1. 匿名@ガールズちゃんねる
まさについさっき職場のお局にやられました!!
ミスというか些細な食い違いで「すみませんでした」と謝罪し、相手も「そうだったの」と理解をしてくれたようでしたが
帰る際に挨拶を無視&ロッカーに当たって八つ当たりしてきました。

週明けからが恐怖です…
みなさんこういう状況に陥ったらどう対処しますか?
dab1a31f77b50b54fa5639ffef72cf6f

2016/09/30(金) 21:09:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私もやられたことあるけど、これはもう仕事で頑張って見返してやるしかない。

2016/09/30(金) 21:11:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
周りも八つ当たりしてると分かってるよ

気にしない、いつも通りでいれば周りも味方してくれる

2016/09/30(金) 21:11:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。
おっさん、その日の気分であいさつ無視する。
同じレベルになりたくないので、毎日ちゃんとあいさつしますがね。

2016/09/30(金) 21:11:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの無視無視!
お局より立場が上の上司や先輩と仲良くしてりゃいいのよ

2016/09/30(金) 21:11:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
毅然とした対応する。
今まで通りに挨拶して向うが無視ならその程度のレベルの人ってことw


人のミスをフォローしたら、あの人が教えてくれなかったせいだ!
って言いふらされて孤立した事があります・・・幼稚園児かw

2016/09/30(金) 21:12:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
八つ当たりするようなやつは見下してる。仕事は仕事と割りきる。

2016/09/30(金) 21:12:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅう!!
可哀想と思えば
怒りも静まる!!

2016/09/30(金) 21:12:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
堂々としときな。決してびくびくしたらいかんぜよ。

2016/09/30(金) 21:12:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日、朝のあいさつシカトされてるー!
でも、気にしない!
人間関係なんかどうでもいい。

2016/09/30(金) 21:12:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
丁寧に落ち着いた態度
笑顔はイラ立垂れるので控える
見てしまった八つ当たりに対してはスルー

経験ある
女は面倒くさい

2016/09/30(金) 21:13:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人っているんだよね~と他人事に思って気にしないようにする。

自分のミスは真摯に受け止める努力をしていれば、相手も認めてきて、いつの間にかお局と仲良くなってしまったり。

2016/09/30(金) 21:13:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある
でも一人のがそれなりに気楽で良かったわ
必要以上に話さなくてすむし

2016/09/30(金) 21:13:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
バカがまたなんかしてる~(´・_・`)








平常心だわさ

2016/09/30(金) 21:13:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしない!
心の中でこんちくしょーー!
って思う。

2016/09/30(金) 21:13:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今日やられたわ
先輩には何も言えんから下の私に八つ当たりしまくりやがって
お前、顔付から陰険で負のオーラ出まくりやねん!クソ

2016/09/30(金) 21:13:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
週明けにも「本当に先週すみませんでした」って謝るよ
悪くなくても謝る
八つ当たりだってこと自覚してれば
大体の人は相手に対して罪悪感覚えて親切になるし
自覚なくても
再度謝ってくれるような誠意のある人のことは
それ以上攻撃してこないのが普通

同じ土俵には立たないようにする

2016/09/30(金) 21:13:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の女の先輩に意見を言ったら何日か無視されました。挨拶も返してくれず…
元々難しい方だったので毎日憂鬱だったけど、話し合う機会もらって戻りました。

2016/09/30(金) 21:14:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッカーとか机に当たる人恐いよね。
ドキドキします。
「おーこわ!」って言ってやれば?

2016/09/30(金) 21:15:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の席の局にされたよ!
一生結婚できない呪いかけといた(^ν^)

2016/09/30(金) 21:15:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
シカトや八つ当たりなんて、はいはいって感じ。
何に対して、誰に怒ってんのか分かんないけど、勝手に怒っとけって感じ。
仕事だけ真面目にしてれば、必ず見てくれてる人がいる。

2016/09/30(金) 21:16:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
食い違いで謝っただけでもうーん?って気分になるのに、嫌な思いしましたね。うちにも物にあたる上司がいるので他人事とは思えません。
でも絶対相手のその社会不適合さは周りの人も気付いてます。
主さんお疲れさまでした。私がその人の不幸祈っておきますので、美味しいもの食べてゆっくり寝てください。

2016/09/30(金) 21:16:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか目の敵デーみたいなのがある

2016/09/30(金) 21:16:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫。腹立つけどいつも通り大人の対応をしてれば、周りはちゃんと見てくれているから。

2016/09/30(金) 21:16:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶とか、仕事の報告をしても目も合わせてくれない先輩がいて、「耳の悪い方なんだ!」と思って、その方には殊更に大きな声で挨拶とホウレンソウをしていた。その内に、普通の声でも挨拶してくれるようになって???と思ったら、あれ、きっとムシしてたんだね。

2016/09/30(金) 21:17:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
なにもしてない可愛い子を悪者にしたがるブスお局さん
事細かく行動監視して話盛りながら上司に報告
可愛いってだけで攻撃対象になってしまうんだから悲惨だね
やっかみって醜いな

2016/09/30(金) 21:19:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日には、ほとぼりも冷めてるでしょう・・・と言いたいが
女ばっかりの職場は、日常茶飯事なので何事もなかったようにしておけば?
無視されても挨拶だけは忘れないようにね!

2016/09/30(金) 21:19:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
就職したての時、下品な質問ばかりしてくる30歳くらい上のおばさんがいた。
まだ冗談なんかで返せるスキルもなく、答えられないでいたら無視されだした。
職場の誰よりも年上だったからみんな逆らえなくてわかっていてもスルー。辛かった。
異動して初めて仕事は楽しいと思えるようになった。
ずっとその人と同じ職場だと辛いですね。

2016/09/30(金) 21:20:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
女店長の時、酷かった。同じ事しててもお気に入りの男は注意しない、八つ当たり、気分で言ってること変わるとか。意思が弱くハッキリ言えないバイトの女の子がやっと一息ついて暇になった間にトイレ行ってきますって言ったら「他の子来るまで待って!」とか言って行かせなくてビックリした。周りはちゃんと見てるから気にせず堂々としておけば大丈夫。

2016/09/30(金) 21:21:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
おーおー今日も怒っとるわ(笑)

隣の部署のお局が兎に角ガキみたいにコロコロ気分が変わって、露骨に態度に出してくる。
口調も声色も動作も、もう全てが分かりやすくて、最近はもう怖くない笑
理不尽に怒ってる人への対応は「(自分は)いつもと一緒の態度」でいいと思う。
心の中で笑ってればそれで充分。
周りもちゃんと分かってるから大丈夫だよ。

2016/09/30(金) 21:22:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
無視はないけど八つ当たりなんて日常茶飯事\(^o^)/
仕方無いよ、サンドバッグと割り切り、家で呪う。笑

2016/09/30(金) 21:24:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子外しされたことある。テンション高い女の子でいろいろいじわるされた。女二人だったけど男性が気づかないように陰湿なものだった。胃潰瘍になった。今は転職して別の会社で働いてる。

2016/09/30(金) 21:24:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で自分の思い通りにならないと不機嫌になる人がいて、50も過ぎてアホかと思いました。

私は、絶対に人が嫌がるような、傷つくような態度はとりたくない。
反面教師にしてます。

2016/09/30(金) 21:24:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の席の社員さん、何が気に入らないのか廊下でお疲れ様ですと挨拶しても無視。
周りに他の人がいたら無視はしないんだけど。
まったく目を合わせてもらえない。
島での会話にも頑なに私を交えて話そうとしない。
何が気に入らないのか全くわからない。

2016/09/30(金) 21:25:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
無視も八つ当たりも当たり前の○オン
どんなに無視されても挨拶だけはしてる
けど 仕事で意地悪は止めてほしいよ
私にじゃなくてお客様に迷惑かける事になるから

2016/09/30(金) 21:26:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますあります!
全国区の会社の営業店で社員8人で働いてますが、店の女店長が毎日そうです…

私へは比較的少ない方なんですが、常にイライラ、機嫌、口調が悪く
あー忙しいなあ、ったく!
電話多くて仕事になんねーわ!
が口癖で、話しかけるタイミングを間違えると
ちょっと今話しかけないで!
とキレられ、男性営業社員と最近入ったばかりのパートさんにはかなり八つ当たりしまくってて、店の雰囲気がほんと悪くて嫌になります…

これってパワハラですよね?

2016/09/30(金) 21:26:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今の所にパートしだして1年が過ぎたんだけど
毎日、笑顔で挨拶してもただの一度も返してくれない掃除のおじさんがいる
今日も返してくれずそういう人だ、いつもの事と思っていたら
前から歩いて来た新人のパートには自分から「おはようさん!」

なんかいい年して朝から泣きたくなったわ・・・

2016/09/30(金) 21:28:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃と言っても25前後かな
私と年上の2人新人で入ったら、店長出張時に40代のおばちゃんにイビられた
同じ事教えてもらうのに、片や1から10まで。私には1と5と10みたいな
勿論失敗して軽く怒られた(笑)
お局らしく、3日で辞める私に店長は謝罪の気持ちでお菓子のお土産くれたな

2016/09/30(金) 21:30:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
清掃の仕事の時はパートおばさんばかりで、ロッカーバタンバタン!更年期祭すごかった…。

2016/09/30(金) 21:30:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵、仕事が増えた。
お気に入りが別な人に注意を向けた。
叱られた。
疲れてるのが最後に八つ当たりになる。

あらごめんなさいとか電気消されたり、仕事手伝わなかったりする。

2016/09/30(金) 21:31:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの女医もそう。気分で無視したりひっついてきたり。しかも、お気に入りの子のの差が激しい。わたし、ゴマすり苦手なので無視され、当たられる方。一度切れたら泣いてもた。泣くなら当たってくるな!それと、手作りお菓子を持ってきて、これ見よがしにお気に入りの子にだけあげる子。スタッフの人数少ないんやから、こっそり渡せよ。仲良しごっこ気持ち悪い!

2016/09/30(金) 21:32:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今の職場でお局に目をつけられて、機嫌の悪いときは八つ当たりされてます。
もうずっと監視状態。こっちも逆に意識してしまい、ありえないミスをしてしまったり。。。
もー、やめたい。

2016/09/30(金) 21:32:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでパートしてたとき(イオン系のスーパー)の社員の男。お客さんの質問に、そんなことも分からないんですかwwみたいな対応したからお客さん激怒。100%自分が悪くてお客さんに怒られたのに、何故か私に八つ当たりしてきた。私が完璧にお客さんの質問に答えられなかったから駄目だったらしい。私働いて二週間も経ってない新人だったんですけど。

2016/09/30(金) 21:33:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳年下のバイト男は、私の挨拶だけ徹底無視。
目も合わさない。他の人たちにはニコニコ。
暴言や仕事を外されるといったことも続いて
私の我慢は限界。
今日だけのことだといいね。続くと厄介だから。

2016/09/30(金) 21:34:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶無視、八つ当たり、普通にあります。
そういう人だと思い、気にもしません。
私はその人に対してだけ話しかけない様にしています。
ただ、無視されるの分かっていても、礼儀として挨拶だけはしますが。

それでいいのでは?

2016/09/30(金) 21:34:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が周囲から好かれてる人だったら厄介
他の人からも良く思われていない人なら味方してもらえるけど
わかってくれる人はわかってくれると言うけど、普段はすごく良い人みたいな振りして嫌いな人にだけ意地悪してくる人いるから
陰で嫌われてるとかもない

2016/09/30(金) 21:35:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、職場で仲のすごく良かった先輩から3ヶ月間無視され続けました。
 
ストレスでみるみるやせ細り、精神的に参って、朝起きることができなくなり、辞めてしまいました。

職場自体は好きだったので、今思うともう少しやれたんじゃないかと思いましたが、あの頃は、そんな事考える余裕がありませんでした。
辞めると噂が立った頃色々な人から、実は気付いてたよー、もっと早く相談してくれれば…と言われました。
主さんも、一人で溜め込ます、誰かに吐き出したほうがいいですよ!
多分、その方は、他の人にもそういう事されてると思いますので。

2016/09/30(金) 21:35:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
男の後輩にやられた。女でしかも私は童顔だから年下だと思っていたぽくって、指示をしたり仕事の間違いを指摘したら、舌打ちしてこれみよがしにゴミ箱とかを蹴られた。怖かったから関わらないようにしていたら、まずいと思ったのかあっちから聞きにくるようになった。

2016/09/30(金) 21:40:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
理由があってネックレス禁止ねと社長が言ったのにアクセサリーをつけっぱなしの子に
外すように言ったら無視された。
大っ嫌い。

2016/09/30(金) 21:41:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
現在進行形。
社長抜かして
2人しかいない職場です。
相手の行動がストレスになりすぎて
こっちもイライラ。
物に当たるし、話しかけてもシカト。
挨拶すらしないし近寄るとあからさまに
避けてくれるから
最初は勝手にやってろって思ったし、
その人が社長じゃない。って
でも最近ちょっとずつひどくなってて
何が原因かもわからずにいます。
精神的に病み始めて少しだけ
仕事休みます。
休み明け上司に相談しょうか悩んでる

2016/09/30(金) 21:42:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッカーに当たるの?痛いだろうねお局の年ならすぐ内出血してると思うよ、色素沈着が増えるのに~って思ってればいいよ、そういう人は周りにも態度が悪かったりしてバレバレだから放っておくのが得策。
私ならもう謝らない。

2016/09/30(金) 21:43:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
女ばかりの職場なんで無視や陰口ある
でも仕事好きだから気にしない
必要最低限のことだけ話せばいいし
陰口とか聞こえても
あーまた言ってるなぁ
毎日よく人の欠点探す暇あるなみたいなね

2016/09/30(金) 21:48:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員だったころ無視とか舌打ちされました。
分からないことがあったから聞いたのに無視
機械トラブって自分で原因さぐったけどわからないので聞いたのに舌打ち。

新入社員が弱い立場だからって、ストレス発散みたいにあたらないでよ。とおもいました。
泣いてしまったけど、今や入社8年無視するならしてみろや!!!お前の上司にすぐいったるわ。

2016/09/30(金) 21:49:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
おとといやられた。

職場のみんながお互い様として悔しくても納得の上で我慢して言わないことを、
ものの堂々と自分に向かって怒鳴りつけられて
仕事が一気にしんどくなった。

やだね、自分はぜったいにやらないようにしよう。
疲れているのもみんないっしょだからさ。

2016/09/30(金) 21:57:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
大人だから我慢してた

なにも言わない弱い立場のパートだから
最初からそう言う目で見てきたんだろうと思ったよ
夫が転勤になったと聞いて喜んだよ
2度と会うこともないからせいせいしたわ

2016/09/30(金) 21:58:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
よくある事だよ~
八つ当たりされても、主さんはいつも通りに挨拶をしてきちんと仕事してればだいじょ~ぶ^ ^

2016/09/30(金) 22:01:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
時短の派遣ですが
入った当初から営業のオッサンのサンドバッグ代わりにされてます。

他の派遣さんはベテランだし敵に回すと自分が困るせいか
彼女たちに対しては普通に接してるけど
補助的な業務が主な私をヤツは最下層の人間と思ってるらしい。

電話を取り次いでも返事は無いし
そのくせ相手の名前をちょっと聞き違えだだけで「はぁ!?」
挙句の果てには
私が休みの日に起こったトラブルまで私のせいと決めつけて
食って掛かってきます。
本当にくだらなくてバカみたいな話だけど
お昼の電子レンジの順番待ちでは平気で私の前に割り込むし。

まぁ他の職場中の人間にも嫌われてるみたいなのだけが救い。

2016/09/30(金) 22:02:31


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私にじゃないけど、職場のお局が毎日毎日私の向かいの席の人に激おこぷんぷん丸でキィキィうるさい(ー ー;) 怒ってる途中で私に『ねぇ、(私)さん?』て同意を求めてくるけど、その仕事知らないし、私まだ入って3カ月だから自分の事で精一杯なのに、『いやぁ…わかりませ…』とか返事したら『そうなの!そうなんだって!そうでしょ⁉』とくる。

毎日毎日あんなに怒るアラ還、すげーパワーだわ(ー ー;) と、檻の中の発情期のサルでも見てると思って仕事してるwww

2016/09/30(金) 22:02:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな強いなぁ。
されたとき、辛すぎて号泣しながら帰ったよ。

2016/09/30(金) 22:03:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛してますが、友達が彼の事を好きだったらしく避けられてます。
私を見ると明らかに嫌な顔をし、私の発言には今まで聞いたことのない低い声で全力否定。仲間外れなどなど。

彼が私の事を好きと言ってるのを友達は知っていて、「○○(私)と花火大会行ったら~」とか、彼にちょっかい出してたのは、私をだしにして自分が仲良くなりたかったようでした。

今日はそんな友達の誕生日。まだおめでとう言ってません。

2016/09/30(金) 22:08:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
パートですが、普段は悪くないが、急に私がしてる作業、今それやらなくていいからと言われる時がある。暇だから何かやることさがしてやってたのに。
その人の作業を手伝おうとしたらひとりで出来るからと断られる。
でもその人は私が同じことをしたら手伝いにくる。
色々心配してくれる時もある。
単に上に立ちたいのかなあ。
ちょっとやりにくい

2016/09/30(金) 22:09:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
苦笑するしかない。お気楽パートのいってることとして、笑ってスルーする。ただ限度がきたら粉砕する自信あり。お気楽パートのわがまま、八つ当たりに付き合う暇ない。

2016/09/30(金) 22:10:57


103. 匿名@ガールズちゃんねる
上司(一応彼氏です)によく会社で八つ当たりされる
うまくいかないと、というか無理にでもなんとかしないといけない時、責任者だから焦るのはわかるけど暴言吐かれたり無理難題つきつけられたり。
大変な立場だからイライラしちゃうのも仕方ないか、と思うようにしてたけど私ももう耐えられなくなってきた。
普通の時に「もう少し言い方とか考えてほしい」と伝えていて、本人もわかったとその都度言うのに意味なし。
毎日仕事に行くのが怖い。今日も何か言われると思うとビクビクしちゃいます。

2016/09/30(金) 22:14:55


105. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんあるんですね。

私はパートに行き出して1年ですが、そこのお局がまさに無視&無表情です。
挨拶やお礼をしますが毎日無視されてます。

最初は聞こえてない?と思って2回言ってみましたが、無視でした。こっちを見ることもせず。

社長とそのお局と私の3人なので仕事中の空気がギスギスしていてこっちのメンタルがやられそうです。お局は社長にも返事をしません。

家でイライラしたことがあったり、仕事が忙しくなると書類を思い切り置いたり、ドアを思い切り閉めたり。。もしかしたら何かの病気なのかな?と思うくらいキレてます。

可哀想な人です。きっと友達も居ないし家庭も冷え切っているんでしょう。
痛い目みると思います。

2016/09/30(金) 22:15:56


111. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で新しい事業に抜擢された時に、先輩から無視されたり、陰口言われました。ほんと、ぶざけるなって思いますよね!悔しいんでしょうね…。
見返してやる!!と、仕事に熱中して、半年以上して元に戻りましたよ。
そこまでの人間だと割り切って頑張りました!

2016/09/30(金) 22:25:32


112. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく今の仕事好きで
今日どうー?って同僚数名がいる前で先輩に聞かれたときに
楽しい~って言いながらご飯食べてたら
翌日から一部の人に突然あからさまに無視される様になった。

楽しんだもん負けなのか。

2016/09/30(金) 22:26:59


113. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで働いているとき。

3ヶ月前に急に態度が変わって、同じシフトはものすごーくやりづらかった。
挨拶はするし、特に気にしてはいなかったけど
しょっちゅう会う訳ではないけどたった2時間でも精神的にキツかった。

いきなり態度変える神経が分からんわ。

2016/09/30(金) 22:27:13


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今、無視されてる!最初は「私にも非があったかも…」って思ってなんとか関係を修復できないか努力したけど、もう何やっても拒絶される感じで無理だった…。あの時期は、だいぶ落ち込んだな…。

でも今は開き直ったよ!「悪いところがあるとすれば、学歴・職歴・上司受け・後輩受け…いろんな事が、お局より勝ってしまってることかな!」って(笑)あくまでお局と比べてってだけで、私自身がそんなに優れてるわけじゃないんだけどね。お局は、とにかくマウンティングして先輩風吹かせたい人だから、ケチつけれない私の存在自体が気に入らないんだなって思うようにしたよ。もちろん仲が良かった時はそんなこと意識したこともなかったし、先輩として尊敬して、敬ってたよ。ちゃんと反省もしてるなら、あんまり自分ばかり責めるのは心に良くないと思う。

トピ主さんは、お局のこと、先輩として尊敬してる?だったら、週明けに「仲良くしたいです!」ってオーラ全開で接してみたら?案外簡単に関係が修復できるかもしれないよ。

修復できなくても後々上司に相談するようなことになったときに「私は歩み寄る努力をしてみたのですが…」って言えるからね。無視し返すとか、同じ土俵には絶対たっちゃダメ!それだど周りから見たら「あの二人はソリが合わないんだな」程度の認識になっちゃうから。「あくまで悪いのは一歩的に無視する局」って周りに思わせてるのが大事!

今自分が拗れちゃってるからちょっと捻くれたコメントになっちゃったけど、できるだけ職場の人間関係はいいに越したことはないよね。週明け、頑張ってみて!元通りになれるといいね!!

2016/09/30(金) 22:28:15


115. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧な人間なんて、存在しないから、会社には人材がいるわけで、、、

文句を言う人って、無能な事をカモフラージュするために、八つ当たりしたり、不満を言ったりしてるんですよね。。。

トピ主さん!!
お局なんて、仕事できない家畜と思って、週末は、憂鬱な気持ちを発散して、週明けは、自分は成長したんだぜ、と思って出社すれば、大丈夫ですよー

2016/09/30(金) 22:28:21


116. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶は無視する、行動の全てが乱暴的な人がいる。
ハッキリ言って怖いので関わらないようにしてるけど仕事でどうしても関わらなきゃいけないことがある時は本当に苦痛。
辞めてくれないかな(T_T)

2016/09/30(金) 22:29:12


119. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今日お局にされた!自分が見間違えたくせに分かりやすく書いてくれへんからどうのこうの~って言いながらネチネチネチネチ( ̄^ ̄)
聞いてるふりして聞かない!機嫌の問題やから防ぎようないし、はいはい言うとけば良い!周りもそれはわかってるし!!

2016/09/30(金) 22:38:28


120. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ!あるある。
女の先輩の無視→結局勝手に辞めてった
男の先輩の無視→転勤になっていなくなった
ほっておきゃ自分から自滅するから大丈夫。
気に入らないから無視するなんてろくな奴じゃない。

2016/09/30(金) 22:39:37


121. 匿名@ガールズちゃんねる
性格の悪いお局が自分の部署のトップ。
でも移動の話を査定の面談の時上司から聞いたからこの人と仕事するのもあと少しと言い聞かせて頑張ってる。
他のおばちゃんも意見言えないから合わせてるけど。
とにかく移動してくれるまでは大人しく過ごす。
ひたすらすみませんって言う。
心の中では思ってないけど!

2016/09/30(金) 22:44:34


128. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場で先輩に無視されていました。
理由は判りません。
東京勤務で先輩と私は同郷だと入社後判り、私は嬉しくて色々と話しかけたり
懐こうとしていたのですが、難しかったです。
夏季休暇も“どこかへ行かれるのですか?”と聞いても“さぁーね。。。”と返事。

嫌いなら嫌いで良いのですが、無視は本当に傷付きます。
存在自体を否定されているみたいで、個人的には一番辛い仕打ちだと思います。

2016/09/30(金) 23:00:34


129. 匿名@ガールズちゃんねる
お局グループにシカト、聞こえよがしの悪口、電話出ない(私に取らせる)、私がミスしたり誰かと話してるとわざと音を立てるなど半年以上毎日やられましたが、一回りくらい年上の人たちだったので口は悪いですが、「ババアまた何かやってるな~」としか思わなかった。素知らぬ顔で仕事してました。
周りの人はちゃんと見ているもんですから、自分さえしっかりしていれば大丈夫ですよ!私も話を聞いてくれたり励ましてくれるのは同期だけかと思っていましたが、お局がやめたらみんな「よく頑張ったな~」とか言ってきました。

2016/09/30(金) 23:18:18


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ほかの方も言われてましたが、とにかく堂々としていること!
じゃないと相手の思うツボだよ。

2016/09/30(金) 23:21:44


133. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの職場でもいるのか。

私は病んで仕事辞めました。
絶賛引きこもり中。

こうなる前に逃げて!

2016/09/30(金) 23:34:47


134. 匿名@ガールズちゃんねる
私もお局さまにずーっと無視したりイラついてモノにあたられたりして毎日ストレスの日々でしたが、ついにお局が今日退職しました!
私と働くのが嫌だったみたいですww
結局最後まで私に退職すること一言も言いませんでした。
普通引き継ぎもあるし一言言いますよね?
でも来週から会わなくて済むんで嬉しいです(^_^)仕事頑張ろう!

2016/09/30(金) 23:54:03


編集元: 職場で無視・八つ当たりされたことのある方




♥関連商品♥
職場の理不尽に怒らず おだやかに働く技術
横山 信治
秀和システム
売り上げランキング: 30,493