1. 匿名@ガールズちゃんねる
30代になって、臆病になり、いいなと思っても、行動に移せず諦めて終わります。
みなさんはどんな恋しましたか。
もちろん、進行形でもいいです!
ダウンロード (2)

2016/09/28(水) 17:24:42


♥がーるずオススメ記事♥
00
私が恋愛を諦めた理由


2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ががっつきすぎて、逃げられてしまいました。

2016/09/28(水) 17:25:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵だと思う人は既婚が多い
恋にまでたどり着かない
やばいよね、、、

2016/09/28(水) 17:26:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この年になると、不倫ばっか。。まともな恋愛できる出会いが欲しい!!

2016/09/28(水) 17:26:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか1~3歳年下からモテるようになりました
猛アタックされて、何で私なんだろうと不思議でたまらない

2016/09/28(水) 17:26:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
年下
高身長イケメン
話が楽しい、いいやつ

…遊ばれただけでした。笑

2016/09/28(水) 17:27:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代からズット私に好意を持ってくれていた弟の友達に口説かれる夢を見て、ここ三日間くらい彼が気になる(笑)
もう私は結婚しているからありえないんだけどね(笑)

2016/09/28(水) 17:27:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
職場や同級生など周りの不倫率が高い

2016/09/28(水) 17:27:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットの見すぎなのか「30代はBBA」という意識が自分の中にすごくあって、今片思いしているけど「もうBBAだしな…」とか思ってしまって、踏み出せない。

2016/09/28(水) 17:27:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
只今不倫の恋してます。
もっと早く出会いたかった。

2016/09/28(水) 17:28:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人にときめきました。
職場の年下男性にときめきました。
でも、すべて一瞬で冷めました。
なんかもう恋愛モードになれなくなってきた。
なぜだ。

2016/09/28(水) 17:28:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
恋に至る前に終わる。
素敵だなと思う人は結婚してる…はあ。

2016/09/28(水) 17:28:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤先で偶然元カレに会って、一瞬ときめいた。

2016/09/28(水) 17:28:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵!と思った人は100%既婚者。

ま、そりゃそーだわな。

2016/09/28(水) 17:29:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
30代の恋って難しいよな。
いくら晩婚化って言ってもさすがに既婚者多いもんな。
いいなーと思った人は大体既婚者か彼女いたわ。

2016/09/28(水) 17:30:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
カッコいいのにパチンコ好きでギャンブル三昧とか
優しいのに女性にトラウマがあって独り大好きとか
そんな男しか周りに居ない
好きになる前に終了しちゃうから辛い

2016/09/28(水) 17:30:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかにいい男(独身)はおりませぬか?

2016/09/28(水) 17:32:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎてるけど。26才の男の人。
ひそかに好きだった。
趣味の話とかいろんな話して楽しかった。
めちゃくちゃ可愛らしい子やった。

2016/09/28(水) 17:32:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の未婚の上司に恋してます。31歳です。
なんとなくあちらも好意を持ってくれてるかなって感じる事がって、今が一番楽しい時なのかと思っています(*^_^*)

2016/09/28(水) 17:32:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
同世代は既婚者が多いからねー…
既婚者は間違いなどを修正してくれる相手が常にいるから魅力的になるんだよね
服装一つ取っても二人の知恵を合わせて客観的視線があるわけだから失敗も減る

そういう二人で頑張って行ける相手が欲しいな

2016/09/28(水) 17:33:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から恋したら、みんなフられる…

どうでもいい奴には、独身女の財布目当てにタカってくる…

信用できないと、恋もできないよな…

はぁ… ため息しか出んわw

2016/09/28(水) 17:34:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
車屋の人
既婚かな?

距離縮まらないかな

2016/09/28(水) 17:35:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛してもそれは恋愛だけ。決して結婚相手としては見てくれない。
だからといって婚活行ったら30代はひどくみじめな経験しただけ

2016/09/28(水) 17:35:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリで知り合った3歳年上の方に一目惚れと言って頂き、結婚したい!と言われ、優しそうな方だったのでお付き合いをしてすごく大好きになりました。
しかしこちらの気持ちが盛り上がってきたところで、俺は結婚に向いてない人間、とか言い出し急に消極的に。
30過ぎの女は結婚をエサにすれば釣れると思われたのかなぁと悲しいです。

2016/09/28(水) 17:35:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でシンガポール言ったら
中国人に告白された。

でも、私が恋してるのはインド人w

めちゃかっこいい仕事相手でも、彼は声が高いw
今度告白してみる。

2016/09/28(水) 17:36:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳です。25歳と付き合って浮気されまくってました。相手警察官(;_;)アラサーの貴重な時間を弄んだ罪は大きいです。
社会的制裁を加えてやりたいけどあんな、やつのことを考えてる時間がもったいないので次また頑張ります。結構トラウマですが、、、。でも、前向きに頑張ります!!

2016/09/28(水) 17:36:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳だけど、最近片思いしてる。
相手は、一つ上の人だけど、なかなか人を好きになれない人らしい。
長期戦覚悟で頑張ってみるつもりだけど、この歳で長期戦はキツイよね>_<

2016/09/28(水) 17:37:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
はあ。
どうしよう
距離縮めていいのかな?
既婚だったら嫌だし

2016/09/28(水) 17:39:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
同世代の人は基本結婚してる確率が高いから、出会いも無い。

年下か年上かになってきました。
自分でも難しい年頃になったと思う。

2016/09/28(水) 17:41:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
今37歳
43歳独身の人とお付き合いしています。
面白くて優しくて不器用な人です。

でも、お互い独身をこじらせすぎたのか、
オトナになりすぎたのか、
どことなくすべてを出せずいる感じ。

昔はもっとストレートに恋をして
気持ちを表現していたはずなのになぁ。
どうしていいかわからない。

2016/09/28(水) 17:42:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
来世にかける!
その為に今から女子力を磨く

2016/09/28(水) 17:42:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
今日33歳になった。
もう10年以上恋していない。

人を好きになる気持ちって
どんなだったかも忘れてしまった。

好きな人がいるっていいなあ
うらやましい・・・(泣

2016/09/28(水) 17:44:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
もう子供を生める年じゃないし、今更誰かと暮らすとか面倒なので(バツイチだしね)たまに食事や飲みに行ったりするだけで充分(^-^)

ほどほどにときめいて、でも煩わしい事のない関係です。

2016/09/28(水) 17:46:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時に自分に好意を持ってくれてた、一歳年下の男の子と急接近。
成長した彼にドキドキし、思い出や地元の話で盛り上がる。
「彼はずっと私を思い続けてくれたのでは?なんであの時振ったんだっけ?」ってぼんやり思いつつ、
毎日LINEするし、月に3回はデートできてるし、彼女居ないって言うし、家に上げてくれるし(もちろん体の関係は無し←大事にされてる?)「コレは付き合うな」って、6ヶ月彼の告白待ちした。

ある日、彼から動物園で撮ったムービーが送られてきた。
「男1人で動物園とか、誘われたら私も行ってあげたのに(ノ∀`笑))でも、動画送るなんて私に見せたかったのね」って悦に入っていたら
「本当にかわいい~」とか女の声が入ってる。
慌てて電話したら「女友達と行った」と、あっさり言われ、つい向こうが何歳か聞いたら「24歳?かな?」って言われた。
彼はやっぱりその年下女と付き合い始めて、疎遠に。
私って何だったの!?

2016/09/28(水) 17:48:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
先月、3歳年下の後輩に「同僚のマグカップ割っちゃったんです。代わりのカップ選び、付き合って貰えませんか?」と言われました。快く買い物に付き合って、お礼にとお昼にラーメンご馳走になってきました。
その日からちょくちょくランチとか、ドライブに誘われます。正直、かなりときめいてます。
来月の9日、て、手料理ご馳走する約束しました。ハンバーグにしようか、唐揚げにしようか。へ、部屋片さないとね。

2016/09/28(水) 17:49:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳と39歳で全然違う気がする

2016/09/28(水) 17:49:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
20代で好きな人には興味を持ってもらえなかったり、彼女がいたり。好きじゃない人からの告白はお断りしてた。
でも、さすがに30代で年齢=彼氏いない歴だし、恋愛を経験してみたい!と思い、好きでも嫌いでもない人から告白されて前向きに、勇気をだして付き合うことに。
2ヶ月間頑張ってみたけど、「好き」という恋心が生まれなかった。むしろ、イチャイチャしだしてきた相手に無理になった。

やっぱり、少しでも「好き」って気持ちは大切だと気付いた夏でした。

2016/09/28(水) 17:50:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の若い女性がいっぱい婚活してるわけだから
美人だろうが30歳になった時点で並以下の立ち位置を受け入れないといけない

だから30-40代の並以上の男を狙うのは無理がある
40代以上の並以下の男ならまだ結婚できるチャンスがある
それが無理または理解できず反論するようなら一生独身ほぼ確定
40越えて気づいても手遅れだよ

2016/09/28(水) 17:50:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の店長(30歳独身)に密かに恋心を…
私はアラフォーで既婚…
高身長で優しい。
微笑みの王子みたい。
見てるだけ、一緒に仕事出来るだけでいい。

2016/09/28(水) 17:51:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男は人の物
この歳で独身でちゃんとしている人を探して恋に落ちるなんて到底無理…

2016/09/28(水) 17:51:39


96. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳
この歳で恋に泣くとは思わなかったよ

2016/09/28(水) 17:53:05


99. 匿名@ガールズちゃんねる
35にしてようやく好きな人ができました!消防士でガタイよくてイケメンで何より優しい。3歳年下なところが不安材料ですけど。

2016/09/28(水) 17:55:17


102. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳

7~8コ下の男の子からデートのお誘いが立て続けにあったけど、年下過ぎて恋愛対象じゃない。

2016/09/28(水) 17:56:22


103. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳です
本当にいいなあと思った人は既婚か彼女有り

どうすりゃいいんだあああああああ

2016/09/28(水) 17:56:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳、進行形で3年付き合ってます。

2016/09/28(水) 17:57:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
もうお見合いパーティーに繰り出すしかないよねw
もう普通には見つけられない

2016/09/28(水) 17:57:31


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ハァァァ。( ̄+ー ̄)
ってなりませんか?
20代とはため息の重みがまるでちがう
だけど中学生みたいに憧れてばかりの恋してる
これが一周回ったってやつ?

2016/09/28(水) 17:58:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎてから体力も気力もすごい落ちちゃって、休日は死んだように寝てる。
もし彼氏出来たら毎週デートとかするのかな?って考え時、真っ先に「面倒くさい。だるい。寝ていたい」と思ってしまった。。

2016/09/28(水) 18:00:16


115. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日別れました。明後日37歳の誕生日ですw

恋愛疲れたのでバイクの免許取りに行ってきます。

2016/09/28(水) 18:01:59


118. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生に会って、久々に恋しています。叶いますように。

2016/09/28(水) 18:02:10


120. 匿名@ガールズちゃんねる
何かで1番女がセクシーになるのは34だって言ってなかった?

うちの職場ではモテてんのみんな独身30代だけど…多分若者率が高過ぎるとこだから逆に希少価値上がってんだろうね。

私は既婚者だけど口ばっかりじゃない積極的な人は応援したいわー

2016/09/28(水) 18:05:34


124. 匿名@ガールズちゃんねる
だから不倫って増えるんだろうね。だって男性的な魅力を持っていて、かつ金も持ってる人なんて限られてくるんだもん。そういう人がメスをたくさんゲットできる。人間も哺乳類だもんね。

2016/09/28(水) 18:07:59


125. 匿名@ガールズちゃんねる
7才年上と付き合って一年たちます。
ギャンブル好きだしオデブちゃんだし世間的イマイチなんでしょうが食べ物にがっついたりお腹出して寝てたり可愛いです。
結婚してくれるかなー( ´艸`)

2016/09/28(水) 18:08:23


127. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫は…
男にしかメリットない
必ず、家庭に戻る

時間の無駄
間違いない

相手が既婚者なら
愛人の方がマシ
金を貰えていれば、時間の無駄でもない

2016/09/28(水) 18:10:06


128. 匿名@ガールズちゃんねる
30代はBBAって思ってるけど、記憶を辿ると28歳の時も「私はBBAだ。」って思ってた。

そのとき感じてる事って、事実じゃないかも。
まだ恋愛します!

2016/09/28(水) 18:10:56


129. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者男性の話し相手になりつつある。
それも3人くらいのルーティン。

始めは3人とも体の関係も求めてくる感じだったけれど、キッパリそういうの嫌いなんで!!!って強気で言ったら反対に好感が上がったらしい。
ご飯やお酒を飲んで話を聞く関係。

毎回高いお店で美味しいご飯とお酒を有難うございます!

なんだか異性ともこうやってプライベートでも関わっているせいか彼氏いなくても大丈夫的になってるけど、これじゃいけないと思ってる。

私はキャバ嬢かよ!って思ったりする時もあるけど野暮な考えと割り切れるのも30代になったからなのかなぁと悲しくなる。

2016/09/28(水) 18:11:22


130. 匿名@ガールズちゃんねる
35以上で恋愛多い人は不倫多いんだよね、あくまで私の周りね。
あとは男に一切縁がないとかそんなんばっかで両極端。
私生活きちんとしてて自分のことも綺麗にしててちゃんとした交際してるアラフォーとかすまんが見たことないや。
大抵バツ付いてたり何かわけあり。

2016/09/28(水) 18:11:29


137. 匿名@ガールズちゃんねる
最近母性に目覚めたのか、抱きしめて癒したいとは思ってもトキメキがない。恋の仕方を忘れたわ

2016/09/28(水) 18:14:51


141. 匿名@ガールズちゃんねる
気の持ちよう。
何歳でも相手がいる人はいる。
言葉よりもまず行動!

2016/09/28(水) 18:16:42


143. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの兄弟から告白された。
その兄弟の友達からも告白された。
ややこしくなりそうだから全員お断りした。
もったいない(-_-;)

2016/09/28(水) 18:18:30


144. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことを高校生の時から知っている、近所のお爺様の紹介で出逢えた方と、結婚を前提にお付き合いしています。
色々とあるけれど、彼となら前を向いて歩んでいけると信じています。

2016/09/28(水) 18:19:34


145. 匿名@ガールズちゃんねる
相席屋で年下漁ってます。ごめんなさい。
素敵な出会いですか?その中ではいくつかありましたよ!もうそれくらいしか出会いないよー

2016/09/28(水) 18:20:01


150. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行った帰り 深夜バスに乗ったら 偶然高校時代の男友達がいて そこから仲良くなり付き合う事になりました。来年の春 結婚します。

2016/09/28(水) 18:24:15


151. 匿名@ガールズちゃんねる
前の彼が〔5歳年上〕多分何人か女が居たらしく、好きだったけど、自分から決意して別れちゃったーと良く帰りが一緒になっていた後輩に愚痴ったら、
じゃあ俺も彼女と別れるので、付き合ってもらえますか?と言われました。
確か31歳のころ。
いまの旦那です。

2016/09/28(水) 18:24:32


153. 匿名@ガールズちゃんねる
30越えて、恋できなくなったなー
いい人は大抵 既婚

2016/09/28(水) 18:25:59


156. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳で年下に振り回され2年で別れた後、同じ職場の40歳既婚上司に恋してる。落ち着いた紳士的な人でおじさんて感じじゃないの。
見てときめいてるだけ、何もしないしできない。
ほんと悲しい。

2016/09/28(水) 18:28:05


160. 匿名@ガールズちゃんねる
一応彼氏はいるけど、先が見えない
結婚前提に4歳年下男性と付き合ってた友達が、30歳になった直後にフラれたと訊いて以来、年下男怖い…

2016/09/28(水) 18:30:09


162. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の彼に会いたいなと思ってしまう
そういう未練たらしい自分が嫌だしそれでは前に進めないと考えて
考えないようにしているけど、ふとした時にまた思い出す

いい出会いないかな?
待ってるだけじゃなくて行動するようにしているけどなかなかね~

2016/09/28(水) 18:31:15


168. 匿名@ガールズちゃんねる
もういい歳なのに、ファザコン気味だから
恋愛対象は世間的にはアラフィフ。
バツイチだったり奥様に先立たれているから複雑な悩みもあるけど、私もものすごく若々しくなくていいんだな。って楽です。

2016/09/28(水) 18:34:16


170. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人できていい感じだったけど、邪魔が入り絶望的。
私のささやかな楽しみを返せー!

2016/09/28(水) 18:34:48


176. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の同年代や年下は控えめなアピール。
ガツガツ押してくるのは大抵おじいちゃん。

もうおじいちゃんにしかモテません。

2016/09/28(水) 18:41:35


177. 匿名@ガールズちゃんねる
年々、年の近い独身が減るからなのか、
かなり年下からばかり声をかけてもらう。
年齢を言いたくなくて、
ちょっと仲良くなったところでこちらから逃げてしまう。

2016/09/28(水) 18:41:53


178. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳で子なしバツイチの友人は、職場のイケメン社員にアプローチされて、去年から付き合いだした。近々、籍を入れる予定らしい。

まぁ、彼女34歳っていっても、小柄で顔も深田恭子に似ていて、そこらの20代女子より可愛いんだけどさ…

かたや私は35歳で未婚、彼氏ナシ。
やっぱり顔なのかなぁ…
結婚どころか彼氏すら出来る気がしないわ

2016/09/28(水) 18:42:18


181. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになった人が既婚でした。いい仲になりそうでこれは脈あるなと感じましたが、最近その事を知りました…。子どもはいないそうでもう離婚したいと言ってます。絶対不倫はしたくありません。別れるまで待ってようと思います…。

2016/09/28(水) 18:44:32


182. 匿名@ガールズちゃんねる
私37歳
元カレ40歳
初めて会った時から結婚を迫られた。
段々疲れてきて別れました。
疲れ果ててしばらく恋愛する気もない。

2016/09/28(水) 18:45:24


184. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチ親権ありの獣医と婚活であった。
私初婚の30代。…妥協が必要ってココが妥協する所なのかな。

2016/09/28(水) 18:48:19


189. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳…恋したいな~(^^)

母に『老後は、お姉ちゃんも弟もきっと、家庭持ってるよ!あんた老後年金も無いかもだし、お金も無くて、一人でどうするの?』と言われ、結婚出来ないのを決めつけられた気がして悔しかった(>_<)

諦めた方が、いいのかな?!

母はバツイチとかに偏見があり、結婚遅くなるとバツイチやバツイチ子持ち男性しかいなくなるよ…昔から言われてる事じゃん!とよく言ってる。

けど、自分の娘がバツイチやバツイチ子あり男性との結婚は、認めるらしい…結婚出来ないより良いみたいで…兎に角、結婚して欲しいみたい(-_-)

2016/09/28(水) 18:51:21


190. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳です。現在同い年の誠実な男性と恋愛してます。今まで色々なことがあり恋愛に億劫になり、相手が何してても不安になって信じることができない自分でしたが、今の彼に出会って、こんな私にすごく惚れてくれてて。
彼の行動や言動ひとつひとつが本当に誠実で、信じることってこういう事なんだと初めて知りました。
遠距離なのですが、安心感半端ないです。
来年結婚する予定です。
皆さんにもきっといい人がいます!幸せになりましょう!!

2016/09/28(水) 18:51:37


202. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳。
周りは不倫ばっかり。
私が潔癖なのか、そんなにホイホイいけない。
でも、同じ年齢の男性と今付き合ってます!
お互い真剣だからこそ、適度に距離があってちょうどいい。

2016/09/28(水) 19:02:38


126. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳です。年下の自由人な放置彼氏を一途に想ってる自分がバカバカしくなって、愛想つかしてフってやりました。その1週間後に飲み会で出会った彼と少しずつ仲良くなりお付き合いすることになって今はとても幸せです。年齢もあって恋愛を諦めかけていましたが、軽い気持ちで今の彼を誘ってよかったです!30代、惨めな恋はしない、決断するときは思いきる、そしてチャンスは自らつかみにいく、これを学びました。

2016/09/28(水) 18:08:46


編集元: 30代以上の方、最近どんな恋しましたか。




♥関連商品♥