1. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅で出来る軽いものでも、ジムで器具を使用した本格的なものでも筋トレされている方居ますか?
どんなメニューをどのぐらいのペースでやっていますか?

私はスクワット、プランク、腕立て、腰まわし、チューブを使った筋トレ等やっています
超回復を意識した方がいいのかが分からずついつい毎日全身やってしまいます
no title

2016/09/20(火) 10:29:58


♥がーるずオススメ記事♥
00
新陳代謝よ、あがれっ!!


3. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいなぁ
たまに腹筋とスクワットやるくらい。

2016/09/20(火) 10:32:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
家ではなかなか続かないよね。
私は週1くらいですがジムに行ってます。
やらざるをえない状況にならないとやらない性格なので…。

2016/09/20(火) 10:32:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワット
腹筋3種類
ブリッジ背筋
足ぱか
を毎朝してます

2016/09/20(火) 10:33:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気はあるが、実際は3日坊主で続かない・・・

2016/09/20(火) 10:33:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチポールではダメかなぁ。あれ気持ちいいから買ってしまった。

2016/09/20(火) 10:34:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
事務だから仕事しながら
脚やウエストに効くことをやってます。
そのぐらいだけど地味に効果ありです。

2016/09/20(火) 10:35:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
家でチューブ使って机の足に引っ掛けてこの筋トレしようとしたら机が動いてダメだったw
no title

2016/09/20(火) 10:36:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
1日置きに 腹筋とダンベルを使う だいぶ引き締まるけど 筋肉つくからそんなには体重減らない 腹筋は 腹筋台使い 300回あまりをワンセットで1000回ぐらい まだしても良いけど 時間と 腰が悪くなってもいけないので 抑えてる

2016/09/20(火) 10:36:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日してる

腹筋は負荷がきつめのやつを多めに
背筋はバドミントンしてたし肩幅があるから軽めに
腕立てもゴツくなりそうだから軽めに
スクワットは正しいやり方でないと変な筋肉がつくから脚はストレッチしてる

9月入ってから毎日してるけど、腹筋はうっすら縦筋が入ってきてて、もういいかなと思ったけどもう少しだけ割りたいからキツめの筋トレもう少し続ける。

2016/09/20(火) 10:36:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私もジムに通い週5で1時間半やってます。
必ず最後はウォーキングを20分くらいします。
そうしないと痩せないし、維持できないです。
体脂肪は20%切りました。
でも、年齢の事もあり、下半身はなかなか思うように
落ちません。

2016/09/20(火) 10:37:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケ
腹筋(o^^o)

2016/09/20(火) 10:38:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
週に3~4回トレーシーメソッド、
毎日 プランク、お腹の側筋、背筋 鍛えてます。
二の腕は姿勢改善で細くしようとしてます。

2016/09/20(火) 10:41:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなベンチプレス何キロ上げられる?
私は40キロ5回です。

2016/09/20(火) 10:41:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
始めたばかりですが、ワンダーコアスマート使ってしてます。三日坊主の私も二週間続けられてます。

2016/09/20(火) 10:42:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムで週二回~三回 一時間半くらい。ジムのあとの身体の芯?がドンと重くなるような筋肉痛がきてからの 身体の締まりが分かってきた。
ただ体重もサイズも変わらない。走った時の脂肪の揺れがなくなっただけ。

2016/09/20(火) 10:43:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンダーコアならやってる

2016/09/20(火) 10:43:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃から体調悪い日以外は毎日、
腹筋、背筋50回ずつと
ストレッチをしています。

やらないと身体が固くなって重い感じがするので
やるのが当たり前になりました。
食事や入浴と同じで、習慣化しています。

2016/09/20(火) 10:43:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ビリーのDisc4を一日置きにやってます
1と2は長すぎるし、3の腹筋のは腰が痛くなるので

2016/09/20(火) 10:44:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
回数増やすよりとにかくゆっくりを心がけてる
ゆっくりやるのって効いてる感があるから

2016/09/20(火) 10:44:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムに行った方が、格段に筋肉がつく。
キッカケは猫背を治したかったからだけど、猫背も良くなり、姿勢も良くなり、スタイルも良くなった。バスト78→81、ウエスト64→60、ヒップ85→84。週1~2で一年間。以前は、自宅で腹筋背筋を鍛えていたけれど、変化はなく、あんまり意味なかった。ジムのマシーンってすごいよ。

2016/09/20(火) 10:45:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
腕立てだの腹筋なんて毎日やるようなものは筋トレじゃないよ。単なるストレッチ。筋肉繊維を発達させる為にはボディビルダーみたいに一部位の回復に一週間はかかるようなトレーニングをやるべき。

2016/09/20(火) 10:46:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
股関節を痛めていて筋肉を付けた方が良いのだけど無理をすると痛さが増すという悪循環。脚パカなんてもっての外。お尻横の筋肉と太ももの筋肉をつける方が良いらしいんだけど、股関節の負担にならなくて効率よく筋肉つける方法なんてあるのかな、、、このままだと手術。一生自分の脚で歩きたいなぁ。

2016/09/20(火) 10:47:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとタイムリーなトピ!
ちょうど今、ジムに入会するか迷ってるところ・・・
月会費が10000円なんだけど、ちゃんと通えるか不安

2016/09/20(火) 10:47:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはーい
毎日筋トレやっています。
腹筋ローラー20~30回
腹筋20回
片足プランク30秒ずつ
脇腹腹筋30回ずつ
腕立てふせ20回
毎日3セットやってます。主婦になり体型維持続けてきました。何年もやっていてクセでやってしまいます。

2016/09/20(火) 10:48:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
腹筋、腹筋ひねり、ヒップアップ、足ぱかを寝る前に各30回をゆっくりやるだけです。
これ以上はやる気でない(´Д` )

2016/09/20(火) 10:50:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今月からジムに入会しました!
ボディパンプ?というバーベルを上げるスタジオに出るようになりました。本当は筋トレ苦手だけど、一番のシェイプアップの近道と聞いて…
周りの方に比べるとまだまだついていくのがやっとだけど、本当に筋肉がついてきた!
ただ体重も増えて…
今まで体重を頼りに痩せたか判断してたからどんどん増えてく体重が怖いです(笑)続けていいのかな?

2016/09/20(火) 10:54:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワット、腹筋、腹斜筋、二の腕、背筋、足パカ、ブリッジなどを一日置きに20年末続けている。やらないと気持ち悪い気がしてくるので、習慣にすれば続けられますよ。
最近はプランクを始めたいと思っている。プランクどうですか?

2016/09/20(火) 10:55:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉を付けたいなら筋トレ。
脂肪を落としたいなら有酸素運動(ウォーキングとか)だね。

出っ腹の人が腹筋運動だけやった場合、確かに腹に筋肉は付くけど、まず有酸素運動で腹の脂肪を落とさないと出っ腹は引っ込まないらしい。

てか、出っ腹のまま腹筋運動って、腹が邪魔で起き上がれないんじゃない?

2016/09/20(火) 10:57:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる

足をぐわっとお相撲さんみたいにペターと左右180度に開くやつ、毎日筋トレとともにストレッチしててあともう少しでデキソウナンダけど、あと一歩のところでできない。
体柔らかい人すごい

2016/09/20(火) 10:58:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムで週2回筋トレしてます。
腹筋、背筋、太もも、胸筋を鍛える器具でそれぞれ20回を2セットしてます。
体脂肪29%のデブなのでまだまだですが、うっすらと腹筋にスジが見えてきました(^^)v

2016/09/20(火) 11:02:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワット
腹筋3種類
ブリッジ背筋
足ぱか
を毎朝してます

2016/09/20(火) 11:03:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムでしてた(過去形)
それで15キロ痩せた
今はジムやめて、筋トレしてない
体重維持だけしてる
だから脂肪が増えた!

2016/09/20(火) 11:05:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ以外にお風呂でリンパマッサージもしてる
二の腕と太ももが細くなったよ~
リンパマッサージも結構しんどくて手が疲れる!

2016/09/20(火) 11:09:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
部分痩せは無理らしいけど筋トレしたら引き締まって細く見えるよね

2016/09/20(火) 11:14:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
腰を回すの左右同じ動きにするのが難しいです
でもやり続けてたら腰に乗った肉が減って来ました

2016/09/20(火) 11:23:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
週2で2時間、市営ジム行ってます。
市営なので混んでいて(安いから)なかなかマシーンが空かず待ってる時間もあるから2時間みっちりじゃないけど最初持てなかった重さが持てるようになり、体重も減ってきました(6キロ減)

元々面倒くさがりで飽きっぽいけどなんとか頑張ってます。
でもダイエット目的なのでずっと通い続ける予定だから生理の時や疲れてる時はムリせず休むので10日くらい行かない時もあります。

頑張りすぎない筋トレだけど終わった後に飲むプロテインが美味しいですよ、筋肉になれ~!って言い聞かせながら飲むので笑

2016/09/20(火) 11:33:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
あと2カ月で結婚式なのでダイエット目的で筋トレ中ですが、体重がなかなか落ちなくて悩んでいます

やってるのはスクワット50回、ダンベルで二の腕や背中の筋トレを30分ほどです。炭水化物をもっと減らさないとダメなのかな

2016/09/20(火) 11:40:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
マシンよりフリーウェイトの方が体がバランスを取ろうとするのでイイみたい
自重体幹トレーニングするならBIG3やった方が100倍効率的

2016/09/20(火) 11:41:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
家の方が続く!ジムに行く手間が省けるっていうか。
お陰で家に器具や道具が増えたw
海外から筋トレのDVDを取り寄せてやったりしてるよ。
ブログをやって同じ仲間を見つけてモチベアップしてます。

2016/09/20(火) 11:45:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
腹筋割れたとき嬉しかった。
筋トレしてると周りからよく「何目指してるの?」って聞かれるけど自分でも分からない(笑)
ただ、筋肉つくと嬉しい。それだけ。

2016/09/20(火) 11:46:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
プランクは初めてやったら「こんなキツいの無理無理」って思うけど1週間もやったら確実に出来る時間が伸びたのが嬉しい
片足プランクはまだ無理だけどいつか出来るようになりたいなあ

2016/09/20(火) 11:47:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のミニボールを腰に当てて腹筋してる
no title

2016/09/20(火) 11:50:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日筋トレしてます!
回復のこと考えると2~3日間隔明けたほうがいいけどそれは限界まで追い込んだ場合だと聞いたから
私は軽い負荷でほっそりダンサー体型目指してる(笑)

2016/09/20(火) 11:52:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
将来のことを考えると食事制限だけとか有酸素運動だけとかより
筋トレで足腰鍛えたほうが絶対にいい!

2016/09/20(火) 11:55:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
腹筋を数百回とかする人がいますが、どんな腹筋をしてるのですか?
上体を完全に起こし切るもの、膝を立てておへそを見るような形、スピードの遅い早い、その中でも上体を完全に下まで戻すものや肩頭は下ろしきらずにするもの、器具を使うなど様々だと思いますが。

2016/09/20(火) 11:58:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
腹筋色んな種類を15~30回ずつやるとあっという間に数百回行きますよ
no title

2016/09/20(火) 12:05:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉質の人って、あんまり汗かかないらしい。
筋肉の中に水分を閉じ込めてるので脱水状態になりにくいらしい。

ラクダも背中のコブに水分を閉じ込めてるから、あんまり水分補給しなくて平気だもんね。

すんごい太ってる人は真冬でも汗を拭いてるよね。
脂肪が体内に熱を閉じ込めちゃうらしい。

分かりやすく言うと、通気性の悪い服を着てるせいで、いつまて経っても汗が蒸発しないから、いつまで経っても蒸し暑さを感じてる状態かも。

2016/09/20(火) 12:07:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
あると便利なのはチューブ!
場所取らないし持ち運べるし色んなトレーニングができる。

2016/09/20(火) 12:11:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレせず有酸素運動せず食事制限だけで痩せた人は、脂肪は全く落ちてない。
筋肉が痩せ細っただけ。

隠れ肥満というらしいよ。

高齢者は筋トレやってない人が多いから筋肉量が少ない。
だから骨だけで体を支えてるようなもの。その骨も加齢で骨粗鬆症になってるから、転倒したら骨折して寝たきりになってしまう。

筋肉量が多ければ筋肉と骨で体を支えるから、筋肉量が多い骨粗鬆症の人が転倒しても、寝たきりになるほどの骨折は、しないかもしれない。

2016/09/20(火) 12:21:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんすごいですね。尊敬します。
私はすぐ筋肉痛になってしまって、、、もういいやって挫折してしまいます。ヘタレです。
毎日習慣にすると「筋肉痛で歩けない~」なんて事は無くなりますか?乗り越えるコツは何ですか?

2016/09/20(火) 12:24:10


89. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち筋肉痛が快感になってくるよ…

2016/09/20(火) 12:29:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
腹筋は回復が早くて毎日筋トレするといいと何かで見ました!
腕や足は筋肉痛が激しい時は休んだ方がいいかも
痛みをかばって変な動きになって負傷する可能性もありますし

2016/09/20(火) 12:30:36


93. 匿名@ガールズちゃんねる
曜日ごとに腕・腹筋・足・体幹・お尻・有酸素みたいに分けてやってる…。
短時間で出来るし飽きない。
それなりに引き締まった気がする。

2016/09/20(火) 12:36:00


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ビリーしてます。しかも、30分だけ。にわか筋トレファン?でも、どんなに食べても体重が減るペースが遅くなるだけで体重は減ってくれるし逆三角形の体型とやっとでてきた鼻筋をなくしたくないので毎日つづけてます。

2016/09/20(火) 12:38:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ストレッチを交えながらゆるゆるプランクとかやってます。だいたい40分くらいかな?腰痛が軽くなったよ!

2016/09/20(火) 12:42:12


99. 匿名@ガールズちゃんねる
回数はオールアウト(もー限界!から1,2回プラス)であれば10回でもいいと思います。それを3セット。余裕でできちゃうのは筋肉が慣れてしまってるのであまり効果はないかと。

2016/09/20(火) 12:43:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
30分くらい14種類やってます笑
でも、体重が変わりません(つД`)ノ
服がゆるくなった気はするけど…

2016/09/20(火) 12:44:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムに通っています
腹筋など筋肉痛になったときは超回復のためにも2、3日あけてその部分を筋トレしたほうがいいそうです
前日腹筋してその日お腹が筋肉痛ならその日はスクワット、次の日足が筋肉痛で腹筋の筋肉痛治っていたら腹筋をするなど♪
毎日同じ所をすると逆効果のようです。

またジムで言われたのは、ストレッチ→有酸素運動5分~10分→筋トレ→有酸素運動20分~30分がいいそうです
がんばってください(^O^)

2016/09/20(火) 12:45:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
予め軽い負荷で数回筋トレしてから本番やると筋肉痛が起こりにくいらしいです。

2016/09/20(火) 12:52:52


105. 匿名@ガールズちゃんねる
2年目ですが、体型変わらず
脚パカ数週間で目に見える効果ある方もいたりするのになぜだろう

2016/09/20(火) 13:15:26


108. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半からは筋トレしないとダルダルになるだけだから頑張ってる。
ムチムチがかわいいのは若い時だけ…
重力って恐ろしい

2016/09/20(火) 13:23:01


編集元: 筋トレしている方居ますか?




♥関連商品♥
トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー  STT020
トータルフィットネス(TotalFitness) (2005-09-12)
売り上げランキング: 4