1. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜市神奈川区の大口病院で入院患者が中毒死した点滴連続殺人事件で、4階病棟では県警の捜査が入った9月20日以降、亡くなった患者がいないことが1日、捜査関係者への取材で分かった。7月1日から事件発覚までの約3カ月間には、被害者の2人を含む計48人が死亡、1日に複数人が亡くなる日もあった。神奈川署特別捜査本部は、事件と関連している可能性もあるとみて、経緯などを調べている。
http://www.kanaloco.jp/article/203039
no title

2016/10/02(日) 10:03:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ほら、内部に殺人者がいるよ!

2016/10/02(日) 10:05:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
偶然とは思えない。怖すぎ・・・

2016/10/02(日) 10:05:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
全体的に怪しいだろ

2016/10/02(日) 10:06:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どうして誰も変だと思わなかったんだ
または思っても何も行動に移さなかったんだ

2016/10/02(日) 10:06:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い
病院全体がグルになってるのかな?

2016/10/02(日) 10:06:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1日に複数人が亡くなる日もあった
絶対なにかあると思う

2016/10/02(日) 10:07:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人だけじゃなくて病院ごと糞だな

48人も死なせるとか普通じゃないだろ

2016/10/02(日) 10:07:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的恨みじゃなく、この病院を潰したい人なのかな

2016/10/02(日) 10:07:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いな。なんで今までバレなかったのか。むしろなんで今回ばれたんだ。

2016/10/02(日) 10:08:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ三か月で48人と大量だけど
大分以前から不自然じゃない範囲で殺された人いると思うよ
最初は様子を見てたまに一人とかが
段々大丈夫だと分かってきて増えて
何してももう平気だと分かって一気に増えたのだと思う

数年前に遡って全部調べてほしい

2016/10/02(日) 10:08:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
これまでのいじめみたいなトラブルも関係してるはずだよね。内部に犯人がいるとしか思えない
no title


2016/10/02(日) 10:09:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって犯人探しするんだろ?
職員の指紋はあって当たり前だし

2016/10/02(日) 10:10:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人が内部にしろ外部にしろ、死ななくて良いはずの命が、数十人も奪われたのかもしれないなんて恐ろしい…!
患者さんも医療従事者の方も、恐ろしいだろうな…

2016/10/02(日) 10:10:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これは無差別殺人事件だよね。

2016/10/02(日) 10:10:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
働いている人誰が犯人か知らないが。
犯人ではない人にとって怖いしここの仕事選んだこと絶対後悔するだろうね。

2016/10/02(日) 10:11:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もし仮に事件じゃなかったにしても
3か月で48人も亡くなる病院、どんな管理よ。

2016/10/02(日) 10:11:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
4階の闇が深すぎる
no title


2016/10/02(日) 10:13:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
何これ怖すぎ。
と同時に、身近にこんな病院あったらと思うとゾッとする

2016/10/02(日) 10:15:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
これナースが点滴の異変に気付かなかったら、もっと死者数増えてたのかな…恐ろしい

2016/10/02(日) 10:16:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いなぁ…病院側にこれやられちゃったらこっちは何も太刀打ち出来ないよね。

2016/10/02(日) 10:16:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで働いてたら心病みそうだな
それに自分も殺されそうで怖くて退職するわ
働いてる人達、犯人誰かわかってるんじゃないの?

2016/10/02(日) 10:16:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
海外で仕事のストレスや早く帰りたいからで
次々患者殺した看護師いたよね。
世界丸見えで取り上げられてた。
日本に同じような人がいても驚かない。

2016/10/02(日) 10:18:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
院内でイジメとか人間関係のトラブルがあったとして、じゃあ患者を殺そうってなるかな?しかも何十人も。
ここまでするのは、病院のイメージを暴落させたいからとしか思えないな。てことは院長とか経営者に恨みがあるの?

2016/10/02(日) 10:20:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
実は誰が犯人かおおよそわかってるけど、それを話すことで今度は自分の身が危険に晒されると考えたら、同僚同士でも迂闊に話せないよね。。。

2016/10/02(日) 10:21:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
この病院はどうなのかわからないけど、私の勤務してる病院で考えたら、医師が消毒液のヂアミの置き場所とか知ってるわけないと思う…それに医師がそんなところにいたら不自然なので、犯人は看護師か看護助手とか…
シフトとか調べたらすぐわかりそうなものなのに証拠がないのかな

2016/10/02(日) 10:24:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
病院内って通路は防犯カメラついてるよね?
外部の人がナースステーションに出入りしていたらすぐにわかるだろうから、やっぱり内部の人なのかな

2016/10/02(日) 10:24:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
1人殺してバレなかった。次もまたバレなかった。
だんだん同時に3人、4人と感覚麻痺して犯行も大胆になっていくんだろうね。
その結果がこれ。

病院って警察が絡むことを嫌がることが多いから、ここまで被害が大きくなった。
不審に思った時点で警察に通報していたら違っていたのに。

2016/10/02(日) 10:25:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
老人の終末期医療の病院みたいだから、ベッドの回転数を上げる為に医療関係者がやったような気がしてならない。
死亡診断するのは医師だから、医師も知らなかったでは済まされないし…
家族もお年寄りでもう先も短いと思っていれば、入院中に亡くなってしまっても「おかしい」とは思いにくいし…

2016/10/02(日) 10:25:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような終末期医療の病院で、
300床で、月15人って、テレビで言ってた気がする。

80数床で、しかも4階フロアーだけで、2ヶ月で48人って、
やっぱり異常だよ。

2016/10/02(日) 10:32:51


編集元: 点滴連続殺人、3ヶ月間に48人死亡→発覚後は死者なしに




♥関連商品♥
医療事故と刑法 (医事刑法研究)
甲斐 克則
成文堂
売り上げランキング: 327,168