1. 匿名@ガールズちゃんねる
気まづくならないように断わる方法ってありますか?同じ大学の男の子に告白されました。同じゼミなので気まづくなりたくありません。
みなさんどのように断っていますか?
00

2016/09/19(月) 13:06:54




10. 匿名@ガールズちゃんねる
×気まづく→◯気まずく

2016/09/19(月) 13:08:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学生でこの文章かあ…

2016/09/19(月) 13:09:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん。
友達と思ってるから。

2016/09/19(月) 13:07:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
誰とも付き合う気がない、もしくは恋愛に興味ないって断ります。

2016/09/19(月) 13:08:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がいる

2016/09/19(月) 13:08:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今は誰とも付き合いたくないんだ!ゴメンね!

2016/09/19(月) 13:08:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
断るんならわざわざいい顔しようとしない方がいいよ。

2016/09/19(月) 13:09:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
他に好きな人がいる。(いてもいなくても)
あなたのことは友達だと思ってるので、これからも友達として仲良くしよう。

2016/09/19(月) 13:09:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離の彼氏いるから

2016/09/19(月) 13:09:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
断るんだから、どんな断り方しても今後多少なりとも気まずいよ。振って振られるんだもん

2016/09/19(月) 13:09:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
他に好きな人がいるから

2016/09/19(月) 13:10:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちは嬉しいけどそんな気持ちになれないごめん
と正直に言うのが1番かと…

優しさのつもりで相手に気を持たせるパターンは一番良くない

2016/09/19(月) 13:10:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうございます。
でも、今誰かと付き合う気はないとか、あなたは対象に見れないとか言う。
向こうも勇気持って言ってくれたことにはそれなりに対応します。

2016/09/19(月) 13:11:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
考えさせてほしい、1年くらい

2016/09/19(月) 13:11:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34来世まで考えたい

2016/09/19(月) 13:15:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
気まずくはなると思うから、普通にすんません!今仕事に熱中したいんで!とか(´・ω・`)

2016/09/19(月) 13:12:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
気まずくなりたくないとか都合よすぎますよね。

2016/09/19(月) 13:12:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いなくても、好きな人いるから無理っていう。
その後、あらゆるパターンの全てが上手くいく。

2016/09/19(月) 13:12:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
「ごめんね、あなたのこと友達としか思えない」
と本当のことを言う

変にいい顔してたほうが結局気まづくなるよ

2016/09/19(月) 13:13:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今は恋愛自体に興味がない、と言っておくとそれ以上は押して来ないと思う
別の彼氏ができたとしても、それはその時恋愛に興味がでてきた、と言い訳できるw

2016/09/19(月) 13:14:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
可能性0なら、きっぱり断ってあげるのも優しさだよ。
いい顔してはダメだよ。相手が期待しちゃう。

2016/09/19(月) 13:15:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしすぎ(笑)
キッチリ断ったあとは、今まで通りの態度でいいと思う

2016/09/19(月) 13:16:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私よりももっといい人いるよ?

2016/09/19(月) 13:16:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私だと貴方に不釣り合いだと思う

自分を下手に

2016/09/19(月) 13:18:28


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
>>57
こういう言い方だと諦めきれないだろうから、絶対良くないと思う。

2016/09/19(月) 17:41:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは、断るけど相手に嫌われたくないんでしょうね。

他に好きな人がいるって言うのが一番簡単な断り方ですよ。

2016/09/19(月) 13:18:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうせ不特定多数の男を惹きつけるような事してイケメンだけかっさらおうって魂胆だろ!!
そしたら意外な人に告白されたっていうパターン
自分の責任だ自分でなんとかしろ!!!!

2016/09/19(月) 13:19:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
落ち着こうぜ!!!!

2016/09/19(月) 13:20:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
アムウェイに誘う

2016/09/19(月) 13:19:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずまったく脈のない人をふるときはきっぱり断ったことがいいと思う

モテたい衝動が強くなる年頃の思春期真っ盛りで思わせぶりな態度とって告白されたときに優しくふってしまった「ありがとう」とかいって…
その人には本当悪いことしたと思う
そのときに絶対思わせ振りな態度はとらないと決めた

2016/09/19(月) 13:20:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
気まずくならない方法なんてないよ。
どうしても嫌なら付き合うしかないね

2016/09/19(月) 13:24:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
他に好きな人がいる、で断る。

そして他のゼミ仲間には告白されたことは言わない。

2016/09/19(月) 13:25:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
友達で押し通す(笑)

2016/09/19(月) 13:30:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
断りかたって難しいよね。
上から目線で告白されて
俺かっこいいでしょ、告白されて嬉しいでしょ、みたいに言われて。
断ったら、ものすごい無視されるようになった。
あからさますぎてひいた。

2016/09/19(月) 13:37:53


95. 匿名@ガールズちゃんねる
告白に限らず断られたら気まずいよね。
誠意を持ってというか真剣に断ってあげる。
その後は努力次第でまた友達に戻れると思う。

2016/09/19(月) 13:40:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
同じゼミだと頻繁に顔合わせるし、他にもゼミ仲間がいるから気まずくなるのが嫌なのは当然だよね。

相手の男の人が良識あること前提だけど、
「ごめんなさい、他に好きな人がいます。勝手かもしれないけど、今まで通り友達でいたいです。」
で適度な距離感を保つ。

2016/09/19(月) 13:45:16


106. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人いないのに、好きな人がいるって嘘つく人けっこう多いんだね。

嘘だと気づいたときに気まずくない?

2016/09/19(月) 13:49:03


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
まあ、彼氏、とは言ってないからねえ

でも「誰?誰?」とかしつこい人だったらたまんないけど

2016/09/19(月) 13:52:17


107. 匿名@ガールズちゃんねる
言い方が優しかった、というだけで希望を持つ男もいるよ。それで余計に気まずい展開になる。

「そういう気持ちはないんだ。ごめん(真顔)」
シンプルにキッパリ断るのが、結局いちばん気まずくない。

2016/09/19(月) 13:49:35


115. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
少し考えさせてって言って保留にしてます。
実は好きな人がゼミの違う人なんでなかなか難しいです。
そこ好きな人と告白してくれた人は仲いいので気まずくなりたくありません

2016/09/19(月) 13:56:25


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
相手は前向きに捉えてると思うから、さっさとごめんなさいした方がいいと思うよ

2016/09/19(月) 14:01:18


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
は?好きな人がいるのに保留にしてる意味がわからない。
何が難しいの?

2016/09/19(月) 14:05:24


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
好きな人がいるのに保留はよくないね。
断ればいいだけの話だったんじゃない?

早く断らなきゃ相手が可哀想

2016/09/19(月) 14:09:12


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
保留にされたら
告白男は期待するし

あなたの好きな人も
仲良しの告白男を
応援する可能性だって
出てくるよ。

もっと気まずくなるよ、
それじゃ。

すぐにでも
キッパリ断りましょう。

2016/09/19(月) 14:32:19


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
好きな人は、その人の事を応援してるんですよ
告白されたときも好きな人がセッティングした飲み会だったんで

2016/09/19(月) 14:35:33


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
あーーー、だったら
尚更、早く断った方がいいですよ。

あと、なぜ答えを
引き伸ばしたかは

正直に
彼氏彼女はムリでも
これからもゼミ仲間として
気まずくならないようにと考えてたら
どうしたらいいか
わからなくなってしまって
混乱してしまった
と伝えた上で

かえって傷付けるような
態度を取ってしまって
ごめんなさいと、
ちゃんと誠意を持って
謝って下さい。

本命への告白は
そのあとに。

若いうちは
良かれと思ったことで
失敗することもあるもの。

がんばれー!!

2016/09/19(月) 14:44:15


121. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
やっぱりちゃんと断った方がいいですよね
他に好きな人がいるって言います
好きな人にもこの機会に告白します。
友達をフッた女の子と付き合ってくれるか微妙ですけど、私の事可愛いって言ってくれてるらしいんでやるだけやってみます

2016/09/19(月) 14:07:34


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
頑張ってね!

2016/09/19(月) 14:10:20


127. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたが断ったからって、男同士の友情は崩れたりしないので大丈夫ですよ

2016/09/19(月) 14:11:45


128. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
興味無い人から告白されることが多いです。
好きな人から告白されたことはありません
いつも難しいなぁって思います。
モテるけど肝心なところでモテない
悲しいです

2016/09/19(月) 14:17:13


136. 匿名@ガールズちゃんねる
告白されることが多いなら、そろそろ断り方ぐらい覚えないとね。
気まずくなりたくないと言ってる割に、自分でメチャクチャにするタイプ。

2016/09/19(月) 14:24:12


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
トピ主です。
確かにそうなんですよね
結果的にめちゃくちゃになってしまう事が多いです。それで、女の子たちに反感かったりも多かったです。優柔不断な性格が悪いんですよね。
友達が言うには思わせぶりらしいんです。自分ではわからなくて困ってます。

2016/09/19(月) 14:30:04


141. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、今まで告白してくれた興味ない人にはなんて言って断ってたの?

2016/09/19(月) 14:28:48


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
今までは好きな人の友達とかではなかったので
ありがとう。でも私よりもっといい人がいると思うよって言ってきました。

2016/09/19(月) 14:32:05


149. 匿名@ガールズちゃんねる
告白される前にわからない?
この人私のこと好いてるなって。告白される前に気がないことを教えたらいいじゃない
私は断る労力をつかいたくないからこうしてる
あと無理な男には笑顔で話しかけたりしない

2016/09/19(月) 14:37:46


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
それよく言われます
気づけないんですよ
自分の事好きかなんてわからなくて

誰にでも愛想良く接した方が良いと思ってるんでいつも笑顔で接してます。

2016/09/19(月) 14:44:01


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
あーこれいっても
興味ない男にまで笑顔で話すの続けるんだ?
そりゃ嫌われるわ

2016/09/19(月) 14:47:28


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
誰にでも
分け隔てなく
振る舞えるのは
あなたの長所だけれど

男性からすると
自分に気があると
勘違いやすいもの。

これも
生きた勉強だね。

社会人になると
セクハラの原因を
自ら作りかねないから

これからは
異性には同性にするより
少し距離感を持って
付き合うといいんじゃないかな。

とにかく
もうガルちゃんにいるより
さっさと行動に移す準備をして

ヘビの生殺し状態の男性を
待たせないように!!

頑張れ!

背中押すぞー、
さあ、行ってこーい!!

2016/09/19(月) 14:51:09


154. 匿名@ガールズちゃんねる
気まずくなりたくないなんて
なんか凄く調子がよいよね
付き合っても綺麗な別れなんてあまりないよ
だいたい嫌な思いして別れるからね
さっさと断った方がよい

2016/09/19(月) 14:44:28


161. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
モテるために笑顔で接してるわけではないですよ。
できるだけ平等に接した方が良いと思ってるからですよ

2016/09/19(月) 14:51:33


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
だから平等に接する、それが勘違いさせてるってことをわかればいいんだよ
平等に接してあげてるとかどんだけ上から目線なのwww
変わる気ないだろw

2016/09/19(月) 14:58:09


162. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの好きな人は告白してきた人と友達なんだよね。主さんを可愛いって言ったのも、友達の好きな人だからって事はないの?

2016/09/19(月) 14:57:13


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
トピ主です。
その可能性は高いです。
ただ、ずっと好きなんで諦めたくないです。

2016/09/19(月) 15:00:33


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
告白頑張って!

でも先に告白男
どうにかしてあげて。
あなたが誰かを想うように
告白男も苦しんでるよ。

2016/09/19(月) 15:04:13


163. 匿名@ガールズちゃんねる
主の性格がちょっとわかった。

誰にでも良い顔する八方美人。
みんなに嫌われたくないから
みんなに良い顔する。
女の子に嫌われるタイプ

2016/09/19(月) 14:57:20


167. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
平等に接するのがそんなにいけないんですか?
自分にだけ冷たい態度とかとられたら嫌な気持ちになるじゃないですか
人にそういう気持ちをさせたくないだけなんです。
確かに八方美人かもしれまけんがみんな仲良くやっていく方が良いと思ってるからそうしてるんです。

2016/09/19(月) 15:03:54


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
でもそれで興味ない男から言い寄られて困るんでしょ?別に冷たくする必要はないけど、無駄に愛想よくする必要もないんじゃない?

2016/09/19(月) 15:07:03


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
極端だな
冷たい態度とか辛く当たることだけが気を持たせない方法じゃないでしょ

2016/09/19(月) 15:16:24


174. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主みたいな人間だった
いい人と思われたいから平等にとか。
いい人になることって悪いことではないけど好かれることではないんだよね
あと人を不快にさせる
そしていい人をしてるんだから何が悪いのって頑固になって絶対にこの考えは変えない
理想像としてはいいけど現実はそういう人がいい人と思われるかというと別なんだよね
理想と現実は違う。妬み僻みつらみなどネガティブなことが一切ない世界なら通用するかもね
いい人ぶってると嫌われるって私はわかったよ
早く気づけるといいね

2016/09/19(月) 15:11:25


188. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
色々勉強になります。
明日、断ります。
男の人ってちょっと可愛いなって思ってる女の子から優しくされると好きになるって言いますもんね

2016/09/19(月) 15:30:28


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>188
恋に酔ってる感じがたまらなく気持ち悪い。

2016/09/19(月) 15:36:10


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>188
目があっただけだったり、ちょっと話しただけで好きになるよ
まず「あれ、この子俺のことすきなの?」って思われてしまうのが始まり
可愛くなくても愛想がよかったら勘違いされやすい

だから気を付けな
いつかストーカーされたりするかもしれないからね

2016/09/19(月) 15:37:38


編集元: 告白された時の上手な断り方




♥関連商品♥