1. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児の男の子がいます。
知り合いと話している時に、ふと子供のヘアーカットの話題になり、家で切っていると言ったら、「えぇっ!?お店で切ってあげなよぉ」。と言われました。
私の周りでは、小学校高学年ぐらいまでは家でカット(バリカン含む)する人が多かったので、ちょっと気になりました。

皆さんはお子さんのヘアーカット、
どうしてますか?
美容院または理髪店に行ってる方は、いつぐらいから行ってますか?
pict01

2016/09/21(水) 21:41:27


♥がーるずオススメ記事♥
00
子供を預けるのは、実母?義母?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
小学二年で近所の美容室デビュー
それまでは私が笑
切りすぎたりして怒られた。

2016/09/21(水) 21:42:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳になったばかりだけど、家庭用はさみで適当に切ってる。くせ毛だからごまかせる。

2016/09/21(水) 21:43:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもバリカンだよ~

2016/09/21(水) 21:43:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
千円カット
小学校に上がってからお店に行きだして、幼稚園までは私が適当に切ってた。

2016/09/21(水) 21:43:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子だけど、1歳半くらいまでお家カットだったけど、急激に伸びてきたので2歳くらいから2ヶ月に1回、美容院に行ってます。

2016/09/21(水) 21:44:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の女の子。
家でカットしてます。
どうせ美容院行っても座ってられないだろうし。

2016/09/21(水) 21:44:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
千円で充分。
幼稚園の時はバリカンしてたよ、家で

2016/09/21(水) 21:44:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
千円カットか、美容室で子供料金1000円

2016/09/21(水) 21:45:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳
自分で切ろうとしたけど動くからお店で切ってもらった。

やっぱりお願いしてよかった。仕上がりが全然違う。

2016/09/21(水) 21:45:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室!DVD見せてくれたり、扱いが上手い!

2016/09/21(水) 21:46:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の息子は毛量が半端なくてバリカンで刈るのに30分かかる、分けてほしい

2016/09/21(水) 21:46:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
身内に美容師がいるといいよね

2016/09/21(水) 21:46:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
現在2歳の娘は、後髪は伸ばしっぱなしで前髪だけはずっと私が切ってましたが、私が切るとどうしてもヘタクソなので七五三の写真撮りの前に初めて美容室デビューしました。これからは私が切ってて揃わなくなってきたら美容室に行く感じ(年1~2回程度)にしようと思ってます。

2016/09/21(水) 21:46:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
息子小2は幼稚園の頃から1000円の理容室、娘小5は事情があって今は美容室行けないので自宅で肩より下あたりで切ってます。

2016/09/21(水) 21:46:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども向けの美容院に、3歳から行かせてました。
女の子です。
小学生になったら、1000円カット。

2016/09/21(水) 21:46:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
長男は家で私がカットしてる!

2歳の長女は毛が少ないからまだ一回も切ったことない!切るとしたら美容院連れてってあげたいな~

2016/09/21(水) 21:46:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳女の子。
美容院デビューは1歳、1年に1回しか行きません。
前髪は自宅で切ります。

2016/09/21(水) 21:46:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳8カ月の息子。気が向いた時に私がカットしてます。
髪の毛が真っ直ぐで綺麗なので、毛質を活かしたマッシュルームカット。
じっとしていられないので、大体3~5分で済ませます。

2016/09/21(水) 21:47:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「お店で切ってあげなよぉ~」って
余計なお世話だよね
なんでその人にそんなこと言われなきゃいけないんだか。
主さんの好きにすればいいと思うよー
上手に切れるんだったら切ればいい!節約になるし!

2016/09/21(水) 21:47:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子と女の子で違うんじゃない?

うち両方いるけど、お兄ちゃんの方はやっぱり後ろが切れなくて早々に床屋デビュー。その後2ヶ月ペース。
娘の方は前髪だけ切ってロングなので、私が前髪切ってるから年中にデビュー、その後1年に1回とかしか行かない。

2016/09/21(水) 21:47:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
息子、12歳の今まで私が切ってます。
中学になったら美容室デビューさせるつもりです。
お金出して美容室行って気に入らない髪型にされるかもしれないと思ったら、自分で切った方がいいと思って(^-^;
割と器用なのですきバサミやカミソリの付いたクシ使ってやってます。

2016/09/21(水) 21:47:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
年長の息子がいます。
こないだイレブンカットに行ってきました。
毛の量も多くなってくるとセルフも難しいから
安い床屋さんは助かります。

2016/09/21(水) 21:48:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳半です。
ずっと家で切ってたけど思うように短く切れなくて最近はじめて美容室に行きました。子供カット1100円でソフトモヒカンな感じにしてもらいとてもスッキリしました。
家よりも大人しくしてくれるし15分ぐらいで早く終わったのでもっと早く連れて行ってあげればよかったです。
だいたい小学校に上がる前までは男の子で3.4ヶ月単位で皆さんカットに来ていると美容師さんが言ってました。

2016/09/21(水) 21:48:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の息子は、クラブが忙し過ぎて、髪の毛を切りに行く暇がない。
頭髪検査の前には、結局私が切っています。

2016/09/21(水) 21:49:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもはキッズ専用の美容室行ってる!そこ行ってる子、お任せしたらほぼみんな同じ髪型だけど千円だしキニシナイ\(^o^)/
でも明日は休みだしすえっこが伸びたから私がバリカンでしてみようと思う(笑)

2016/09/21(水) 21:49:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円カットで
ツーブロックもどき。
小6男の子。
マイナスかな…

2016/09/21(水) 21:49:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の息子。
旦那にバリカンで任せてサロンドオトンです笑
大学生の頃は自分の髪もセルフカットしてたらしいのでなんとなく安心。
でももう少し大きくなったらお店にします!!

2016/09/21(水) 21:50:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい時店で切ってもらったら男の子と間違えられてたらしく、めっちゃ短くされて親がショック受けてた。
普段性別間違えられやすいお子さんは気をつけてくださいw

2016/09/21(水) 21:51:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
小1息子1000円カット行ってます

年長位まで自宅のお風呂場で切ってました
1000円でもそれなりに仕上がりますし、何より切った髪の毛の掃除がないのが楽チン!

2016/09/21(水) 21:51:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
パパがカットしてくれる。
パパは手先がすごく器用だし、仕上がりも綺麗。お店でカットしたいと言い出すまで家でカットしようかと思ってます

2016/09/21(水) 21:52:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生娘2人。近くの美容院にお願いしています。小さい時は1000円カットでしたがハサミが良くないって聞いてからは主人が美容院で切りなさい!って言ってたのでそうしてます。

2016/09/21(水) 21:53:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん千円カットや
セルフカットでびっくり。
私のところは田舎ですが
周りのママも自分の子もオシャレな美容室で
切ってもらう人が多いです。

2016/09/21(水) 21:53:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
4才から一年に一回美容室行ってます。
前髪は伸びたら親の私が、後ろも切り揃えたりします。
でも年一回は美容室行って不揃いになったとことか、すかしてもらって軽くしてもらったりしてます。
男の子ならたぶん小学校高学年なるまでは私が切ると思います。

2016/09/21(水) 21:54:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
クリンクリンな癖毛で3才までは適当に切ってましたがさすがに適当過ぎてまずいかなと思って1000円カットで切ってもらってます。
現在は年長の5歳児の男の子で三ヶ月に一度の割合で行きます。

2016/09/21(水) 21:54:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師のママ友に切ってもらってまーす!
もちろんタダでね!!
って人がいて引いてます。

2016/09/21(水) 21:55:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、バリカンでサイドカットしようとしたら北朝鮮のキムになってしまって
結果千円カットに行ったよ

2016/09/21(水) 21:55:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
バリカンで4センチに設定して切ってます。
一応美容師免許あって切れるには切れるけど、子供が動くからバリカンが1番安全!美容院なんてとても連れて行けません。

2016/09/21(水) 21:57:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私が前髪切ってあげてたら幼稚園でお友達から「変だよ可愛くない」って言われて娘が泣いたため四歳から美容院です

2016/09/21(水) 21:57:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の娘はわたしが切ってたけど、動くし後片付けが面倒だから美容室にしました。
最近の1000円カット系は、中途半端な2900円とかでカットする店より美容師より腕が良い気がする。

2016/09/21(水) 21:57:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ツーブロック
最初は床屋でサイドをバリカンしてもらってその後は伸びた頃に私がバリカン
全体的にスッキリさせたいときのみ床屋

旦那のサイドも私がバリカンで刈る。

2016/09/21(水) 21:59:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園年長さんから1000円カットに行ってます。片付けが楽だし。

2016/09/21(水) 21:59:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も自分でカットしていましたが、手に負えなくなってからプロに任せてます。

娘→小2で美容院デビュー。基本ロングなので前髪は私が切っています。
息子→年中で美容院デビュー。その後は千円カットで伸びたらすぐ切っています。

2016/09/21(水) 22:01:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳息子は、4歳の時に初めて、私が行ってる美容室で子供料金で切ってもらったけど1800円もしたから、今は800円の床屋さんに落ち着きました。

2歳息子はまだ私が切ってる。

2016/09/21(水) 22:03:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の美容院で1000円でカットしてもらってる。
私は小学生までクレラップみたいな髪型にセルフカットされていて本当に嫌だったから子供には美容院で切ってもらいたい。

2016/09/21(水) 22:05:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
切るのに自信がなくて6ヶ月~2歳まで美容院だった!
2歳くらいからイヤイヤがひどくなってから私が切るようになった!最初は下手だったけど今はなかなか上達したと思う(笑)

2016/09/21(水) 22:05:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
年中娘、ママがお風呂で切ってる。男の子は美容院みたいだけど、女の子は大抵ママカットぽい。ロングかセミロングが多いから。その代わり、毎朝編み込みが大変。

2016/09/21(水) 22:06:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の女の子。
本人の希望で前髪も後ろ髪も伸ばしているので、一年以上カットしてません。
以前は私が行ってる美容院でカットしてもらってました。

2016/09/21(水) 22:07:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
娘は三歳で初めてお店で切ってもらいました。
それまでは前髪だけ私が切ってあげてたんですが、近所で会うおばちゃんとかに「髪が長いねー、暑そう」「切ってあげなさいよ」「髪が長すぎる」と好き勝手言われてました。
髪の長さはお尻くらいまでありました。

乗り物に座って、DVDを見ながら切ってもらえる所があり、娘もその気になったので決行。
キレイな髪が切られたのはなんか複雑な気持ちでしたがおばちゃんからの口撃も止みました。

2016/09/21(水) 22:09:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーストカットはキッズ専用美容院で4000円。
2回目は近所の美容院で1800円。
3回目以降お家で私がカット。
美容院連れて行きたいけどだんだん暴れて嫌がるようになって面倒くさくなってしまった…

2016/09/21(水) 22:09:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私が行く、美容院10年以上同じ人に切ってもらってるんだけど
子供出来てからも連れて行ってついでに切ってくれる

2016/09/21(水) 22:10:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
千円カットでへたな人に当たってから近くの床屋に。2千円するけど、やっぱ全然違う。

2016/09/21(水) 22:12:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしと一緒の美容院
美容院デビューは、3歳

2016/09/21(水) 22:17:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の息子はパパと散髪屋行ってます。

3歳の娘はお家で私がカットしています。
最初はちゃんとカットできるのか不安だったけれど、NHKのすくすく子育ての番組で子供の髪の切り方をやっていて、それを見てから結構思うような髪型にできるようになりました。

2016/09/21(水) 22:17:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でやったことは無いよ、男児だから幼少から床屋。

2016/09/21(水) 22:18:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で切る自信ないし、変になって後悔するだけだから自分が行ってる美容院に連れてってます。
ずっと切ってもらってる美容師さんなので好みも分かってるし、相談しやすいので楽です。

2016/09/21(水) 22:20:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は男の子で友達が美容師なので切って貰ってる。
けど3ヶ月に一回。途中耳周りがもさーっとしたら整える。
毛量が本当に多い。
ハサミは使えるけど、スキバサミやバリカンが使えないし(いかにも安上がりカットしましたって感じが嫌い)、お坊っちゃまカットが嫌いなので
生後7ヶ月くらいからそうしてる。
やり過ぎないツーブロックにしてる。

2016/09/21(水) 22:25:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳半の子供は、夫が美容師なので夫に切ってもらってます。

大変ありがたく思っております。

2016/09/21(水) 22:30:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳年長の息子
私が超不器用だから近所の床屋さんで切ってもらってる
土日祝日\800平日は\400 

わりとリクエストも聞いてくれるし十分

ママ友に教えたら息子の友達みんなここ(笑)

2016/09/21(水) 22:32:42


編集元: お子さんのヘアーカット、どうしてる?




♥関連商品♥
パナソニック バリカン 電池式 赤ちゃん用 白 ER3300P-W
パナソニック(Panasonic) (2009-03-20)
売り上げランキング: 907