1. 匿名@ガールズちゃんねる
紙の地図を見ていたのですが、文字や数字が小さくて見えづらかったので、無意識に指先で拡大しようとしたこと。

スマホじゃねーし!と自分つっこみしました。
images (6)

2016/09/30(金) 10:38:15


♥がーるずオススメ記事♥
00
ゾンビから逃げれる方法


3. 匿名@ガールズちゃんねる
オヤジギャグを言ってしまったとき
no title

2016/09/30(金) 10:39:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物であるものを目当てで行ったのに
スーパーついて色々見てたら忘れちゃう。
そして目当てのものだけ買い忘れる。

2016/09/30(金) 10:40:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
片手にスマホ持ってんのにスマホ探してた。

2016/09/30(金) 10:40:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
口が滑って余計なことを言った時
あとで気付いて反省…

2016/09/30(金) 10:41:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になれば誰でも結婚出来ると思ってた事

2016/09/30(金) 10:41:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
暗算ができない

2016/09/30(金) 10:41:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ探すのに鳴らせば早いのにずっと自力で探してた時。

2016/09/30(金) 10:42:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ボーッとしながら歯みがきしてると、たまに手がすべって歯ブラシが鼻に刺さる。

2016/09/30(金) 10:42:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
歯みがき粉と間違えて洗顔フォームで歯を磨いてしまう
すぐうがいしてもしばらく口の中気持ち悪い
2~3年に一回くらいやってしまう

2016/09/30(金) 10:42:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
買わなければいけないものを買わずに
どーでもいい物を買って帰宅したとき(^-^;

2016/09/30(金) 10:42:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
台所でコーヒーに砂糖を入れようとして、三角コーナーにざざーっと注いでしまった。
そっちに入れるのは砂糖の空き袋だよ・・・。

2016/09/30(金) 10:44:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
家にストックあったのにまた買ってしまったこと
食器洗いのスポンジとか…
まぁ腐るもんじゃないからいいけどさ…

2016/09/30(金) 10:44:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
50代の医師に軽く告白した(///∇///)付き合ってください系ではないよ。「憧れてます。先生に出会えて幸せです。これからも主治医でいてほしいです」みたいなかんじ。笑顔で「こちらこそよろしくお願いします」って言われました。28才なのになにやってんだか(´;ω;`)

2016/09/30(金) 10:44:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
買い忘れがないようにメモったのに、そのメモ自体をを忘れてくる

2016/09/30(金) 10:44:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物して買ったものをスーパーに置いてきた時

2016/09/30(金) 10:44:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
豚汁作ろうと思ったのに、豚肉を買い忘れた時。
馬鹿だなというか、ちょっと引いた。

2016/09/30(金) 10:45:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ムキになってしまった時。
いつでも冷静を保ちたい。

2016/09/30(金) 10:45:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払ってオムライス作ってたんだけど、皿を掴んだつもりがフライパン手掴みした…
熱いというか痛っ⁉って感じで酔いさめた

2016/09/30(金) 10:46:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
バカって馬と鹿なんですね。
トラウマは虎と馬なのかな?とか思考する自分

2016/09/30(金) 10:46:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅マンションのオートロックSuicaをかざした。
開かないっつの。

2016/09/30(金) 10:47:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもだよ
理解力足りないから大抵のことうまくいかないし
自分としては理解してるつもりなんだけど実際やってみるとわからなかったり
そーゆーところがバカなんだよね
理解してるって思っちゃうあたり

2016/09/30(金) 10:47:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夜、音楽聴きながらウォーキングしてたらノってきて井森美幸ばりのダンスしながら鼻歌歌ってたらラリってると勘違いされて職質されたこと。まさか見られてたとは。死ぬほど恥ずかしかった

2016/09/30(金) 10:47:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れちゃいけないと思って前の晩から玄関に置いておいたけど、やっぱり忘れる。
物忘れがもはや病気の域だと思う。

2016/09/30(金) 10:48:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
来週の予定なのに、思い込みで今週出掛けてしまったこと。こういう事ちょくちょくあるから、本当に馬鹿なんだなって思う(>_<;)

2016/09/30(金) 10:48:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「今日ポイント○倍じゃん!」って思って、ついつい切り上げようとしちゃうところ。

例えば、普段100円で1ポイントのお店で、
ポイント5倍の日に、680円の買い物で、あと20円分買ってしまう。
切り上げたところでその分のポイントは5円分なのに...。

2016/09/30(金) 10:48:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ぼけて、夜中に枕をかじっていたこと
肉まんを食べる夢をみていたのです。

2016/09/30(金) 10:48:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタの湯切りでザルに入れようとしたら、手を滑らせてパスタ半分位シンクと排水溝に落とした
落とさなかったパスタに市販のソースかけて食べたけど、しょっぱかった

2016/09/30(金) 10:48:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
デブなおばちゃんだけど、綺麗な主人公のゲームを自分の様にプレイするのが大好き 笑 多分ばぁちゃんになってもやってるはず。

2016/09/30(金) 10:49:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日うっかりケーキ屋にクレーム入れるとこだった。ケーキ数個とクッキーとかの焼き菓子とキャラメルブッセ買って帰ったらブッセが無い! 携帯握ってレシートの電話番号見ながら「要冷蔵だったか?」と思い出してケーキの箱開けたら入ってた~

2016/09/30(金) 10:49:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに昨日、肉じゃが作ろうと思ってスーパー行ったら肉買うの忘れたよ…

2016/09/30(金) 10:49:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
切手貼らないで手紙送った(笑)

2016/09/30(金) 10:50:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
休みなのに間違えて出勤した時

2016/09/30(金) 10:51:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
駅の改札
Suicaをタッチするところに自宅の鍵を当ててた

バカすぎる

後ろの人にもそう思われただろうな
恥ずかしくてふりむけなかったけど。

2016/09/30(金) 10:51:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関の鍵を車のリモコンキーで開けようとした

2016/09/30(金) 10:51:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日生まれて初めて財布忘れた状態のまま気がつかずに買い物してレジまで通してしまった
幸いな事に空いてたから他のお客さんの前で恥かかずに済んだけど
結構ショックだった・・・・・・。

2016/09/30(金) 10:52:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネメガネ…、を素でやっちゃった時。

2016/09/30(金) 10:52:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜の皮をピーラーで剥いて
皮と一緒にピーラーを捨ててしまったこと3回ある

2016/09/30(金) 10:53:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物に行って、あれこれついで買いして肝心なものを買わずに帰る。

2016/09/30(金) 10:53:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
原付で最寄り駅までいき、電車にのり
帰りに歩いて帰ってきてしばらくたって原付を忘れた事を思い出してとりにいきました。

2016/09/30(金) 10:54:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫を開ける時に焦りすぎて開ける前に頭をゴンッ!
よくやる。

2016/09/30(金) 10:54:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
足入れるとこ間違えてショーツはいた時

2016/09/30(金) 10:54:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネをかけたまま顔を洗ったことが、何回か。

2016/09/30(金) 10:55:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
中学3年の期末テストで、数学0点取ったことある。

2016/09/30(金) 10:55:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
よくドラマや漫画で、天才的な頭脳の持ち主は、脳をフル回転させるので、糖分やカロリーを、ものすごく大量に消費するって描写があるじゃん?
(デスノートのLとか、specの当麻とか)
なので、勉強すればダイエットが捗る筈と思い、中学のとき、家に帰ると暇さえあれば勉強してた。
馬鹿だなあと思うけど、とりあえず成績はアップして、学年10位以内にランクインという、思いもよらない効果はあった。

2016/09/30(金) 10:55:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
車の鍵が見つからない。電話鳴らして…ってスマホじゃない…。
というのもある。

2016/09/30(金) 10:57:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズ買いに行ってるのに

ケチャップ買ってきちゃう

3本ある

マヨネない

2016/09/30(金) 10:57:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っぱらってコンビニ行って店員さんに絡んだこと。
「いつも、変な女が来たって思ってるでしょー!?」とか。店員さん苦笑いだったわ…。

2016/09/30(金) 10:59:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、ランドセル忘れたこと
友達に、○○ちゃんランドセルは?
って聞かれて初めて気付いた。
恥ずかしかった~

2016/09/30(金) 10:59:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホが見当たらず、鳴らすかーと思ったけど鳴らすための電話が無いと気づいた時

2016/09/30(金) 11:00:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
大学デビューしてから調子に乗って、しばらく男遊びが激しい時期があったこと。
今となっては本当に黒歴史。当時の知り合いに会うのも、過去の自分を思い出してしまい気まずい。

2016/09/30(金) 11:00:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が家に迎えに来てくれてマンション着いたよーって電話くれた時、
ちょっと待ってー今降りるーって言いながら忘れ物ないかチェックした時、あれ!携帯がない!ちょっと待ってよー汗
って言いながらガサゴソしてたら友達が
え、今電話してるのは何の電話?

…本気で痴呆始まったのかと思って焦った

2016/09/30(金) 11:03:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは何故か玄関のライトはセンサーでつくようになってるんだけど、キッチンに行く時たまにセンサー待ちをしてしまう。
反応悪いな~と思ってだいたい気づく。

2016/09/30(金) 11:06:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
改札抜けるときスSuicaを出すべきなのにポイントカードを出して改札引っかかった。恥ずかしい!後ろの人迷惑かけてごめんなさいw

2016/09/30(金) 11:07:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで買い物した後、外のゴミ箱にレシートを捨てようとしたのに持ってる手の逆の車の鍵をゴミ箱に入れた時。
オーマイガー!!!てなったけど冷静を装った。

2016/09/30(金) 11:07:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
過去トピを読み返していて、「この人の意見すごく共感できる」と思ったら自分の書き込みだったこと。

2016/09/30(金) 11:07:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
アパートに住んでたときのこと。
鍵を持たず帰宅した際、トイレが我慢できず焦ってしまい、
間違って下の階のお宅をピンポンしてしまいました。
留守番してるはずの子どもが、なかなかドアを開けてくれないので、しまいに
足でドアをガンっと蹴っ飛ばして「はやく開けてくれ~」と大声だしました。
ドア越しに「うおお!?」と狼狽えた、おじさんの声が聞こえたので
はじめてよそのお宅だと気づいて「間違えました。ごめんなさい」と
ドアに向かって頭を下げました。ご迷惑おかけしました。

2016/09/30(金) 11:08:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションの部屋入る時、色々荷物持ってると傘をそのまま持って部屋に入ってしまうことが何回かある

2016/09/30(金) 11:11:05


94. 匿名@ガールズちゃんねる
左右の手で持ったものを勘違いするってパターンは
個人的に無意識より何かしら意識してる時の方が起こってる気がする
なんでなんだろう

2016/09/30(金) 11:12:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事や資格試験,趣味のネイル頑張ったら女としての価値が上がると思ってた
歳を重ねると経験も増えて良い女になると思ってた
現実は厳しかった
男から見た女の価値ってのを盛大に勘違いしてたよ
わたしが頑張って上がったのは人としての価値で、女としての価値は時とともに激減してたわ
気が付いたのが30過ぎで慌てて婚活行ってたら男性から年齢だけで跳ねられて凹んで帰るの繰返し
たまにいい感じになる男性いても終盤になって20代女性が割り込んできて奪われる
ホントわたしってバカだなあって思った

2016/09/30(金) 11:12:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
文房具(ファイルとか軽くて薄いもの達)を買ってすぐ出せば良かったのに、買い物袋に入れたまま何日か放置。そのことをすっかり忘れて、そのままその日のゴミの日にポイ。

3000円分の文房具よさようなら。。。泣

2016/09/30(金) 11:13:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
大浴場でバスタオルを忘れた時。

2016/09/30(金) 11:13:18


98. 匿名@ガールズちゃんねる
おかず作って、さー晩御飯食べよう♪って思ったらご飯炊くの忘れてた(;_;)

2016/09/30(金) 11:14:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
カップラーメン作る時、ラーメン持たず手にお湯かけちゃった時。ビックリして熱いどころじゃなかった。

2016/09/30(金) 11:15:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したい時が適齢期

じゃないよ

男から人生において必要と思われてプロポーズしてもらえない限り結婚はできません

2016/09/30(金) 11:19:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック企業に勤めていた事。新人なのに説明もなしに過剰な仕事量を与えられて、出来ないのは自分の努力が足りないからだと思っていた。毎日終電で帰宅してた。転職して前の会社が異常だったと気付いた。

2016/09/30(金) 11:23:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
サランラップを冷蔵庫に入れてた。
3日間位探してた…。

2016/09/30(金) 11:29:29


110. 匿名@ガールズちゃんねる
朝急いでたら携帯と間違えてエアコンのリモコンをかばんの中に入れてた。会社着いてかばん開けてびっくりした。

2016/09/30(金) 11:35:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
朝眠いけどお弁当作らなきゃと卵わったら
三角コーナーに中身を入れちゃった

2016/09/30(金) 11:39:05


112. 匿名@ガールズちゃんねる
急に運動したくなってマットレスで前転してたら転げ落ちた。
痛いし恥ずかしいしバカだな~と

2016/09/30(金) 11:42:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトしたのにメガネをかけた
さらに酷いとメガネに、
メガネをかけようとした
本当に馬鹿

2016/09/30(金) 11:57:57


114. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰りにコンビニで買い物したのに、翌朝買ったものがないことに気付く。
店員さんも教えてくれれば良いのに~と思ってると出勤時に自宅とコンビニの間に落ちているを発見する。
これを3回やりまして、最近はレジで受け取ったらすぐにバッグに入れるようになった!

2016/09/30(金) 11:58:02


115. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションのエレベーターで自分の降りる階じゃないのに間違えて降りてしまって、よその階の自分ちと同じ号数の部屋に鍵を差して開けようとしたこと。何回かやったけど一番ひどかったのは気がついた時、動揺して、新聞受けにあった新聞を抜いて持って帰ってしまったこと。家に同じ新聞があって気がついた。後で持って行って謝りました。

2016/09/30(金) 11:58:31


116. 匿名@ガールズちゃんねる
重度の方向音痴
一人でバスや電車に乗れない
みんなが降りると不安で降りてしまう
都会では生きれません

2016/09/30(金) 12:01:37


118. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が昔寝ぼけてて熊さんの赤いはんてんの上にミ○ハウスのコートを小学校に着ていった見たいで学校行って脱ごうとした時気付き恥ずかしくてトイレにランドセル持ち込んではんてん丸めて隠して帰ってきた事あった…

2016/09/30(金) 12:06:11


119. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物行ってきて買ったものを全てカートに忘れてきた。サービスカウンターに保管してあってよかった。

2016/09/30(金) 12:10:05


120. 匿名@ガールズちゃんねる
この前ケーキ買って、お金払って笑顔で「どうも~」と言ってて出てきた。
手元にケーキがなくて、お店の人が走って持ってきてくれた。
コンビニでもたまにやる。

2016/09/30(金) 12:11:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
アクション映画とかオロナミンCみたいなCMを見て、
俳優さんはあんな崖から落ちたり、本当命がけのことやってるしよく生きてるなー、私は無理だなーと本気で思ってた。
割と大人になってからCGというものを知った。
そりゃそうだよなと納得した。

2016/09/30(金) 12:23:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアに乗せられ、30歳から女性は輝くと思ってました

女性が一番魅力的で美しく輝くのは30まで、有能な男が30から輝くの間違いだとアラフォーになって気づきました

当然、まだ独身です

2016/09/30(金) 11:22:32


編集元: 我ながら馬鹿だなー。と思ったこと




♥関連商品♥
「うっかり」をなくそう! 文章読みトレーニング 読みトレ
ベネッセコーポレーション (2007-06-28)
売り上げランキング: 1,680