1. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産、駅弁、飲食店、
新幹線、ハイウェイバス、、、
なんでも結構です。

東京駅に関するあれこれ、
語りませんか?

私は新幹線に乗る前、
駅弁を選ぶ一時が密かな楽しみです^^
no title

2016/09/20(火) 22:17:09


♥がーるずオススメ記事♥
00
雨の日のディズニーの楽しみ方


2. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行った時、東京駅に着いた安心感。

2016/09/20(火) 22:18:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
京葉線行くまで迷うー

2016/09/20(火) 22:18:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎民だから都会さにびっくりしました

2016/09/20(火) 22:18:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は東京駅で一日過ごせる自信ある

2016/09/20(火) 22:19:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アムステルダム
no title

2016/09/20(火) 22:19:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
東京駅かっこいいよね~!

2016/09/20(火) 22:19:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
八重洲南口のおにぎり屋さんが美味しい

2016/09/20(火) 22:19:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に住んでいます。
過去に2度行ったことがありますが、人の多さやスケールに圧倒されます。

2016/09/20(火) 22:19:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城県住みだけど。たまにいく東京駅。
外観にも、中の広さにもワクワクする

2016/09/20(火) 22:19:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
外観が綺麗で華やかだよね

2016/09/20(火) 22:20:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
外観はレトロで素敵、内部は人とお店でひしめきあってさすが都会!って感じです
by 岐阜県民

2016/09/20(火) 22:20:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
東京ばななめっちゃ売ってる

2016/09/20(火) 22:21:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
総武線遠い!!!!

2016/09/20(火) 22:21:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
入る場所間違えるとよく分からなくなる経験が...
自分もよくわかってないから駅員さんに聞く勇気もない(笑)

でも好きです、冬もイルミネーションがきれいだし。

2016/09/20(火) 22:21:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
東海道新幹線と北に行く(東北・長野・北陸・上越・山形・秋田)新幹線の改札は雰囲気が違う。

2016/09/20(火) 22:21:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道から初めて東京に行ったとき、飛行機乗ったりしたのに東京駅には一度も行かずに東京に自分がいたのには驚いた。
東京駅ってどこにあったの?いや、本当にww

2016/09/20(火) 22:22:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旅情にあふれてる。

在来線を乗り降りしてても感じる。

2016/09/20(火) 22:22:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
八重洲と丸の内でおしゃれ度が違う

2016/09/20(火) 22:22:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
東京駅は会社の最寄り駅なので平日は毎日通ってます。
おいしい誘惑が多すぎて困ります。
会社は八重洲側なので丸の内との格差を痛感してしまいますが、私は八重洲のほうが好きです!

2016/09/20(火) 22:23:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
改札の内側でお酒が飲める
これが東京駅

2016/09/20(火) 22:23:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
終点が上野から東京になった時に何か嬉しかった。
上野も味があって好きだけど。

2016/09/20(火) 22:23:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼と別れる前の日に東京駅で最後に会った
東京駅がライトアップしてた綺麗さと、「きれいだね」って言っても面倒くさそうにしてた元彼の冷たい顔が忘れられない

2016/09/20(火) 22:23:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも揃って楽しい(^∇^)たまに贅沢オヤツでピエールマルコリーニを買う❤︎

2016/09/20(火) 22:24:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンストリート
いつ行っても混んでる!

2016/09/20(火) 22:24:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
八重洲南口は高速バスが発着する。

常磐地域・成田空港へのアクセスがいい。

2016/09/20(火) 22:24:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
東京駅だったら黒塀横丁っていうレストラン街が一番落ち着いてて美味しいご飯屋さんがたくさんあるからおすすめ!

2016/09/20(火) 22:26:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
駅ナカの充実っぷりが秀逸。
なんと全国の駅弁を制覇!
ちょっとした旅行気分が味わえる♪
no title

2016/09/20(火) 22:26:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
長年丸の内OLだったので出勤!のイメージ。
今は行くと懐かしい。

2016/09/20(火) 22:26:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
大丸で買い物すると、お惣菜もあるしお土産もあるし
気付くと時間経ってる~

2016/09/20(火) 22:27:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれも育ちも東京だけど、東京駅の構内あまりいく機会ないからUNIQLOしか覚えてない…

2016/09/20(火) 22:28:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
東京駅地下のフルーツパーラー果実園が好き!

2016/09/20(火) 22:28:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今は素敵になり過ぎちゃった印象。可愛いスイーツとか
オシャレなパン屋さんとか無い、サラリーマン向けのお弁当
とか売ってた昔の大丸も良かったなぁ~

2016/09/20(火) 22:29:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
東京駅の山手線ホームを降りたところに日本中の駅弁を売る店があるんですけど、東京国技館でしか売っていない焼き鳥が売ってるんです。それがすごくおいしくておすすめです。

2016/09/20(火) 22:29:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな荷物を持ったディズニー帰りの人が多い

2016/09/20(火) 22:29:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
地下にもお店がありすぎて見るの大変。この前キャラクターストリートに期間限定のお店が出ててお気に入りキャラクターのグッズを買えました。

2016/09/20(火) 22:29:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
レンガ造りの建物が素敵。何度見ても飽きない。

2016/09/20(火) 22:30:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
「マツコの知らない世界」で放送されてから東京大丸の「メルヘン」のサンドイッチ屋と、構内にあるお稲荷さんのお店がいつも大行列になり、買えない。
メルヘンさんは、あんなに客が来るなら店員さん1人じゃなくて2人に増やしてほしい。お願いします。

2016/09/20(火) 22:31:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と結婚記念日にステーションホテルに泊まりました。

天井高くて美術館みたいでしたわ、、。

2016/09/20(火) 22:34:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
京葉線が特に遠く感じるので乗り換えの時は間に合うか焦ってしまう

2016/09/20(火) 22:42:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
東京駅に着くと
ここからスタートの合図みたいな感じで
頭の中に井上陽水の「Tokyo」が流れる

2016/09/20(火) 22:43:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
改札内の朝食が楽しみです。

寿司清というおすし屋さんで、鯛茶漬けを食べるのが至福の時。朝から贅沢して700円くらい。

2016/09/20(火) 22:43:30


90. 匿名@ガールズちゃんねる
銀の鈴で待ち合わせする

2016/09/20(火) 22:45:23


91. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の通院で田舎から新幹線に乗ってよく利用するようになりました
たくさんの旅行者や出張の人なんかがせわしなく動いてて、妙にテンションあがります(笑)
あっディズニー帰りか…うらやましいな!とか

2016/09/20(火) 22:45:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
先週行きました!
新幹線に乗る前にお弁当を探しに行って結局ミート矢澤のにしました(笑)
やっぱり安定の美味しさ!
お値段張るだけある!

2016/09/20(火) 22:46:23


96. 匿名@ガールズちゃんねる
The next station is TOKYO terminal.

この「トーキョーターミナル」っていう英語の車内放送がいいんだわ。

2016/09/20(火) 22:48:59


97. 匿名@ガールズちゃんねる
旧丸ビルがレトロで好きだったな~。
名前も今とは違って「丸の内ビルヂング」でした。

2016/09/20(火) 22:49:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニプラがちょいちょいある
no title

2016/09/20(火) 22:49:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツケースガラガラしてる旅行者がウロウロ、キョロキョロしてる。

2016/09/20(火) 22:50:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
スイカの東京駅のやつは良い!

2016/09/20(火) 22:50:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がプリキュアとアイカツが好きなので東京駅を通った時ショップに行きたいのですがいつもゴミゴミしていて面倒になりたどり着けず。

2016/09/20(火) 22:58:04


109. 匿名@ガールズちゃんねる
京葉線まで遠い。そして大体人にぶつかる。東京の人歩くの早い。上の指示見ながら歩く田舎者の私はいつも人にぶつかる。

2016/09/20(火) 23:01:09


113. 匿名@ガールズちゃんねる
Suicaのこのデザイン素敵だったよね~
欲しかったなぁ
no title

2016/09/20(火) 23:05:34


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私、年に2回ぐらい東京行くけど、いつも飛行機で。
羽田空港から品川経由やバスであちこち移動するから、東京駅に行ったことなくていつも素通りしてた。

ここのトピ見てたら、なんだかワクワクしてきた。
今度寄ってみます。

2016/09/20(火) 23:07:54


118. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とちょうど良い所にカフェとか無くてあせる。
変にウロウロしてたら迷子になりそうだから、新幹線降りてすぐカフェで待っていたいのに。

2016/09/20(火) 23:09:32


120. 匿名@ガールズちゃんねる
もう東京駅を挟んで
丸の内と八重洲の差よ。

ランチの価格帯も全然違う。

かくいう私は八重洲側勤務。
ランチは安くて良いよ~

2016/09/20(火) 23:10:50


121. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線ホーム、これから乗るっていう人たちの緊張感、そわそわ。
私自身がど田舎出身だからかもしれないけど、東京駅はこれから遠出するぞ~っていう人たちのいろいろな表情が楽しい。
この人は、これからお出かけなのか、旅行なのか、お仕事なのか…とかアレコレ想像すると面白い。
あくまで気付かれず失礼のないようにだけどねf^_^;

2016/09/20(火) 23:11:24


124. 匿名@ガールズちゃんねる
東京に初めて1人で行く時に↓の本にポストイットを貼って
行く場所を細かく書きこんで間違えないか新幹線の中で緊張したのを思い出した。
でも東京駅に着いたら田舎者全開が恥ずかしくて見れなかった。
今はスマホで終了だけど良い思いでです。
no title

2016/09/20(火) 23:16:27


128. 匿名@ガールズちゃんねる
昔oazoにあったJAXAの情報館好きだったのになー
閉鎖されて残念
no title

2016/09/20(火) 23:21:50


129. 匿名@ガールズちゃんねる
東京駅に6年間通っていたのに会社が八重洲口にあったので、たまに丸の内側に出てレンガ造りの駅舎を見ると「おー、すごーい!東京駅だーっ!」とテンション上がっていましたw

2016/09/20(火) 23:24:32


130. 匿名@ガールズちゃんねる
京葉線が遠い
東京駅に行ったら必ずペンスタに寄る
ついついSuicaケースを買う

2016/09/20(火) 23:26:58


131. 匿名@ガールズちゃんねる
東京駅を外から見てみたい。
いつも乗り継ぎのみで、案内図を頼りにひたすら歩きます。

2016/09/20(火) 23:27:22


134. 匿名@ガールズちゃんねる
1度でいいから東京駅の中にあるホテルに泊まってみたい

2016/09/20(火) 23:33:17


135. 匿名@ガールズちゃんねる
アメトークで東京駅八重洲口から新幹線に芸人が朝早く乗車する話を見てて、東京駅行くたびにもしかして誰かに会える?てキョロキョロしてますが1回も見たことない(´・_・`)

2016/09/20(火) 23:35:38


138. 匿名@ガールズちゃんねる
八重洲勤務あるある

丸の内側までもっと楽に行ける橋みたいなものをを作って欲しい!丸の内ランチがしたくても移動で時間かかりすぎ…

2016/09/20(火) 23:38:59


143. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代に関東に住んでいたときは、東京駅に行ったら地下のどんぶり子で親子丼を食べるって決めてた。なんでかわからないけど。
今もあるのかな?
来月5年ぶりに東京駅に行く予定。楽しみ。

2016/09/20(火) 23:50:40


145. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離してた頃よくいってた。懐かしい((T_T))新幹線から東京タワーみえてウキウキしてた

2016/09/20(火) 23:59:55


148. 匿名@ガールズちゃんねる
JR通勤だったので職場の最寄り駅でした。

今は引っ越したので最寄り駅が地下鉄になってしまって、ちょっと残念。

2016/09/21(水) 00:11:54


149. 匿名@ガールズちゃんねる
キッテの展望室から見る東京駅が好きです!
夜は東京駅がライトアップされてきれいだし、電車が走る姿も見られます。
子供も喜びそうだし、デートスポットにもいいと思います。
しかも無料!!

2016/09/21(水) 00:13:21


編集元: 「東京駅」を語りましょう♪




♥関連商品♥