1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん、毎日お疲れ様です。
突然ですが、仕事から帰宅後寝るまでどのように過ごしてますか?
私は有意義に過ごしたいと考えてはいるのですが、ぐーたらしてしまいます。
他の人がどんなことして過ごしてるのか気になったのでよろしくお願います!

ちなみに私の場合。
19時定時に上がって19時半ごろ帰宅。
19時半から20時、テレビ見ながらご飯。
20時から21時、お風呂入る
21時から24時まで、テレビ、がるちゃん、YouTube観る
24時から1時の間に寝る

こんな感じです。
翌日の仕事が憂鬱なときは、寝たら朝が来てしまうと思って夜遅くまで起きてしまいます。
ダウンロード (1)

2016/09/26(月) 23:49:45




4. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもいると戦場のようだよ

2016/09/26(月) 23:52:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳フルタイム管理職主婦です。
21時頃帰宅しごはんを作って片付けが終わるのが23時、それからお風呂に入ってフリータイム後、寝るのは1時。。フリータイムは映画を早送りでみたり、音楽きいたり笑
6時半に起きてます。
頑張るのが辛い日もあるけど、元気で働けるありがたさを感じてがんばってます!

2016/09/26(月) 23:53:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
退社→スーパー→帰宅→炊飯器のスイッチON→洗濯物を取り込む→夕飯の支度→洗濯機のスイッチON→夕飯→片付け→洗濯物を干す→アイロンがけ→お風呂→就寝

2016/09/26(月) 23:53:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は22時に帰宅
シャワー
晩酌

2016/09/26(月) 23:53:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
☆何もない日☆
6時半退社
7:45地元の駅ついてスーパーへ
8時家に着く
軽く自炊
9時テレビやガルちゃん見ながらご飯食べ始める
10時ガルしながらテレビ、読書
あーだりいやだなーと思いながらテーブルに足乗せてダラダラ
12時から風呂
1時頃寝る

翌朝洗い物

結構ダラダラしてんなぁ。。

2016/09/26(月) 23:53:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
5時半に帰宅だらだら風呂入ったり飯食べたりラジバンダリしたら9時ウォーキング行ってだらだらして寝る
no title

2016/09/26(月) 23:54:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ1歳5ヶ月になる息子ちゃんがいますが…

平日はいつも大体6時に起床。
休日はなぜが5時半ぐらいから活発的に((((;゚Д゚)))))))
6時半から朝ごはんなので、遅くても6時半には起こしてます。
7時になったらご馳走様をして、保育園の準備。
そして出発!
夜は6時ちょうどぐらいにお迎えに行き、その後帰宅。
6時50分頃から夕飯を食べ始めて、7時半前ぐらいからお風呂タイムです。
8時前に歯磨きをして、8時過ぎには寝室へ。
大体いつも8時半には夢の中です。
保育園では午前に1時間、お昼後に1時間、夕方に1時間、毎日3時間はお昼寝しているようです((((;゚Д゚)))))))

2016/09/26(月) 23:55:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
18時に仕事終わって帰ったら夕飯の用意、子供の習い事の送り迎え。迎えに行くあいだにキッチンの片付け、お風呂掃除、今やっとお風呂入ってネット時間(笑)掃除なんて日曜くらいしか出来ない(><)

2016/09/26(月) 23:55:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅が22時近いのでコンビニかスーパーでお惣菜買ってご飯食べて化粧だけ落として寝る
シャワーは朝

2016/09/26(月) 23:56:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
21歳アパレル勤務です!
21時頃に帰宅しまずお弁当箱を水にひたします!笑 そして簡単にご飯を食べてすぐお風呂に入っても、気づけば22時です(ーー;)がるちゃん見ながらちょっとテレビをみたらもう23時!そして23時半には寝ます!明日が休みな今日は夜中までがるちゃんやサイトをみてます!笑

2016/09/26(月) 23:56:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂!飯!酒!寝る!

2016/09/26(月) 23:57:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
18時45分頃帰宅、夕食準備、19時夕食、19時半お風呂、8時半頃、寝かしつけ。9時半から片付け、次の日のご飯の下準備、洗濯、洗濯干し、洗濯たたみ。寝るの12時近く。

2016/09/26(月) 23:57:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
6時 子供お迎え
6時半~帰宅してすぐご飯作る 部屋の片付け同時進行
7時半 子供たちにご飯食べさせる 合間に自分も食べる
食器洗い、キッチン片付け、風呂用意
8時半 子供たちとお風呂
9時 子供たちと話したり遊ぶ
9時半 1番小さい子から寝かす
10時 旦那の食事の準備
旦那食べてる時に上の子寝かす 添い寝
11時 翌日の保育園の準備、部屋の片付け、洗濯畳む、旦那が食べたあとの片付け
12時 やっと自分がしたいことする、眠たい時寝る

下の子がまだ授乳してるから、起きたら添い寝や抱っこでトントン

朝6時 下の子がお腹をすかせて起こされる
朝食準備

2016/09/27(火) 00:00:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
18:30退勤
電車&チャリで帰宅20:15頃
晩ご飯&翌日の弁当の準備
21:00頃夕食
TV見る・本を読む・スマホ見る・為替相場確認・FXなどなど
23:30頃までマッタリ
その後、皿洗いしてから
1時間ほど入浴タイム
お肌のお手入れして寝るのが1時か1時半くらい

2016/09/27(火) 00:00:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なっなんか、皆頑張ってるし体力あるね

私体力ない

洗濯、掃除はほぼ休みの日と決めてた‼

2016/09/27(火) 00:02:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
長く実家暮らしで家事が母親と折半だったから、結婚したあとにものすごく大変だった、、
小さい子供いる+フルタイムなんかだと、テレビなんて一分も見てる暇もない
実家にいた頃とまるで違う!(笑)

2016/09/27(火) 00:03:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳社会人1年目、実家暮らしです

17時 仕事終わり
18時 夜ご飯済ませる
19時or20時スタートのホットヨガ(週2~3)
22時 iPadで動画見ながらダラダラ
23時半 就寝

大体こんな感じです

2016/09/27(火) 00:03:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳2歳1歳の子どもがいるフルタイムパートタイマーです。
17時15分勤務終了後、子供とともに買い物に行ってご飯作り終わるのが18時半頃、そこからご飯を食べつつ子どもにも食べさせて食べ終えるのが19時頃、その頃義母が帰ってくるのでご飯を食べさせて食器を洗いながらお風呂貯める。
20時頃から風呂に3人入れて寝る準備させて21時に寝かしつけ。
22時から洗濯物干しと洗濯物たたみ、次の日の保育園の準備などなどをして24時頃寝ます

2016/09/27(火) 00:06:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
早番の時には20:00帰宅、遅番は21:30帰宅。先ずは風呂、ご飯、片付け、ちょっと何かしらして1:00までには寝る!ふ…

2016/09/27(火) 00:07:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは
19時半、帰宅、夕食
20時、キッチンの片づけ、明日の朝食、夕食の準備
21時半、お風呂、子供の宿題見るなど
22時、仕事の残り、ネット、テレビなど
24時、就寝
洗濯はダンナの担当、掃除はルンバとブラーバ、細かいところは見て見ぬふり(笑)
お風呂掃除は最後に入った人がすることに決めています。
仕事は頭も体も使うので、帰って明日分の夕食を作り終わるころには倒れそうなぐらい
グッタリしてます。
他のフルのみなさんも頑張ってると思うと私も頑張れます!
ありがとーー!

2016/09/27(火) 00:07:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は、
19時まで仕事
21時前に買い物して帰宅。
簡単な料理をして夜ご飯。
後片付けゴミ整理したら22時。

あとは、ダラダラ+お風呂でさ2時までに就寝。
4時間半の睡眠へ。

主さんみたいなスケジュールに出来たらいいんですが、ダラダラタイムが長く必要なのは、ストレスかな、、、。

2016/09/27(火) 00:10:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
22時半帰宅。
23時から24時までニュースzero。
24時から24時半までユアタイム。
24時半就寝。
入浴は会社で済ませています。

2016/09/27(火) 00:10:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
長男を保育園に迎えに行く。
食材の買い出し。
長女の軽食の準備。
長女の習い事の送り。
食事の支度。
食事。
食事の後片付けの間に、夫に子供を風呂に入れてもらう。
自分が風呂。
長女の迎え。
長女の夕食を温めなおす。
明日の弁当の下準備。
洗濯物を畳む。
子供関係の雑用。

こんな感じです。所々抜けているかも。

2016/09/27(火) 00:11:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな夕飯食べるの遅いね
軽めにしないと寝るまでの時間が少なすぎてカロリー消費できなそう

2016/09/27(火) 00:12:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳接客業

20時30分退勤
21時30分~22時帰宅
22時30までに晩御飯済ます
23時までにシャワー
寝落ちするまでテレビ、ガルちゃん
1時就寝

明日休みですが美容院を朝から予約してあるので夜更かしできません、、、

2016/09/27(火) 00:14:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん帰り早くてうらやましー!

わたしは残業残業な職場なので、たいてい帰ったら
22時はすぎてます。
そこから元気あれば軽く自炊してダラダラして
23:30までにはお風呂済まして、スキンケアしながら
大好きな2355を見ながら、明日が来る時を見送り(笑)、
寝ないとな~と思いながらガルちゃんして1時すぎちゃうってゆー。

2016/09/27(火) 00:16:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅して23時、ご飯とお風呂、あとは寝るだけです。
何かをする時間がありません。

2016/09/27(火) 00:16:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
18時に仕事が終わって
そのまま5歳3歳0歳のお迎えに行って
帰宅すぐにご飯を炊き
洗濯回して取り込んで畳んで
ご飯を作ってこどもに食べさせてる間に
洗濯干してお風呂に入れて
9時までには寝かしつけて
旦那のご飯を作ってお弁当の下ごしらえをして
23時頃旦那帰宅してご飯食べてもらって洗いもの。
1時に寝るけど4時間おきの授乳&夜泣きの対応。

2016/09/27(火) 00:17:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
朝遅い仕事なので帰るのは8時半~9時ごろ
まずごはん
その後で明日の夕食を作ります
帰ったら腹ペコで作ってられないのでこうなる…
週末作り置きすることもあります

あとはだらだらして風呂入って2時ごろ寝る

2016/09/27(火) 00:18:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳、工場勤務です。

18時に仕事が終わって
そのまま5歳3歳0歳のお迎えに行って
帰宅すぐにご飯を炊き
洗濯回して取り込んで畳んで
ご飯を作ってこどもに食べさせてる間に
洗濯干してお風呂に入れて
9時までには寝かしつけて
旦那のご飯を作ってお弁当の下ごしらえをして
23時頃旦那帰宅してご飯食べてもらって洗いもの。
1時に寝るけど4時間おきの授乳&夜泣きの対応。

2016/09/27(火) 00:18:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
6時半起床
朝ごはん、弁当作り
7時半 旦那と子供の見送り
家事と自分の支度
9時出勤
17時退社
帰宅後、子供の宿題見たり、やり残した家事を済ませる
※洗濯物など。部屋干しなので夜洗濯機回します。
19時ごろ夕食
21時ごろまでに入浴、寝る準備
この辺で旦那が帰ってくるので夕食を食べてもらう
22時までに子供就寝
その後洗濯物干し、翌日の米などセット
23時半~12時就寝

こんな感じです。子供が小学生になりぐっと時間に余裕が出来ました。

2016/09/27(火) 00:22:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は大体、
~18:30仕事
19:15自宅最寄り駅着
スーパーに寄って19:45帰宅
お米研いで炊飯器スイッチオン
ペットトイレ掃除&部屋の掃除
20:30旦那帰宅、調理開始
21:00頃~夕食、食器洗い
21:45~23:00ペットの散歩
23:00~シャワー
23:20~ネット見てまったり!たぶん1時半頃寝る。

2016/09/27(火) 00:30:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
18時ごろ退社、18時20分ごろ買い物して帰宅、休む間もなく晩御飯を作り、合間に子供達の習い事の送り迎え。
晩御飯が終わり20時半からお風呂を洗う。21時ごろ洗濯をたたむ。
22時に主人帰宅でキッチンにたつ、明日の下拵えをして23時にお風呂に入る
PTAの役員会とかある日は地獄。
皆んなが寝静まり、顔にパックしたままゴロゴロ、そして1時には就寝。6時に起床

2016/09/27(火) 00:35:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
技術職で帰宅時間にばらつきがありますが
大体15時くらいに終わる→買い物or子ども迎え
帰宅→風呂
料理作り→も一度風呂
時間に余裕があるので掃除とかは空いた時間にやります
逆に5時6時になってしまった時は外食かデリバリーして寝ます
朝もばらつきがありますが10時開始なので
遅くて7時に起きて、保育園送って
仕事です。

2016/09/27(火) 00:37:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
30代会社員です。

17時 仕事終わり
18時 買い物して帰宅
18~19時 運動
19時半 夕食
20~22時 フリータイム。テレビ、ゲーム、ネットなど。この時間にお風呂も入る
22時頃 旦那帰宅、食事出す
24~25時頃 寝る

2016/09/27(火) 00:37:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
22時 帰宅→洗濯機まわしてる間にお風呂
22時半 スキンケアしながら洗濯物を部屋干し
23時 旦那帰宅→ごはん準備(土日の作り置きをチン)
23時半 夕飯→食器片付け
24時 髪乾かしたりしながらダラダラして就寝

もっと早く帰って平日にいろいろしたいなー

2016/09/27(火) 00:47:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
21時帰宅。
適当にご飯を済ませて、台所片付けて、風呂掃除、明日の夕飯の下ごしらえ、洗濯、洗濯をたたんでしまう…
お風呂はいって、今布団に入りました。

本当に忙しいです。

2016/09/27(火) 00:47:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
18時で仕事終わり
19時 ご飯
20時 お風呂
21時~1時 YouTube、ニコニコ、がるちゃん、2ch
1時~7時 寝る

すごい!めちゃくちゃ地味!!w

2016/09/27(火) 00:51:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
サービス業
仕事開始12時~0時半帰宅
1時~ご飯、晩酌
2時~お風呂、TV
3時半~就寝

9時起床です

2016/09/27(火) 01:11:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
この間残業で22時回った。
その日だけ子供の夕飯、送り迎え、洗濯、お風呂、家事全般は旦那にやってもらった。遅くまで残業してた方が楽だった(笑)家事手伝わない旦那とかほんと働いてるだけで楽なんだなって思った。

2016/09/27(火) 01:12:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
21時半駅に着いて、駅付近にらーめんとかあるから酒飲みながら適当に済ませ、22時過ぎに帰宅。
そのままお風呂場直行で5分で出ます。
パジャマ着替え22時時半晩酌。
6本くらいビール飲んだら寝て、6時半起き、7時すぎにでて8時に駅。8時15分に会社。

2016/09/27(火) 01:13:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
20時半 勤務終了
21時半 帰宅

21時半~22時
洗濯をとりこみ畳み、しまう
ご飯を炊いて晩御飯を作る
お風呂を洗ってお湯を張る

23時ご飯を食べる

0時 入浴 皿洗い 翌日準備

1時 髪を乾かし、寝床へ

2時やっと、落ち着ける


これ毎日。
働いても働いても家事はまってくれない。
コーヒーいれての彼氏の一言に
自分でやれよと思いながら動く自分

独身なのに、もう家政婦

2016/09/27(火) 01:28:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
17:30 定時退社
18:15 買い物して帰宅、洗濯乾燥機スイッチオン、ゴロゴロ
18:45 料理開始、旦那帰宅後食器洗い
19:15 晩御飯食べて、ゴロゴロ
20:00 デザートタイム、TV見ながらゴロゴロ
21:30 妊娠中の為異常に眠くて、寝てしまう
23:00 一瞬起きてメイク落とし、スキンケア、乾燥した洗濯物畳む
24:00 ベッドに入りネット見ながら眠る姿勢に入る
01:00 就寝
07:00 起床、シャワーかお風呂に浸かる

2016/09/27(火) 01:36:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
10時から18時まで仕事
18時半過ぎに帰宅
夕飯準備、風呂準備
20時半子ども習い事迎え
21時帰宅してから夕飯
22時半ごろ風呂
その間にダンナが帰ってきたら2回目の夕飯出し
風呂終わったら洗濯畳みと洗濯干し
23時ごろに子どもとyoutube少し
なんだかんだで寝るのは夜中の1時ごろです

2016/09/27(火) 01:42:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
17時半 仕事終了
18時 買い物
18時半 帰宅して掃除
18時45分 お風呂&洗濯回す
19時 調理
20時 夕飯
20時半 食器洗い
20時45分 前日の洗濯を取り込み畳む

私が前日分の洗濯物を畳んでいる間に、夫が洗い上がった洗濯物を干します。
だいたい21時~自由時間で、0時までには寝ます。
明日は休みなので、今日は夜更かし。

2016/09/27(火) 01:49:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職。

帰宅はだいたい18時半。
そこから洗濯物片付け→犬の散歩→夕食→風呂→就寝がいつもの流れ。

ちなみに朝は毎日5時半起床。
弁当作りのついでに夕食の支度も済ませとく。
掃除機かけ、洗濯も朝。

帰宅後の用事の有無によって
就寝時間にばらつきがあるので、
たまにめちゃくちゃ眠い日がある。

ドラマのキャリアウーマン役みたいな
美しい生活は縁遠い。

2016/09/27(火) 01:57:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
20時帰宅→ご飯の支度→21時ご飯→22時片付けやら弁当の用意→23時少し休憩→0時だらだらお風呂や寝る用意→2時就寝

5時に起きて彼氏の弁当作り…
それから少し仮眠して7時にまた起きて掃除や洗濯時間があれば買い出し。9時から仕事。
その繰り返し
しんどすぎ。なのに彼氏は私が週一休むことを甘えだと。

2016/09/27(火) 02:04:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
17時~退社
保育園と学童のお迎え
17時半~帰宅
洗濯、夕飯の準備、子供の宿題チェック18時半~夕飯
お風呂溜めてる間に夕飯の片付けと洗濯
19時半~お風呂
20時半~髪乾かして、絵本タイム
21時~22時、子供達寝かしつけ

ここからが自分の時間で好きな事したり明日の夕飯作ったりしてます。今日は夜更かしし過ぎました…毎日6時半起きです。

2016/09/27(火) 02:07:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
21時仕事終り
帰宅途中に夕飯買い出し。
22時帰宅
風呂準備~洗濯、掃除~夕飯。
録画したテレビをみて
24時風呂。~寝る準備。
1時~3時ラジオ聞く
聞きながら寝落ち…。

皆さん凄いな。ちゃんとしてて。
理想はなんもしないで。寝たい!

2016/09/27(火) 02:14:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
合間に何度もダラダラタイム入れちゃうから全然家事が進まない
理由ははっきりしてるからタイムテーブルでも組んで動かなきゃダメだなぁ…
みなさんの書き込み参考にさせていただきます
仕事はてきぱき出来るのに家だとダメなんだよな

2016/09/27(火) 02:27:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いてると無理ね
少子化の対策しつつ働く女性とか笑っちゃう
子供いたら上目指すような充実した仕事の仕方できない

2016/09/27(火) 03:06:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
独身、実家。
21時まで残業(時には22時)、22時帰宅、晩御飯、お風呂。疲れてるけど何もしないで寝るのが悲しくてスマホでネット。1時頃寝て6時に起きる。
こんな生活を送っていたら身体壊しました。ただいま休職中。

2016/09/27(火) 04:32:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳
19時~帰宅
20時00分 筋トレ
21時00分 夕御飯
21時30分お風呂
23時過ぎまで スマホいじりながら就寝

4:00起床

2016/09/27(火) 04:39:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を学校まで送り、7時半から4時半仕事。
5時帰宅、夕食、掃除、洗濯を済ませ、下の子の部活外夜練習のサポートをして、上の子を迎えに。
10時半に帰宅して後片付けして、シャワーして12時ぐらいには布団へ。

2016/09/27(火) 04:45:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
17時定時に仕事を上がる
18時40分ジムに着く
23時ジムを出る
23時10分帰宅からの洗濯、弁当箱洗い、翌日のご飯作り
0時30分からゴロゴロうとうと
1時に寝て5時半起き

2016/09/27(火) 05:41:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
いい機会なので自分の生活リズムを見つめ直す意味でも書いてみます。帰宅後とのことですが1日スケジュールご了承ください~

0545 起床
0600 朝食
0615 洗顔、歯磨き、着替え
0625 家を出る

0800 会社に到着
0830 始業
1200 昼食
1715 終業(定時)

1845 家に着く
1900 夕食
2000 風呂
2100 勉強、ゲームなど自由時間
2200 就寝

うーん…あまり空き時間がない(´・_・`)

2016/09/27(火) 05:45:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
18時30分 帰宅、ご飯
20時までテレビ観て1時間ウォーキング
21時30分から1時間くらいお風呂で漫画読んで
23時くらいに寝ます。

2016/09/27(火) 06:22:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
17:00 退社
18:00 帰宅
自分の夕食と副菜汁物作り
19:00 洗濯畳む、お風呂洗い等の家事
19:30 自分の時間、お風呂
21:30 旦那の夕食作り
旦那帰宅
23:00 就寝

子なしで旦那がかなり帰り遅いのでだから比較的ゆっくり自分の時間を楽しんでいます\(^o^)/

2016/09/27(火) 06:36:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
実家住まいです。
6時前に帰宅。
7時に夕食
8時までにはお風呂
YouTubeやがるちゃんで布団の上でゴロゴロ
23時までには寝たいので寝る。
皆さん凄いです(*´Д`*)

2016/09/27(火) 06:47:00


89. 匿名@ガールズちゃんねる
22時半に仕事終わり、お腹ペコペコなので職場近くのファーストフードとかで夜ごはん。
23時半過ぎに帰宅。

すぐシャワー、美容タイム。明日の服を決めて準備しとく、携帯いじり、2時頃に就寝。

2016/09/27(火) 07:42:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
8:00 起床、家族とご飯食べる、テレビ見ながらまったり
10:00 荷造り、支度整える
10:20 出勤
11:00 仕事始め
20:20 終礼
21:00 帰宅、シャワー浴びる、ご飯食べる
22:00 リラックスタイム(ガルちゃん、動画見る、ゲームする)
24:30 就寝

2016/09/27(火) 08:45:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
こども1人、フルタイム勤務です

17:30 退社
17:45 保育所迎え
18:00 子どものご飯(休日にストック冷凍しているので、温めれば食べられる)
   夕食作り 保育所準備
19:00 夕食 かたづけ
19:30 おふろ
20:00 こどもとあそぶ 洗濯機まわす
21:00 寝かしつけ
こども就寝後 洗濯物干す
22:00 就寝
5:30 起床 弁当、朝食づくりしながら自分の朝食
6:00 夫起こす 自分の身支度
6:30 こども起床 朝食
7:00 散歩 軽く掃除
7:30 保育所準備(連絡帳、もちもの確認)
7:45 自宅出発
8:00 保育所送り
8:15 出社

掃除や買いものは週末にまとめてしています。
基本土日休み、休日出勤した場合は、平日に振替で休みが取れます。

2016/09/27(火) 09:06:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモール内勤務のため21時に仕事終了。
21時半退社

22時半帰宅

23時~24時 ご飯、お風呂

24時過ぎ就寝

実家だからこんなにスムーズにご飯食べれるので親に感謝してます。
体力もたなくてすぐに寝ちゃうからもうちょっと自由な時間が欲しいです。

2016/09/27(火) 09:09:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
バーテンダー 独身
3:00帰宅、猫にご飯をあげる・猫トイレの掃除
3:30メイクおとして歯をみがく
3:45就寝

9:00起床~17:00出勤の間に家事や食事、ガルちゃん(笑)を済ませ、
時間に余裕がある日は1時間程お昼寝します(о´∀`о)

2016/09/27(火) 09:23:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳新婚こども無し

6:00 起床 お弁当と朝食作る
6:30 夫を起こして一緒に朝食
7:30 出勤
8:30 仕事はじめ
17:30 仕事終わり
18:30 スーパーで買い物して帰宅、晩御飯を作りながら洗濯機まわす
19:00 1人でさくっと晩御飯を食べる
19:30 お風呂を沸かしてる間に食器洗い&洗濯もの干す
20:00 軽く筋トレとか踏み台昇降
20:30 お風呂タイム
21:00 夫が帰宅するので晩御飯をあたためて出す
22:00 夫の入浴中にリビングの片づけや明日の炊飯準備などをしとく
23:00 就寝

これで結構精一杯かも
本当は夕方にジムとか行きたいけど。

働きながら子育てしてる人は本当に尊敬する!

2016/09/27(火) 09:53:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳会社員 中1娘と2人暮らし

18時  帰宅 食事の準備しながら洗濯片付け
18時半 夕飯 ゆっくりTV観たり娘と会話
19時半 娘塾に行く(徒歩2分) 食器や部屋片付け
20時  お風呂
20時半 洗濯
21時半 ビールタイム TV、DVD、読書、ゲーム
22時  娘帰宅
22時半 夜食用意 飲みながらくつろぐ
23時半 就寝

出勤が10時なので
夜楽する為に朝に夕飯の準備や掃除をします。
来月から塾に行ってる間ジムに通おうか悩み中。

2016/09/27(火) 10:39:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
6時起床でお弁当作って適当に朝ごはん
7時半過ぎに家を出て、
17時半まで仕事
買い物もして18時過ぎには帰宅できるので化粧だけ落としで夕食準備
20時くらいには食べ終わるのでシャワー
髪乾かしながら眠気と戦い最近は21時過ぎにはほぼ寝てる。

週1くらいで21時まで残業の日があるのでそういう日は帰宅してシャワーだけ浴びてすぐ寝ます…
毎日眠すぎてなにもできなくて悩んでます。どうしたら起きていられるのか…。

2016/09/27(火) 10:39:30


100. 匿名@ガールズちゃんねる

24歳独身実家暮らし

18時 定時退社
19時-22時 バイト(週3)
0時 就寝  

昼は事務で暇なので夜息抜きで飲食店でバイトしてる。
WワークOKなので。給料日が2回あるの嬉しい。

2016/09/27(火) 10:57:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
18時頃帰宅
すぐ夕食準備で19時ちょっと前に夕食
22時にお風呂

夕飯後は片付けやらまったりテレビやら、リビングでのんびりしてますよ。

2016/09/27(火) 12:16:48


103. 匿名@ガールズちゃんねる
子供15歳の3人家族、正社員です!

18時勤務終了
19時買い物終わって帰宅
旦那が夜勤じゃない日は洗濯物を旦那に任せて、私は夕食作り
子供が塾の日はおにぎり食べさせて送っていく
20時~晩御飯、片付け、お風呂を沸かす
子供のお迎え
21~23時の間はテレビ見たりお風呂はいったり
塾のない日はスポーツジムに通っています
就寝は23時半から24時
翌朝は6時半起床ですo(^▽^)o

2016/09/27(火) 12:48:19


104. 匿名@ガールズちゃんねる
17:00過ぎ定時、スーパーに寄る

18:00帰宅
   ・洗濯物を取り込む
   (いったんソファに置いとく)
   ・タオル交換~洗濯機回す
   ・夕食作り~食べる~片付け
   (ご飯ここで炊く、多めに炊いて冷凍)

19:00・洗濯物干し
   ・ソファの洗濯物を畳む~しまう
   ・部屋片付け

20:00・お風呂

21:00・主人のご飯準備
   ・後片付け~台所の片付け
   (お風呂掃除は主人担当)
22:00テレビタイム

0:00過ぎ就寝

6:00過ぎ起床


↑の生活から、産休に入ります。
復帰後はこうはいかないよね。
子どものことで手いっぱいになりそう...

2016/09/27(火) 13:23:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
17時業務終了、夕飯足りないもの買い物する
17時半 保育園迎え
17時45分頃 帰宅、夕飯の支度、お風呂掃除
18時半頃 子供に夕飯を食べさせる
19時半 部屋の片づけ、洗濯物畳みなど
20時頃 子供とお風呂
21時 子供の寝かしつけ 夫の帰宅、ご飯の準備
22時半頃就寝
5時半起床

2016/09/27(火) 13:43:47


107. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳事務職
18:00定時上がり
19:00職場飲み会(男性営業マン達に私一人)
21:30一次会終了、二次会へ
23:00お開き
母に最寄り駅まで迎えにきてもらい、無事に帰れたかの返信
0:00メイク落としシャワーなど美容タイム
1:30就寝
ある日の1日でした。普段は定時上がり→帰宅→夕飯→美容タイムに彼氏とLINE→0:09には寝ます。
飲み会が頻繁にある職場なのですが、男性営業マン達のおごりなのでそのために仕事してるようなものです。彼氏との約束あるときは、もちろん優先。

2016/09/27(火) 14:00:58


108. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳事務職・既婚二人暮らしです。

18:00 定時
19:00 帰宅
    ・ご飯作る
    ・食べる
20:00 片づけ
    ・お皿洗う
    ・洗濯取り込み
    ・郵便物の整理
21:00 フリータイム
    ・読書か録画TVみる
    ・明日のごはんの一部作る ←これが結構大事
22:00 リラックスタイム
    ・お風呂
    ・ストレッチ
    ・自分で足のマッサージ
    ・アロマ
23:00 寝る
とにかく早く寝る。

2016/09/27(火) 15:14:03


109. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳 一般事務 ほぼ残業なし

18:45 帰宅&夕飯作り。あれば洗濯スタート。
20:30 夕飯おわらせ片付け。あれば洗濯物干し。
21:00 夫とおしゃべり。
21:30 お風呂。
23:30 明日の用意やお茶煮出したり片付けや掃除して、就寝。
5:30  起床

2016/09/27(火) 15:27:16


112. 匿名@ガールズちゃんねる
17時 終業
17時30分 子供のお迎え後帰宅
17時半~18時半 夕飯の支度、
18時半~19時 子供と夕飯(夫の帰宅が早いようならもう少し待つ)
19時~19時半 洗濯物の片付け、入浴の準備
19時半~20時 子供と入浴
20時~21時 まちまち
21時 子供と寝室へ、子供が寝たら自由時間

2016/09/27(火) 16:39:56


111. 匿名@ガールズちゃんねる
32才 自営業 既婚子ナシです。
今は旦那に合わせ朝が遅い家庭です。

20:00帰宅途中
スーパーで夕食や日用品の買出し
20:30帰宅
買出した物を片づけ一旦休憩

21:00夕食作りの下準備
22:00洗濯、掃除
23:00旦那帰宅前
夕食のセッティング

23:30旦那帰宅
いっしよに飲みながら夕食
1:30後片付けと明日の家事やレシピの予定制作
2:00お風呂
2:30スキンケア、ストレッチ
3:00就寝

疲れやすいので隙あらば休憩しながら家事やります。休憩し過ぎて寝てしまうこともあります笑

2016/09/27(火) 15:52:23


編集元: フルで働いてる人!帰宅後のタイムスケジュールを教えてください。




♥関連商品♥
4000人に聞きました ハッピー・ワーキングマザーBOOK
ムギ畑
講談社
売り上げランキング: 433,067