1. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りのスカーチョを買ってみましたが、寸胴、短足の私にはイマイチ着こなせませんでした....

皆さんはどうですか?
1b9d31fc8059b5669a0a0d704a2be8be

2016/09/18(日) 00:38:39


♥がーるずオススメ記事♥
00
ブーツいつから履きますか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
身長が低いので丈が短いものを選び足首が見えるようにしています(o^^o)

2016/09/18(日) 00:39:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤広くて背が低いから無理だろうな~
はいたことないけど容易に想像できる。

2016/09/18(日) 00:39:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
デブって見える…いや私がデブだからか…

2016/09/18(日) 00:39:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
見た感じはいいんだけど、とにかくトイレが困る。床につく。めっちゃガニ股になってみたり折ってみたり工夫するんだけどね

2016/09/18(日) 00:40:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も身長が低くて足短いので抵抗ありましたが下にボリュームがあるので上をスッキリしているものを着ればバランスもよく見えて案外よかったです!

2016/09/18(日) 00:40:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
身長は165とわりかし高いがトップスの合わせ方がよく分からないというか、夏より冬の方がニットと合わせやすいかも。

2016/09/18(日) 00:40:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にはいてるけど似合わないって言われた、
足短いの目立つらしいです

2016/09/18(日) 00:41:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
チビデブには
無理ー(ヾノ・∀・`)

2016/09/18(日) 00:41:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
試着すればイイんだよ

ウエスト位置とか、丈の長さで、似合う似合わないはあるけど、チビだから絶対似合わないという事もない

2016/09/18(日) 00:42:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車乗りにくいから履けない…

2016/09/18(日) 00:42:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
肌寒くなってきたら着ないよ

2016/09/18(日) 00:42:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
身長ないと似合わないよね

2016/09/18(日) 00:42:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ノースリーブ~ちょっと袖ある位のトップスが合うよね
no title

2016/09/18(日) 00:42:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
チビデブですが履いてる~~
丈が短いもので、ストンとなる生地だと着痩せする!ただヒールの時のみに限る

2016/09/18(日) 00:43:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
くびれがない私が着ると、寸胴になります(´・_・`)

2016/09/18(日) 00:44:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
よくはきます!でも足短いの隠したいので必ず厚底かヒールの靴はいてます。

2016/09/18(日) 00:45:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ガジュアルすぎず、ちょいキレイめにコーデすると着やすいよ

no title

2016/09/18(日) 00:46:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
足首出して履くんだろうなーって丈が、脚が短くて地面ギリギリになる…
ペタンコ靴流行ってるけどヒールじゃないと私はキツイ。悲

2016/09/18(日) 00:46:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
トップスをショート丈にしたりインしてくびれだしたりなどのバランスが整いにくい、どう頑張っても似合わない人も中にはいると思います
no title

2016/09/18(日) 00:47:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
チビなので買ってない
ヒールもおばちゃんになって履かなくなったので
ヒールじゃないと似合わないようなものも選べない

2016/09/18(日) 00:47:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもガウチョの良さがわからない、、

でも身長低いので買うなら短めの丈、広がりすぎないものを選びます

2016/09/18(日) 00:48:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
残念ながらちんちくりんはどうがんばっても似合ってない
後姿がキュロット()履いてるおばさん

2016/09/18(日) 00:48:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョできめたのに、旦那に
武士の袴っぽいねっ!と言われてキレました。
もう履くもんか(。´Д⊂)

2016/09/18(日) 00:49:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、今ではわりかし定番だけど外では1回も履いてません。
3つの違いもよくわからない。
ただ、とても暑かったときにガウチョ風味なパンツを家着にしてました。
裾幅が広くゆったりとして楽なので夏には良かったです。

2016/09/18(日) 00:49:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
普通体型の女優さんがガウチョ履いてたけど
いつもは普通に見えるのに、チンチクリンで凄くスタイル悪く見えた
最低でも身長165cmあってモデル体型の人じゃないと変に見えると思う

2016/09/18(日) 00:49:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても履きたい人は試着しまくって自分に合う丈を見つける

no title

2016/09/18(日) 00:52:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
チビだから丈が短い方が合うんだろうけど、チビだから短めに作られてるのでさえマキシ並みにロングになる。

2016/09/18(日) 00:54:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/09/18(日) 00:55:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
テロンテロンの生地だと、パンツのラインが出ちゃうから、チノとかが良いと思います。
私は、はきこなす自信がないので、ミディアム丈のタイトスカートを買いました

2016/09/18(日) 00:57:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ丈、同じシルエットでもスカートがいいと思ってしまう私は少数派でしょうか。
かわいいと思って手に取るとガウチョになっててがっかり、を繰り返しています。

2016/09/18(日) 00:58:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私148㎝でデブ。
チュールスカートは見事に駄目だったけど、ガウチョは着れてる!

2016/09/18(日) 01:01:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗系のガウチョは可愛い
no title

2016/09/18(日) 01:02:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってないよ。
着こなす自信ない。
普通のジーンズとかスカートはくから欲しいと思わない。

2016/09/18(日) 01:02:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
チビには難易度高いね
no title

2016/09/18(日) 01:05:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
160cmのザ中肉中背だけど、短足とお尻が大きいのが強調されて全く似合わない(>_<)

163cmの友達は足が長い子と下半身が薄い?子はヒールじゃなくても似合ってたなあ

2016/09/18(日) 01:05:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はガウチョばかりだった。
靴はインソールスニーカーか
背が低いから、少しヒールのあったサンダル履かないと
バランス悪くなる。
no title

2016/09/18(日) 01:07:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低いから着こなせないってこともないと思うけどな。
丈も色々あるし。
小柄な店員さんでもうまく着てると思うよ。
たぶん問題は身長っていうより体型だよね?

2016/09/18(日) 01:09:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
楽だから流行ってるのかな?
正直オシャレに着こなすには相当難しいアイテムだと思う。
モデルとか芸能人が着てても何となくイマイチに見える。

2016/09/18(日) 01:10:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
試着は絶対だよね
後ろ姿もチェックして。

2016/09/18(日) 01:11:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
着こなせてるかなんて考えたことすらなかったわ…着たいからきてるんじゃい!みたいな

2016/09/18(日) 01:15:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョ履いたら楽さ
わかるはず。
夏は活躍したけど、秋からは
どうかな…

2016/09/18(日) 01:20:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
チビには似合わないので背が高い人に任せます。
結局ミニになるんだよなぁ
小さくても丈が合えば~って言ってる人いるけどラフなガウチョに高いヒールってチグハグだから浮いて見えるんだよね。

2016/09/18(日) 01:21:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうコーデなら身長関係なさそう

no title


2016/09/18(日) 01:23:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
涼しくて、肌も隠せてこの夏お世話になった!
試着して合うの探せば似合うの探せると思う

2016/09/18(日) 01:24:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレで油断すると床に着いちゃう。
気を使うのが面倒なので買いません。

2016/09/18(日) 01:32:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
前から見たら、さほど悪くないけど、
後ろは、お尻デカイ、短足目立つ、
もう鏡は見ない事にしよっと。と思って出掛ける。

2016/09/18(日) 01:33:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョ、ワイドパンツ系どうしても好きになれないから着てない
スタイル悪く見えるよ、、
男ウケもスキニーとか足の形がわかる方がいいらしいよね

2016/09/18(日) 01:47:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ってか、楽だからガウチョ。スキニーはもう履けない。とくに、夏

2016/09/18(日) 01:53:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私凸凹のないガリで更に肩幅の広い妙な体型なんだけど、そのせいかふんわりしたトップスとガウチョみたいなコーデ本当に似合わない
他人やマネキンだと可愛いのに私が着ると貧相になる
楽だし似合うなら着たいけど本当に変なんだよね
女の子らしい体型の人の方が似合うと思う

2016/09/18(日) 02:05:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモールならガウチョで行ける。
都内へのお買い物はガウチョ履いていきたくない。スカート履きたい。

私の中ではそんな位置づけ。
分かるかなぁこの感じ

2016/09/18(日) 02:14:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョにコーディガンが秋も大流行してるけど、どう考えても日本人の平均的な
体型には似合わないと思うんだけどね
背の高いモデルさんとかは見事に着こなしてるけど平均的な身長で着こなすのは難しいよ
秋冬はダークな色も多いし布の分量も多いから重く見えるし本人はキメてるつもりでも
服が歩いてる様に見える時がある

2016/09/18(日) 02:18:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョ好きだよ
好きだから履くよ、秋はショートブーツかな?
グレーなら無難かも
黒は普通過ぎて…
no title


2016/09/18(日) 02:19:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
チビで下半身太りなので、短い丈を選ぶと膝下の太さが目立つ気がするし、かといって長い丈は野暮ったい…
背が低くても、スタイル次第かな?
怠けた自分がいけないのですが…

2016/09/18(日) 02:20:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
流行っていても身長ないから着ない
自分を客観的に見ないと

姿勢の悪い茶髪が着てると、なぜか時代遅れのヤンキーにしか見えなくて品がない

小太りが着てるのも余計に小太りが強調されて悲しくなるよ

2016/09/18(日) 02:24:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、電車待ちのときに私の前にいた人
裾が完全に床についていた上に
1cmくらいはひきずっていた

2016/09/18(日) 02:27:43


101. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもかんでもチビ無理みたいに言われるとなぁ

身長高くてスタイルいい人は確かに格好いいよ

でもチビでも服着て生きてるんだ!
153㎝でも私は履くよ
そしてダサくはない自信もある

2016/09/18(日) 02:39:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョもスカーチョも
無理から入ったら、無理だと思う。
私も身長低いけど、履くよ
あとガウチョ履くために
腹筋鍛えてる!笑
ちょっとは、努力してるよ

2016/09/18(日) 02:56:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
パリッとしたハリのある素材のものを買って、膝が辛うじて隠れるぐらいの丈に自分でお直ししました!
短めのトップスにヒール合わせると更にいい感じです♪

2016/09/18(日) 03:11:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私がはくと
部屋着感満載。
難しい。

2016/09/18(日) 03:28:27


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ボリュームのあるガウチョやスカーチョは
トップスはタイトにするか、前だけインなどコンパクトにまとめて、
髪の毛も下ろさずまとめる、短めのネックレスや帽子で視線を上に持ってくるだけでバランスよくなるよ!

着こなし方をスカートと思ってたら結構扱いやすいよ。

2016/09/18(日) 04:47:58


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、
163センチで割と細身で手足も細いんだけど、
腰がちょっとガッシリ目なんで、
ガウチョ系を履くとガッシリ目の腰が更に強調され、
ウエスト辺りが詰まって見えて、
自分史上最高に太って見える(笑)
スキニーとかは比較的合うんだけどね。

どんなファッションも
体型と相談して取り入れた方がいいかもね。

2016/09/18(日) 05:16:06


編集元: ガウチョ、スカーチョ、スカンツが着こなせない方!