1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1475221310112.html
Twitterユーザーが発見したのは、「サラダうどんの麺を+100円でブロッコリーに変更できる」という告知。「こくうまサラダうどん」の麺を抜き、代わりにブロッコリーを入れた「ブロッコリー野菜サラダ」というメニューだ。これを見たユーザーたちは「うどんじゃないじゃん!」「はなまるうどんがはなまるブロッコリーに…」と驚きを隠せない様子。


2016/10/01(土) 10:00:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダ。

2016/10/01(土) 10:01:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
塩茹でしたブロッコリーが大好き
なので食べて見たいが、おにぎりつけると思う

2016/10/01(土) 10:01:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん屋に行く意味…

2016/10/01(土) 10:01:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
え?サラダうどんじゃなくてサラダになるじゃん!(笑)

2016/10/01(土) 10:01:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
おもしろい!

食べたくないけど!笑

2016/10/01(土) 10:01:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
はなまるブロッコリーだ

2016/10/01(土) 10:01:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ベジタリアンには朗報かもね(o^^o)

2016/10/01(土) 10:02:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしいけど何故ブロッコリー推しw

2016/10/01(土) 10:03:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
高い。サラダに500円以上かー。

2016/10/01(土) 10:03:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
プラス100円か…野菜高いからね~

2016/10/01(土) 10:03:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリーをうどんに変更すると100円引きです(錯乱)

2016/10/01(土) 10:03:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
新人の発注ミスでブロッコリーが大量に届いたとしか思えないw

2016/10/01(土) 10:04:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ブロッコリーすごく小さくてすごく高い

2016/10/01(土) 10:04:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うどんで430円ならいいけど、サラダだけで530円だと高い

2016/10/01(土) 10:04:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフブロッコリー、ハーフうどん麺くらいなら食べたいな
麺がまったくないならサラダだもんね

2016/10/01(土) 10:04:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっとんでるけど、この発想面白い。ちょっと食べに行きたくなった。

2016/10/01(土) 10:04:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリーが高くて最近買えてないよ

2016/10/01(土) 10:05:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜食べたいからひとつ頼んで家族と分け合うかも(笑)あとは普通に好きなうどん頼む。

2016/10/01(土) 10:05:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯をブロッコリーに変えられる弁当屋があったよね
炭水化物抜きダイエッターが増えてるのかな

2016/10/01(土) 10:05:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
牛丼のご飯を豆腐に変えた牛丼ライトあったよね!あれ好きだったわ。

2016/10/01(土) 10:05:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
発想がイイね!
なんか好き

実際、うどん屋ででてきて、食べてたらシュールな場面だねー

2016/10/01(土) 10:06:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやうどん屋はうどんがメインでしょ
それ変えちゃダメじゃん
モスのレタスバーガーとかはまだハンバーグとソースがモス感あるけど
こりゃダメだろ

2016/10/01(土) 10:08:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリー増し+100円のほうがいいな。
麺なしで、代わりにブロッコリー+100円とか
得したかどうかわかんない。実際の量を見ないと。

2016/10/01(土) 10:08:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリーを練りこんで糖質50%OFFにした麺にしてほしい

2016/10/01(土) 10:08:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
てか、元のうどんバージョンでもカロリー低いね!外食で400kcal以下は嬉しい。私はこっちでいいや。
no title

2016/10/01(土) 10:09:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ライザップと組んだわけじゃないよね?

2016/10/01(土) 10:13:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう類い見るといつも思うんだけど
何でそんな事してまでその店いくかね?

牛丼屋の米をキャベツに変えますとか
マックのパンなしとかサラダとか笑

2016/10/01(土) 10:14:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
売上のためとは言え、消費者に媚びすぎだと思う。うどん屋の本領は美味しいうどん提供することでしょ?外食しに来て糖質ガーとか喚いて麺まるまる残す奴なんて叩き出せばいいし、そういう層のための商品開発なんて、オーガニック系カフェにでも任せとけばいい。もっと自分のメイン顧客のためになること考えなよ!はなまるうどん行ったことないけど!

2016/10/01(土) 10:22:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとお遊び入ってるんじゃないかな?こうやって話題になるし

2016/10/01(土) 10:23:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限してる人に人気らしいね!

2016/10/01(土) 10:24:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
レタスとか千切りキャベツなら、まだなんとなーくわかるけど、
なんでブロッコリーなんだろうね。

2016/10/01(土) 10:25:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリー1株298円する

2016/10/01(土) 10:27:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレッシング選び放題!とかだったらなおさらいいかも。

2016/10/01(土) 10:31:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリースプラウトは最近話題になってたけど
ブロッコリーってなんかあったっけ?
価格高いし強気だよね

2016/10/01(土) 10:32:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、違うお弁当屋さんがご飯をブロッコリーに変更出来ますってやって糖質制限してる人に人気とか
でも、糖質制限やり過ぎると良くないっていう例えで取り上げられてたよ

2016/10/01(土) 10:33:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
日本じゃ天候安定しないから外国産だね!
安い野菜は絶対農薬使ってるだろうし・・

2016/10/01(土) 10:34:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざうどん屋に行かなくても、他の店で好きな物食べればいい。

2016/10/01(土) 10:35:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、サラダを食べにうどん屋には行かないわ(笑)

2016/10/01(土) 10:36:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチ外食は糖質高いからなあ。パスタやうどんやサンドイッチとか、糖質でお腹満たすメニューばかりでうんざりしてるから、こういうサラダは嬉しいわ。

私も軽く糖質制限してるけど、朝はごはん山盛りたべてるし「糖質制限したら大変なことになる!」と騒ぐほどじゃないよ。

2016/10/01(土) 10:39:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対こういう業務用の中国産で冷凍なやつですよね。
no title

2016/10/01(土) 10:48:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹いっぱいサラダかー。
サラダ好きだけどやっぱりうどんが食べたい!

2016/10/01(土) 10:50:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
せめてこういうのに変えてくれ
うどん屋にブロッコリー食べに行くバカが何処にいる?
no title

2016/10/01(土) 10:54:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
輸入ブロッコリー超安いよね。絶対買わないけど。小麦高騰してるし、店的にはヘルシーに見せかけ原価押さえられる(どころか100円値上げ分プラス?)の儲け企画かもね。

2016/10/01(土) 10:56:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
注文するしないは別として
私...結構こういう
シャレっぽいの好き
(笑)

2016/10/01(土) 10:58:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
選択肢が増えただけだから、うどんを食べたい人はうどん、ブロッコリーを食べたい人はブロッコリーを頼めばいいさ。

2016/10/01(土) 10:59:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル見たとき、一瞬麺にブロッコリーを練り込んだ緑の麺かと思った。
そっちの方がうどん屋に行く意味残しつつヘルシー志向にも受けそうだと思うなぁ。

2016/10/01(土) 11:08:55


92. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダ食べるならうどん屋さん行かない。と私は思うけど、寿司屋さんに行ってシャリ残す人もいるみたいだしね…わざわざ外食する意味あるのかな。

2016/10/01(土) 11:14:17


93. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでブロッコリー!!!
しかもどうせ冷凍なのに+100円って!

糖質気にするならうどん屋に行かなければ良いだけの話なのでは…

2016/10/01(土) 11:23:44


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私も短期間で体重落としたい時は糖質制限するけど、回転寿司とかうどん屋ピザ屋さんとかには絶対行かないよ。食べられるものないし。

2016/10/01(土) 11:25:13


99. 匿名@ガールズちゃんねる
はなまるうどん行ったことないけど、こういう大衆系ファミレスで「私、糖質制限してるから(キリッ)」とか言って主食残す人って本当みっともないと思う。そういう人が多すぎて麺の代わりにブロッコリーってなったのなら、日本の民度も知れてるなって感じ。

2016/10/01(土) 11:40:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
この間定食屋行ったら、隣で食べてたOLさんたち6人くらいいたんだけど、半分以上の人がご飯残してるor全く手を付けてない状態でお店出てってびっくりしたよ!
そんな事するなら外食するなよと思う。

こういう人たちが頼むのかなー

2016/10/01(土) 11:53:24


102. 匿名@ガールズちゃんねる
茹でたてのブロッコリーは好きだけど、冷凍のガリガリしたやつは好きじゃない

2016/10/01(土) 12:00:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダうどん美味しそう
さっぱりしたものが食べたい時にいいな

2016/10/01(土) 12:06:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
代わりにブロッコリー入れて価格上げるんじゃなくて、普通に小さいサラダをメニューに入れてくれたら注文したい

2016/10/01(土) 12:07:17


105. 匿名@ガールズちゃんねる
個人個人が頼むカフェやら定食屋で毎回残す人ってちょっとやだ

2016/10/01(土) 12:08:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん、世の中の変化に対応しているんじゃないでしょうか
ここ5年くらいつきあいでマック入る場合、ドリンクだけ飲んでます
そうしているうちに、ちょうどそのころからコーヒーの種類がどんどん増えましたね
いろいろな理由でお客の層や利用目的が多様化して、どの店もお客を逃すまいと、専門店から何でも屋へと近づかざるを得ないのかもしれません

2016/10/01(土) 12:18:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい客がいるからお店もこんな珍メニュー出したんじゃないの
寿司屋行ってシャリ残すとか丼もの上だけ食べたり揚げ物の衣外す常識ない人とか。

2016/10/01(土) 12:35:59


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリーにするくらいならうどん少なめ野菜増量とかやってくれたらいいのに
うどん屋が炭水化物一切食べない奴らに配慮する意味が分からない

2016/10/01(土) 13:10:35


111. 匿名@ガールズちゃんねる
このメニュー以外は普通のうどんなんでしょ?
一品くらいこういうメニューがあっても別に良いと思うけどね。

2016/10/01(土) 13:21:06


114. 匿名@ガールズちゃんねる
個人のお弁当屋さんでご飯の代わりにブロッコリーを入れる店があるってテレビで見たから、それと一緒だと思う。
ダイエットに良いそうです。

2016/10/01(土) 13:25:02


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ガストも糖質制限メニューあったよ
麺を糖質カットのに変更できるのもあった
no title

2016/10/01(土) 15:51:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
グルテンフリーにしたい人にも良いよね

2016/10/01(土) 15:52:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限の客だけでなくて、野菜足りない自覚のあるオジサマとか、外食だと炭水化物多すぎるけど減らすと物足りない糖尿人には朗報と思う
自分はニア糖尿なのに帰宅が11時頃になるんで牛丼屋のライト牛丼にはお世話になってるけど飽きるし、選択肢増えるのは嬉しい
月曜ぐらいに試してみようかな

2016/10/01(土) 14:09:41


編集元: はなまるうどん「麺をブロッコリーに変更できます」に衝撃が走る




♥関連商品♥