1. 匿名@ガールズちゃんねる
離乳食全て手作り
normal

2016/10/03(月) 16:29:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども3人いるのに洋服手作り

2016/10/03(月) 16:31:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車3人乗り

2016/10/03(月) 16:32:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
新学期に持って行く雑巾を必ず子供本人に手作りさせる。

2016/10/03(月) 16:32:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てと介護両立してる人

2016/10/03(月) 16:32:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
布おむつを使用、当然の如く離乳食は手作り、お菓子が食べられる月齢になっても市販のものは絶対与えず、手作りお菓子。キャラグッズももっての外。

違う意味で「すげぇ」って思った。

2016/10/03(月) 16:32:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車の前後に子ども2人を乗せて3人乗り。
更に荷物もあるだろうから、出来る自信ない。

2016/10/03(月) 16:33:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も大きなお腹で
10ヵ月とか1歳の子と幼稚園児連れてる人
いつ寝てるんだろう?

2016/10/03(月) 16:33:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供三人いるのに、都内から岩手までママ一人で新幹線で帰省。パワフルママと読んでいた。

2016/10/03(月) 16:33:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ1人で、子供3人を連れて買い物してるところに遭遇しました。子供が騒いでなかったから、躾がされていて、すごいな~って思いました(*´▽`*)

2016/10/03(月) 16:34:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士です。
激務でいつも忙しそうな保護者のお母さん。
子どもも3人いらっしゃいます。

だけど、連絡帳はいつも丁寧な字できっちり3人とも書かれていて、
カバンの中身は巾着やポーチに仕分けされていて、
お着替えもシワ1つなく畳まれています。
本当に感心します。

2016/10/03(月) 16:34:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
手作り幼稚園バッグに、絵本の中のお話しが刺繍されていた。

2016/10/03(月) 16:34:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
薬局で働いているのですが、子供がくわえた、ヨダレのついた商品をレジに出す親が多い中、ちゃんとハンカチで拭いてレジに出した方は凄いと思った。

2016/10/03(月) 16:34:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビを全く見せない

2016/10/03(月) 16:35:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイムで仕事して育児も頑張ってる人尊敬します
私なんて専業なのに要領悪いから
一気にいろんな事できるようになりたい

2016/10/03(月) 16:35:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳児&赤ちゃんの組み合わせだけも尊敬

2016/10/03(月) 16:35:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子が3人とかいるけど、細身でキレイにメイクしてスカート(洗濯機で洗えない感じの)履いて傷の付いてない靴を履いて髪がツヤツヤでオシャレしてるお母さん
どうやって時間のやりくりをしてるんだろうって思う
本当にすごいし偉いなって思う

2016/10/03(月) 16:35:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもは双子なのに、実家が遠方で義実家は近距離だけど頼れない状況で、正社員で働きながら家事育児全部やって、国家資格に今年合格したママさんがいる。
おまけに来年度には管理職に昇進するんですって。

本当にすごい。
でも正直旦那さんは何してるんだろうと思う…。

2016/10/03(月) 16:35:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供三人いていつもニコニコしている。
上二人にはそれぞれ4つぐらい習い事させて専業主婦、いつも部屋ピカピカ!
誕生日に旦那さんから車を買ってもらったって言っててたまげた(笑)
でも凄く親切で優しい人です(ゝω∂)全く嫌みがない。

2016/10/03(月) 16:36:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもと全力で遊んであげてるお母さん。
最低だけど、私は子どもと遊ぶのつまらなくて苦痛。早く終わってくれと思いながらイヤイヤ付き合ってる。ごめん。

2016/10/03(月) 16:36:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごい剣幕で2,3才の子を叱るお母さん。

わたしだったらあんなに怒れない…

2016/10/03(月) 16:37:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お姉ちゃんだけど、
双子二組なんだよね。
上は五歳の双子(男)
下は二歳の双子(女)
あと一人欲しいらしい。また双子だったりして。
私とお姉ちゃんも双子。

2016/10/03(月) 16:37:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
よく見かけるけど、自転車の前乗せ、後ろ乗せ。

二人+自分の体重で、自転車の総重量かなりあるよね!そして子供動くし! 

バランス感覚悪い私は、転んでしまうのが目に見えて出来なかった…同じくバイクに乗せてる人も。

2016/10/03(月) 16:37:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の子供の宿題を必ずチェック、誤字脱字をチェックして直させて算数とかならもう1回ここ考えようか、と一緒に間違え直し。
見習いたいけど、私にはできない。

2016/10/03(月) 16:38:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
年子で産んでちゃんと家事育児してる人。
悪阻は無かったタイプの人なんだろうか?
妊婦生活辛くて2年、3年連続なんて私には考えられない

2016/10/03(月) 16:39:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物に行って5歳くらいの子と3歳くらいの子が、全然騒がずにお母さんの後ろにピッタリついてお手伝いもしてた。終わったら上の子が1つ荷物持ってあげて下の子と手繋いで歩いてた。どうやったらそんな立派な子になるの?

2016/10/03(月) 16:39:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のバスのお迎えで子供から目を離すお母さん。手も繋がず、先生に挨拶もせずにサッサと行ってしまう。バスも子供の巻き込みが怖くて発車しづらそうです。
交通量が多いし歩道はなくとてもせまい路肩なのに。
私が面倒見てくれると思っているのかな?

2016/10/03(月) 16:39:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいの意味が2通りあるねw

2016/10/03(月) 16:40:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
公園で遊んでる時に、よその子どもに話し掛けられても嫌な顔1つせずに、自分の子どもと一緒に遊んであげちゃうような人。

私はよその子に「見て見て~!」って話し掛けられるの苦手。「うん、すごいねー」って言いながらもさり気なく退散しちゃう。

2016/10/03(月) 16:41:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のわがままを全て受け入れる母親
児童館でたまに会うお母さんだけど子供が他の子のおもちゃ横取りしても注意しない、泣いてそのおもちゃがいいと暴れると『そうだよねぇ〇〇君はこのおもちゃがいいんだよねぇ思い通りにならなくて可哀相だねぇ』だの言っていて
気持ち悪と思ってしまう

2016/10/03(月) 16:41:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
もの凄い事件を起こす、小3の子どものクラスメイトの男子。警察沙汰なのに、親は全然涼しい顔をしていてすごいなぁ…と思っています。こんなんでもモデル校で、皆わざわざ移り住んで通うような状況なのですが驚くくらい悪い子が多いです。

2016/10/03(月) 16:43:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
こども3人ってだけで今の時代すごいと思う。
わたしはひとりで手一杯

2016/10/03(月) 16:43:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がただまっすぐ歩いてるだけなのに、
ほらぶつかるよ‼気をつけて‼いつもぶつかるんだから‼○○‼~とか、
延々と実況のように叫びながら一緒に歩き見守る?お母さん。。
過保護すぎるよ

2016/10/03(月) 16:43:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ幼稚性で、誤魔化し方や逸らし方や気にいることがわかること。

子供が口から出したものも平気で食べられること。

2016/10/03(月) 16:43:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
産後一ヶ月後から、
ほぼ毎日ブログやTwitterにイラストつきの投稿をされている
ママさん。
しかも、家事も掃除も完璧で、
ちゃんと児童館や公園にも行っているらしくて、
本当にすごいです。
私には出来ない

2016/10/03(月) 16:43:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
直接聞いた話じゃないけど知り合い伝いに流れてきた話。

地元の典型的な母子家庭放置子として育った友達が19ででき婚からのスピード離婚。
キャバしながら育児。で、3年後に別の相手と妊娠、だけど結婚せずに別れて未婚で出産。
で、また3年後出産。それもまた未婚。
子供3人種違い…なぜ産む。

2016/10/03(月) 16:44:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日自転車で4ケツのママに遭遇した。
前と後ろとおんぶ紐にそれぞれ子供。
少し大きめな長男らしき子が並走。すごかった

2016/10/03(月) 16:44:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の帰り
保育園の前を通るんだけど、
上の子の手をひいて
下の子をおんぶして
大きな荷物を抱えている
お母さんを見ると
すごいと思う。
帰ってご飯のしたくして
ご飯食べさせて
お風呂に入れて寝かせつけて。
自分の時間なんて
全然ないだろうな。

2016/10/03(月) 16:44:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ1歳にもならなかった頃、
電車の中で泣いた娘のおでこを
「うるさい!」と言って叩いたママ友。
違う意味でのすごいです。
よく、人前で大声で子どもを怒鳴りつけるお母さんいますよね、そうならないか心配した。

2016/10/03(月) 16:45:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
二歳の男の子昼寝してる間に買い物へ→さっさと帰宅するわけじゃなく立ち話したりしてる女の人。
ベランダや窓から落ちたり、火事になったり火傷したり、放火されたり、泥棒きたり、洗濯機の中に落ちて亡くなる事故もあるのに怖くないのかな?
昼寝してないときは、自転車二人乗りで来るけど、子供は自転車に座らせたまんま自分は自転車から離れて夢中で立ち話。
自転車倒れたらどうすんだろ?

第一子なら尚更慎重にならない?

2016/10/03(月) 16:45:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
違うすごいだけど、ジュースを2歳過ぎても常に哺乳瓶で飲ませている人がいた。当然お茶なんか飲まない子に。保育園に持って行ったお茶の水筒が全然減ってなくて、「保育士飲ませろよ!って感じじゃない?」と言われて絶句した。色々とやばくて離れたけど、あの子供は大丈夫かな…

2016/10/03(月) 16:45:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーで小さな子ども2人いて、スタイル抜群、髪の毛も毎日綺麗にセットされているお母さん。

私なんてまだ30前だけど、同じく幼児2人いて髪ボサボサ、体型もダルダルなので、とても尊敬します。

2016/10/03(月) 16:46:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
7男2女の9人を育てた石田さん家の母ちゃん。他の大家族は正直人としてだらしねーなぁと思うこと多いけどここはお母ちゃんがしっかりやりくりしてみんなに学を持たせててすごいなと思った。9人の子育てが終わったら今度は親の介護。わたしなら発狂しちゃう。
no title

2016/10/03(月) 16:47:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が6ヵ月くらいの時、泣いたら市販のチョコレート入りのクッキー食べさせててある意味すごいなーと思ったわ

2016/10/03(月) 16:47:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て楽しい!と言って、年子で三人、ひとつ明けて四人目のお母さん知ってる。
ご主人も子育てや家事に協力的なのと、しっかりした稼ぎがあるからできるんだけど、
とにかく元気に明るく伸び伸び子育てしてた。子供も伸び伸び。
あと一人欲しいー!と言ってたよ。
頼もしいお母さん

2016/10/03(月) 16:48:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
産院の一ヶ月検診に、赤ちゃん、2歳くらいの男の子、4歳くらいの男の子を一人で連れてきてたお母さん。私は赤ちゃん一人でもへとへとで母についてきてもらったのに…

2016/10/03(月) 16:48:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいのに自分からきちんと挨拶できたり
騒がずその場で大人しく待っていられたり
自分より小さい子と喧嘩せず遊んだりできる子。
当たり前かもしれないけど中々いない。

2016/10/03(月) 16:50:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の科学的な興味に身近なものを使って実験したりして、ちゃんと応えてあげるひとが
周りに何人かいたけど、子供達がいずれも高学歴になってた。

2016/10/03(月) 16:50:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
離乳食の食材にこだわり、おやつも必ず手作り。
ベーキングフリーや、米粉など…
もちろん味付けはうす~いか、素材の味を生かしたと言う名の無味

2016/10/03(月) 16:52:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の中、ひとりを抱っこしてもうひとりを手つなぎ。背中に大きなリュック。
空いた手で傘さして肘には買い物袋。
髪型もオシャレでちゃんとメイクして。

チビッ子がいる現役ママさんのたくましさは凄いよ!

2016/10/03(月) 16:52:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
子供5人。
叱らない育児だかで(宗教やってるらしい)、子供たち全員が野生児状態。
ところかまわず叫ぶし暴れるし、結構大きい子が漏らすし。
家の中どうなってるのか、どんな生活してるのか、怖いもの見たさ的な興味がある。
ある意味すごい。

2016/10/03(月) 16:53:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の窓の外見たがる幼子
1、ちゃんと靴脱がせ、靴ちゃんと揃え、周りが不快にならないように見せるお母さん。
2、靴を履かせたまんま見せるお母さん。

1は、嬉しそうに窓を眺める幼子にほのぼのした。
2は、嬉しそうに窓を眺める幼子にイライラした。

2016/10/03(月) 16:55:51


86. 匿名@ガールズちゃんねる
外出先でも布オムツ!
ご主人の意向って言ってたけどすごいなあって思った。
でも周りを汚さないのかなと少し気になった。

2016/10/03(月) 16:57:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
5人子供生んでて働いてて更に飲んべえで自分の時間もちゃんと確保してるママ。
パワフル過ぎて尊敬する。

2016/10/03(月) 16:58:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん単身赴任で未就学児二人育てている人!
実家毒親だから誰にも頼らず頑張っていてすごいな~!

あっ自分の話です。誰も褒めてくれないから自分で褒めるしかないっしょ!

2016/10/03(月) 16:59:01


94. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで見かけた4人の子どもを連れたお母さん!
赤ちゃんをおんぶ、2歳くらいの子を左手で抱っこ、右手でスーパーのカートを押し、4歳くらいの子はお母さんのズボンに捕まって歩き、小学1年くらいの子は4歳の子に「ちゃんと歩きなよ!」と注意していた。
たくましい!!

2016/10/03(月) 17:06:25


95. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもと出掛けるとお腹を空かせる時間帯は
色々と試食ができる店へ立ち寄り子どもに
食べさせおやつがわりにして216円のお菓子を
買って帰ると笑いながら言ってきたママ友。
3歳~8歳の子どもが3人いる母親。
普段から子どもの行儀も悪いからお店側も
迷惑していると思った。

2016/10/03(月) 17:07:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
子が赤ちゃんの頃に旦那と死別し、現在薬剤師をやりながら1人で子育てしている友人。
友人も疲れているだろうに、週末は必ず子どもと遠出し、県外まで車を運転して旅行したりしている。
子どものお弁当も、おつも可愛くて美味しそう。

2016/10/03(月) 17:10:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
年少にブラックコーヒー。
遠足の時に飲ませていて周りの保護者たちヒいてるのに
「うちの子ブラックコーヒーしかのまないのぉー♡」
となぜか得意げ。
その子どもは同級生よりとかなり小さめなんだけど、カフェインとかの影響じゃないのかと心配になった。

2016/10/03(月) 17:11:01


99. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんが勝手に仕事辞めてくるしとっても意地悪な姑と同居して家事は自分で、でもフルタイムで働く子供3人のお母さん。スゴいけど、3人目は離婚協議中にできちゃったって。そういうところ、私には理解できない。

2016/10/03(月) 17:11:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
この人すごいと思ってもらいたいことならある。

子供が産まれてから洗濯だけは一日もサボったことない!ドヤァ( ̄^ ̄)!

2016/10/03(月) 17:11:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車にヘルメットなしで子供前後に乗せてさらにスマホ。
大阪在住です。

2016/10/03(月) 17:12:54


106. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の子にいつも全力で遊んであげている美人な友人。
お子さんもいつも楽しそうで絶えずニコニコしている。
その友人曰く、子が寝ているときに家事や身嗜みは全部やってしまい、子が起きたらずっと一緒に遊んであげているそう。
子どもと楽しそうに遊んでいるので、公園や支援センターでも、その友人がいると、周りの子が皆寄ってくる。
とても美人で可愛い友人なので、公園とかだと、他の子のお父さんまで「すいません、うちの子が一緒に遊んでもらっちゃって...」と照れながらも話しかけているw

2016/10/03(月) 17:18:15


107. 匿名@ガールズちゃんねる
前にお店で働いてた時、レジでお母さんがお会計してる横で商品を少し乱雑に扱った男の子がいた。全然壊れるレベルではないくらいだったけど。すぐにお母さんが「あ、コラ!ごめんなさい!お店の人に謝りなさい!」って注意してくれたんだけど男の子は拗ねちゃってダンマリ。レジしてた人が「大丈夫ですよ~」と言うとお母さんが「本当にすみませんでした。後でちゃんと謝らせますんで。」と言って店を出られた。
子供が商品ぐちゃぐちゃにしても気にしない親とか「お店の人に怒られるよ」とか言う親がいるのに、子供にちゃんと注意してて立派なお母さんだと店員同士で話してると、さっきの親子がまた来店された。
男の子がレジの人に向かって泣きながら「ごめんなさい」と謝ってくれた。お母さんがまた「本当にすみませんでした」と言って大泣きしてる男の子を引き連れ帰って行きました。
また本当にいらっしゃると思わなかったからビックリ。まだ若いお母さんなのにとベテランの店員さんも感心してた。

2016/10/03(月) 17:18:57


109. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日何かしらの用事を入れて都内をママチャリであちこち移動してるママさん。
お子さんは幼稚園。
誰かとお茶したり、本屋さんやら映画やら、たまにお仕事もしている。
好きなグループのコンサートにも行っている。
すごくパワフルだし、旦那さんの協力と理解があってすごいなーと思う。

2016/10/03(月) 17:27:14


110. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳児を持つ友達なんだけど、仕事もしてて大変なのに「子育て楽しい!」と言い切っていた。
私はまだ妊娠中だからわからないけど、子育て=大変なイメージだから、楽しめるっていうのが純粋にすごいと思ったよ。
元々ポジティブな子なんだけどね。

子供が何人もいるのに服を手作りだとか、そういうママさんって結局子育てを楽しめる人なんだろうな~。

2016/10/03(月) 17:29:33


113. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は児童館や無料のイベント、ママサークル、映画館、ママ友と子連れで出掛けたり常に出掛けてる友達。
彼女曰く、子どもたちが喧嘩するし騒がしいしで家にいるより出掛けてるほうが気楽なんだとか。

子どもたちとゴロゴロぐうたらしてる私からしたら眩しすぎる!

2016/10/03(月) 17:30:24


115. 匿名@ガールズちゃんねる
子供5人(乳児あり)いてデザート手作りする。例えば、カボチャがあればパンプキンパイ、栗だったらモンブランなど。
買った方が早いと思う私とは違う。

2016/10/03(月) 17:30:47


120. 匿名@ガールズちゃんねる
雨上がりの公園のぬかるみで赤ちゃん(たぶん一歳未満)をハイハイさせていた人。
顔から口の中からに泥まみれ・・・

2016/10/03(月) 17:32:48


121. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいというかただ単純に、前と後ろに一人ずつ抱えて歩いてるお母さん。双子育児、お疲れ様です!!頭が下がります。

2016/10/03(月) 17:34:45


123. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡にいた時に、公園で小さなトング?みたいなのを持って、ベンチ周りに落ちているタバコの吸殻を拾って持ってきたポリ袋に捨てているお母さんがいました。
その公園は遊具の近くにベンチが多くあり、お弁当を食べている人や昼休憩している会社員が多いです。
小さなお子さんを連れていてその子が拾っちゃうから集めてるんだろうけど、偉いなぁと思って砂場から眺めてました。

それからトングは持たないけど公園などで誰かが捨てたゴミが散らかってたらゴミ箱に捨てるくらいの真似はしてます。

2016/10/03(月) 17:37:50


128. 匿名@ガールズちゃんねる
遊園地のレストランでご飯を食べてたら、隣に幼稚園児くらいの男の子を連れた家族がいた。男の子はご飯が嬉しかったのか、「いただきまーす!」と勢いよくスプーンを取ったら、お母さんの目元にスプーンが当たって、お母さんが「いたっ!」て大きな声を上げてた。でも、その後お母さんが「大きい声上げてごめんね。でもスプーンをさっきみたいに動かしたら危ないよ。気をつけようね」と諭して、男の子もちゃんと謝ってた。私なら、痛さで感情的になりそうだから、穏やかに諭せるのはすごいなーと思った。
その後の食事は和やかで騒いだりもなく、きちんと躾できてる家庭だと思った。

2016/10/03(月) 17:41:35


131. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの姉ちゃん。
子供三人いて全員布オムツで育て、離乳食はすべて手作り。家はモデルルームのように片づいていて食事は一汁三菜以上。お弁当は冷凍食品一切なし。習い事は2才からそれぞれ3つ。もちろん送り迎え。1番上の子は某有名私立小学校に通っている。
旦那の経済力もスゴいけど……。

2016/10/03(月) 17:43:18


133. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションで、小学生低学年くらいの子がちゃんと挨拶したり、荷物両手に抱えてエントランスを入ったら「乗りますか?」とエレベーターの開ボタン押したまま待ってくれていたりすると、きちんと躾されててすごいなと思います。
先にその子が降りた時も「さようなら」と言われました。
後日その子の母親とお姉ちゃんに会った時も皆さんが挨拶してくれました。
見習いたいです(´∀`)

2016/10/03(月) 17:44:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私がびっくりしたのは、特にエリートでない中小企業に勤める旦那さんとスーパーでパートする奥さん。三人子供(男の子)いて市営団地に住んでた。三人とも小さいときからわんぱく過ぎて、どんな大人になるのかな?と周囲は言っていた。
塾や特別な習い事もしない。
生活も贅沢してる様子はない。幼稚園から高校まで公立へ行く。
そこからがすごい。
長男京大、次男北海道大学、三男名古屋大学。現役で入った。

2016/10/03(月) 17:02:21


編集元: 他人が育児をするのを見て「この人すごいな」と思ったこと