1. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧ポーチの整理をしていたのですが
最近と言うか記憶にないくらい使っていないのにポーチを新調するたびに放り込まれ続けてるビューラー。捨てるには忍びなく又、放り込みました。皆さんの捨てるに捨てられない物なんですか?
img_0150_01

2016/09/17(土) 15:08:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレな店のショッパー

2016/09/17(土) 15:09:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一部の色だけ残ったアイシャドウ

2016/09/17(土) 15:09:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆の醤油、カラシ

2016/09/17(土) 15:09:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物した時に入れてもらう紙袋はついついキープしてしまう

2016/09/17(土) 15:10:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツ

新しいの買ってももったいなくておろせなくて、古いの履き続けちゃう

2016/09/17(土) 15:11:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのビニール袋
使い切れないくらい貯まってる
no title

2016/09/17(土) 15:11:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服
百枚くらいあったうち50くらい捨てた。あと半分捨てれない

2016/09/17(土) 15:11:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃の作文集
捨てたいけど親に見つかると止められるから捨てられない
私は二度と見たくないのに

2016/09/17(土) 15:12:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧ポーチも、財布も捨てられない。新しいの買っても、失くした時のためにとってある。

使いやすい物って、見つけるの大変だから。

2016/09/17(土) 15:13:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨレヨレのスウェットのパンツ
快適すぎて捨てられない
スウェットはヨレヨレになってからが本番
no title

2016/09/17(土) 15:13:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服

もったいなくて。

ブランドのバッグでも何千円にしかならない。

やっぱりバッグと洋服は流行があるからな。

ずっと使えるのって、時計とジュエリーくらいだと思う。

2016/09/17(土) 15:13:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
弁当とかパンについてる輪ゴムやビニタイ

2016/09/17(土) 15:13:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
高いパンツ

2016/09/17(土) 15:14:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出

2016/09/17(土) 15:16:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行先で買い物した時のレシート。なかなか捨てられない

2016/09/17(土) 15:17:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃の成績表
なんか捨てられない。

しかも通信欄に、母と先生のやりとりが記載されてるし
そこはレア感があるかも

2016/09/17(土) 15:18:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画

2016/09/17(土) 15:19:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
女性誌の付録

2016/09/17(土) 15:19:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も食べないであろう飴。
まだ残ってるのに新しいの買うから色んな種類が少しずつ残る

2016/09/17(土) 15:21:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旅の思い出(=他人から見たらガラクタ)
航空券とか、機内誌とか、現地の子にもらったメモ書きみたいな手紙、はたまたモルディブの砂からタヒチ、ハワイ、バハマの砂まで。

2016/09/17(土) 15:23:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
輪ゴム、割り箸

2016/09/17(土) 15:23:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
使い道のないナゾ画像…
no title

2016/09/17(土) 15:24:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のへその緒、母子手帳。
自分のは勿論。子供のすら見返すことなくなるのにね。

2016/09/17(土) 15:25:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋を編んでバックにした物
no title

2016/09/17(土) 15:31:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品。どんなに古いのでも、特に肌トラブル無いし…。で捨てられない。

2016/09/17(土) 15:31:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレからもらったトッポジージョの小さいぬいぐるみ。元カレは今では大嫌いなんだけど、ぬいぐるみには罪がないような気がして。

2016/09/17(土) 15:38:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
写真が全く捨てられない。

一度焼いた奴はなんだか捨てきらない。

2016/09/17(土) 15:39:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬいぐるみ

ゴミに捨てるのは気がひける…

2016/09/17(土) 15:42:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服についてる予備ボタン

洋服捨てた後も残ってるw

2016/09/17(土) 15:45:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬいぐるみわかるな
生き物の形してると作り物でも
何か無機質的には粗略にできない

2016/09/17(土) 15:51:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗に開けられたお菓子の箱とか袋
結局捨てるんだけど何故かしばらくとっておいちゃう

2016/09/17(土) 15:53:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルケット、すごく肌触りが良くて、捨てられない!
何回も洗濯されて、ベルベットのような優しい風合い。

2016/09/17(土) 15:56:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃のプリクラ。
プリ帳に貼ってあるのはアルバムとして保存しとくけど
余ったプリクラどーすればいい?
交換なんてする歳じゃないし、捨てるのもなんか勿体ないし。

2016/09/17(土) 15:57:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ラッピングのリボンとか小洒落た包装紙
何かに使えそうと思って

2016/09/17(土) 16:03:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
黒歴史を記憶から抹消したい
未だにたまに思い出して死にたくなる笑

2016/09/17(土) 16:06:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだったバンドのグッズTシャツ
かと言って外では着る勇気も無い

2016/09/17(土) 16:06:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド物の化粧品。
合わなかったり最後まで使い切れなかった物も捨てられません。

2016/09/17(土) 16:09:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなアーティストのインタビュー雑誌。

2016/09/17(土) 16:12:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨレヨレになったTシャツ

パジャマにしよう と思って捨てられず溜まりまくってる

2016/09/17(土) 16:17:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
タオル…
雑巾に使えるかも!とか(笑)

2016/09/17(土) 16:37:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
亡きペットの換毛期の抜け毛。
なかなか捨てられない。

2016/09/17(土) 16:44:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬいぐるみはおにぎりやお菓子と一緒にビニールに入れて旅に出す(ゴミにする)と聞いたけど
やっぱり無理!
一回人形供養に出したよ

2016/09/17(土) 16:58:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてたときの服。痩せたら着ようと思ってる、、、

2016/09/17(土) 17:34:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
浴衣、帯、下駄、浴衣用バック

2016/09/17(土) 17:40:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業アルバム
シュレッダー持ってないし、ビリビリにする体力も時間もないし
庭で燃やそうかなとも思ったけど、うちの近所にすぐ警察に通報する誰かがいて
以前庭でたき火をしていた人が通報されたりしたので、気軽に燃やすこともできない

2016/09/17(土) 18:07:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
記入をすべて終えている通帳。
なぜか捨てられない。

2016/09/17(土) 18:18:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳、捨てようと思うけど
昨年の今頃こんなことしてたんだ
とか思い出したりしてる

2016/09/17(土) 18:32:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ニャンコの抜けたヒゲ。

2016/09/17(土) 18:40:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃買った土産お地蔵様
いらないけど石だからどうやって捨てていいかわからない。
乾電池が割れて錆びてしまったゲームボーイ

2016/09/17(土) 18:51:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
なにかを捨てられない人は幸せな人生を歩いてきたんだよ
私なんかろくな人生じゃないから、卒アルだろうとなんだろうと、忌々しくて全部捨てたw

2016/09/17(土) 20:43:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品捨てられないのすごくわかります。リップとアイシャドウ集めるのが大好きで気になったものを買ってしまうので使いきれないほど持ってますが捨てられないです、、、

2016/09/17(土) 21:45:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
高校のときの体育祭で来たグループのTシャツ。
もうかれこれ15年はパジャマとして着てる。
だんだん生地が薄くなって、何ヶ所か穴が空いてるんだけど、肌触りがよくてどうしても捨てる気になれない。。。

2016/09/17(土) 21:55:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
記帳が終わった通帳。
職場のシュレッダーを借りて処分しようと思いつつ、いつも忘れてしまって…何だかんだで十冊以上溜まってる。

2016/09/17(土) 21:58:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
最近使ってないもの。
なくても困らないはず。
しかし、目の前にあると捨てる気がゼロになる。
なくなればその場所を有意義につかうけど。

2016/09/17(土) 22:28:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼とのプリクラ

2016/09/18(日) 00:31:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドの紙袋と昔好きで集めてたANNA SUIのアイシャドウ
パケ買いなんてするんじゃなかったーー当時はすごく可愛かったから(>_<)
せめて無難な色ならよかったのに、、、(>_<)
結婚式の時のベールも思い出あるけど、ウチは息子だからお姫様ごっこもしないだろうし( ; ; )

今は地味に子供の服が増えてきて困ってる
2人目できたら使うしな~
できないと思って譲ったら妊娠したってよく聞くし処分の時期難しいなーーー

2016/09/18(日) 00:54:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone、iPodが入っていた箱はなぜかなかなか捨てられない

2016/09/18(日) 01:48:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
大量のダッフィーグッズ、ディズニーのぬいぐるみ

2016/09/18(日) 03:52:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
生徒にもらったもの
手紙とか折り紙の鶴とか花束の包み紙やリボンまで
思い出や気持ちが詰まっててたぶん一生捨てられない

2016/09/17(土) 23:03:26


編集元: 捨てられない物




♥関連商品♥
捨てられない人のリバウンドしない片づけ方 (saita mook)

セブン&アイ出版 (2012-04-26)
売り上げランキング: 383,966