1. 匿名@ガールズちゃんねる
教えて下さい‼
家にくもがでました!
寝れませんでした。
極度の虫嫌いで生きづらいです
克服した方のアドバイスください!!!
cached

2016/09/26(月) 09:18:14


♥がーるずオススメ記事♥
00
応募券集めてる人いる?何かもらえた?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
無理やわ
克服なんて無理やわ。

2016/09/26(月) 09:18:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
無視するしかないですね!

2016/09/26(月) 09:19:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
克服したわけではないけど、今逃したら部屋の中にずっと居座るかもと思ったら、闘えるようになった。いらないカタログ本を丸めて叩いてます。特に、刺されたり噛まれたりする虫は、どうにかしないと危ないから…。

2016/09/26(月) 09:21:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
母親に頼ってたけど、独り暮らししたら自分でキャー言いながらも何とかするようになった

見逃して部屋のどこかに居ることの方が怖いから、何としてでも仕留めるようにしてる

2016/09/26(月) 09:21:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
てんとう虫とかかわいい種類で練習

2016/09/26(月) 09:21:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大半の虫は蜂みたいに
刺して痛くなるわけじゃない。
家の中に出るだけではほとんど虫は無害。

2016/09/26(月) 09:22:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
クモはあのGをやっつけてくれる!
クモがいるから他の虫が出ない!!


とひたすら呪文を唱えてます。
ちなみに我が家はクモ屋敷かってくらい、クモが出ます。

2016/09/26(月) 09:22:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ムリ

もうあきらめた
6歳の息子がスリッパで倒せるようになってたw

2016/09/26(月) 09:24:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
花屋でバイトする

2016/09/26(月) 09:25:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーデニングが好き、でも大の虫嫌い
庭付き一軒家購入したけど、どうすればいいか…

2016/09/26(月) 09:25:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アシダカグモはゴキブリを食べてくれますよ。

2016/09/26(月) 09:26:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ベランダの洗濯物のバスタオルにハチが止まっててわからず、がしっと掴んじゃって…その感触が忘れられない。。

克服なんてできないよね…。(泣)

2016/09/26(月) 09:27:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
克服できたらいいけどね…本当あの虫独特のフォルムや質感全てが無理。 
子供いないけど息子ができて虫持ってきたらどうしようと…今から考えてます(´・ω・`)
今のアパートが1階だからか、よく蜘蛛や変な小さい虫やらでます。
そいつらを見逃して家に居座られる方が嫌なので怒りに任せティッシュを何重にも重ね
殺生しますよ…心臓のドキドキがハンパじゃないですけど。

2016/09/26(月) 09:27:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に住めば気にしていられなくなるよ
どうしても克服したいならショック療法

2016/09/26(月) 09:27:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
独り暮らしの時、Gに名前をつけてペットのつもりでいた。
ひからびて死んでた時は少し悲しかった。

2016/09/26(月) 09:27:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな小さな体にも命が宿ってるんだ…!と思い続ける
でも克服って触れるようになること…?無理だわ絶対無理だわ

2016/09/26(月) 09:27:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が幼稚園に入って数日後、おみやげ~とくれた箱の中身は……
大量のダンゴムシでした
箱を放り投げて絶叫する私を見つめる子供の悲しそうな顔、忘れらません
好きになるのは無理だと思うけど、子供が生まれたら覚悟を決めるしかないですよ

2016/09/26(月) 09:28:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中で蜘蛛を殺してると、他の害虫が増えるよ
あまりたくさんいても巣を張って困るけど
一部屋に一匹くらいならいてくれたほうがいい

2016/09/26(月) 09:28:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
蜘蛛は益虫だから全然大丈夫。
問題はGだけどこればかりは見なかったふりをして生活して行くしかない。
自分を騙す。「あれはちょっと元気で変なカブトムシ…」と。

2016/09/26(月) 09:28:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
G以外は大丈夫。Gだけはムリ、あの動き方が怖いんだと思う。本能が拒んでる。

2016/09/26(月) 09:28:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
関西の大阪市内の飲食店勤めをして、そのへんの路地裏の通りで虫なんて何回も見てきたわたしからのアドバイス。虫は足や手が多くて人間とは異質な形してるから怖いんだよ。とにかく慣れしかないです。慣れたくもないけど本当に慣れしかないですよ。

2016/09/26(月) 09:29:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
食虫植物置いてる。小虫がよく捕まってる。

2016/09/26(月) 09:30:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
G問題はコンバットで解決しない?
知らぬ間にいなくなる
半年ごとにマメに置いてから今年は1匹も出てないよ
お外にも置いてる

2016/09/26(月) 09:31:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
殺虫剤シューーー!!

2016/09/26(月) 09:31:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
都会から田舎に移り住んで、多少は慣れてきた。
最初は、小さな虫一匹見ただけでギャアギャア騒いじゃってたけど、だんだん慣れてきたのか、虫が出た!ふ~ん、って思えるようになった。
さすがにやっつけるまではまだ出来ないことも
あるけど、話しかけつつ(?)追い払うための誘導はできるように。

やっぱり虫をたくさん見て、この虫はいるだけで何もしない虫、とかわかれば少し楽になれるかも。

2016/09/26(月) 09:32:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
てんとう虫もダメ
汁?みたいなの出すよね

2016/09/26(月) 09:32:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ナウシカ気分で話しかける。ダンゴムシなら王蟲っぽいし。「さあ、お帰り…」とか言って何とか自分を誤魔化す。

2016/09/26(月) 09:34:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり飛んでこっちにむかってきたり、不規則な飛び方したりするから余計こわい。
ぶーんって音もこわい。
刺したり害を加える虫もいるし・・

2016/09/26(月) 09:37:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴキブリ食べてくれるアシダカさん出たけど、耐えられずゴキジェットでやっつけてしまった。逃して同じ空間にいるのが耐えられないから頑張ってる。鳥肌半端ない。やっつけた後は、100きんで買ったトングで挟んで捨ててる。

2016/09/26(月) 09:37:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が家でテラフォーマーズっていうGが進化したアニメ観てるのを見るだけで発狂しそうになるのに克服なんて無理だ。

2016/09/26(月) 09:37:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
クモは他の小さな虫捕ってくれるよ。益虫だよ。

2016/09/26(月) 09:39:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
クモが益虫とかどうでもいい
気持ち悪いから視界に入り次第ころす

2016/09/26(月) 09:40:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
殺すほうが無理…。処理も無理…。
そーっといなくなってくれる事を祈る。

2016/09/26(月) 09:42:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機が紙パックなら、掃除機で吸い取る方法があります…
我が家は、よく見える掃除機…
先日のデカい蛾を吸い込んで取り、なかなかゴミが捨てられません
デカい蜘蛛やカマキリや蜂を、吸い込んできました…
問題は、捨てる時…
もう少し掃除して、見ない様にしてから捨てる予定です
虫が苦手で辛い

2016/09/26(月) 09:44:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私も蜘蛛大嫌いでしたけど
一回手で捕まえたら意外と克服しますよ!
小さいのなら噛まないし!

ゴキは一生ムリですけどね

2016/09/26(月) 09:49:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢と共にずいぶん虫にも免疫できたよ。一流と言われる天ぷら屋さんで目の前をGが横切って行った時も、ここで騒いだらパニックになる……!と、無の表情でやり過ごした。

2016/09/26(月) 09:51:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
催眠術かけてもらうしかないんじゃないかな?
マジで。
虫を無視できますように

2016/09/26(月) 09:51:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私もクモは無理。クモ以外は何とかなるけど。
クモはゴキブリ食べてくれるいい虫だと自分に言い聞かせてる。
何もしないしね。
とはいえやっぱり気持ち悪い。

2016/09/26(月) 09:52:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃はバッタとか蝉とか素手で捕まえてたし
Gもスリッパとか新聞紙で普通に倒してたのに

今は蚊とかコバエすら気持ち悪くて無理
殺虫剤で死んだところをティッシュで取って捨てるので精一杯

小さいころのメンタルに戻りたい

2016/09/26(月) 09:52:44


107. 匿名@ガールズちゃんねる
虫が平気な人と一緒にいるとキャーキャー言って甘えがでるけど、誰かが先にキャーキャー言ってると、私はしっかりしなきゃって立ち向かっていける。

2016/09/26(月) 09:56:10


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴキブリは退治できる。
芋虫とか毛虫のうにょうにょした幼虫が苦手!!
キャラクターでも無理(笑)
ゴキブリ退治できるのおかしいって言われた(笑)

2016/09/26(月) 10:00:55


116. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の娘がGを見つけるとティッシュの箱の角でやっつける
確実にガシガシと角で潰しにかかる
それが、無表情で執拗に何度も…
そして、息の根が止まったら袋にスッと入れる

その時の娘は普段とは別人
Gにだけは冷血になれるとか
わが子ながらスゴ過ぎ
まるで仕事人のようです

ただ、飛ばれるとパニックw

2016/09/26(月) 10:03:27


117. 匿名@ガールズちゃんねる
虫が本当に苦手だから息子ができた時に、なんとか克服しなきゃいけないかなと覚悟をしていたら虫にさほど興味がない子だった。なぜかイカが大好きで、『世界で一番美しいイカとタコの図鑑』をねだるような子で母はひそかに胸を撫で下ろしております…。

2016/09/26(月) 10:06:41


120. 匿名@ガールズちゃんねる
極度の虫嫌いだったのがこの夏で虫大好き人間になった。
カブト虫が大好きな息子のために、幼虫を買って来て飼育。(気絶しそうなほど怖かった)
成虫になり毎日世話をするうちに頬ずりをしてしまうほど可愛く感じるようになった。
それ以来どの虫を見ても可愛い可愛い言っている。
カブト虫が亡くなった時は号泣し、今だに思い出し泣きをするほどなので、
私は稀なケースなのだと思う。

2016/09/26(月) 10:10:03


123. 匿名@ガールズちゃんねる
私も克服なんてできてないけど、子供を産んで旦那が家に居ないときに居合わせる虫さんにだけ最強モード発動する。

2016/09/26(月) 10:13:36


125. 匿名@ガールズちゃんねる
今年くも多くないですか?
よく会社の事務所に現れます
今もトイレに…。
スポーツ用の冷却スプレーで冷やして流しました。
朝のクモでもクモはクモ。
私と同じエリアにいるクモそして虫は滅却あるのみです

自宅アパートの真横が雑木林で周辺も畑が多く、基本昆虫が多いです泣

2016/09/26(月) 10:16:10


127. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭菜園をしていれば、克服できるんじゃ?!と思って始めてみた。

見れば見るほど無理で、余計に大嫌いになったわ

2016/09/26(月) 10:17:07


129. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園で仕事してます。
園庭で遊んでいた時、先生~!カブト虫取った~!と嬉しそうに私の目の前にずいっと出した勢いで頬に当たったそれがゴキブリだった瞬間かたまりました。

どうにか気持ちを落ち着かせて、対処しています。

2016/09/26(月) 10:17:54


130. 匿名@ガールズちゃんねる
害虫はまぁ処分さえできれば、と思うけど
虫好きの子供のいる人は大変だろうな~

2016/09/26(月) 10:18:31


135. 匿名@ガールズちゃんねる
私も虫無理でした(>_<)
でも子供が虫大好きで、せみ、かまきり、ばった、でっかい青虫、かたつむりなどなど捕まえてきていました。
網で捕まえた蝉はカゴに入れるのが難しくて手伝ってあげているうちに慣れてしまいました。
でも得体のしれない虫はダメだ。

2016/09/26(月) 10:45:19


136. 匿名@ガールズちゃんねる
虫嫌いな女無理。
同じ地球上に生きてるもの同士、仲良くしようよ。
ああいうのって本当に虫嫌いな人は一握りで、
大半が「虫怖がってる私可愛い♡」って心情なんだろ。

2016/09/26(月) 10:50:49


140. 匿名@ガールズちゃんねる
Gも大嫌いやけど蜂のほうがもっと無理!!!
突進してくるし刺してくるし痛いし!!!
そう思えばGは刺さないし痛くないんだとおもったら…マシ(笑)

2016/09/26(月) 11:47:08


142. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目にこのトピ全部読んでたら、なんか意外に免疫付いた気がする(笑)Gは飛ぶことを知っただけでも一歩先んじた気になってきた。

2016/09/26(月) 12:06:56


143. 匿名@ガールズちゃんねる
克服の仕方ではないですけど、私も大の蜘蛛嫌いです。そのため、蜘蛛が出た時のために蜘蛛用の殺虫剤を常備しています。蜘蛛はキンチョールやゴキジェットではなかなか死にませんが蜘蛛用殺虫剤だとすぐに死んでしまいます。蜘蛛が死んだら、ホウキとチリトリで取ってトイレに、流します。対処法を知っているだけで怖さが少し減りますよ!

2016/09/26(月) 12:09:32


144. 匿名@ガールズちゃんねる
極度のG嫌いなのが悩みで、図書館で克服方法が書いてある本を借りて読んだ。
それによると、最初は黒い丸から触る練習して、徐々にリアルなGに近づけて慣らすのだとか。
実践してみたけど、黒丸に触角と脚を生やした時点で脱落した…

2016/09/26(月) 12:11:33


145. 匿名@ガールズちゃんねる
私たちは地球家族です。
Gだろうが毛虫だろうがみんな家族なんです。
仲良くしましょうよ。

2016/09/26(月) 12:12:55


148. 匿名@ガールズちゃんねる
セミが無理!!
夏の終わり頃、道に転がっている死骸も無理!!
あいつらは死んだふりするよね!
死んでると思って安心して近づくと、急にジジジジって動き出す!叫ぶよね
克服できたら本気でしたい

2016/09/26(月) 12:37:44


149. 匿名@ガールズちゃんねる
私も虫が大の苦手。ゴキブリが一番無理。でもカブトムシとかクワガタ、セミ、カナブン等も無理・・・克服なんて無理!

2016/09/26(月) 12:53:22


151. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代の友人の話です
友人の家は食べ物屋さん
友人も手伝っていると話をしていました
「片手でフライパンを振りながら、片手でGを潰すんだよ」と言われて…
手で潰すなんか絶対無理だと思いますが、友人の強さが欲しいと今でも思います
出たら、とりあえず逃げ回る私です
こんな私でも退治出来る方法はあるのかな?

2016/09/26(月) 14:10:27


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴキ、セミといった大きめでこっちに向かってくる可能性のあるものと、くっさい亀虫が無理
セミは傘を使えば、先端で攻撃して、こっち来たら開いて防御すればどうにか対処できる。ゴキはあまり遭遇したことないけど、対策用の商品が沢山売ってるからどうにかできるとして、
亀虫ってまじでどうしたらいいの?下手に刺激すると吐くほど臭くて本当無理

2016/09/26(月) 14:28:49


154. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に克服する必要もないと思うけど、視点を変えてみては?
家の周りクモ多くて、よく糸に引っかかってイラッとしてたんだけど、同じように他の虫も引っかかってて、なんだ退治してくれてるじゃん!って思ったら、ちょっと良いヤツに思えて来たよ(笑)

2016/09/26(月) 17:26:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
Gは別格。多分、他の虫たちも「オレらとGの野郎を一緒にすんな」って思ってるだろう。

2016/09/26(月) 09:32:51


編集元: 虫嫌いの克服方法




♥関連商品♥
キンチョール 450mL (防除用医薬部外品)
大日本除虫菊 (2011-11-04)
売り上げランキング: 17,817