1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
http://togetter.com/li/1031478
育児中のみなさん、本当にお疲れ様です…

2016/10/02(日) 16:45:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は見てると可愛いけど、世話するのは本当にたいへん

2016/10/02(日) 16:45:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大変だわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

2016/10/02(日) 16:46:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
笑っちゃったけど、自分の子にされると「もー!!!」ってなるよね
こういう写真をとることでちょっと怒りがまぎれそうでいいね

2016/10/02(日) 16:46:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は可愛いけど子供一人育てるのは本当大変だと思う

2016/10/02(日) 16:46:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あーあーあーあーあー……(涙)
no title
no title


2016/10/02(日) 16:47:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小麦粉はキツイなぁ…。゚(゚´ω`゚)゚。

2016/10/02(日) 16:47:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
全部わかるわー。

お風呂上がりにボールペンで自分の足にお絵かきしてたのはうちの子だけじゃないんだ!って思った(^-^)

2016/10/02(日) 16:47:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子育ては大変ですよね。
身近に赤ちゃんがいるのでわかります。
写真見てあちゃーって思いました。

2016/10/02(日) 16:48:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある言いたいー

静かにしてるときは口に何がいれちゃってるときー

2016/10/02(日) 16:48:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くて微笑ましい、、、そんな私の子供たちはもう高校生。
懐かしいですわ~~。

2016/10/02(日) 16:48:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの甥っ子も、一瞬目を離してる隙にバッグから口紅出して塗ってた
一瞬も目を離すな!ってのは無理な話だけど離すと怖いよね

2016/10/02(日) 16:48:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
写真撮っちゃう気持ちわかる
普通に片付けるとかだけだとイライラしちゃうけどこれを後から旦那とかに見せて笑いに変えると気持ちが楽になる

2016/10/02(日) 16:48:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう時こそしっかり叱ったら
効果あるよ

2016/10/02(日) 16:48:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
興味津々なのは分かるけど注意すべきなのかな?

2016/10/02(日) 16:49:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子供って布団やカーペットに自らグルグル巻きになったり、押し入れとかクローゼットとか狭いところ入りたがるよね
狭いところが落ち着くのかな…
no title


2016/10/02(日) 16:49:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ微笑ましく見られるけど実際これが毎日続いたらね(TT)

2016/10/02(日) 16:50:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供の頃を振り返ると
いい匂い同士だからと台所洗剤と洗濯洗剤を混ぜてみたりとか
好奇心がいたずらを後押しする

2016/10/02(日) 16:50:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも今日起きたら、障子破られてたわ(笑)
頼むから起きたら、こっちも起こしてくれ。うちの子、無言で起きるから本当に困る。

2016/10/02(日) 16:51:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳位までは叱っても無駄だから

2016/10/02(日) 16:51:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるけど、これ写真撮ってたら叱ったり出来ないし、叱っても伝わらなさそうだなと思った

2016/10/02(日) 16:51:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
これに、何でも物を口に入れるってやつを追加で。
本当に目が離せないよ。怖いとか気持ち悪いとかがまだ分からないから、普通に虫も口に入れるからね。

2016/10/02(日) 16:52:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
手の届くところに小麦粉やらスマホ置いてる親もどうかと思うけどな。
害のない物ならまだ良いけど口にしたら危険な物もあるし。

2016/10/02(日) 16:53:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
もうね、イライラしたらキリがないからTwitterのいいネタが出来た!くらいに思って笑い飛ばすっきゃない。

2016/10/02(日) 16:53:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私もこれくらい育児に余裕がほしかった。
あー、やられたー!SNSにupしようパチリ!
なんて発想、持ってる暇なかった。私はダメ親だな。

2016/10/02(日) 16:53:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
足腰丈夫な重度の認知症患者も、目を離したスキに外に出て徘徊して、車に轢かれる事故あったじゃん。

1秒たりとも目を離すな!なんて無理。

介護者も、幼児のいる親も、大変。

2016/10/02(日) 16:54:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるだね 笑
イタズラ好きのお子さんを育ててるお母さん同士ならわかりあえるネタみたいな感じだから辛いアピールには感じないけど。
子供が可愛いのが大前提での話だよねこれ。

2016/10/02(日) 16:54:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那に任せたら、砂糖ばらまかれてたよ。
後が大変で写真撮ってる余裕もなかった。

今思うと良い思い出だから写真撮っておけば良かったな。

2016/10/02(日) 16:55:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
母親って凄いなーって思う。
愛だよね。

私には子育てなんて無理だわ。

2016/10/02(日) 16:56:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき、一歳の子どもがティッシュ引き抜いて遊んでて、あぁ~またやってるわ~アハハ~って見守ってたら、休日の旦那が「何やってんだよ!見てないでとめろよれ!コラッ!」って慌ててた(笑)こんなん日常茶飯事すぎて笑ってスルーできるわ。

2016/10/02(日) 16:56:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュ出しちゃったとか、ボールペン体に書いちゃったとかならまだわかるけど、
ご飯ボロボロこぼしたやつとか、小麦粉ばらまいてるやつとか、よくSNSにのせるなぁ~と思う
私は、よくこんな汚れるまで放置したなぁとか、台所に子供入れるんだ…って引く

2016/10/02(日) 16:56:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
目を離しすぎ。
イタズラされたくないものは手の届かないところに。

2016/10/02(日) 16:57:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
笑えるのが多いけど、されたらイラつくよね(^^;)

とりあえず、ビニール袋は窒息が怖いから放置は絶対しない様に気をつけましょ

2016/10/02(日) 16:58:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのの繰り返しだよね…
危ない物やイタズラされそうなものは置かない、引き出しにはロックつける、とかやってても子供は更に上を行く発想で困らせるw
笑って済ませる余裕あるってすごい。
私ならイライラしてしまう。。

2016/10/02(日) 17:00:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がやらかしたどうこうより、
部屋の片付けがなってない

手にしてほしくない物は
普通は手の届かない所に片付けるでしょ?

2016/10/02(日) 17:00:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
8ヶ月の息子が、ちょうどトピ画一枚目みたいに今日初めておしり拭き散らかした。
こんなことできるまでに成長したんだね!!!!って本気で思った。
けど、明日から「あーもーー」になるんだろうな…(笑)

2016/10/02(日) 17:01:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
うわあ~
可愛いけど大変だなあ。
うちも0歳児いるけどここまではまだない。
ただ時々静かだなと思って振り返るとティッシュ口に入れてて慌てる。

2016/10/02(日) 17:01:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私、2歳の頃、母のドレッサーの引き出しの中に入ってるターコイズブルーのアイシャドウと真っ赤な口紅を自分の指でタップリ塗って、下手くそすぎて化け物みたいになったけど、勝手に使った事を怒られなかった。
爆笑されて写真を撮られたw

2016/10/02(日) 17:01:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに大変だよね。でもその反面、可愛かったり。
それを過ぎたあたりの子育てからは
可愛さは全くなく、イタズラがただの嫌がらせにしか思えなくなる…。
他人に頭を下げる屈辱ったらもう…
小麦粉かぶってるのが懐かしいわ…

2016/10/02(日) 17:02:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の足ならまだしも、うちは畳にお絵描きしました

子育て中の皆さん頑張れ!
一人で大きくなったような偉そうな口叩くようになるまで、アッという間よ
ほんとはこれくらいの時が一番無邪気で可愛いんだから

2016/10/02(日) 17:03:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもベビーロックつけた引き出しに入れていたマニキュアをイタズラされて家具とじゅうたんにべっちょり付けられたよ…涙
観葉植物の葉っぱを全部引っこ抜かれたり
でも子供は笑顔。
うへへ…って

わ、笑えねぇ…

2016/10/02(日) 17:03:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
きゃーー!!!
って思ってイライラする時もある!


けど可愛くて撮っちゃうんだよね(笑)
私もそうだよ(*^^*)
今では思い出になってる!

2016/10/02(日) 17:06:45


84. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、あまりにもひどすぎるイタズラだともう怒る気にもならず笑えてくるんだよね(笑)

2016/10/02(日) 17:07:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅なら良いよ。外出時にやられたら周りはたまったもんじゃないよね。

2016/10/02(日) 17:08:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が母親になる前は、なんで怒らないだ、とこ、こういうこどもうざい!とか思ってたけど、実際母親になったら、どの写真もわかるわかる、かわいいと思ってしまう。

2016/10/02(日) 17:08:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てして分かる事だよね・・・親の大変さって。
自分も子供の頃、親困らせてたんだろうなぁって思う。

2016/10/02(日) 17:09:07


98. 匿名@ガールズちゃんねる
怒らない育児もあるようですが、狭いところに入ったりは危ないから注意したほうがいいですよ。
私の住んでいるアパートの子供は布団にくるまって亡くなったし。

2016/10/02(日) 17:11:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで小麦粉が子供の手の届く位置にあるんですかね…
食品を床に直置きですか?

2016/10/02(日) 17:13:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私はテレビをやられたよ
テレビの液晶にたこ焼きソース塗りたくられた(-ω-;)

2016/10/02(日) 17:13:54


106. 匿名@ガールズちゃんねる
静かにしている場合…
いたずらに集中している。

だが本人は何か実験しているらしい。

2016/10/02(日) 17:15:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
うちなんか小さい人形やらオモチャをトイレに流して詰まらせて、修理代2万かかったよ(T^T)

2016/10/02(日) 17:16:50


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ティシュやトイレットペーパーはよくやられたわ。
出しても出しても出てくるティシュが面白いみたいだね。
最初は慌てたけど、毎度の事で可愛く思えて来たから動画を撮ったよ。
今では子供と一緒に観て笑ってる。

2016/10/02(日) 17:20:04


116. 匿名@ガールズちゃんねる
怒りが爆発しそうなとき…
とりあえず子どもが怪我しなくて良かった、と自分自身を宥める。

2016/10/02(日) 17:20:33


117. 匿名@ガールズちゃんねる
躾がなってない

バカな親が多いわ…

親も躾されていないからか

2016/10/02(日) 17:22:58


118. 匿名@ガールズちゃんねる
分かりやすくて良いよね
子どもを育てる苦労が浸透するきっかけになればいいと思う

2016/10/02(日) 17:23:33


119. 匿名@ガールズちゃんねる
手づかみは大切なことなんだよ。
出産したらわかると思うけど。

2016/10/02(日) 17:23:37


121. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の子はかわいくない
汚いとしか思えないし!

自分の家だけで暴れるならいいんじゃない?(笑)

2016/10/02(日) 17:24:24


123. 匿名@ガールズちゃんねる
人様に迷惑掛けなければ良いのでは…。
自宅以外では、子供がイタズラしちゃったゴメン!じゃ許されないと思うけど。しっかり責任取らなきゃね。子育てって休まらないね。

2016/10/02(日) 17:25:46


128. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃によくティッシュ引き抜いてた。何か楽しかったんだよなー。あと、障子破ったり、お金の掛かるものをバンバン壊したりしていってたwwゴメンね、お母さん

2016/10/02(日) 17:27:43


130. 匿名@ガールズちゃんねる
これね子供いない時は多分、「うわ…きたな…」とか「躾が…育ち出るね…」とか思ったと思う。今は分かりすぎる。昨日も赤ちゃん本舗の手拭きを1パック空にされたわ。

2016/10/02(日) 17:28:43


131. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に出産して子育てがスタートすればわかるよ。
出産前と考えが変わる。
理想が高い人ほど育児の現実を知ってノイローゼになりそう。

2016/10/02(日) 17:30:02


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ホッチキスをソファーにとめていた
わらった
画鋲を靴にいれていた
わらった

2016/10/02(日) 17:31:51


136. 匿名@ガールズちゃんねる
写真とる事でクールダウンになりそう
TwitterとかSNSに上げて笑い話になればイライラしなくていいね

2016/10/02(日) 17:32:17


142. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで小麦粉なんて手に届くとこに?
→子供って昨日までできなかった、手が届かなかったところへ急に今日届くことができるんですよ

うちの子も、引き出しのロックを破壊してあける力がついて、突然全部の引き出しをあけだしてしまって、食器調味料やりたい放題だった

私がトイレいってる5分ぐらいで、キッチン大惨事だったよ

2016/10/02(日) 17:34:49


編集元: 「#育児なんてほんの一瞬目を離したらこう」子育ての大変さが伝わってくる画像の数々がTwitterで話題