何とか頑張ってるのですが…。

結構な額 いってしまっているーー……。

2016/09/13(火) 22:33:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
3人で4万円くらいかな。お昼のお弁当3つ分含みます。

お酒飲まないし、田舎なので野菜と魚は時々貰える。

2016/09/13(火) 22:33:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
6人家族
月12万(米代別)
学生が2人いるからお弁当も込み。
月の予算は12万だけど実際はちょっと足らない。
外食なしの金額です。
野菜もお肉も高い…

2016/09/13(火) 22:33:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦と1歳の3人で4万くらい
外食含めると5万くらい

2016/09/13(火) 22:34:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
家族4人 (中学、高校の娘)
5万です。

2016/09/13(火) 22:34:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦+2歳の子どもの3人家族
お米抜きで毎月5~6万円です。

2016/09/13(火) 22:35:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもだー…
高2男子、中2女子。
2人共スポーツやってるから、体を作る為、肉類が欠かせない!

15万は使っていると思います!

2016/09/13(火) 22:35:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人でスーパーの買い出し25000円。
プラスお米1~2ヶ月2000円、外食5000円くらい。
合計で3万円ちょい。

2016/09/13(火) 22:35:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
家族四人。8~10万はかかる。どうしたらいいの。

2016/09/13(火) 22:35:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
3人家族 8万位 。中学生の息子のお弁当代が結構かかる。米消費すごいので米代合わせると気が遠くなる。

2016/09/13(火) 22:36:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
4人家族。3歳と1歳の子供がいて2万で抑えてるけど、野菜が高くて今月は2万超えそう(T_T)
野菜は特価の時に買うけど、特価になるのはいつも同じので栄養が偏る気がして少々高いのは赤字覚悟で買ってます(T_T)

2016/09/13(火) 22:37:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人と小学生、幼稚園児の4人家族。
6万くらい。

2016/09/13(火) 22:38:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜と米(お互いの実家から)、外食、飲み
これらを除くと2万円程です。

2016/09/13(火) 22:39:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人で7-8万。
休みの日はゴハン作るの嫌で外食しちゃうんだよなぁ。
先月はお盆休み毎日外食で10万超えてた( ゚д゚)
節約しなきゃ…。

2016/09/13(火) 22:40:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦と小学生と幼稚園児の4人家族で、1ヶ月を5週として、週に1万5千円で7万5千円の計算です。

お米はネットで買うから別にプラス4千円として、合わせて8万弱ぐらいですが、お取り寄せなんかもちょくちょくしてるのと、夫のビールとおつまみは別計算なので、トータルすると12~13万円になるかも。

2016/09/13(火) 22:40:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人で4~5万くらいかな。外食はしない。
どうしても肉も野菜も国産でとこだわってるからこうなってしまう。

米とか野菜を自分で作ってたり貰える人達が羨ましいよ…。

2016/09/13(火) 22:40:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
16歳10歳5歳 男子
夫婦の5人家族
外食無し、月5万円
お弁当のおかずって結構かかるよね~。

2016/09/13(火) 22:41:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人
外食込みで10万くらい。週末は贅沢しちゃう。
食費減らしたら貯金にまわせるんだけど~
今は子なしの贅沢です!

2016/09/13(火) 22:41:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人なのに7~8万はかかってるかも。
国産とか気にしてるのもあるけど、多分、私の作り方がまだ下手なんだと思う。
2人分作るって難しくて。

2016/09/13(火) 22:42:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
5人家族、私(母)意外全員男
外食抜きで4万くらい。
外食は月1で14,000円くらいいく( ;∀;)

2016/09/13(火) 22:44:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
独身で月6万~くらいです
朝コンビニ600円、昼社員食堂500円、夜コンビニ800円
休みの日は全部外食なのでかなり食費かかってます。
もうずっとこんな食生活、自炊したことないです。

2016/09/13(火) 22:45:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
家族4人で、米、酒入れて4万かなあ・・・
週に一日、同居のお母さんも入る。レパートリーが、同じものばかりだよ・・・
カレーの大豆をプロセッサーにかけたりして、工夫してるが、やっぱり、肉が、食べたいと言われ、
追加、子供だけ肉。うちも、前は、弁当3個だった。冷食は、ほぼ使わない・・・・
あまりもの・・・うちの子、良くがまんしてるわ・・・
アイスだけ、4万と別ね・・・

2016/09/13(火) 22:46:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うち夫婦2人で2万円!すごいんだな……(*^▽^*)!
日々安いスーパー巡って節約頑張って旅行費に回しています!

2016/09/13(火) 22:48:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
家族4人(大人3人、子供1人)
少なくて4万、多くて6万
旦那と子供のR1とおやつ代、ジュース代が高い。

ポイント5倍デー、クレジットプラスの日にまとめ買いして1ヶ月だけでポイント7000ポイント貯めましたo(^-^)o

2016/09/13(火) 22:50:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
大人2人、子供2人(幼児)で8万くらい…
外食、酒、口に入るもの全て、です。

2016/09/13(火) 22:55:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
家族3人、米調味料外食抜きなら月4万円。野菜安くならないかなぁ~

2016/09/13(火) 22:56:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人、25,000~35,000円。
それにそれぞれ、社食と賄いで+8,000円。
まとめ買いで節約!
でも栄養も…って考えるから、頭痛い。

2016/09/13(火) 22:56:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
家族5人で3万円
週一買い物で週末には冷蔵庫は空っぽだけど使いきった感半端ない!

2016/09/13(火) 22:57:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦と9ヶ月の子供で4万弱です。3万目指してたけど絶対越えるから諦めた!美味しいもの食べたいし、子供には国産のものあげたい。まだ近くに安いスーパーあるからいい方です´д` ;

2016/09/13(火) 22:57:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
すごーい。2万とか1週間の食費だ。
外食、出前、惣菜やめないかん!

2016/09/13(火) 22:58:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
家族四人、米込み外食抜きで8万くらい。
フルーツ好きだから、それが高くつく。
コストコ行った月は10万超える。

2016/09/13(火) 22:59:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人で35000円

2016/09/13(火) 23:03:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人、お昼のお弁当含めて3万目標で毎月2~3千円余る感じ。お米はお互い実家から貰えるのでこの金額。外食はあまりしません。

2016/09/13(火) 23:04:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
3人家族(子供1歳)
外食、お弁当含めて月35,000円くらい。
夫が夜勤ありで朝食は食べて帰ってくる事があるから、あまりお金がかからないのかな。

2016/09/13(火) 23:04:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人で2万5千円くらいです。
外食は滅多に行きません。
旦那の弁当も毎日作るのでお米がすぐなくなります…。

2016/09/13(火) 23:04:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で5万くらい。
ただし平日はお昼はすべて外食なので夜ごはんのみ。
3食だと10万くらいかな。外食は除きます。

2016/09/13(火) 23:05:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
東京で1人暮らし 1万円

商店街で新鮮で安い生鮮食品を買います。

先日は大きなアジ6匹で200円
梨は4つで250円

商店街ありがたい!

ただ毎日似たようなおかずが並ぶけれど仕方ないですね。

2016/09/13(火) 23:05:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人で4~5万かな?
週末は外食しちゃうし、野菜もしっかり出さないと文句言われるから

2016/09/13(火) 23:07:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
米、調味料入れて4万

外食入れると6万くらいかなー

4人家族です。

2016/09/13(火) 23:08:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
2人で3万
ほぼ2食生活
本音は5万は使いたい

2016/09/13(火) 23:13:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人、1歳児の3人家族。米代込みで月4万!
野菜高い~国産高い~(T_T)

2016/09/13(火) 23:14:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
米、調味料抜きなら、夫婦2人で3万ちょいぐらい。
週末はほぼ出掛けてて外食になるから、それも含めると5万はいくのかな?
外食の時はほぼ旦那が出してくれるからよくわかんないや。
最近ほんと野菜高くて困りますね。
この前旅行で群馬に行きましたが、道の駅で売ってる野菜がどれもこれも安くて感動しました。
近所のスーパーも頑張ってくれ!

2016/09/13(火) 23:14:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦と2歳0歳の4人で、10万。(夫の昼食抜き)
国産、無添加、毎日のフルーツにこだわっているので、あっという間にこれくらいいってしまう。

2016/09/13(火) 23:18:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
近くにいいスーパーがあれば全然変わるよね。
引越す前は夫婦2人で4~5万、引越し後だと25000~30000円くらいに落ちついた。
家は国産等気にして買うので普通よりは少し高めかも知れないけど。

2016/09/13(火) 23:18:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人で外食抜きで15000円。
米などは実家が送ってくれます。本当にありがたい…

2016/09/13(火) 23:19:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で3~3.5万
私が基本食べないので安くついてます。

2016/09/13(火) 23:20:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人でお米別で3万に収めるようにはしてる。

けど、朝、昼はお互い別だし外食含めると10万ぐらいになるかな…
ダメだ…

2016/09/13(火) 23:25:49


99. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは3人家族で40000くらいかな。

肉、魚交互に出して朝晩は一汁三菜、昼は適当。毎日ヨーグルトとフルーツは食べてる。おやつも週3で何かしら作ってるから材料費もかかる

て感じだなぁ

2016/09/13(火) 23:27:12


104. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦+小学生の3人で外食込み、月10万前後かかります。
国産牛肉やお魚、果物が多いので食材費が嵩みます。
土日は基本的に外食なのでこれもかかり過ぎてますね(>_<)

2016/09/13(火) 23:36:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
8歳5歳1歳と夫婦で5人家族
四万五千円位です。
外食は月によってちがいますが行かない時は五千円位、行く時は2、3万位。
子供の事を思うとあんまり切り詰めて、栄養不足になったら嫌だし。美味しい物って幸せになるから
定期的に少しは贅沢したい。
ああ~消費税がもっと低ければなー>_<

2016/09/13(火) 23:39:03


106. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ち小学生2人の4人家族です。
外食費、酒代込みで7万。
米代入ってない。
うちは毎日のおやつや酒、ヨーグルト、果物なんかの嗜好品が痛い出費。
ヤバイなぁーって思ってたけど、結構同じ位の人がいて少し安心した。

2016/09/13(火) 23:40:31


112. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人
2万~2万5千円

お米と野菜貰えるから
大分助かってる

2016/09/13(火) 23:51:22


115. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人と6ヶ月の乳児が1人で、お米・調味料除いて2万5000~3万円。

野菜はたまに旦那の実家からもらう事があって、お酒は2人とも飲まない。

2016/09/14(水) 00:00:39


118. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦+3歳になる息子一人の三人家族

米抜きなのであれば、月三万円いかないくらいですね!外食しなければ2万ちょいでおさまります。

品数減らしてるとか、節約料理をしてるわけではなくごくごく普通の食卓です

2016/09/14(水) 00:08:12


120. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦と社会人の娘が1人の3人です。
米・調味料抜きなら7万円位ですが、ビール代が15,000円と休みの日は昼が外食なんで1万プラスすると9万~10万だと思います。

2016/09/14(水) 00:09:02


121. 匿名@ガールズちゃんねる
乳児と3人で8万くらい
外食費は別
お米は1ヶ月で5キロ消費してます
毎日スーパーに行ってて、週に2万円程使ってます
国産品で、安さ優先して買ってます
本当はもっと食費減らしたいけど、旦那がよく食べる・・・夕飯は4人分の材料で作ってるからお金かかります

2016/09/14(水) 00:09:11


126. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦と1歳半1人で7~8万です
米は実家が送ってくれるので別です

2016/09/14(水) 00:17:41


130. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦+肉食男子中学生1名
7万~8万位
節約したいけど難しい

2016/09/14(水) 00:23:51


131. 匿名@ガールズちゃんねる
大体、1週間で2万円を目安にしてます。
でも、果物やヨーグルトや飲み物を買うとすぐ3千円超えてしまいます。

3万円くらいの方だと、どんな風にやりくりしてるのか知りたいです。

2016/09/14(水) 00:24:49


133. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしで3万ちょい。
外食やお菓子をゼロにしたら結構減った。
スーパーの出来合えモノばかり買ってる。

2016/09/14(水) 00:25:52


135. 匿名@ガールズちゃんねる
大人二人でお米調味料抜きなら私も2万くらい
外食は6000~8000
もっと切り詰めないとって思ってたけど、これくらいでいいかなと思えた

2016/09/14(水) 00:29:25


136. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が刺身とか寿司が大好きだから、しょっちゅう買う。
どちらも税込1000円くらいするし、かなり痛い出費。

2016/09/14(水) 00:34:47


107. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦と一歳の子ども、3人で5万くらい。
自分のやりくりが下手だからこんなにするんだ…節約しなきゃ…と毎月自分を責めていたけど、ここ見たら大体皆と同じだったのでホッとしました(;_;)

2016/09/13(火) 23:43:38


編集元: 一ヶ月の食費教えて下さいm(_ _)m