1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになり、頭皮の匂いが気になります。
サービス業なのでさりげなく香るおすすめ品があれば教えて下さい!
ドラッグストアで色々試してみましたが
いまいち分かりませんでした…

トピ検索したら2年前のものしか出て来なかったので最近の情報が知りたいです。
sexygirl_hair

2016/10/02(日) 00:58:33




4. 匿名@ガールズちゃんねる
 
no title

2016/10/02(日) 01:00:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルスチュアートのヘアミスト好きです♡
ジェラピケのヘアミストもいい香り♡
♥関連商品
ジルスチュアート リラックス トリートメント ヘアミスト 200ml(並行輸入品)
JILLSTUART(ジルスチュアート)
売り上げランキング: 26,985

2016/10/02(日) 01:00:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
根本的な解決方法探した方がいいと思うよ

私もニオイ気になってたけど、メリットのシトラス使い出したらにおわなくなった


2016/10/02(日) 01:01:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
サラのヘアコロン
テスター使った時はいい香りだと思ったけど
家で使ってみたらかなり香りがきつくて酔って無理だった
no title

2016/10/02(日) 01:01:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ロレッタは香りが良くて好きです♡
髪質もサラサラになるので何回もリピしてます!

no title

2016/10/02(日) 01:02:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
香りで誤魔化すんじゃなくて
しっかりシャンプー、しっかりすすぐ

2016/10/02(日) 01:03:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コンディショナーをしつこく洗い流すと、頭の臭さがない。
埃が髪に突いても臭くなるから奥内に入ったら髪をとかす。

私はヴィーナススパのヘアコロン使ってます。
♥関連商品
ヴィーナススパ カプセルヘアグレグランス ローズ&ホワイトフラワー
フィッツコーポレーション
売り上げランキング: 7,133

2016/10/02(日) 01:07:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ケラスターゼのピンクの匂いが好きです。でも頭皮がにおうなら、前の人が言ってるようにシャンプーとか、洗髪を見直した方がいいのでは?

2016/10/02(日) 01:08:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好きです。
no title

2016/10/02(日) 01:08:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
フェルナンダのプリメイロアモール
そんなにきつくなくフローラル系の爽やかな香りです
保湿、トリートメント成分、UVカット成分が配合されてます

2016/10/02(日) 01:12:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアースプレーだとこれかな。
コーセーのスティーブンノル ニューヨーク

ゲランからヘアーコロンもでてましたよ。
no title

2016/10/02(日) 01:12:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
サムライウーマンのヘアートリートメントコロン!
シャンプーでもヴィクトリアシークレットのは香りが好きで一日中いい香り(^^)
♥関連商品
サムライウーマン ヘアトリートメントコロン 200ml
SPRジャパン (2015-09-16)
売り上げランキング: 28,811

2016/10/02(日) 01:12:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのchance!
シャネルのヘアシリーズはオススメです!

2016/10/02(日) 01:17:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりつけないほうがいいよ。
今日電車で8×4振り撒いたんか!ってぐらい強烈な8×4みたいな匂いの人がいて気持ち悪くなった。
サービス業なら臭いすぎるのは逆効果なる場合もあるしフワッと匂うくらいにするならいい香りのハンドクリーム塗るとか。
頭皮が匂うなら加齢臭は後頭部から匂うから後頭部よく洗ったほうがいいよ。

2016/10/02(日) 01:19:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いち髪のヘアコロン使っています。
いい香りって言われますよ。
no title

2016/10/02(日) 01:24:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーベールのヘアフレグランス良いですよ~
ちなみに私は右から2番目のスウィートブロッサム使ってます。
no title

2016/10/02(日) 01:28:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
スプレーとかじゃないけど、ミルボンの洗い流さないトリートメント。
さらさらになるし、ほんのりいい香りで気に入ってます。
私は一番左のピンクの使ってます。
no title

2016/10/02(日) 01:32:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
タバコとか焼肉とか匂い予防にもなるしお風呂上がりみたいなシャンプー系の自然な香り
no title

2016/10/02(日) 01:47:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
フィアンセのボディミストシャボン!!
本当にザ・石鹸って感じの匂いで、
清潔感のある香りです( ´ ▽ ` )ノ


no title

2016/10/02(日) 02:05:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室でシャンプーの仕方を聞いて実践したらいいと思いますよ、たぶん毛穴汚れや、洗い残しで臭うんだと思います。
よくお湯で濡らし汚れを浮かして頭皮全体、耳の裏側を丁寧にあらうと大丈夫と思います。2回シャンプーが良いかな

2016/10/02(日) 02:16:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮の匂臭い気になってる方や、ベタつきが気になってる方は
コンディショナーを頭皮までべったりつけていませんか?
毛先やまたは中間までで平気ですよ?
コンディショナー頭皮までつけてしまうと匂いが多くなりペタペタします。前髪がすだれになる方もです。
ラックス、ツバキ、マシェリ、パンテーンのかたは要注意。
経験談です。お試しあれ。

2016/10/02(日) 03:10:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
色々試したけどこれが好き!
男子にも女子にも評判良くて、これつけてとかすと、サラサラになる!
売り切れてること多いけどロフトとかに売ってます
no title

2016/10/02(日) 03:28:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
コラージュフルフル

ディープシャンプー代わりに使っています。
主さんと同じアラフォーです。
シャンプー後24H過ぎても汗臭く、皮脂臭くなりにくいです。

既に実践されているとは思いますが、枕カバーもこまめに変えることを気にかけるのも大切ですよね。

パンテーンのどのシリーズかわかりませんが、(7年位前ですが)2週間で使い切り(1回1本使用)のトリートメントをずっと使い続けていたら、頭皮が脂っぽくなり臭うようになりました。

2016/10/02(日) 05:11:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私も根本的な解決策としてシャンプーのオクトをすすめる!夕方になっても頭皮が臭わなくなりました。洗浄力強めなので合わない方もいると思うけど、試す価値あり。
♥関連商品
オクト シャンプー 320ml
ライオン (2002-07-25)
売り上げランキング: 401

2016/10/02(日) 07:33:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私も『サラ』が好きです。
他の物も試しつつも、香りも好きだし色々と揃っているし、結局ずっと使ってます。
髪用は、パーマかけてるので、今はヘアウォーター使用。前に、ジェル状のものもあり割と気に入っていましたが無くなってしまったのか見掛けず残念。

2016/10/02(日) 08:05:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
・美容室でカットする時ヘッドスパもしてもらう。
・ナノケアみたいなドライヤーで、ちゃんと乾かす。

アラフォーだと、こっちの方が先。


ヘアミストとしても使えるいい香りなら
ヴィクトリアシークレットの製品が好きです。

2016/10/02(日) 08:50:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
人一倍、神経質な人の頭皮から蝋ぽい匂いを感じたことがある。
その人がロッカーがいると臭かった。

ストレスも頭皮の匂いに繋がるのかな?と思ったことも

私なんかよりも、ずっと健康的な食生活で異常なまでの潔癖症だったから
不潔で…という原因は考えられなかった。

2016/10/02(日) 08:56:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアよりプラザやハンズの方が種類豊富ですよ\(^o^)/

2016/10/02(日) 09:13:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアラフォーでここ数年頭皮の臭いが気になるようになり色々試しています。

ヘッドスパが一番効果ありそうですが、まずは普段のシャンプーから変えました。

長年石鹸シャンプーを使っていましたが、臭いが酷いので、ジョンマスターオーガニックのスキャルプシャンプーにしたらだいぶましになりました。
正直加齢による臭いは完全になくすのは難しいとは思っています。
♥関連商品
ジョンマスターオーガニック スターターキット
スタイラ
売り上げランキング: 93

2016/10/02(日) 09:14:51


編集元: いい香りのヘアスプレー・ヘアコロン




♥関連商品♥
マシェリ ヘアフレグランス 100g
資生堂 (2016-03-22)
売り上げランキング: 9,740