1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいる方、土日のお昼ご飯って何作ってますか?

大抵あまりご飯でチャーハンまたはオムライス
乾麺があれば茹でて食べてますがいつもありきたりです・・・。子供はまだ文句言う年齢じゃないですが、ありきたりは飽きますよね?主婦子供いる方はどうしてますか?
normal

2016/10/02(日) 13:40:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
朝昼兼用

2016/10/02(日) 13:40:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うどんが多い

夏はそうめん

2016/10/02(日) 13:41:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼は焼きそば作って食べました。

2016/10/02(日) 13:41:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
土曜の炒飯オムライス好きだったなー
毎週楽しみだったよ!

2016/10/02(日) 13:41:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめん

焼きそば

チャーハン

のループ
子どもたちすまん

2016/10/02(日) 13:42:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は麺類。
涼しくなったら鍋!鍋!鍋!

2016/10/02(日) 13:42:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタ、うどん、そば
茹で系多いかなw

2016/10/02(日) 13:42:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんとほぼ同じ
夏休みなんかもね

さらに手抜き時は外食

2016/10/02(日) 13:42:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども2歳と0歳
うちもだいたいお昼は麺類かチャーハンとか簡単なもの(笑)
めんどくさいとたまーにほっともっとのお弁当(笑)

2016/10/02(日) 13:43:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜たっぷり焼きそば

2016/10/02(日) 13:43:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那担当
ラーメン、パスタ、炒飯とか簡単な物だけど

2016/10/02(日) 13:43:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、未就学児がいるので毎日そんな感じです。
今日は、パスタにしました。
子どもの分より、土日休みの主人の分の方がめんどう。

2016/10/02(日) 13:45:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
サッポロ一番みそラーメンと白ご飯+ふりかけ。

たまに、ラーメンの種類は変わるけど、まー手抜きです。

2016/10/02(日) 13:45:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
袋ラーメン、
素麺、ミートスパ…

2016/10/02(日) 13:46:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
休日は野菜たくさんヤキソバ、野菜たくさんラーメン。
平日はもっとてぬきで、納豆ごはんに目玉焼きとかです。ごめんわが子。

2016/10/02(日) 13:47:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちだけだと思ったら、みんな同じような感じなんですね!
たまーにお昼、外食があるくらい。

2016/10/02(日) 13:48:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもまだ2歳だけど、焼うどん、煮込みうどん、そうめんチャンプルー、カレー、ミートソース、チャーハンあたりを無限ループ。
買い物行った日は惣菜パン+野菜スープのこともある。

2016/10/02(日) 13:49:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そば飯とか!

2016/10/02(日) 13:49:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆ご飯

2016/10/02(日) 13:50:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそば
スシ太郎で混ぜるだけの散らし寿司
オニギリと昨晩の夕食オカズの残り
オニギリと卵焼きとウインナー
ご飯とシーチキンマヨやカニカマを太巻きとインスタントの味噌汁

オニギリや太巻き率高し

2016/10/02(日) 13:50:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそば、レトルトカー、チャーハン、グラタン、皿うどんあとたまに外食

2016/10/02(日) 13:51:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ麺です
料理作るの好きじゃないから

2016/10/02(日) 13:52:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はコレ使ったけどめっちゃ暑かった´д` ;
時期的にグラタン食べるのはまだ早かった
ついでに口の上火傷した…
no title

2016/10/02(日) 13:55:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
麺類かチャーハンになりますよね。
時々「そばめし」したり、湯煎で温めるレトルトハンバーグと目玉焼きを白ご飯に乗せた「ロコモコ風」にしたり。
それくらいかな?

2016/10/02(日) 13:57:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
オニギリに今朝の残りの味噌汁
ゆで玉子、ソーセージか唐揚げ(冷凍かお総菜)
ほとんどこれか炒飯だからごめんなさいって思う

2016/10/02(日) 14:00:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
時々だけどホットプレート用意してホットケーキ焼きます。

2016/10/02(日) 14:02:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のお昼は…
昨日けんちん汁の残り
惣菜売り場の焼き鳥
トマト

2016/10/02(日) 14:06:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は肉まんチンとかで良いんじゃない?
楽だし(*^o^*)

2016/10/02(日) 14:06:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
記憶にあるのはチャーハン、焼きそば、麺類、納豆。
うちは両親共働きだったから母がいてくれる土日が好きだったなぁ

2016/10/02(日) 14:09:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
金欠気味の時は残り物を駆使する。幼児がいるけど、偏食気味だからお好み焼きとか何でも混ぜやすいものとかで栄養とらせる。
今日のお昼はミルクリゾット♪

2016/10/02(日) 14:10:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり 麺類が多いかな
焼きそば、うどん、ラーメン、パスタ、夏なら素麺、そば

2016/10/02(日) 14:12:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は近所の老夫婦がやってるパン屋のパン率がかなり高い

家族みんなパン大好き

2016/10/02(日) 14:15:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜、豚肉大量に買う。

後、皿うどん、ビーフン、うどん、ちゃんぽん、サッポロ一番塩ラーメン、チャーハン、焼うどんなどのローテーション。

2016/10/02(日) 14:24:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆とたまごと海苔の佃煮は常備してあるから
私が忙しい時に好きなもの食べれるようにご飯に割り箸を刺してラップしておく

2016/10/02(日) 14:28:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ケンミンの焼きビーフンにハマってる。
焼きそばより簡単なのに子ども受けが良い笑

2016/10/02(日) 14:28:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が1歳になって取り分けで食べられるようになってからお昼ごはんをちゃんと作らなきゃいけなくて毎日どうしようと悩む。
炒飯、焼うどん、焼きそば、パスタとだんだんマンネリになってきました。

2016/10/02(日) 14:30:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日はオムソバのご飯版。
ソース味のチャーハンを卵でくるんだもの。
子供めっちゃ食いついてくれたわ。
いつもチャーハンとか麺類。
ごめんよー…

2016/10/02(日) 14:31:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
土日は冷蔵庫の整理もかねて炒め物が多い。
昼は体が動くから割としっかり作るけど、夕食は笑っちゃうくらい雑。ラーメンとか手巻き寿司とか

2016/10/02(日) 14:37:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
土日は冷蔵庫の整理もかねて炒め物が多い。
昼は体が動くから割としっかり作るけど、夕食は笑っちゃうくらい雑。ラーメンとか手巻き寿司とか

2016/10/02(日) 14:37:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそば、うどん、ラーメン、パン
のどれか。
たまにおにぎり。
これしか食べないんだもんなー。
焼きそばは夫が作ってくれるから土日のどちらかはマスト。

2016/10/02(日) 14:40:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
食パンにハムとチーズ乗せて焼いたのとか、袋ラーメンに卵とネギ入れたりとか、そんなもんだよ
私から見たらみんなちゃんと作ってて偉いよ

2016/10/02(日) 14:43:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
菓子パンの時もある

叩かれますかね(°∀°)

2016/10/02(日) 14:45:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそば
焼うどん
カレーうどん
麺類しか作ってない(^^;)

2016/10/02(日) 14:46:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
新米をいただいたので…
明太子、梅干し、鮭、ごま昆布、シーチキン、ちりめん山椒、唐揚げなどを用意して、各自好きな具でおにぎりに。
いつもは私一人で握りますが、今日は各々ラップでおにぎりに。
一番下の子も楽しそうに作ってくれました。

2016/10/02(日) 14:58:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな似たような感じで安心した!
幼児がいるけど納豆ご飯に味噌汁とか、コープの味付けしてある冷凍魚とか朝ご飯かよってメニューになってしまう…
まともに作ってるの夜ご飯だけだわ(;゚∀゚)

2016/10/02(日) 14:59:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
塩味ごはんと卵焼き・鮭フレークや梅干しなどを具として用意し、各自おにぎり作って食べます。子ども喜びますよ~!

2016/10/02(日) 15:01:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキよくやります。

それだけだと飽きちゃうので、
チーズやコーンを入れた塩系と、レーズンやチョコ、ナッツを入れた甘い系と2種類作ります。
果物もつければ、栄養も少しは偏らないかな・・・と。

2016/10/02(日) 15:05:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日はレトルトのアンパンマンカレー
今日はサッポロ一番みそラーメン野菜とたまご入り…

朝はほとんど、おにぎりや納豆よ

2016/10/02(日) 15:09:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のパン屋さんで買った調理パン

目玉焼き+ハンバーグ+サラダ →ロコモコ丼

豚の生姜焼き

ミネストローネ、カレー、シチュー→煮込むだけ

2016/10/02(日) 15:09:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は子どものリクエストで松屋で牛丼買って食べたよ。昨日は煮麺。
うどん、炒飯、おにぎりに残り物
簡単なものしかしない。

本当昼は面倒臭い(-_-)

2016/10/02(日) 15:13:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園児の息子達は何を作ってもあまり食べてくれず困っていました
今はお弁当箱にミニおにぎりと簡単なおかず数品を入れて部屋でレジャーシートを敷き食べさせてます
お弁当だと嬉しいのかほぼ完食してくれます

2016/10/02(日) 15:17:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、オムライス
今日、チャーハン
たまにたこ焼き…これが意外にめんどくさい

2016/10/02(日) 15:36:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き飯
チヂミ(おやき?)
お好み焼き

かな。
とりあえず野菜何でもぶちこんで栄養満点にしとく。
豆腐、ほうれん草、にんじん、玉ねぎ、入りのおやきは子供にも人気。

2016/10/02(日) 16:09:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
作りおきで冷凍しといた
カレーやシチューやグラタン。

うどん、そうめん。

味噌汁や野菜スープ(豆腐、野菜)

チヂミ
焼き飯
リゾット
食パンでピザパン
焼きそば

かなー。
1品で具だくさんにすること多いかな~

2016/10/02(日) 16:12:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
昼御飯

昨日は、そうめん、具だくさん味噌汁、ソーセージ
今日は、焼き飯、ラーメン

2016/10/02(日) 16:14:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな一緒だー‼
ちなみに夜も面倒だから一昨日鍋だったのに今日も鍋よ(笑)
お昼はカレー、焼き魚と朝の残りのお味噌汁、ささみ焼いただけ、納豆ご飯、うどん、ピラフのループ(笑)

2016/10/02(日) 16:43:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
パンが好きだからサンドイッチかホットドッグ
麺類は焼きそばです
時間かけたくないから簡単なものです

2016/10/02(日) 16:48:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
昼はいつも惣菜パンか菓子パンを買ってきて食べてる
良くないのはわかってるけど、めんどくさい

2016/10/02(日) 18:43:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん、チャーハンが多いけど
子供が最近そばめしにハマってるからよく作る。
簡単なのに喜んでくれる(笑)
今日はLAWSONに行きました。

2016/10/02(日) 19:11:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜いっぱい焼きそば
野菜いっぱいパスタ
野菜いっぱいチャーハン
が多いかな…
要は、一皿で済む手抜き料理w

2016/10/02(日) 19:25:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日はスパゲティー、今日は焼きうどん!

2016/10/02(日) 20:15:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が午前中テレビに夢中になってる間に玉ねぎとピーマンとポークピッツやしめじ)を炒める
切って炒めるまで5分くらい
それを昼食前に5本1パックのササミ(しかも安い)をアルミホイルの上に隙間が出来ない様に並べてケチャップ塗ってピザ用チーズ乗せて炒めていた具材(好きなのや残り物)を乗せてオーブントースターで約8分(加熱温度による)焼いたら簡単だし美味しいし子供も喜びます
やってみて下さい(^-^)

ササミ買い忘れた時には食パンで作ったりもします
我が家はこれかチキンラーメンに卵落としたやつ

2016/10/02(日) 21:40:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
休日の朝はパン率高いから、昼麺にしちゃうと 小麦→小麦 と続いちゃう。
そうなると夜はさらに選択の幅が狭まってピザとかパスタの外食に行けなくなっちゃうから、昼はできるだけ米にしたい。
そうなるとチャーハン率が上がる。
小麦を続けたく無いってのはただの私のこだわりなんだけどさ。
3食続くとさすがにお米食べたーい!ってなっちゃうんだよね。

だから米の休日簡単ランチ、チャーハン以外に何かあれば教えてもらいたい。

2016/10/02(日) 22:27:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物ばかりになってしまうのが悩み。
野菜をもっと採りたいな~。

2016/10/02(日) 22:28:47


編集元: 子供のいる方!土日のお昼ごはん




♥関連商品♥
狩野ジャパン 新ソース焼きそば2食 320g×5個
狩野ジャパン
売り上げランキング: 9,558