1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日キャベツが一玉98円だったので思わず3玉買ってしまいました。
重かったのに冷蔵庫に入らずどうしようかと思っています。
キャベツを使ったおススメのレシピを教えてください。
kyabetu4

2016/09/14(水) 10:36:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼き!

2016/09/14(水) 10:36:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ポトフ
no title

2016/09/14(水) 10:37:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールキャベツ

2016/09/14(水) 10:37:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
塩コンブとごま油でもみもみ。

2016/09/14(水) 10:37:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
湯がいて鷹の爪入れて酢漬けにする

2016/09/14(水) 10:38:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツの千切り

2016/09/14(水) 10:38:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんぽん麺にザク切りで入れた

2016/09/14(水) 10:38:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
金沢カレー
no title

2016/09/14(水) 10:39:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ソースカツ丼にして、ご飯少なめで、ご飯の上にたっぷり細かめの千切りキャベツのっけて、その上に熱々のソースカツ。

2016/09/14(水) 10:39:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
浅漬け

2016/09/14(水) 10:39:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
安いキャベツ、白っぽくて美味しくないよね。回鍋肉とか?

2016/09/14(水) 10:40:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
3玉あって冷蔵庫に入らないなら早めに使い切りたい所ですね。

まずはカサが減る煮込みとか鍋にぶっこんで半玉くらい使い切ってみてはいかがでしょうか?

2016/09/14(水) 10:40:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子作って冷凍。

2016/09/14(水) 10:40:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ザク切りにして
塩、鶏ガラ、ニンニクチューブ、ごま油で和える。
最後にごまをかければ、牛角のやみつきキャベツもどき!

2016/09/14(水) 10:40:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、ちょうど作りました!
時間もなかったのでキャベツ丸々一個、シャケのほぐし瓶詰めとでクリームシチュー。もちろんシチューの素で。

2016/09/14(水) 10:41:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
浅漬け美味しいよ。

2016/09/14(水) 10:41:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツ炒めてなからになったらその上に卵2、3個溶いたの流して焼く。ケチャップかけて食べるとおいしい。

キャベツ結構量使うのでいいですよ。

2016/09/14(水) 10:41:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグに入れてキャベバーグにする
肉だけのより甘くておいしい

2016/09/14(水) 10:42:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツを豚バラで巻いてバッター液とパン粉つけて揚げる。

2016/09/14(水) 10:42:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ザワークラウト

2016/09/14(水) 10:43:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子
回鍋肉
ニラとキャベツと豚肉を重ねて中華だしとかで煮て
もつ鍋風
キャベツサラダ
ロールキャベツ
卵とキャベツ炒め

2016/09/14(水) 10:43:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ピクルスにして保存

2016/09/14(水) 10:43:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お味噌汁。
no title

2016/09/14(水) 10:44:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーに大量投入する。甘みが活きて美味しいよー!

2016/09/14(水) 10:45:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツのアンチョビガーリック炒め!
下茹でしてから炒めるとかさも減るしモリモリ食べられるよ!

2016/09/14(水) 10:46:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って使ってもダメにしちゃいそうなら、カットして冷凍しちゃう
凍ったまますぐに使えて火の通りも早いのでオススメ

2016/09/14(水) 10:47:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナーとキャベツのコンソメ炒め。

簡単だし、子どもも喜んで食べるからオススメです。

2016/09/14(水) 10:48:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きキャベツ。
くし型切りしたキャベツに塩コショウして、バターでこんがり焼いて、ブイヨンを少し入れて蒸し焼きで仕上げる。

2016/09/14(水) 10:48:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コールスローサラダ!!
おいしいよ
no title

2016/09/14(水) 10:48:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
トンこまキャベツ

簡単で安くできる料理を目指す、魚柄仁之助さんの本を見てから20年以上ハマってます。うちは小学生でも作ってました。

2016/09/14(水) 10:50:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
豚キムチ鍋に白菜代わりに沢山入れる!

2016/09/14(水) 10:50:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツメンチカツ
no title

2016/09/14(水) 10:50:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツ入り炒飯!
キャベツをほどほどにみじん切りにして少しのご飯と一緒に炒飯にする。具もいつも通りに入れて。ご飯がお茶碗一杯だけでも二人くらいになるし、すごいカサましになってヘルシー(な気がする)。

2016/09/14(水) 10:50:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツとオリーブオイルとアンチョビソース、それをレンジでチンしたものにハマってます。
なんという料理なのかわからない。でもすっごく美味しい。アンチョビ好きにはたまらない。

2016/09/14(水) 10:51:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼きにして冷凍しておくのはどうですか?

2016/09/14(水) 10:52:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
豚バラでミルフィーユ鍋。
あっという間に一玉なくなる。

2016/09/14(水) 10:53:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツ茹でて、水けを絞って、胡麻和えにすると美味しいよ。
半たまくらいペロリといける。

2016/09/14(水) 10:54:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
まずキャベツはザク切りにして、ごま油・鶏がらスープの素・塩胡椒・ラー油を程良く混ぜてやみつきキャベツ!
半玉はいけます

2016/09/14(水) 10:55:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
1 ざく切りしたキャベツ(一玉)と豚肉を鍋に交互に入れて、少し酒を入れて蓋をして5分ほど蒸す。

2 そこに砂糖、醤油、みりんをいい感じに要れてざっくり混ぜて再び蓋をして味を染み込ませる。


ご飯に合うおかずのてきあがりー

2016/09/14(水) 10:55:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしと鶏肉と茹でてドレッシングかけて食べる

2016/09/14(水) 10:57:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
焼そば
no title

2016/09/14(水) 10:57:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
「きのう何食べた?」ってマンガにキャベツを買いすぎちゃった話が出てたな
no title

2016/09/14(水) 10:58:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツをザクザク切って中華鍋に
キャベツと豚バラを交互に重ねていく
塩胡椒して蓋をしてそのまま蒸す
肉に火が通ったらできあがり
「キャベツの重ね蒸し」
キャベツは大量に切っても、すぐしんなり
するから大丈夫
ポン酢が合いますよ

2016/09/14(水) 10:59:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツと豚肉の重ね蒸し。
ポン酢だけでいくらでもいける

2016/09/14(水) 10:59:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
友達呼んで、お好み焼きパーティーする!

2016/09/14(水) 11:02:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
土鍋に千切りにしたキャベツに豚バラ乗せて、酒をババーッとかけて中火にかける。沸騰したら火を消して湯気消えるまで放置。ポン酢とかしゃぶしゃぶのタレで食べる。半玉分でもカサがかなり減るから2人でも食べきれるくらいになる。そして次の日お通じがめっちゃ良い笑

2016/09/14(水) 11:05:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼き
餃子
焼きそば
回鍋肉
コールスロー
とんかつの添え
みそ汁の具

2016/09/14(水) 11:06:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
一玉分は細かく切ってジップロックに冷凍するがよろし。

その後スープとか味噌汁の具にする。
冷凍することで繊維が壊れるからすぐに火が入るよ~

2016/09/14(水) 11:13:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら安くてもそりゃ買いすぎだよ…笑
主婦なりたてとかかな?私も昔、親元離れてすぐの時、安いからって沢山買って後悔してた(^_^;)
ジャガイモ玉ねぎあたりなら沢山買っても日持ちするけど 笑
2玉は芯をくり抜いて濡らしたペーパーつめとけば長持ちするって聞いたよ。

うちは豚汁にキャベツ大量に入れる!甘くて美味しい

2016/09/14(水) 11:15:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏肉とどっさりのキャベツと彩りのニンジン
コトコト柔らかくなるまで煮込む
味付けは塩コショウのみ
嵩も減りキャベツがいくらでも食べられる、シンプルスープです

2016/09/14(水) 11:17:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
外側でロールキャベツ
内側でお好み焼きと餃子

主さん大人ばかりの5~6人家族ならわかるが、なぜ3個も買ったのだ…。98円って安いけど時々見かける値段設定だよ。

2016/09/14(水) 11:18:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
千切りして塩もみして水にさらして絞れば、しんなりする。
あとはマヨネーズで。

2016/09/14(水) 11:24:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツを茹でると、かなり量が減ります。

酢の物にすれば、水分をしっかり絞るので、かなりキャベツ使います!

2016/09/14(水) 11:25:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期の安いキャベツは刻まないと筋が残るから煮物には向きませんよ。

2016/09/14(水) 11:29:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツとベーコンの味噌汁おいしいよ♡

2016/09/14(水) 11:41:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
作り置きレシピじゃ冷蔵庫入らないんだから困るねぇ
その安さじゃきっと雨の日に収穫したとか、スーパーの倉庫に眠っていたとかで、切ったら中腐ってるのもあるかもしれないし、まずいし栄養価も低いよねぇ

2016/09/14(水) 11:43:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ありきたりだけど十字に切り込み入れてコンビーフかベーコンを詰め込んでコンソメキューブ&粗挽きコショウIN
ホールトマトも追加すればさっぱりとしますよ

2016/09/14(水) 11:45:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツとひき肉のミルフィーユ


作ったことないけど。

2016/09/14(水) 11:45:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
(^^) そうだね、葉物野菜は傷みやすいから今後はよく考えて購入した方がイイかも。

もういろんなレシピが挙がっていたけど 鍋物やスープ、浅漬けが美味しくて手軽かな。鍋物・スープはトマト・塩・カレー・味噌などベースを変えれば飽きないよ。あとミキサーがあれば キャベツ1枚とキウィフルーツ1個、牛乳50ml はちみつ適量でジュースを作ってみて。ドロッとするけど、各分量はお好みで加減してね。

キャベツは ビタミンUとCが豊富に含まれてるから胃腸・肌荒れ・疲労回復にはイイよ!

2016/09/14(水) 12:00:43


編集元: キャベツを使ったレシピ




♥関連商品♥
貝印 匠創 キャベツスライサー DH-5884
貝印
売り上げランキング: 872