1. 匿名@ガールズちゃんねる
私が住んでいるのは地方都市です。周りに結婚したくない!って人がいません。
しかし、ガルちゃんを見ていると、結婚したくないというコメントを目にしますが、どんな理由がありますか?
00

2016/09/19(月) 13:42:36


♥がーるずオススメ記事♥
00
理想が高い女性にありがちなこと


2. 匿名@ガールズちゃんねる
負け惜しみ

2016/09/19(月) 13:43:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お金無いし自由もなくなるから

2016/09/19(月) 13:45:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気や不倫されるのが本当に嫌だ。
男はほとんど浮気する生き物だとか見て
独りで頑張ろうと思っています。

2016/09/19(月) 13:46:14


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
全く一緒の理由です!私だけじゃなくて嬉しくなりました(笑)

2016/09/19(月) 14:14:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する=誰かと一緒に住む=自由が奪われる=自分を*す事になると考えたらなかなかできませんでした。

2016/09/19(月) 13:46:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の世話出来なーい
子供増えただけー

2016/09/19(月) 13:46:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自由にお金を使いたい!
まだ縛られたくない。

2016/09/19(月) 13:46:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の生活レベルを維持できるのなら結婚したい

2016/09/19(月) 13:46:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の思うように自由に使えるお金と自由に動ける時間がなくなる。
夫や子供にこき使われるなんてまっぴらごめん。
姑や親戚などの人間関係も想像するだけで面倒くさい。

2016/09/19(月) 13:46:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一生旦那の面倒見たくないから
姑、小姑に舅に関わりたくない
一度失敗してるんで、自由が楽しいと思ったから

2016/09/19(月) 13:47:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17です
後は営みや、毎日のご飯作りが超絶めんどくさい
結婚より恋人の方が楽しい
好きな時に会えて好きな時に連絡できて1人の時間もあるから

2016/09/19(月) 13:50:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の生活だけで精一杯だからです

旦那・子供にまで責任を持てない

2016/09/19(月) 13:47:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
他人とあまり近い距離で過ごしたくない

トイレも寝室も1つしかない狭いアパートで同棲とかマジ尊敬する

2016/09/19(月) 13:48:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚したくない」より「したいと思わない」「必要性を感じない」
という方が多いんじゃない?
結婚したい人からすると、大差なく感じるかもしれないけど。

2016/09/19(月) 13:48:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24自分はそんな感じかな
逆に結婚したい人は何でしたいの?って聞きたい

2016/09/19(月) 13:53:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
両親を見てきたから。
お互いに気を使って、母は父のいいなりで、幼い頃は何度も生まれてこなければよかったと思いました。私も母に似た性格なので同じようになりたくないし、もし子どもができて子どもに生まれたくなかったなんて思われたくないから結婚せません。

2016/09/19(月) 13:49:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私が結婚しないことで誰に迷惑かけるの?

2016/09/19(月) 13:49:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
フツメン以下とは結婚したくないってだけ
超絶イケメンから言い寄られたら即効結婚するよ

2016/09/19(月) 13:50:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチ、自分のこと以外まっっったくやらない、全部自分中心、自分はすごい人間だと思ってる、全部他人任せ、機嫌悪い、すぐひとに八つ当たり、すぐおこる

私が男だったらこの人と結婚するのは無理って思った人の特徴を挙げてみた
ちなみにその人はアラフォーで現在も独身です
顔は結構綺麗なのに性格に問題がありすぎる。

2016/09/19(月) 13:50:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したってさ、旦那が具合の悪くなった自分の面倒見てくれるとは限らないんだよな。
「あー家政婦壊れたー。誰が家事やるんだー。」としか思わない男も結構いるんだよ。

2016/09/19(月) 13:50:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚が勝ち組だと思えない
今の自由な生活が幸せです。

むしろ、離婚したい人のほうが
私の 周りには多いよ。

2016/09/19(月) 13:50:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり稼いでて仕事が好きな人にとっては、あんまりメリットないかも。

年収1千万以上の女性の未婚率は高い。

2016/09/19(月) 13:50:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
年収1千万円以上稼げたら、私も結婚しないわ。

2016/09/19(月) 13:55:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
街で幸せそうな家族を見ると、素直に羨ましいなと思います。でも男性と2人で会ってて最初は楽しくても段々息が詰まってきて、早く1人になりたくなる。そうなると結婚したら、1人の時間を求めて相手に迷惑をかけるのでは?と思うと踏み込めないんです。

2016/09/19(月) 13:51:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
男の本質を知ってたらしたくないのかもね。
大人の男なんて一握りだもの。

2016/09/19(月) 13:51:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
できるなら結婚したくない。
一人が好き。自由が良い。

だけど老後のことを考えると、結婚せざるを得ないかもしれない、、

2016/09/19(月) 13:52:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前は洋服やメイクなどきれいにしてたのに、結婚して子供が生まれた途端に髪はボサボサ、服はヨレヨレ、肌はボロボロの友達見てると考えてしまう。

2016/09/19(月) 13:52:10


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私も結婚、特に出産ってそういうイメージなんだけど、
私の周りの友人で出産後に劣化した人いない!
2歳の男の子のママとかなのに、いつも綺麗にして、
子供もかわいい恰好してて驚く。

育児って自分に構ってる暇無くなるもんじゃないの?!

2016/09/19(月) 14:13:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、そういう人が現れないだけだと思うよ(-ω-;)

2016/09/19(月) 13:53:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今はしたいから結婚するのではなく
しょうがないから結婚するしかない。

2016/09/19(月) 13:55:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
事情があって子供を持ちたくないからです

2016/09/19(月) 13:56:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
育った環境も関係あると思う。結婚したら苦労するな~と

2016/09/19(月) 13:58:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の落ち着く空間に他人に居られるのが苦痛。

彼氏ができても1泊が限界で早く帰って欲しいと思うから、結婚に向いてない。

同じような人で1人の時間を大切にする人となら大丈夫なのかな。

2016/09/19(月) 13:59:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃん見てると、結婚に夢をもてなくなる

浮気や不倫の話とか、旦那が育児に手を貸さずゴロゴロしてイライラするとか、
聞いてるだけで無理!結婚したくない!ってなる。

だけど結婚しないと将来的にも不安だし、絶望を感じる

2016/09/19(月) 13:59:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
子供欲しくない、家事を人並みの精度で出来ない、同性の平均年収を稼げない、一人で過ごすのが好き。
自分一人なら何とか生きられるけど、こんな私が結婚したら、自分もしんどいだろうし、相手にもメリットないと思う。

2016/09/19(月) 14:00:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
自由な時間がなくなるのがイヤ。
仕事から帰ってクタクタなのに旦那の世話なんてしたくない。
お金を自由に使えないのがイヤ。
部屋に誰かいるのがイヤ。
義家族と絡むのがイヤ。

一人で暮らせるだけの収入はあるので結婚なんてする意味がない。

2016/09/19(月) 14:00:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
一人が好き

一人暮らしで自分の好きなように生活するのが楽しい

結婚はストレスになる

2016/09/19(月) 14:01:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
年収一千万じゃなくてもいいけどw
いつでも離婚できるくらいの経済力が自分にないと結婚しない方がいいだろうねw

2016/09/19(月) 14:01:41


93. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は独り者だけど結婚してる人が本当に幸せにしてるのは見てて嬉しいよ

結婚したり子供が出来たり「そういう立場にいる自分」には満足してて
他人から何か持ち上げてもらえないと満足感の完成しない中途半端なタイプが
あの手この手で>>1みたいな事言い出すからさ
自分の物足りない虚栄心を埋められる反応を引き出したくて絡んでくる

そっちの方が無駄な気力使わなきゃならなくて邪魔くさいもん

2016/09/19(月) 14:04:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになる人には好きになってもらえず、他の人と付き合ってもうまくいかなかったりで、男運が悪い。
恋愛にも結婚にも自信が持てない。一人でいいやと思ってしまう。

2016/09/19(月) 14:05:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とはずっと一緒いたいかもしれないけど
彼氏の家族のことまで背負いたくない。
関わる人が増えれば増えるほど悩みも増えるし。
だったら結婚しなくて良いかな。恋人関係で十分。
30過ぎたらそうもいかなくなるから
独身で自由に生きるわwwwww

2016/09/19(月) 14:05:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私は10年付き合って結婚の話が出ても勇気がなくて思いとどまってました。
1番の理由は家事が苦手だからです。
でもたまにご飯作ると凄く褒めてくれたり、掃除すると感謝してくれたり、この人ならと思えました。

2016/09/19(月) 14:06:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら、死ぬまで家族のご飯を作り続けなければいけない
いつでも自由に気軽に出掛けられない

あー本当になんで、大人になったら結婚しなきゃいけないという風潮がこんなに強いんだろう。

2016/09/19(月) 14:06:15


100. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの時代。

女は家事、育児、仕事、(両親・義両親)の介護、全部こなさないと、いけないんだよ。

私には無理。

2016/09/19(月) 14:06:22


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100義両親の介護の意味が分からないです

時々「最愛の夫を産んでくれたご両親だから大事」みたいなコメントを見かけたりするけど、私にはどう考えても突然現れた赤の他人なんですよね
クソみたいな考え方でスミマセン

2016/09/19(月) 14:14:47


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
かなり同意。だったら既婚オトコは妻の親を、「最愛の女性を産んでくれた人」だからって大切にするか?介護できるか?って話よね。
うちの親見てても、たいてい、嫁実家なんて近づくのも嫌がるじゃん。
コケンに関わる?しょっぼいコケンだ。

2016/09/19(月) 14:27:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
女子高出身後
女ったらしの,根拠のない自信満々男 複数にしつこくされ、
男嫌いになった。

2016/09/19(月) 14:06:26


108. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら幸せになると思えない

2016/09/19(月) 14:08:08


111. 匿名@ガールズちゃんねる
一人に慣れてるからか、孤独死が怖いとは全然思わない

2016/09/19(月) 14:08:59


112. 匿名@ガールズちゃんねる
男の、1人の女性だけ愛せないところや
性をお金で買うところ
女性の上に立ちたいと思ってるところ
つくしてる奥さんを(こいつは俺から離れないと安心し)裏切る
そういう男の悪い面の性質が大嫌い。

そうじゃない男だったら結婚したい。

2016/09/19(月) 14:09:21


編集元: 結婚したくない人はどんな理由ですか?




♥関連商品♥
本気で結婚したいと思ったら読む本
(2015-03-14)
売り上げランキング: 225