1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は今日、美容院に行きましたが、

髪と頭皮を乱暴に扱われ、ずっと痛い思いをしてました。

みなさんは美容院でイヤな目に遭ったことありますか?
S__21823579

2016/10/02(日) 19:43:02




4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のでかい顔と正面から向き合わねばならぬ事。

2016/10/02(日) 19:44:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある
乱暴で痛いのも、会話が苦痛なのも

2016/10/02(日) 19:44:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーの時顔に水飛ばす雑な洗い方の人に当たった時

2016/10/02(日) 19:44:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
会話

2016/10/02(日) 19:44:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
笑うんです…あの人たちは私を…




イヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

2016/10/02(日) 19:44:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃべりな美容師

2016/10/02(日) 19:44:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごい下手くそに当たった

2016/10/02(日) 19:44:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
この後何処か行かれるんですか~?
家に帰るだけだよ。

2016/10/02(日) 19:44:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーが遅い!
首の付け根を真っ先に乾かして欲しい!
美容院行くと絶対に風邪引く。

2016/10/02(日) 19:44:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡を見るのが辛い

2016/10/02(日) 19:44:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
痒いとこありますかー?とかいちいち聞かれること
ないから大丈夫

2016/10/02(日) 19:44:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
時間かかる。

2016/10/02(日) 19:44:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
トリートメントの間「少々お待ちください」…と放置されて、首の角度も悪かったらしく苦しくて、それ以来シャンプーが怖くなり今はシャンプーのない1500円カットに行ってる

2016/10/02(日) 19:44:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の事を聞かれる

2016/10/02(日) 19:45:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師による自分語り。

2016/10/02(日) 19:45:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
予約して行ったんだけど、すごい混んでて
シャンプーした後1時間半 放置された。
自然乾燥かよ!笑
自分で乾かすからドライヤー貸してって言えばよかった

2016/10/02(日) 19:45:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
話合わせなきゃいけない感じ。特に苦手なタイプの男性店員

2016/10/02(日) 19:45:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
耳に泡が残ってる。

2016/10/02(日) 19:45:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に付いた髪の毛ちゃんと取って~~~

2016/10/02(日) 19:46:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく会話がイヤ!

2016/10/02(日) 19:46:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
コテ何度でしてる?とか、トリートメント何使ってる?とか、聞かれるとドキドキする

1なんか間違ったこと言ったらいけない気がしてドキドキする

2016/10/02(日) 19:46:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
髪洗ってる時、話しかけないで。

2016/10/02(日) 19:46:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りより毎朝の扱いやすさを優先して希望を伝えたら「今の流行りは~」となかなか折れなかったこと。私の髪なのに…。

2016/10/02(日) 19:46:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ナルシストなぶさい若手の男がシャンプーしたんだけど、手に絡まるとブチブチと切りやがった、何度も。

2016/10/02(日) 19:47:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正で、下手な美容師さんはアイロンを頭皮に当ててくる
アヂヂヂヂヂ

2016/10/02(日) 19:47:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
新人を使うな
使うなら一言言ってほしい
時間が倍かかる

2016/10/02(日) 19:47:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
センスがものをいう職業なのに、品がない人が多い。
あと、根拠のない自信に満ちた人も多い気がする。
美容師も美容院も嫌いだから、自分で髪切ってるわwww

2016/10/02(日) 19:47:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
個人情報をやたら聞かれること

2016/10/02(日) 19:47:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
首に巻かれるタオルがたまに臭い。

2016/10/02(日) 19:48:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
トークしなきゃいけないの?黙ってカットしろよ。金払って気をつかわないといけないのは何故?

2016/10/02(日) 19:48:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
やばい傷んでますねとかクシ通らないですよー(笑)とか言われるのがイライラする(笑)お客様ってこと分かってるのかな?自分が普段接客してるから尚更そう思うのかも

2016/10/02(日) 19:48:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
知らないうちにトリートメントが料金に加算されてた

2016/10/02(日) 19:48:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
首回りが弱いので、
キツくないですか~?
ほんとはキツいです~!と言いたいのに、
我慢しちゃうときある。
で、後でこっそりユルくしちゃう。
ごめんなちゃい、困った客ですわ。。

2016/10/02(日) 19:48:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーの時に爪を立てられてガシガシ洗われた
凄く痛くてずっと我慢してた
一回で行くのやめた

2016/10/02(日) 19:49:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
見下した視線を送ってくる女性美容師さんいてこわい。
こういう髪型にしてくださいっていったら、鼻で笑われたことある。

2016/10/02(日) 19:49:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
予約して来てるのに30分以上待たせる。
だったら大丈夫です。なんて言わないで別の時間にして欲しい。

2016/10/02(日) 19:49:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
髪切り終わって一応ブラシで顔の髪の毛取ってくれるけど、美容院出てすぐ鏡見たらまだまだ髪の毛ついてること。
これ気づかず買い物とか行ってたら恥ずかしいよね笑

2016/10/02(日) 19:49:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか愚痴られた
美容師の仕事休みないとか最近楽しくないとかダラダラ…
ありえなくない?
それから男美容師嫌になった
女性美容師は気使ってくれて色々話してくれてるの分かってるから好きです

2016/10/02(日) 19:49:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーのとき、
「なにか髪のお悩みありますか?」
って聞かれたから、
「くせ毛が酷いです」
って言ったらバカ高いシャンプーやらトリートメントを勧められた。
マニュアルなんだろうけどしつこい宣伝はやめてほしい。

2016/10/02(日) 19:49:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師がアホすぎて会話が苦痛。
自分のことばから話す人も嫌だ。
自分の身に着けてる時計はいくらだったとか、
昨日寝てないアピールとか。
しまいには同棲してる彼氏の愚痴はなしてばかりで本気で帰りたかった。
だれがあんたのプライベート興味あると?w

2016/10/02(日) 19:49:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー終わりターバンのまま
お疲れさまでぇーすっ!!
って大声はられること

全美容師の目線がこっちにくる

2016/10/02(日) 19:49:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で切った前髪の悲惨さをこれでもかというくらい指摘されること
下手くそなのは分かっちゃいるけどお金も時間もない中で前髪が鬱陶しくなってしまったんだから勘弁してくれよ!!!

2016/10/02(日) 19:50:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
話のネタを探すためにプライベートを深いとこまで聞き出そうとして来る!
「何歳なんですか?」「○○歳です」「へー…」会話を弾ませる気ないなら聞くな!ウザい。

2016/10/02(日) 19:50:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤと言うことにはならないかもだけど、いつも何を着ていくか困る。オシャレ空間、オシャレな美容師さん、その中に私(◎-◎;)みなさん良い方で楽しいんですが変に気負いすぎてしまいます。

2016/10/02(日) 19:50:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
不満な点があったら言うけど私は。
それでも変わらない時は美容院変える。

2016/10/02(日) 19:50:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーの時に話しかけられるとき
聞き取れないから

2016/10/02(日) 19:50:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤー中に話しかけられて適当に返事するのもあれかなと思い聞き返したら嫌な顔された。聞こえないんだよ!!

2016/10/02(日) 19:50:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
態度の悪い美容師は腕も悪い
だからむかつく

2016/10/02(日) 19:50:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーの時に顔にかけられるガーゼ?みたいなの鼻息で飛んだ時
気まずい

2016/10/02(日) 19:50:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の顔がばかでかい鏡に映り、小1時間耐えねばならんこと

2016/10/02(日) 19:50:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に切った毛先がいっぱい付いてるのにそのまま帰されること
ささっとで良いからブラシではらってほしい

2016/10/02(日) 19:50:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
「学生さんですかー?」
当方、現在就職浪人生。

2016/10/02(日) 19:51:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
左右の長さが違うのは何故?二センチくらい
それも違う美容師のカットだったのに

2016/10/02(日) 19:51:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛なんだけど、ショートにしたくてもどこも「やめた方がいい」と切ってくれなかった。
ようやく今の美容室で「じゃんじゃん切っちゃいましょう」「くせ毛のショートいいですよ」と切ってくれて、おかげでクシュクシュショートにようやくなれました!

今までの美容室はなんだったの??

2016/10/02(日) 19:52:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は休みですか?
何のお仕事ですか?
休みはいつも何してるんですか?

どーーでもいいじゃん。
どうせ聞いても興味ないんだろうし無理に営業トークしないで黙ってさっさとやってほしい。

2016/10/02(日) 19:53:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーかけてる時に話しかけられても聞こえない。
聞き返すのも面倒臭くて適当に笑ってごまかしてしまう。
他の時は頑張って話すので、せめてドライヤーの最中ぐらいは無言でお願いしたい。

2016/10/02(日) 19:53:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
女だとほめまくるからいやだ!

2016/10/02(日) 19:53:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに住んでいるんですかー?
お仕事は何をしているんですかー?
彼氏いるんですかー?

はぁ⁉何であんたに個人情報を晒さなければいけないんだ。
隣に座っている人にも聞こえるし、んーなこと聞くなよ‼

2016/10/02(日) 19:53:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
高いヘアケア製品を売りつけてこようとすること!10年以上行ってた美容院なのに、お店の方針が変わってノルマがあるのか知らないけど、ある時から急にセールス始まった。結局行かなくなりました。

2016/10/02(日) 19:54:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
2回ぐらいしか行ってないのに店の一番偉い人に、
「いつもご来店頂いて本当にありがとうございます!」
って仰々しく挨拶される。

2016/10/02(日) 19:54:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージが強すぎて、肩に痛みが残ったことがある。
素人マッサージだから、怖いよね。

2016/10/02(日) 19:55:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
若白髪があるので美容院にいくたび「染めないの?」と髪を染めるようしつこく言われること。

2016/10/02(日) 19:55:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
髪をカットだけしてくれればいいから。

受付でちゃんと言ったよね。

ネイルとかマッサージとかヘアパックとか一切いらないから。

一々進めてこないでないで、悪いけどあんたの売り上げのために来てないから。

2016/10/02(日) 19:56:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
客一人、美容師一人のマンツーマン

静寂の時が流れる

そんなときに限り、咳が出そうになるので
つらすぎる

2016/10/02(日) 19:56:39


編集元: 美容院のイヤなとこ(´・_・`)