1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160924-OHT1T50082.html
 事件の影響でチケットの売れ行きが心配されていたものの、700席の劇場は満員。初日とあって10分近く開演が遅れたが、高畑が登場すると大きな拍手に包まれた。

 「雪まろげ」は「放浪記」「おもろい女」に並ぶ森光子さん(12年死去、享年92)の三大代表作のひとつで、人を喜ばせるためにウソをつく温泉芸者を主人公にした人情喜劇。開演の約1時間前に劇場前に駆けつけた女性2人組は「高畑さんのファンで、事件の前にチケットを買っていた。(裕太を)甘やかしすぎだとは思うけど、事件をおこしたのはあくまで息子さんだから、舞台に出るのは問題ないと思う。楽しみにしてきた」と話した。

 10日に釈放された裕太は体調を崩し、現在も埼玉の病院に入院中。淳子も入院直後に病院を訪れたが、以降は病院にはいかず、稽古に没頭していたという。
no title

2016/09/24(土) 15:36:29




4. 匿名@ガールズちゃんねる
これちょっと見たかったけど高畑淳子見るとあのバカの顔が浮かんでね。

2016/09/24(土) 15:38:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
役者としてはこれからも頑張ってほしいな

2016/09/24(土) 15:38:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
母親は悪くない。

2016/09/24(土) 15:38:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ…

頑張ってとしか思わない

2016/09/24(土) 15:38:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
満席だったのね

2016/09/24(土) 15:38:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もうテレビ出ないで舞台だけにした方がいいと思う
イメージ悪すぎる

2016/09/24(土) 15:38:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
舞台なら見たい人が納得して見に行ってるのだから別にいいと思う

2016/09/24(土) 15:39:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
女優として演技はみたい
頑張ってほしい

2016/09/24(土) 15:39:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
他の役者さん、あの事件聞いた時舞台なくなるんじゃ!?とビクついただろうな。

2016/09/24(土) 15:39:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
女優としては好きだったんだけどなー
息子をやたら豪華な病院に入院させたり高畑淳子のイメージまで下がった
no title

2016/09/24(土) 15:40:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
会見の時は同情してたけど、示談成立してきっと母親が金払ったんだなーと思うと微妙になった。

2016/09/24(土) 15:41:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
残念ながら模倣犯とか見る限り、役者として終わってしまうには惜しい人なんだよね。

2016/09/24(土) 15:41:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな状況でもお金払って見に来てくれるお客さんがいる以上手を抜くわけにはいかないから。プロだと思うわ

2016/09/24(土) 15:41:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁとりあえず、仕事は仕事だから無事に終わって良かったんじゃないかなぁ

2016/09/24(土) 15:42:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ確かに悪いのは息子だからな
今与えられたこの舞台をきちんとこなすのが、この人の仕事だから
観たい人はみればいいし、観たくないひとはみなきゃいいしね

2016/09/24(土) 15:44:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ガキんチョとは違って、大人は「事情」を察する事ができるからね。

2016/09/24(土) 15:44:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私は「模倣犯」は良かったと思った。役柄も重要だし、撮り直しとかあの部分なくすとかも無くて良かったと思う。
色々と言われたり思われたりるのは立場的には仕方が無い。でも、女優さんとしては凄いとは思っています。

2016/09/24(土) 15:47:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
観客は高畑淳子にまろげ込まれてるな。

2016/09/24(土) 15:49:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
模倣犯録画してたけど開始5分で消したった
顔見ただけで吐き気がする

2016/09/24(土) 15:51:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
初日と千秋楽って埋まってないと困るから

売れてなかったらチケット配りまくって関係者呼ぶんだよw

2016/09/24(土) 15:52:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
舞台だけやってたらいいんじゃない。
見たい人だけお金払って見にいくんだし。
テレビには出ないでね。見たくないから。

2016/09/24(土) 15:53:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
高畑淳子は劇団の稼ぎ頭だから、なんとしても復帰して稼いでもらわないと困るらしいよ。
この記事も関係者からのイメージアップのトピかもね

2016/09/24(土) 15:53:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
これって結局あいまいになったね
ハニトラってことかな??
予想通りか~
まーぼちぼち頑張ればいいよ!

2016/09/24(土) 15:53:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
真実はどうかわからないけど北村弁護士が言ってたことも一理あるかと。↓

検察の立証が困難な理由として

第1に女性のケガが加療1週間の打撲と極めて軽傷だったこと。
本気で抵抗し、男がそれをさらに上回る暴力で封じれば軽傷では済まない可能性が高い。

第2に本気で抵抗したなら同じフロアの客に悲鳴が聞こえる可能性が高いがそのような証言は現在まで報道されていないこと。
第3に高畑が群馬県警に逮捕されるまで寝ていたとされること。強姦行為を働いたら被害者が警察に通報し、逮捕されることは誰でも予想し、不安にさいなまれる。にもかかわらずそこで寝ているとは考えにくく、つまり高畑としては「強姦」という意識ではなく合意があったと思っていた可能性がある。
第4に、女性が部屋を出てただちに警察に通報していないこと。女性からの話を聞いて知人男性が通報しているが、その場合、伝言ゲーム特有の誤りや男性の意図が介入する可能性もある。

2016/09/24(土) 15:56:10


100. 匿名@ガールズちゃんねる
高畑淳子の演技は本物!
代わりはいないし、
他の女優が追随出来るレベルでもない。
ドラマでも出演作品数をみれば一目瞭然

2016/09/24(土) 15:58:47


103. 匿名@ガールズちゃんねる
応援も同情もしたくないけど、ちゃんとこの人が稼いで被害にあった方にお金払ってほしい。あと息子を外には出れない病院へ入れてほしい。

2016/09/24(土) 15:58:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
示談になったから真相は闇の中。マスコミによって書いてること、言ってることが違うから、どれを信用して良いのか分からない。なんかマスコミに振り回されてる感がある。高畑さんは母親としては失格だと思うけど、女優としては演技の上手い人、ドラマに出るのは減少すると思うけど、舞台女優としてこれからも頑張ってほしい。

2016/09/24(土) 16:02:11


125. 匿名@ガールズちゃんねる
実力はあると思うから、舞台に専念したらいい
舞台は高畑さん見たくない人は絶対いかないでしょ

2016/09/24(土) 16:06:57


145. 匿名@ガールズちゃんねる
大物の三田佳子でさえ息子のことで即干されたんだから、
高畑なんて一瞬で干されるだろうね。
既にテレビではもう全然見ないもんね。

2016/09/24(土) 16:15:05


181. 匿名@ガールズちゃんねる
淳子も嫌いになったけど、おもしろ半分で見に行きたいかも。どんな顔で芝居するのかな?興味あるわ。
そんな悪趣味な人が行くんでしょ‼

2016/09/24(土) 16:31:07


182. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の女性も相当したたかだってこと
夫も子供もいながら
夜中に暴力団の彼氏に相談する女なんだから

2016/09/24(土) 16:31:10


183. 匿名@ガールズちゃんねる
まろげ、あんまり売れてないのかな。
被害者を叩いて落としても、ずっと見てる人にとっては印象悪くなるだけなのにね。
騙されてくれる人だけでも買ってもらいたいんだろう。
生活がかかってるから必死なのはわかるけど、被害者にこれ以上迷惑をかけるのはやめてね。

2016/09/24(土) 16:32:06


184. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い同意だったら脅かされたり怪我させられたりするハズないでしょ。
ちょっと強引だったって…おかしいでしょ。
警察に言うなよみたいな事も言ったんだよね?
高畑本人、警察言うほどの事してるって自覚してるじゃん。

2016/09/24(土) 16:32:40


194. 匿名@ガールズちゃんねる
模倣犯見て、演技はいいんだけど…
犯罪者と戦う役なんかはもうムリだねー
どうしても、お前が言うなって思ってしまう

2016/09/24(土) 16:36:17


195. 匿名@ガールズちゃんねる
息子は嫌いだし、息子にたいしての母親の高畑さんも好かないけど、女優としての高畑さんは好きです。応援してますよ。

2016/09/24(土) 16:36:40


197. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いけどこの人も駄目になった。
お金で黙らせて弁護士にFAX出させて
息子の機嫌取るみたいに居心地のいい施設に入れて、甘い母親だなって幻滅した。
模倣犯もこの人が出てたから見なかった。
どうしても見たいドラマや番組にはこの人出ないことを祈ろう。

2016/09/24(土) 16:38:06


201. 匿名@ガールズちゃんねる
怪我怪我って。だったら歩いてて机の角で指ぶつけても怪我。
これはその程度

2016/09/24(土) 16:40:20


210. 匿名@ガールズちゃんねる
不起訴になった=無実、冤罪だった
って思い込んでる人多すぎるよね。

2016/09/24(土) 16:48:25


220. 匿名@ガールズちゃんねる
高畑淳子も三田佳子と同じ道を辿りそう。
三田佳子の息子も薬物で捕まって、一時期テレビから消えてたからね。
三田佳子は息子に月50~70万の小遣いを渡してたってんだから、
甘やかして育てたのは共通だろう、有名人の金持ちも善し悪しだね。

2016/09/24(土) 16:55:43


222. 匿名@ガールズちゃんねる
示談で被害者女性側からの訴えが出来ないようにもっていった後、
あえて女のほうが悪いという印象を与える
それが優秀な弁護士の策だったってことなのかな
まあそうしなきゃ手の打ちようがなかったということなら、真実は・・・

2016/09/24(土) 16:55:49


225. 匿名@ガールズちゃんねる
高畑裕太も相手の女性も乗り込んだ知人男性もみんな気持ち悪い‼

2016/09/24(土) 16:57:22


228. 匿名@ガールズちゃんねる
高畑より演技上手くて人柄が良くて家族に問題ない人
他にいくらでもいるからね。
高畑さんお疲れ様でした。

2016/09/24(土) 16:57:46


244. 匿名@ガールズちゃんねる
示談しなけりゃ応援したんだけどね。
1人の性犯罪者を自分の利益のために世に解き放った罪は重いよ。

2016/09/24(土) 17:07:25


246. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いことした息子を金で釈放させた人としか思えない。

何で罪をちゃんと償わせなかったのだろう。

2016/09/24(土) 17:11:07


249. 匿名@ガールズちゃんねる
息子を示談にさせなければ、この人まで嫌われる事はなかっただろうに。

2016/09/24(土) 17:16:13


255. 匿名@ガールズちゃんねる
青年座も今は高畑かばってるけど、
そのうち見捨てるんじゃない。
イメージ悪すぎるもんね。
特に女性相手の商売だからね。

2016/09/24(土) 17:23:38


258. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビじゃないんだから、見たい人だけがわざわざ足を運んでるんでしょ
それなら批判的な人やコメントは出てこないよね。
しかも、馬鹿息子の御詫び会見でもその素晴らしい演技力(よろめき芸含む)を
見せつけ、かなりの観衆を惹きつけたんだから。
ヤフーのニュースでも褒めちぎってる人とかいるけど、関係者かね。
もう、うんざり。

2016/09/24(土) 17:25:41


259. 匿名@ガールズちゃんねる
三田佳子、大空真弓、戸川昌子、
息子が事件を起こす前はテレビに出まくってたのに、
息子が事件を起こしたら一瞬で消えたもんね。
高畑淳子も一瞬で消えたね。
あれからピタッと見なくなった。

2016/09/24(土) 17:26:14


282. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕時のコメントとか、逮捕前のブログとか、
あれは何だったの?

2016/09/24(土) 17:58:31


284. 匿名@ガールズちゃんねる
ま、でも高畑さんは高畑さんで頑張ってもらいたいな
息子はせいじんしてるんだからこれからの人生、親に頭を下げさす事のないように真剣に生きていくしかない

2016/09/24(土) 17:59:09


289. 匿名@ガールズちゃんねる
残念ながら布団持って病院にいった時点でこの人に対しても白い目で見てしまうので、テレビには出ずに舞台だけにしておいたほうがいいと思います。
テレビだと嫌な気持ちになる人も多いだろうけど、納得してチケットを購入してる人たちなら大丈夫でしょうから。

2016/09/24(土) 18:02:14


299. 匿名@ガールズちゃんねる
人間いろんな面があるから総合して魅力的。

2016/09/24(土) 18:21:08


300. 匿名@ガールズちゃんねる
もう息子も母親も気持ち悪い。

2016/09/24(土) 18:21:13


302. 匿名@ガールズちゃんねる
息子は一生まともな職にもつけないし自立も出来ないだろうしね
その分頑張って稼がないとね

2016/09/24(土) 18:23:36


310. 匿名@ガールズちゃんねる
高畑敦子=嘘つきってイメージが定着したね
早慶受かって蹴ったのも嘘だし裕太の父の事も

2016/09/24(土) 18:38:16


311. 匿名@ガールズちゃんねる
模倣犯に出てたけどやっぱりこの人いい!バカ息子とかどうてもいいから早くドラマの世界に戻って来られますように。

2016/09/24(土) 18:38:21


313. 匿名@ガールズちゃんねる
高畑淳子って、もう終わった人、過去の人って感じ。
どうでもいい。

2016/09/24(土) 18:40:59


314. 匿名@ガールズちゃんねる
満席なのは初日だけでしょ?
周りは大人だからさ、
内心思ってることは違うよ、高畑さん。
観客の方の息子や娘が被害者の立場だったら、顔も見たくないし、拍手なんて出来るかよ。
所詮他人事の話だから。

でも他人事でも顔見るの不快になるひと沢山いるから、メディアには出ないでもらいたい。

2016/09/24(土) 18:41:49


318. 匿名@ガールズちゃんねる
 「雪まろげ」は「放浪記」「おもろい女」に並ぶ森光子さん(12年死去、享年92)の三大代表作のひとつで、人を喜ばせるためにウソをつく温泉芸者を主人公にした人情喜劇。開演の約1時間前に劇場前に駆けつけた女性2人組は「高畑さんのファンで、事件の前にチケットを買っていた。(裕太を)甘やかしすぎだとは思うけど、事件をおこしたのはあくまで息子さんだから、舞台に出るのは問題ないと思う。楽しみにしてきた」と話した。

高畑母のファンで観劇した人だって母親甘やかしすぎとか息子が事件おこしたってちゃんと受けとめてるのにここでハニトラやガルちゃんは特殊って言ってる人ってなんなんだろう?
示談にした時点で息子、クロって思ってるよ。大抵の人は。

2016/09/24(土) 18:42:47


編集元: 高畑淳子、主演舞台「雪まろげ」開幕 満員の700席観客から大きな拍手




♥関連商品♥
魂萌え! [DVD]
魂萌え! [DVD]
posted with amazlet at 16.09.24
NHKエンタープライズ (2008-04-25)
売り上げランキング: 161,928