1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は新しいコートを買おうと思ってるんですが、なにを買おうか迷ってます。皆さんが今年着るコートを参考にさせてください!
2a9edf0123a820d336660c40bfec32e7

2016/09/21(水) 19:58:21


♥がーるずオススメ記事♥
00
アラサーのファッション小物のおすすめ


2. 匿名@ガールズちゃんねる
私も教えて欲しい‼長く使える、飽きないコート欲しい‼

2016/09/21(水) 19:59:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンコート

2016/09/21(水) 19:59:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
雪国だからダウンのみ。
カーキのロングダウン!

2016/09/21(水) 20:01:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
日本海側の豪雪地帯なんで…
可愛いコートより実用的なアノラックに(笑)

あ、アノラックってもう言わんか

2016/09/21(水) 20:01:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
チェスターコートはあきた……………
去年も来てたけど、チェスターコートって、胸元寒くない???マフラーしてても、胸元空くから寒い

2016/09/21(水) 20:01:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルファーがついてないもの。

2016/09/21(水) 20:01:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ダッフルコート最高!!
あったかいし可愛い

2016/09/21(水) 20:02:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのコート

2016/09/21(水) 20:02:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーコートが好きです。

2016/09/21(水) 20:02:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラメルのチェスター。去年と同じです。

2016/09/21(水) 20:02:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりカジュアルじゃない綺麗めなダウンコートがほしい

2016/09/21(水) 20:04:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
赤コートと白コートの2着でやり過ごす予定です\(^o^)/
赤は今年の春先に安くなってたのをゲットしましたw
no title

2016/09/21(水) 20:05:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ド定番な形のコート。
去年買ったけど今年も着る予定。

2016/09/21(水) 20:07:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーのコートが欲しい。
no title

2016/09/21(水) 20:07:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュのダッフルコートを買おうと思ってる
去年見た起毛加工してあるのが忘れられない
ちょっと高めでも長く着ればいいかなと思って

2016/09/21(水) 20:07:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄県民です。
コートは那覇か都会に住んでいるか、
イベント時(初詣.Xmas.旅行など)以外に着るのは浮きます。
コート可愛いし本当に羨ましい!

2016/09/21(水) 20:09:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
なんやかんや言って年末から3月くらいまでダウン着ちゃう

2016/09/21(水) 20:09:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼわっと着ぶくれしないダウンが欲しい。
no title

2016/09/21(水) 20:10:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいなーと思ったのが37000円。
主婦には高いから悩む!
形もシンプルで長く使えそうなのですが、30000円以内がいいな(>_<)

2016/09/21(水) 20:12:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ムートン
no title

2016/09/21(水) 20:13:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーカラーコートだと流行があまりないので、好きです。ほどよくフェミニンになれる。
no title

2016/09/21(水) 20:15:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット中なのでUNIQLOやしまむらにしようと考えてる(来年捨てても惜しくないように)もうUNIQLOにコート出ててびっくりしました。でも、可愛かった。

2016/09/21(水) 20:17:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
首が冷えないやつ
no title

2016/09/21(水) 20:17:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつらのせいでさ…
no title

2016/09/21(水) 20:20:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
30年前に母が買ったコート
ウール・Iライン・ネイビー・シンプルの超定番モノ
no title

2016/09/21(水) 20:22:20


83. 匿名@ガールズちゃんねる
去年セールで買ったSACRAのアルパカシャギーコート着ます!
手触りがたまりませんでした

ノーカラーもいいですねぇ

2016/09/21(水) 20:24:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
流行り廃りのないコートはある程度いいお値段のものを買ったほうがコスパ良し。
微妙に安いもの買ってしまうとやっぱり痛むのが早いよね。
流行りものは安く済ます!
今年はまだ迷い中。

2016/09/21(水) 20:25:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゲナイコート
なんだかんだあったかいし、ドラゲナイだから汚れても別に平気。

2016/09/21(水) 20:25:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうゴワッとしたの1着ほしい
N3Bっていうの?
no title

2016/09/21(水) 20:26:49


92. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃から着てるモンクレールのロングダウン。
モンクレールって好き嫌いあるだろうけど、暖かくて軽くてやっぱり好き!
てゆーか、主婦なので毎年コートは買えない~

2016/09/21(水) 20:26:58


100. 匿名@ガールズちゃんねる
去年からよく見るガウンっぽいコートがほしい。
no title

2016/09/21(水) 20:32:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
鮮やかな色のコートが欲しい
去年友達がロイヤルブルーのコート着てて可愛かった
オレンジもいいな
定番じゃないのは2万円以内とかで買っちゃう

2016/09/21(水) 20:32:59


105. 匿名@ガールズちゃんねる
30代になってからはもう1万円とかのコートは買えなくなった(^_^;)
安物ってわかるんだよね
可愛いのあるけど高いのと生地が全然違うんだよな

2016/09/21(水) 20:33:20


114. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのの黒が欲しいな~。
暖かそうだし 長手袋で色々アレンジしたい!
no title

2016/09/21(水) 20:36:39


117. 匿名@ガールズちゃんねる
モンクレールのダウン欲しいな~。
アウトレットでもガンガン20万とかするのに結構着てる人多くてびっくりする。

30過ぎたらお尻が隠れるダウンがないと寒すぎて生きていけない。

2016/09/21(水) 20:37:54


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィヴィアン買ったので、冬が楽しみです

no title

2016/09/21(水) 20:43:15


134. 匿名@ガールズちゃんねる
最近流行りもなく多様化してきたよね
自分の好きなもの着られて嬉しい

2016/09/21(水) 20:45:48


141. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう色とかライトベージュとか明るい色のコートが欲しいです。いい感じのがあれば買いたい。
no title

2016/09/21(水) 20:52:17


142. 匿名@ガールズちゃんねる
コート欲しい!けど毎年思うのが忘年会に行くとたばこ臭くなって、それをお正月に着るのが不快。
半額にならないとドライクリーニング出したくないし!

2016/09/21(水) 20:53:29


151. 匿名@ガールズちゃんねる
石原さとみの甘い系コートは、二年前だとわかってしまい流行遅れ感ハンパないから、今年は着ない方がいいよ。
no title

2016/09/21(水) 21:01:18


153. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにも寒いので黒のロングの ダウンが欲しいのですが、
旦那に『サッカーの試合見に来た母ちゃんみたいでヤダ』と言われ、迷ってます(´Д` )
27で黒のロングダウンはやめといた方がいいですか?

2016/09/21(水) 21:04:26


154. 匿名@ガールズちゃんねる
コートは最高2万円くらいしか出せないな
軽くて暖かいし5年着てるよ

2016/09/21(水) 21:04:36


166. 匿名@ガールズちゃんねる
TATRAS(タトラス) のダウンって高いけど、私が着たら、安物に見えそう。

no title

2016/09/21(水) 21:15:18


174. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも豪雪地帯だからダウン1択 笑
でも毛玉ついてきたし新しいのほしい!ダッフルなんて車移動は良いけど少し歩くと全身凍りつく(´・_・`)笑

2016/09/21(水) 21:21:15


184. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングコートとハーフコート、年によって流行りが変わるよね?今年はどっちかなあ。
スカート丈がロングだから、短めがいいのかな。

2016/09/21(水) 21:30:20


189. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はグレーのチェスターコートとグレーのコーディガン買いました。
家にある黒のコーディガンとベージュのファーのついたロングコート(気軽に着れない感じ)と今年はファーが流行るらしいのでファーのコートを着まわします。ノーカラーの高めなコートが欲しいけど予算がないので年明けのセールまで待ちます(-_-)

2016/09/21(水) 21:33:28


203. 匿名@ガールズちゃんねる
ノースフェイスのダウン。軽くてあったかいです。
真冬は毎朝雪かきしなきゃいけないので実用性重視

2016/09/21(水) 21:47:49


204. 匿名@ガールズちゃんねる
カシミヤのコートが欲しい
あくまで願望。

2016/09/21(水) 21:48:20


205. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日買い物に行ったけど、今年はこういうドロップショルダーがいいみたい。
ラインはビッグでロング。背が低いから無理だ!

no title

2016/09/21(水) 21:48:51


206. 匿名@ガールズちゃんねる
今年もチェスターコート売ってるよ。

2016/09/21(水) 21:49:04


208. 匿名@ガールズちゃんねる
チェスター自体は定番だよ

2016/09/21(水) 21:53:30


217. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はコート買いません。
去年のPコート、ダッフルコート、ノーカラーコートを使いまわします。

失恋ショコラティエで石原さとみが来てたピンクのコートかわいいって思ったけどもう30も半ばなのでやめておきますww

2016/09/21(水) 21:59:31


218. 匿名@ガールズちゃんねる
黒の細身ダウンが欲しいな

2016/09/21(水) 22:00:44


222. 匿名@ガールズちゃんねる
チェスターコートは着こなすのはスタイルよくないとね

2016/09/21(水) 22:03:56


224. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳になりました。本物がほしいので今年は我慢して来年奮発しようと誓ってます。今までは高くても5.6万でした。来年は欲しいのは20万のリアルムートン。我慢できず買い足すとしても今年はプチプラのZARAとかのダウンにします。

2016/09/21(水) 22:05:50


228. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィルセレクションのコートを着ます(^^)
no title

2016/09/21(水) 22:09:10


231. 匿名@ガールズちゃんねる
ARMENのキルティングのフードの黒とか着てるけど、凄くカジュアルなんだよね。これにパンツにビルケンの靴とかずっと合わせてきたけど、飽きてきた。
no title


2016/09/21(水) 22:11:44


234. 匿名@ガールズちゃんねる
「フェミニン」「エレガント」
がキーワードのコートを着ればいいと思う。石原さとみ系の服が着たい人は。プラダを着た悪魔のコートなんて、今見ても古臭くない。アプワイザーとかのコートは、ブリブリ過ぎるから、流行もあるし、大人のアラサーが着るとやっぱりおかしい。
no title


2016/09/21(水) 22:12:32


126. 匿名@ガールズちゃんねる
★コートは価格が質に顕著にあらわれる★

これまで5万以内のコートを買ってたけど、3年以上新しいコート買ってなくて、奮発して9万のコートを買ったら、全然違った。

シルエットもデザインも洗練されてるし、何より重くないのに、めちゃあったかい!!ウールの質がいいんだろうなと思った。

2016/09/21(水) 20:41:45


編集元: 今冬のコートなに着ますか?