10323a2d806c918497bc849edc75add1
1. 匿名@ガールズちゃんねる
衣装については既にトピになりましたが、歌唱力についても話題になっているようです。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/190233
1曲目の「M」、2曲目の「SEASONS」では、サビで声が出づらくなるなど高音部分が不安定に。3曲目の「evolution」は、とうとう吠えるような歌い方になってしまい、サビの部分では音程すら感じられなかった。

視聴者からは<歌唱力落ちたな。荒っぽい><絶叫で誤魔化してる>など、歌い方が丁寧ではないとする指摘が相次いだほか、<全盛期と声が違い過ぎる><もう野太い声しかでなくなったなあ>と、声質や音域の変化を嘆く声が殺到している。
00

2016/09/21(水) 11:05:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目もなんかすごかったわ。平子里沙っぽい顔。

2016/09/21(水) 11:06:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
耳障りだよね。

2016/09/21(水) 11:07:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
潮時。

2016/09/21(水) 11:07:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
痛々しかった…

2016/09/21(水) 11:07:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もうあの頃のような声には戻らないんだろうなぁ。。
全く魅力なし、、

2016/09/21(水) 11:07:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
見てたけどあれは確かにひどかったわ
歌が始まった瞬間から音外れてたよね

2016/09/21(水) 11:07:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
顔もだけど歌声まで魔女っぽくなっちゃって
全盛期を知ってる分残念

2016/09/21(水) 11:07:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
反響ヤバイw
no title

2016/09/21(水) 11:07:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うん酷かった。
元ファンとしては悲しい限りです…。
なんとかいい方向に向かって欲しい。

2016/09/21(水) 11:08:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
中・高よく聞いてたなー。
わたしの青春返して欲しい…

2016/09/21(水) 11:08:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
みてた。
もう終わったなーと思った。
あと鼻のプロテーゼ高すぎない?もう少し低くてもいいと思う。

2016/09/21(水) 11:08:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
顔も声もオカマみたいだったよ…。
しかも体育会系のオカマ

2016/09/21(水) 11:08:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻、顔 変だった~。
昔はファンだったのに~。引き際って大事だね。

2016/09/21(水) 11:09:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビから離れたところにいたんだけど、
素人カラオケよりひどくて大丈夫かと 慌ててテレビ見に行ったよ。

2016/09/21(水) 11:09:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
めったに音楽番組見ない旦那が久しぶりにあゆ見てめちゃ衝撃受けてた(笑)
昔の曲を歌うのが余計に下手になったのが強調されるよね。
今の音域で歌える曲だったらまだマシだったかも

2016/09/21(水) 11:09:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
宇多田ヒカルがしっとり歌い上げた後だったから余計にね…。
no title

2016/09/21(水) 11:09:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目も歌もひどかったー。
ほぼ放送事故。
周りに注意してくれる人いないのかな?

2016/09/21(水) 11:10:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに酷かった(笑)
しいてゆうなら、最後の曲が早口だからか
マシに聞こえた

2016/09/21(水) 11:10:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見てた…

全盛期の歌、歌わない方がいいと思う。
どうしても比べてしまう。

2016/09/21(水) 11:10:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
浜崎あゆみの場合
無駄に大物ぶってたくせに体型のキープ一つすらできないくらい
真摯に仕事に取り組まなかったツケが今になって出てきてるんだと思うよ

浜崎ファンは嫌がるけど年齢の近い安室奈美恵見てるといつもそう思う

2016/09/21(水) 11:10:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ティミーが気になり過ぎてあゆの歌入ってこなかったわ
no title

2016/09/21(水) 11:11:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
これ観てたけど、本当野太い声って表現がぴったりな感じだったわ

こんな風に批評されるだろうなとは思ってもあゆが頑張ってたのは伝わったよ

2016/09/21(水) 11:11:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知ってるSEASONSじゃなかった
場末のスナックの酒灼けしたママが歌う演歌みたいなSEASONSだった

2016/09/21(水) 11:11:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
浜崎もだけど持田香織とかも酷いよね
高音が出ないから歌い方すら変えて
全盛期の歌がもはや別物

エイベックスの歌手ってなんでああなるんだろ
no title

2016/09/21(水) 11:13:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
CD買うほどではないけど、絶頂期の頃は顔は可愛いし、歌も好きだった。
一昨日のMステは本当に酷いと思った。
声は出てないし、枯れ声だし、変なビブラート効かせるわ、間奏で変なアレンジ加えるわ、衣装似合わないわ、顔は引きつってるわで、色々と突っ込みどころ満載だった。
観てるこっちが恥ずかしくなった。
私もチビで短足、寸胴だから体型の事はとやかく言えないけれど、本業が歌手なんだから歌はしっかり歌って欲しいと思いました。

2016/09/21(水) 11:16:23


97. 匿名@ガールズちゃんねる
野太い「ありがとうごさいやしたー!」からのテヘペロ。完全にスナックのママだった。

2016/09/21(水) 11:16:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきこんなコメあったよw
no title

2016/09/21(水) 11:18:46


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私はあゆがTVに出る度に顔に目がいってしまい歌はあまり入ってこない。
また目をいじったな。
ほうれい線にヒアルロン酸入れたな。
プロテーゼ入れ換えたな。
とかそんなんばっかり。

2016/09/21(水) 11:19:47


124. 匿名@ガールズちゃんねる
アユってこんな風になると思わなかった。
年取ったら髪色やド派手な衣装も落ち着いて、数年に一度シングル出して、一年に一回くらいテレビ出て、そのときはけっこー大物扱いされて、さすがに見た目や歌声は少々劣化したけどやっぱりカワイイよね…みたいな存在になると思ってたのに。

あのわざとらしいパフォーマンスと歌声は、全盛期大好きだった者からすると切ない。

2016/09/21(水) 11:21:41


編集元: 高音が出ず絶叫調…浜崎あゆみの"生歌"に嘆きと酷評の嵐




♥関連商品♥
Love songs(ジャケットA)(DVD付)
浜崎あゆみ
avex trax (2010-12-22)
売り上げランキング: 47,954