1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那へ妊娠したと伝えた時期のタイミングや、伝え方はどんなでしたか?
私はまだ妊娠してませんが、もし妊娠した時に検査薬が陽性でた時に伝えるか、一人で病院へ行ってエコー写真をもらってから伝えようかなとか色々妄想してます(笑)
また、シンプルに赤ちゃんできたみたいというセリフも良いですが何か驚かすサプライズ的な事もしたいなぁと思ったり。
妊活の励みになりたいので皆さんの報告はどんな感じだったのか教えてほしいです。
140211ai

2016/10/01(土) 17:12:39


♥がーるずオススメ記事♥
00
旦那(彼氏)を愛おしく感じる瞬間♥


3. 匿名@ガールズちゃんねる
陽性が出た時に、近々病院行ってくるねー。って言った。

2016/10/01(土) 17:13:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
検査薬使ってすぐ言った

2016/10/01(土) 17:14:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
陽性出てその場で。
病院行ってから…ってその間になんかあったらやだし。

2016/10/01(土) 17:14:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ふつーに赤ちゃん出来たーって

2016/10/01(土) 17:14:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
検査薬で陽性反応でたことを伝えて、一緒に病院探した。

2016/10/01(土) 17:14:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
検査薬ではよく分からなかったので、病院に行って判明した時に「妊娠したよ」と報告しました。
旦那も「そうなん」と。
特に感動的なエピソードはありません。

2016/10/01(土) 17:15:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
隠しカメラで報告映像を撮っておく

2016/10/01(土) 17:15:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私“赤ちゃん出来た”
旦那“ふ~ん”

2016/10/01(土) 17:15:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に妊娠した。って言ったよ

裸踊りしてた

2016/10/01(土) 17:15:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは若いのかな?
私は30で夫は40なので、サプライズなんて悠長な事はいえずw

2016/10/01(土) 17:15:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
陽性でた(・ω・)ノ♡って言ったら
気のせいじゃね?って言われた

2016/10/01(土) 17:15:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も次はこうしてみようと色々頑張ってくれてる中での生理1週間遅れだったので、旦那が居る時に検査薬使ってトイレ出てすぐ「できたよ!!やったーー!」と、伝えました!

2016/10/01(土) 17:16:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら嬉しくて速攻で伝えたいかも
サプライズとか考える余裕ないw

2016/10/01(土) 17:16:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いは、「パパこれからヨロシクね」っていうプレートを付けたケーキをサプライズで渡したそうです!

2016/10/01(土) 17:16:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠初期っていろいろ悲しいこと起きやすいから、現実的だけど抜か喜びなんてできなかった

2016/10/01(土) 17:17:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が一番喜んでくれた

2016/10/01(土) 17:18:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
眠くて眠くて熱もあってだるくてつわりも速攻始まったから検査薬しなよって言われてしたら陽性だった。トイレの前でそわそわ待ってる旦那に「陽性だわ。明日病院いくわ」って言ったら無言で抱きしめられた。でもしんどくてそれどころじゃなくて寝かせて。って言った笑
とにかく吐き気がすごくて早く寝たかった。笑
実感湧いたのは病院行って心拍が確認できてからでした。

2016/10/01(土) 17:18:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
二人産んだけど、2回ともどうやって報告したか覚えてないわw
もちろん旦那の反応も覚えてないw

2016/10/01(土) 17:18:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
2人妊娠したけど、どっちも検査薬使う前から妊娠してそうだったから「妊娠してるかもー」ってなんとなく伝えてた。
検査薬陽性で「やっぱりしてたわ!」って仕事帰ってきてから伝えた。
普通でごめん。

2016/10/01(土) 17:18:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
整理不順がちょっと続いてたけど今月も調べとくかって調べたらまさかの陽性!たまたま日曜日で旦那が家にいたからトイレから飛び出してすぐ報告した。顔がすごいびっくりしてた。私は子ども欲しかったから嬉しかったな。

2016/10/01(土) 17:18:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんできたいみたい

え?ほんと?

以上。

2016/10/01(土) 17:18:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚7年目にして待望の妊娠だったので
生理予定日の翌日に妊娠検査薬で陽性が出たので
主人が帰ってくるなり
できたー!と報告しました。

只今二人目妊活中ですが、毎月排卵日過ぎた辺りから
少し体調悪いともしかして妊娠かも?と言ってる(主人は毎月のことなので全く信じてません)
ので妊娠検査薬で陽性が出たら今回も普通に報告すると思います。

2016/10/01(土) 17:18:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
体調おかしくて検査薬する前に言った。

2016/10/01(土) 17:18:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
検査薬の線を隠してトイレから出てせーのでみた!
旦那はごめん、正直に言うと複雑!って言ってたけど理由は嬉しいのと責任感でだったらしい。
結婚して3年できなかったからついにこの時が的なもんだったそうです。

2016/10/01(土) 17:21:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
早く共有したいから、検査薬陽性だった時点で普通に伝えたよ。検査することも事前に言ったし。

検診2回目に双子妊娠してることが分かって、そっちの方が私も夫も妊娠の100倍びっくりしたww
その時も病院でたらソッコー電話した。

2016/10/01(土) 17:21:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が1週間くらい遅れた時に『生理が遅れてる』って伝えたら『検査薬してみたら?』って言われてした。
そして、陽性でたその時に『やっぱ陽性だー!』って伝えた。

2016/10/01(土) 17:21:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠報告でサプライズっていう発想がなかったw

旦那がどんなリアクションしてたかおぼえてすらない

2016/10/01(土) 17:21:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
検査薬して、産婦人科にも行って確認してから、赤ちゃんできたってわざわざ携帯電話に電話した。
しばらくびっくりしたような顔をしてたけど喜んでた。

2016/10/01(土) 17:21:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠検査薬して陽性反応でた時に、
「妊娠したみたい!」って言った。
でも旦那は「でも100%じゃないんでしょ?」ってお医者さんの診断が出るまでは、信じてくれなかったなー。なんかもっと喜んでくれると思ったからなんだか悲しかったな。

2016/10/01(土) 17:23:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
検査薬使ってその場で伝えた。
今、初期だけど、写真見せてとかサプライズ…なんてそんな余裕なかった。
悪阻も始まってたし、病院で初診はドキドキするし、子宮内妊娠じゃなかったらどうしようとか考えちゃったし。
主さん、落ち着いたほうがいいよ。

2016/10/01(土) 17:23:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療2ヶ月目で妊娠
三年出来なかったのにびっくり
陽性出て昼休みに電話したら早退してきてびっくりした!
すぐ病院に行って胎嚢だけ見て夜は2人でパーティーした。

2016/10/01(土) 17:24:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
品川庄司の品川は、奥さんがきれいにラッピングした箱を渡して
品川が開けてみると「陽性の検査薬」が入ってて、品川が感激したのか
奥さんを抱き締めてありがとうって言ってたよ~
品川苦手だけど、これは感動した‼

2016/10/01(土) 17:25:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が遅れてるから妊娠してるかも。でその月は結局してなくて次の月も同じようなかんじで旦那がまたまた~遅れてるだけだろ~検査薬の無駄だよって言われたけど一応検査したら妊娠してた。
二人で呆気に取られたかんじだった笑

2016/10/01(土) 17:25:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
男って残念ながら女ほど切実に赤ちゃん望んでる人って少ないと思うよ
サプライズなんてしても本当にただ言葉通り驚くだけだと思う。
海外みたく泣いて喜んだりキスして抱き締めて喜ぶなんて有り得ないよ。

2016/10/01(土) 17:25:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠報告の前段階で、生理が遅れてる話もしてたから
今日調べてくるよ→できたよ で特にサプライズではなかったと思う

2016/10/01(土) 17:26:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人って妊娠報告ですごく喜んでくれる人と「嬉しくないの!?」ってくらい反応薄い人がいるよね。

2016/10/01(土) 17:27:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
生理遅れたことなかったから生理遅れてるって言って調べてみようってなって
生理遅れから1週間後に検査薬で陽性
その後、病院一緒に行ったけど付き添いの男性いなく女性だけだったので
この空気の中入れないとビビった夫
それから最初の印象が強すぎて健診の時はいつも外で待っている

2016/10/01(土) 17:29:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
え、いいじゃん妄想したって。
みんな冷たいね。。
それだけ赤ちゃんがお腹に来るの楽しみにしてるんですよね(o^^o)

私は病院行って確定してから報告しよー!と思ってましたが嬉しすぎて陽性出たときに言っちゃいました。

2016/10/01(土) 17:30:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての時は、生理予定日より前に検査薬が陽性になったので、1週間後の再検査薬のときに伝えました。化学流産を聞いたことがあったので。
二人目のときも生理予定日前だったけど、もしかしたら!、とすぐ伝えました。

病院いく前には、夫に伝えようね。

2016/10/01(土) 17:31:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の家族へのサプライズ動画観るとやってみたい!って思うけど、うちだからなのかかなりクールでした。笑
主人には検査薬してすぐ伝えたけど、3回ともまだ分かんないでしょ?と。心拍確認出来るまで喜んでくれなかったなー こっちだって不安だわ。

2016/10/01(土) 17:31:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に報告して、安定期きてからやっと二人とも笑顔になった感じでしたよ。
サプライズとかではしゃいでもツワリが来ると落差激しくて辛さ倍増しそう…

2016/10/01(土) 17:34:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の方がめざとく妊娠に気付いてて
妊娠だろ~これは妊娠だろ~って言ってて
妊娠検査薬使って陽性反応出て病院行った
だから報告は特になしなんだけど旦那の方がマタニティーはいになってしまって洗面台の前で何かしらシャウトしてた

2016/10/01(土) 17:36:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が遅れてる事と検査薬で陽性だったのを見せたら「絶対妊娠してるね~」だけだったw
泣いて喜ぶ旦那さんの話とか聞くと素敵~と思ってしまいます。

2016/10/01(土) 17:36:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療の末に娘を妊娠。
検査薬で陽性でてソッコーで伝えた。
その後は幸いにも元気に出産までいけた。

いまは第二子を授かるべくがんばってる。
その後化学流産になっても検査薬からみて
明らかに着床してるようなら伝えた。
他人にはいえないけど、だんなには新しい命として
喜びを共有したいっていう思いがあったから。

まあ・・・化学流産も3回目には
もうだんなに伝えなくてもいいかという気になってきて
今後は胎嚢確認でもできたら言おうと思ってる。

2016/10/01(土) 17:39:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも冗談で妊娠してるかもよ~。笑
とか言って、はいはいできてないから大丈夫。っておきまりの会話して遊んでました。
実際妊娠検査薬使って陽性でたときに持って行って
やばい!妊娠したかも!って言ったら驚き喜んでました。私は予想外の妊娠だったからおどおどしてたけど、旦那は名前何にしよ~とかお気楽なこと言ってましたね。
すぐひどい悪阻が始まってもうそれどころじゃなかったですがね。

2016/10/01(土) 17:41:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
産婦人科に行ってちゃん確認してから、晩御飯に赤飯、鯛のお頭付きを準備
旦那帰宅をクラッカーでお迎え
旦那「どうしたん Σ(゚Д゚)」
晩御飯見て「何の日や?(・・?)」
私「8月にあんたと、うちが親になる前祝いや (^^)v」
旦那「( ゚д゚ )。。。」 5秒後 「ありがとう (´;ω;`)ウゥゥ」
こんな感じだったよ

2016/10/01(土) 17:41:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
検査薬使って陽性が出て「おお~!」と思ってたら母から着信。昔から、見てたの?ってくらいタイミングよく電話してくる母でして…。その時夫は外出中だったし、母に1番に報告した。で、帰ってきた夫が口パクで「だれ?」って聞くので、「お母さん」って言ったら「俺も代わろうか?」っていうので代わった(母と夫は趣味が合うので仲良いのです)。それで夫は母から私が妊娠したらしいことを聞いた。母はもう私が夫に伝えたものと思ってたらしく、おめでとうー!って言ったんだけど笑。漫画やドラマみたいに驚いて電話落とす人初めて見たから「おおー!」って思った。

2016/10/01(土) 17:44:09


100. 匿名@ガールズちゃんねる
でもたまたま昨日youtubeで親や旦那さんとかにサプライズ妊娠報告のとか観ていて素敵ですごく感動して私泣いたよw
私妊娠してないけど。w
外国人のばかりだったからほぼみんな『オーマイガー!!』の大絶叫でオーバーリアクションでとっても幸せな気持ちになった!
お花畑って言う人いるけど別に良いと思うな~!

2016/10/01(土) 17:46:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
重い話になっちゃうけど、言うタイミング考えてる間に超初期で流れて
パパに存在を知られないまま死んだりしたらかわいそうだと思って
とりあえず判明したらソッコーで知らせた。

2016/10/01(土) 17:46:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん、いいな~!
子供作り出してまだ2カ月なのに、
基礎体温下がって生理がきたら
ショック受けてる自分がいる。。
こんなことでは精神もたないし、授からないよね。。

2016/10/01(土) 17:48:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、結婚8年でようやく授かりました。
不妊治療をお休みしていた期間で、ちょうど旦那と「このまま子どもができなかったら、犬を飼いたいな」と話していたので、検査薬で陽性が出た日に、帰宅した旦那に
「ちょっと話があるから聞いて!家族が増えるよ!」と泣きながら言ったら、
「えっ?犬?勝手に契約してきたん?」
と言われてしまい、感動の涙も止まってしまいました…。

2016/10/01(土) 17:48:51


109. 匿名@ガールズちゃんねる
検査薬して陰性で、そのことも報告してた。さらに一ヶ月来なくて生理不順で妊娠しにくいのかなと思って病院行ったら妊娠してた。
直接報告したかったので、帰宅してから伝えました。

2016/10/01(土) 17:50:44


110. 匿名@ガールズちゃんねる
半年くらい妊活してできなくてもういいや!って体温とかやめて生理予定日も忘れてて、旦那と飲みに行く約束してたから出かける前に念のため検査薬するわ~ってしたら陽性だった
トイレ出てそっこー見てー!!って騒いだ笑

2016/10/01(土) 17:51:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
陽性反応出て伝えたけど、男の人って何も知識ないからとりあえずちゃんと病院行って妊娠確認するまではわからないからねって伝えた。
あと、まだ初期のうちは誰にも言わないでねって念押しといた。

2016/10/01(土) 17:52:35


115. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目検査薬で陽性
「え…オ、俺たまごクラブ買ってくる!!!!」

二人目検査薬で陽性
「…◯◯(子供の名前)がお兄ちゃんになるのか!!!」

でした。

2016/10/01(土) 17:54:42


118. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠を期待しすぎたり、ゴールだと考えると、なかなか出来なかったときに辛くなるから、できたらラッキーくらいの心構えの方が気が楽だよ

2016/10/01(土) 17:55:09


119. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が毎月狂わず来るので、1日でも遅れたらすぐわかる。しかもその時には何となく気持ち悪い。

なのでうちは検査薬する前に妊娠してるかもと伝えました。そして一緒に検査薬買いに行きます!

3人ともそうです!

2016/10/01(土) 17:55:56


123. 匿名@ガールズちゃんねる
長く不妊治療してて待望の妊娠!とかならまだしも、日本の男性って妊娠報告してもわりとリアクション普通だよね

2016/10/01(土) 17:56:46


124. 匿名@ガールズちゃんねる
子供、もちろんすごく欲しかったけど、陽性を見たとき突然責任感に押しつぶされそうになり、
何か暗めに旦那に打ち明けたら旦那にも緊張感が移り、「そ…そうか…それはそれは」と、何か病気でも見つかったような雰囲気になってしまいました。

もっと明るく言えば良かった汗

2016/10/01(土) 17:58:24


128. 匿名@ガールズちゃんねる
治療中、だんなは陽性反応のときは「まだ希望はつながってるってことか」
と反応うすめだった。

心拍確認の時にはじめて目をキラキラさせて喜んでくれたなぁ。
今思えば私への気遣いだったんだな。

2016/10/01(土) 18:02:40


編集元: 旦那へ妊娠報告




♥関連商品♥