1. 匿名@ガールズちゃんねる
歩くのが速い
31595951b3ed9-4537-47a2-88b6-7a8e4e37823a_m

2016/09/14(水) 15:32:33


♥がーるずオススメ記事♥
00
大量生産型男子にありがちな事w


2. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンがなんなのかよくわからない

2016/09/14(水) 15:32:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
車に乗る習慣がない分、意外と長く歩いてる

2016/09/14(水) 15:33:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生スマホ当たり前

2016/09/14(水) 15:33:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバに飽きている

2016/09/14(水) 15:33:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
稲刈りや田植えを面白がる

2016/09/14(水) 15:34:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
山の斜面に家が建ってるのを見て驚く

2016/09/14(水) 15:34:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
免許持ってない。田舎者からすると驚き。

2016/09/14(水) 15:34:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
虫がダメ。

2016/09/14(水) 15:34:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に詳しい

2016/09/14(水) 15:34:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃から当たり前に塾通い

2016/09/14(水) 15:34:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に行くとコンビニの駐車場があって、それがなおかつ広いことに驚く

2016/09/14(水) 15:35:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
パンケーキ好き

2016/09/14(水) 15:35:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
三代目っぽい奴が多い
no title

2016/09/14(水) 15:35:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生 学校終わったらリュック背負って塾へ

2016/09/14(水) 15:36:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
友達同士で出掛ける範囲が広い!中学生の親戚がこないだお台場行ってさぁ、とか言ってて驚き!

田舎は車がないと遠くへは行けなかった、、

2016/09/14(水) 15:36:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフや帰国子女が珍しくない

2016/09/14(水) 15:36:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と恋人いない人が多い
no title

2016/09/14(水) 15:37:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
鍵っ子が多い

2016/09/14(水) 15:37:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎者の私からしたら土地が狭い

2016/09/14(水) 15:37:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
戸建に住んだことない

2016/09/14(水) 15:37:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人見て見ぬふりできる。

2016/09/14(水) 15:37:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日に傘なしでも会社へ行ける
(駅直結のマンションから地下を通って職場へ)

2016/09/14(水) 15:38:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
マイペース

2016/09/14(水) 15:38:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
植物や虫がわからない

2016/09/14(水) 15:38:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
クラッチバックの男性が多い

2016/09/14(水) 15:39:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
次の電車はすぐ来ると思ってる

2016/09/14(水) 15:39:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私の地元(田舎)の話をすると、「ジブリの世界みたい!」と言ってくれる。

過去何度かあった。笑

2016/09/14(水) 15:39:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いて10分以内にコンビニがあって当たり前の感覚

2016/09/14(水) 15:40:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生でも携帯持ってる。

2016/09/14(水) 15:40:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
話題のおしゃれスポットにあまり行かない
地方の人に行ったことないと言うと意外に思われる

2016/09/14(水) 15:41:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれ育ち都民23区内です。
「でもうちは都内でも田舎だよー。」て言うと怒られます。
本当に何にもないんだけどなあ。

2016/09/14(水) 15:41:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
電車が来る音がしても慌てて走らない
3分後にまた来るから

2016/09/14(水) 15:41:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎出身の私は、子供が夜の22時とかに外にいることにびっくりしたわ

2016/09/14(水) 15:41:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
救急車とかパトカーがうるさくても、気にしない

田舎だと「誰ん家だぁ!!」って近所の人がわらわら出てくる

2016/09/14(水) 15:43:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
地方のスーパーの広さにびっくりしてた
あと地方はコンビニにトイレは絶対だけど、都会は無いところ多いよね

2016/09/14(水) 15:43:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
よくも悪くも他人の行動をあまり気にしない

なので田舎者の私は都会に行くとすごく気が楽w

2016/09/14(水) 15:43:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
交通機関は選び放題

2016/09/14(水) 15:44:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
帰る田舎がない

盆正月友達いなかった

2016/09/14(水) 15:44:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
東京タワー行った事ない、スカイツリーも。
いつでも行けると思うと案外行かない。

2016/09/14(水) 15:44:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
都営バスどこから乗ってどこで降りても50円、10分間隔で来る

今住んでるとこ徒歩10分圏内に4駅ある

便利すぎて離れられない

2016/09/14(水) 15:47:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面の相手に対しても、自然体でなおかつスマートな自己紹介や挨拶が出来る
嫌味がない。

2016/09/14(水) 15:48:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
「秀才」は出るが「天才」が出ない。才能は地方から。

2016/09/14(水) 15:49:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス人形おじさんとか、◯◯おじさん◯◯おばさんみたいな害のないちょっと変わった人を見慣れているw

2016/09/14(水) 15:51:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、お友達が田舎のおばあちゃん家に遊びに行ったのー!
ってゆーのに憧れた。

今でもそう思う。

2016/09/14(水) 15:51:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
多少変わった人生を歩んでても、変人扱いしない。田舎は少し枠を外れると変人扱い。

2016/09/14(水) 15:54:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
流行、オシャレ、
に対してガツガツしてない。
全ジャンルの流行を意識し過ぎて懸命に勉強している(中途半端」のが田舎の人。
それらを知らない事を恥としているのも頑張ってる田舎出の人。
とかくマウンティングをして来がち。
東京の人って、其処が恥ずかしい事もわかってるし、ちゃんとフラット。
案外 すごい老舗を普通に幼い頃から利用している。

2016/09/14(水) 15:56:55


93. 匿名@ガールズちゃんねる
東京タワーが見える部屋にそこまで価値を感じない。もっといろんな状況を知ってるから。

2016/09/14(水) 15:58:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と遊ぶ時でも時間に正確。

2016/09/14(水) 15:58:47


95. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のテリトリーからなかなか出ようとしない
だから23区内でも西寄りの住民は浅草や上野に行ったことないし、東寄りの住民は自由が丘や二子玉川をよく知らない

2016/09/14(水) 15:58:52


102. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するまで実家暮らし
そして結婚しない人も多い

2016/09/14(水) 16:02:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
電車やバスの時間を調べない。いつでもあるから。

2016/09/14(水) 16:03:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
運転免許証は身分証明書

2016/09/14(水) 16:04:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休み、田舎のおじいちゃんとこ行くんだー
という友達が羨ましいと思う
帰る田舎というものがない

あと、しまむら都内にも結構あるよ

2016/09/14(水) 16:06:25


109. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に詳しくない。

近所で色々揃うので、別の繁華街にはそんなちょこちょこいかないよ!たまーにだからそんな詳しくない。一度行った事があっても次行く頃には行き方なんて忘れてる

2016/09/14(水) 16:08:49


117. 匿名@ガールズちゃんねる
雪が降るとちょっとはしゃぐ

2016/09/14(水) 16:14:16


118. 匿名@ガールズちゃんねる
遊ぶのは繁華街じゃないことが多い
新宿とか渋谷全く分からないんだよねーって人多い

2016/09/14(水) 16:14:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんが言うほど田舎を見ても驚かない。何故なら親の実家が地方だから。親父の実家で小さい畑をやっているが、トマトとかキュウリを育ててて、トトロの気分になり嬉しかった。

2016/09/14(水) 16:15:25


120. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行ってもお土産を買う楽しみが少ない、都内で買えるものが多い

2016/09/14(水) 16:15:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
メトロの路線図が大方頭に入っている。

2016/09/14(水) 16:16:18


124. 匿名@ガールズちゃんねる
実家から通える所に、いくらでも職があるから実家から出ない

2016/09/14(水) 16:20:42


125. 匿名@ガールズちゃんねる
デートに困らない。

候補が常に3こくらいはある

2016/09/14(水) 16:20:51


98. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎から都内に来て10年、故郷の街にはカフェ一つなくて、東京に来てお洒落なカフェが沢山あることに感動した話をしたら、渋谷出身の男2人に大笑いされた(。-_-。)

2016/09/14(水) 16:00:03


編集元: 都会っ子あるある




♥関連商品♥
東京一日乗車券ガイド 最新版 (オトクきっぷでめぐる都内ぐるり旅)

イカロス出版 (2016-08-31)
売り上げランキング: 266,622