1. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親の干渉とレスで別れたいです(>_<)
スピード離婚された方、原因はなんでしたか?別れたあと、幸せになれましたか?
no title

2016/09/29(木) 00:07:38


♥がーるずオススメ記事♥
00
【女性側】離婚後の心境どうでしたか?


5. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に昔いたお局がやっと35で結婚したと思ったら
式あげて半年で離婚した、、ご祝儀返して欲しい

2016/09/29(木) 00:08:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私、35歳。子供ほしい。

旦那、子供いらない。

年齢的にもう時間がない…

2016/09/29(木) 00:08:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そういう価値観って結婚前に話さないの?

それか結婚後に旦那の考え方が変わったってこと?

2016/09/29(木) 00:19:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合いしても無理だったってこと?

スピード離婚って、周りを巻き込んでなければいいだろうけど、式挙げてたら完全に祝儀泥棒って言われるね。

2016/09/29(木) 00:10:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな一度はそう思うけどやっぱり体裁を気にして現状維持を続ける選択をする人たちが多いだろうね

2016/09/29(木) 00:11:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
入籍して1年半後に結婚式をして結婚式を挙げてから10ヶ月で離婚になりました。結婚式を挙げたのが友人や親戚の中で一番最初だったので、離婚後、結婚式やお祝い事の時は多めに包んでお返ししてます。
とにかく申し訳ないって気持ちでいっぱいです。泣

2016/09/29(木) 00:11:26


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
仕方ないよ。これから幸せになればそれでいいよ!

2016/09/29(木) 08:30:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の話でもいい?
五ヶ月で離婚したよ。
元旦那がモラハラ野郎だったのに義両親を言いくるめて元義両親経由で離婚届渡されたって。

2016/09/29(木) 00:11:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚が3年までだと言うから、3年未満ならスピード離婚かな…
でも、こればかりは早い方がいい場合もあるからね。

2016/09/29(木) 00:12:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
スピード離婚って1年以内かな?
私の周りでは2年以内ぐらいで離婚した人達が最速かな。2年前後で離婚は数組いる。

2016/09/29(木) 00:12:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
レス 子供がほしくて離婚

のちに再婚し子供ができました。

子供譲れないなら離婚もしくは人口受精するしかないね

2016/09/29(木) 00:12:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
こういう事って、結婚前に話し合わないの?

それとも、結婚しちゃえば、気持ちも変わるだろうと思って結婚しちゃうの?

初めから、男性が子供を望んでいないなら、結婚しなければ良かったのに…
そしたら、離婚も避けられたよね

2016/09/29(木) 00:47:23


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93 事前に話すよ!子供2人欲しいねーとか。ちゃんと。
でも、いざ結婚したらいらないって言い出した。友達の家の赤ちゃんが夜泣きで大変そうだからって理由。
離婚しました。

2016/09/29(木) 07:58:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
友達半年で別れた…。
理由はわからないけど。
その子結婚式したんだけど余興してほしいと言われ仕方なくやりたくもないのにみんなで頑張ってやってご祝儀やそのプレゼントもしたのに全て無意味に…。

あの友達みんなとして頑張った努力はなんだったんだろうと思ったよ…。

2016/09/29(木) 00:13:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
成田離婚って言葉、昔流行ったよね。

新婚旅行から帰って来てそのまま離婚。って意味で。

2016/09/29(木) 00:15:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと全く同じことで悩んでます。子供いないならスピード離婚でも問題ないと思うけどね。
腐れ縁は切らないと良縁にも恵まれないから主さんに幸あれ。

2016/09/29(木) 00:17:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
五年付き合って結婚した友達が、2ヶ月で離婚したよ。
原因は義母の過干渉だって。

話聞いたら、よく二ヶ月も我慢したなあと思った。
かわいそうだったな。

2016/09/29(木) 00:19:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
再婚した時に旦那が初婚にも関わらず、結婚式を挙げられなかったことが申し訳なかった。どうしても2回も挙げる勇気がなかった。男の人としては珍しく?結婚式を挙げたい人だったので。
離婚の理由は些細なことで、今の私だったら離婚せずに修復できたと思う。考えが浅かった。

2016/09/29(木) 00:25:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の準備にかかった期間より結婚してた期間が短いような場合は、アホくさくて、これから先の人生も思いやられるなという気になるよ

2016/09/29(木) 00:25:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚したいって何年も愚痴ってる女の方がいやだ。どうせ別れる勇気ないくせに。

2016/09/29(木) 00:26:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
いるね、離婚する詐欺女

2016/09/29(木) 00:36:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生が5ヶ月で離婚したよ。
連絡あってお祝い送っても内祝い無くて変だなと思ってたら年賀状で名字が元に戻ってて気づいた。
いろいろあって大変だったから内祝いもなかったんだなって思うようにしてたんだけど、その後私が結婚報告してもお祝いなし。
社会人としてヤバい。

2016/09/29(木) 00:26:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して半年で離婚話が出て、結婚から10ヶ月で離婚しました。
若かったので、おままごとな気持ちで結婚してしまったのが原因かなと思います。
離婚話が出たのは結婚式の準備中だったので、もろもろキャンセル料などかかっちゃいましたが、お祝いいただく前で良かったと思ってます…。
今はお互い別の人と結婚して幸せです!!

2016/09/29(木) 00:26:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの周りのスピード離婚はでき婚の子ばっかだわ。

2016/09/29(木) 00:34:59


307. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
えー私含め私の周りはデキ婚多めだけどみんな夫婦仲良しだし10年突破してるよー
結婚って男次第で内容も変わるよね

2016/09/29(木) 09:44:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!
籍を入れて半年で離婚しました。

原因は結婚直後に元旦那一家がそ〇かだと判明&モラハラです。
結婚前にわからなかったのか、と思いますが、気付きませんでした。
若かったので、そう〇の事もよく知らず。
妊娠もしていなくて結婚式もまだだったので、今しかないと思い、離婚に踏み切りました。

おめでとう、と言ってくれた友人には申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
お祝い頂いた親戚にはもちろんお返ししました。

結果、今は新しい家庭を築いているので、あの時思い切ってよかったと思っています。

2016/09/29(木) 00:36:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚したいけど
離婚する勇気がないのよ

2016/09/29(木) 00:38:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
友達もまさにレスで離婚するらしい。結婚して1年ぐらいかな?
そのぐらいで?とは思ったけど、1回でも離婚したいって思い出したらもう修復不可能だよね。

2016/09/29(木) 00:39:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚でレスってどういう状況?
付き合ってる時はレスではなかったのかな
結婚してから変貌するのかな、、

2016/09/29(木) 00:43:06


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
きっとすごいお嬢様で、婚前交渉MGだったんダヨ…

…ってマジレスすると、自分とこは結婚前からレスだったけど、子供欲しいから籍入れたら作ろうって話してた。けど、いざ子供欲しいってなってものらりくらりとかわされてレス続いて、お前子供はコウノトリが運んでくるんじゃねーんだぞ!と本気で切れました私。そういう感じでは??

2016/09/29(木) 00:52:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
よっぽどの環境じゃない限り大変なことなんてみんなあるんだよ
はっきりいってすぐ離婚する人我慢足りないと思ってる

2016/09/29(木) 00:45:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
でも人生は一度だけだから

2016/09/29(木) 00:46:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
この先何十年と夫の世話するかと思うとうんざりする

2016/09/29(木) 00:45:27


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私の上司の最短3ヶ月かなー。
何があったかは知らないけど
驚かれるのなんて、そのときだけだよ

2016/09/29(木) 00:49:17


102. 匿名@ガールズちゃんねる
結構みんな思い切って離婚するんだね。
私なら妊娠中に浮気されても再構築考えるかも…。

2016/09/29(木) 00:53:32


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
それは相手次第じゃない?再構築したくても相手にその気がなかったら無理な話だよ。

2016/09/29(木) 00:55:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
そうだけど、私自身の気持ちでは「浮気なんて最低!離婚!」ってよりかはどうすれば再構築できるかを考えるかなってこと。
旦那がどうしても無理っていうなら仕方ないけどさ。

2016/09/29(木) 00:58:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
1人目妊娠中浮気
でも再構築して
2人目妊娠して産まれて幸せいっぱいだったよ
良い父親やってたし

でも、出逢い系アプリ登録して浮気してたわ。

2016/09/29(木) 00:56:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚するなら子供ができる前だよね~
今更いい人見つかるか分かんないから保留にしてるけど

2016/09/29(木) 00:54:43


107. 匿名@ガールズちゃんねる
使えない男はさっさと捨てるに限る。
周りの目を気にしても、周りが何かしてくれるわけじゃないし。

2016/09/29(木) 00:55:32


108. 匿名@ガールズちゃんねる
レスってけっこう深刻な問題だと思う。

2016/09/29(木) 00:55:44


126. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさー、スピード離婚しても3年位我慢しても結局同じでしょ。

2016/09/29(木) 01:12:47


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
性格の不一致くらいならもうちょい頑張ればと思うけど、DVだの借金だの浮気、レスなんかは早ければ早い方が身のためだと思う。

2016/09/29(木) 01:16:44


138. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲しとけばよかったなーとつくづく思う。自分が結婚に向いてないことに気付けたはず。

2016/09/29(木) 01:19:46


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
向いてない人などほとんどいないよ
大抵が努力や変わることから逃げてるだけ

人それぞれの人生なので逃げるのが悪いとは言わないけどね

2016/09/29(木) 01:23:52


141. 匿名@ガールズちゃんねる
忍耐も必要だけど、どこまで我慢することが必要??頑張って病気になったり、人生無駄にするのももったいない。

2016/09/29(木) 01:22:41


142. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもレスで離婚したい。とりあえず人工受精はしてみるけど出来なかったら離婚予定。レスの理由は私にあるらしくここでは言えないくらい屈辱的なことを言われた。謝ってはくれたけど一生頭から離れない。

2016/09/29(木) 01:23:01


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
その状態で子供出来て大丈夫なの?彼の子がうみたいの?それとも子供がうみたいの?

2016/09/29(木) 03:11:42


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142 奥さんに屈辱的な事を言う旦那さんってひどいですね。男側のレスってだいたい奥さんにいちゃもんを付けて奥さんのせいにしたてようとしますから本当に卑怯です!匿名なので気が向いたら何と言われたか聞かせてください。私も酷い事言われた事があります…。

2016/09/29(木) 03:12:01


145. 匿名@ガールズちゃんねる
よく言われることだけど
恋人の時はお互いを見て、結婚するなら同じ方向を見る
これは正しいと思う

どこまで我慢すればよいかっていう限界の話だけど
同じ方向を見てすることは我慢するべきことかな
自分や相手個人の利益ではなくて
家族全体や子供や将来のことなどを我慢しないのは単なる自己中だと思う

2016/09/29(木) 01:27:46


146. 匿名@ガールズちゃんねる
再構築してみたけど結局子ありで離婚したよ。
一応アドバイスしておくけど。うちは不倫。
女は不倫されたら一生それで苦しむけど
男は不倫は許されたらそれは『過去』になるの
だから歯車が合わなくなる
最初は男も凄く努力してくれて良い父になる
でも、不倫男の我慢や努力なんて3年もてば上出来
だいたい我慢できるなら最初から不倫なんてしない

それを考えたうえで再構築するか別れるか考えたほうが良いよ。
私は子どもが理解できる年齢で離婚したことが本当に申し訳なく思ってる。

2016/09/29(木) 01:28:08


156. 匿名@ガールズちゃんねる
スピードで離婚できるのもある意味幸せじゃない?
知人夫婦は片方は離婚したい!片方は離婚したくない!で別居後、何年も離婚調停中。
まだまだ離婚出来ないみたいで気の毒。

2016/09/29(木) 01:46:13


162. 匿名@ガールズちゃんねる
良い相手と結婚できるのは運とか言うけどさ

私は5年付き合って色々見極めて2人で喧嘩して乗り越えて話し合った。
お互いの嫌な部分いいだけ見て、どうやってうまくやっていけるかだんだんわかってきて
一緒にいたいって思えたから結婚した。
だから結婚後に相手に変な期待もないからむしろ落ち着いた関係を気づけるようになりました。


すぐ離婚する人って相手のことわからないまま結婚したんじゃないの?

2016/09/29(木) 02:18:22


168. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんもし一年未満だったらはやまらない事をお勧めします!結婚1年目ってのは新婚ラブラブなイメージだけど実は悪夢の1年目なのです。新しい生活に慣れるまで大きな喧嘩も頻繁だし独身時代の気楽さが恋しくなる事も多々ある。夜だって結婚前より回数もへるし結婚ってこんな嫌なものだったの?と思って虚しくなってしまいますよね…!私も主さんと同じで新婚生活に慣れずスピード離婚すると自分で思っていました。が、2年目からは慣れて結婚生活を楽しめる様になりました。夜に関してはデリケートな問題なのでとにかく話し合いをお勧めします。私も話し合いを何度も重ねてやっと納得いくペースでできる様になりました。

2016/09/29(木) 02:44:22


172. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないなら離婚して
良いと思う
他人の目は一時的に辛いだろうけど
熟年離婚より傷は浅い

2016/09/29(木) 02:55:41


173. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が精神的な病気を隠していて、結婚してすぐに数年ぶりの発症、入院で発覚。
相手の親ぐるみで隠していた事がわかり、
色々もめて4ヶ月で別れました。
入籍すればこっちのものみたいな言動が一番キツく、一緒に生きる覚悟が持てませんでした。
その後他の人と再婚して18年になります。

2016/09/29(木) 03:03:44


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
私の弟はまさにその状態で、学習障害と統合失調症を隠して結婚前です。
ちなみに、仕事も嘘をついているらしいですが。
親たちには、絶対言わない様に。万が一バレても知らぬ存ぜぬで通すから問題無い。彼女から結婚を言い出したんだから、ウチは悪く無いそもそも気づかない彼女が悪い。散々、面倒みたんだから代わりの人が見つかってラッキー
ってスタンスです。
親や彼氏以外の親族から事実を聞いたら信用できますか?
彼女が可哀想に感じますが、恋愛ごとに口を挟むとロクなことが無いので避けたい気もします。

2016/09/29(木) 05:45:14


175. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が日勤、夫が3交代で生活リズムが合わないという理由で半年で離婚した人がいる
そういうのって事前にわかると思うんだけど

2016/09/29(木) 03:08:40


316. 匿名@ガールズちゃんねる
>>175
頭では分かってるけど、実際生活してみたら想像していた以上にスレ違い生活になり、辛くなるから結婚してみなきゃ分からない事もいっぱいあるよね。

2016/09/29(木) 10:11:29


180. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたい、離婚したいと言っているうちはまだ再構築できる可能性が残っているのでは?
さぐってみましょう。

本当に心が離れてしまったら
別れたいとか離婚したいとかできたらいいなレベルではなく(→主さんはここ)、この人と一緒にいるのは無理!すべて拒絶レベルになります。

2016/09/29(木) 03:30:18


181. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ三年目ですが
拒絶反応おこしてるんですが
離婚するべきでしょうか?

2016/09/29(木) 03:43:07


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181
母親、おばあちゃんなど
あなたの事を親身になって心配してくれる人はいますか?

事情を聞いてもらい相談にのってもらいましょう。

2016/09/29(木) 03:57:25


183. 匿名@ガールズちゃんねる
レスって見抜けない。結婚前から1年目は毎日のようにしてたのに、突然無くなるなんて…
再婚してもまたそうなるかも、と 思うと離婚に踏み切れずにいる。
レスが原因でも忍耐が足りないって言われるの?

2016/09/29(木) 04:09:55


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>183
人によると思うけどレスは離婚の原因にはなると思います。
レスがいちばんの不満みたいだし、それ以外離婚したいと思うほどの不満がないのであれば、お互いの気持ちを話し合ってみたほうがいいと思います。
ご主人も何か悩んでいる場合もあると思います。
すでに話し合ったうえでのことならごめんなさい。
再婚した後のことまで不安に思っていたら、時間だけ過ぎてしまいます。
素敵なひとを見つけようって前向きに考えた方が早くいい人に出会える気がします。

2016/09/29(木) 04:51:03


193. 匿名@ガールズちゃんねる
レスって話し合うと拗れるよね
男は責められると萎えるから逆効果だし。
うちはレスになりかけたけど、プライド捨てて自分から積極的になったら解消できたよ。それ関連の本読んだり ひとり努力した。けど、それはレス問題以外の問題はなくて別れたくなかったからだし、わたしの努力次第で修復できるものだったから。
自分の物差しで計って、努力や我慢が足りないって言うのは違うと思う。

2016/09/29(木) 05:02:13


195. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の兄が一カ月で離婚した。本当の話。
元々お見合いだったが部屋だけ借りて一緒に暮らすことなく離婚。しかも嫁さんが母親連れて、兄ではなく義母に真っさらな離婚届渡してきた。
今、弁護士にお願いして離婚の理由含め揉めてるところ。

2016/09/29(木) 05:12:31


198. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式前で引くに引けなくってパターンしってる。
結局、上手くいかずに半年後に離婚した。
ご祝儀や時間返せって思ったね。
こっちは朝早くから美容室開けてもらって、セットして電車でやって来てるの。
眠いけど、ヒール痛いけど、友達だから頑張ったよ。
有名ホテルだからある程度気合い入れないと、ダメって知ってたし。
なのに、離婚後3年ぐらい「他人の結婚式に出る気しないから」って欠席しまくって、本当に呆れた。

2016/09/29(木) 05:34:07


204. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭問題で離婚

わたしは、いつか離婚するなら早い方がいいと思います。
次の人生を考えるなら、早い方がいいから。

友達は、自分が子供が欲しくて旦那さんがいらないって言うから離婚して、別の人と再婚してすぐに子供ができた。

女性は出産のことが関わってくるから、年齢のこと考えないといけないもんね。
友達はアラフォーで一人目を妊娠、出産しました。

2016/09/29(木) 06:17:38


206. 匿名@ガールズちゃんねる
無理って思ったら、色々と事情はあるかもだけど離婚の準備だけはして良いと思うよ。
あっさり離婚できるとは限らないから。
成立までに何年も揉める場合もあるし。
数年後を考えないと。

2016/09/29(木) 06:20:53


212. 匿名@ガールズちゃんねる
従妹は8年付き合って、結婚式(披露宴も)あげて
入籍せずに(なぜか)1か月後に別れました。
籍が入ってないから離婚ではないのかな?
けど、長い事付き合ってちゃんと結婚式や
披露宴しても別れちゃうからね。
難しいわ。

2016/09/29(木) 07:03:48


223. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタみたいな感じなので笑えますが、元カレの友達は1日で離婚しました。

他には10年付き合っていざ結婚したら男の方が豹変して暴力振るうようになったカップルもいる。
10年の間、1度も暴力や暴言などなかったのにも関わらず、です。

色んな人がいるなぁと。

2016/09/29(木) 07:37:24


231. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が独立したら、とか、旦那の定年待って、とか思ってる人って、精神的にはとっくに離婚してるんだよね。
子供とか金とかいろいろ「出来ない」理由がなかったら手続きしてたでしょ。
外からは判らないよね。

2016/09/29(木) 07:52:31


244. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚するのであれば早い方がいいですよ。
子どもがいたら簡単ではありませんし、義両親も今後
ますます干渉してくると思います。
特に孫の教育には遠慮なく口出ししてきますよ。
世間の風当たりは強いかもしれませんが、ご自分の人生なんだから、
後悔のないように行動したほうがいいと思います。
お子さんがいないのなら、早めに決断するほうがいいでしょう。

2016/09/29(木) 08:06:57


137. 匿名@ガールズちゃんねる
5年付き合って結婚したけど4年ほどで離婚したよ
結局離婚するなら早めに決断して人生やり直すことをおススメする。
私はなかなか決断できず4年だけど無駄になったから(笑)

2016/09/29(木) 01:18:52


218. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が半年で別れた。
理由は旦那が結婚3ヶ月で浮気したから。友達はスピード離婚は周りに申し訳ないからって我慢しようとしたらしいんだけど、実のご両親が様子がおかしいことに気づいて(すごくやつれてた)、離婚を勧めてくれたらしい。
今は別の人と結婚してすごく幸せそうだから、あのとき我慢しなくて良かったねって思う。

2016/09/29(木) 07:25:37


編集元: スピード離婚




♥関連商品♥
こじらせない離婚―――「この結婚もうムリ」と思ったら読む本
原口 未緒
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 15,323