1. 匿名@ガールズちゃんねる
(一部抜粋)
・「小学生の女の子ママの話です。お子さんが授業中居眠りをしていたらしく、先生が注意したそうです。するとそのママは、『先生の授業がつまらないから子供が眠ってしまうのだ』とクレームをつけたとか。アホすぎるでしょ」(40代/専業主婦)

・「そのママの子供が、隣の席の子に『臭い』といって、同じものを触らないなどの意地悪をしたため、学校に呼び出された時のこと。『いじめられる子の親が、ちゃんと清潔にしてあげないせいでうちの子が迷惑している』と先生に訴えたそうです。先生からみれば別に臭いなんて感じないそうですが…」(20代/専業主婦)

・「近所のスーパーで床を転げまわって遊ぶ子供に注意した店員さんを、逆に『あんたがそんなことを言う必要はない!!!』と叱りつけてた小太りのオバサン!容姿もあいまってモンスターそのものだった」(30代/パート)

・「ある日、中学2年の次男が通う学校に行くと、同級生のお母さんが職員室でお怒り真っ最中。なんでも息子さんが、ある科目で5段階中「2」の成績だったとかで、担任に『2なんて取るはずがない!無断で2をつけるのはおかしい!2をつける前に家庭に連絡しろ!』と執拗に抗議していました。先生、お気の毒…」(40代/会社役員)

・「給食表の内容が一部変更されたと知ったママが激怒。園の外まで聞こえるくらいの大声で先生を怒鳴っていたんです。抗議の理由は『今夜の夕食とかぶるから』。もう、呆れてものも言えません」(30代/専業主婦)

・「電車の中で子供が泣きだしても平然とスマホでゲームを続けていたお母さん。周囲の視線を感じると、突然『泣く子は育つっていうから、いいでしょ!』とキレていた。」(50代/専業主婦)

↓まだまだありましたが呆れてしまいます…
00
http://kurashinista.jp/column/detail/2509

2016/10/04(火) 14:38:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ペアレントからマザーになったの?

2016/10/04(火) 14:39:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦暇なんやな。暇すぎて変な文句言いに来るんやろ笑

2016/10/04(火) 14:39:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これだから最近の母親は

2016/10/04(火) 14:40:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの一部の頭おかしい人だけなのに
こういう子持ちを下げたいだけのネット記事ってなんなんだろう
聞いたこともない媒体だし

2016/10/04(火) 14:40:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7私は有料のキッズスペースにいるので1日大勢の子連れと関わりますが、まともな人の方が少ないですよ。商品で遊ばせても平気。2歳の子をキッズスペースに置き去り。そもそも基本的にお片付け出来ない、させない。散らかしっぱなしで使ったおもちゃの片付けをする人なんて100人いて、一人くらい。
危険行為して、注意すると、親子で目配せ。自分の子供注意もできない。しつけは私の仕事ではない。

2016/10/04(火) 15:02:33


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子持ち下げじゃなくて、世の中にはこういう親もいるっていう紹介記事でしょ。

どうしてそういう風にとるのかな~?

2016/10/04(火) 16:06:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンで小学校低学年くらいの子に服にアイス付けられた
親は真っ先に子供にこういった「アイスの量減っちゃったねーw」

そーじゃねーだろ、ってキレたわ

2016/10/04(火) 14:41:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そしてモンスター化した子供が育つ悪循環・・・

学校側も酷い親には毅然とした態度とってほしいところだけど、大変だよなあ

2016/10/04(火) 14:41:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
頭おかしいわ(笑)
笑う

自分に危害を加えられたらたまらんから絶対関わりたく無い

2016/10/04(火) 14:41:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
専業兼業関係なくバカ親はいる。

2016/10/04(火) 14:42:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
専業の方が多い。働いてるとそんな細かい事まで気にしてらんない。

2016/10/04(火) 14:49:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
先生も大変だなぁ。

2016/10/04(火) 14:42:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い…。
昨日の「スカッとジャパン」で、モンスターと言うかボスマスみたいなのをやっていて、あの番組ちょっと大袈裟気味な感じもあるから、そんな風に観ていたんだけど。
本当に、こういう事あるんだとしたら、もう怖すぎる。嫌になりそう。おかしくなりそう。

2016/10/04(火) 14:43:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「今月は暇だから親子遠足は今月にして!」と幼稚園に抗議していた母親がいた

2016/10/04(火) 14:43:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
父親いないなら小学生でも女湯に入っても仕方ないって言う友達。さすがに小学生になったらダメだと思うんだけど。
小さい子でも温泉や銭湯でニヤニヤしながら女の人の裸見てる男の子って結構いるよね?

2016/10/04(火) 14:43:19


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
1.2年生なら良くない?
小さい男の子がひとりで男風呂も危ないよ。

お父さんがいないと銭湯や温泉にも行けないの?
最近こういう意見の方がモンスター化していると思う。

2016/10/04(火) 15:28:58


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
ママしか付き添える大人がいないなら家族風呂がある所に泊まればいいじゃん。
私には息子がいて、体格が大きめな子だからなのか、4歳くらいの頃一緒に大浴場に連れて行ったら、嫌そうな目つきで息子をジロジロみる人は何人かいたから、それ以来女湯には連れて行かないようにしてるよ。

2016/10/04(火) 15:34:22


352. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
いやいや、小学校にもなれば大人は良くても同年代の女の子が嫌がる場合もあるから。
うちの娘がそうだった。同い年くらいの男の子が女風呂にいたから早く上がりたいっていいだしたよ。

2016/10/04(火) 23:23:31


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
まさに一昨日いた。温泉入ってたらえ?何歳…?みたいな子来て思わず二度見。お婆ちゃんお母さんに連れられていてニヤニヤしてた。
でも最近の子発育良いからまさかの年中くらいかなーと思ってたんだ。
うち三歳の女の子連れてたらおもちゃ持ってるからか無言でどの湯船入っても追ってきて、つい「僕何才なの?」って聞いたらさ…

「四年生」

…いやいや、いや…いやいやいや…
平気で女湯入るなよ…。
その気はなくても常にニヤニヤしてて気持ち悪くてつい娘に背中向けさせるように入らせたわ。
四年ってありなの?!!

2016/10/04(火) 15:49:11


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
私自身が小学校四年生くらいのとき
同い年くらいの男の子がいたことあった。
うちの母もドン引き。遠くへ逃げた。。

2016/10/04(火) 16:21:06


297. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26さん!!
女風呂に小学3年前後の男の子がいた。しかも親が見当たらない!露天風呂の岩に登って遊んでたりしてた。異性はせめて幼稚園児までにしてくれ。とても不快。
見られたくないし、こっちだって見たくないし銭湯マナーにタトゥーと同じで書いて欲しい。
出た後にフロアでその男子と親を見たけど親は茶髪で下品なおばさんだった。
頼むから男児は連れてこないでくれ。

2016/10/04(火) 19:43:49


382. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
うちの近所のスーパー銭湯は小学3年生からはNGだよ。
低学年ならまだいいんじゃない?

2016/10/05(水) 01:45:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
このごろの小学生~幼児のお母さん、考え方が自分中心すぎて理解できない。

2016/10/04(火) 14:43:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントにこんな人、いるんだねぇ。何でも自分のこと棚にあげて相手に噛みつく人。

2016/10/04(火) 14:43:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に多いからこんな記事出るんだろうね
ヤフー系のネットニュースにも最近似たような記事あったし
でも全部が全部こうじゃないのにね…

2016/10/04(火) 14:43:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にそんな親いるの?
私が知らないだけで学校にクレーム入れてる親っているのかなぁ。

2016/10/04(火) 14:44:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで自分のガキが奇声発しながら走り回ってても放置してるバカ親も増えたよね。

2016/10/04(火) 14:44:20


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
しょっちゅういるいる。今日もいた。
男の子が店のカゴにお尻から入って座ってたら、それを見た母親が「こら、ママがお店の人に怒られるでしょ!」って叱ってた。そこ?そうじゃねーだろ。呆れる、こういう事言って叱る親多いよね。

2016/10/04(火) 15:28:09


316. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
子供を叱る時に「あのオバチャン(或いは店員)に怒られるから止めなさい」って言う親&ジジババ。あれムカつくわ~何なんだろうね。他人に責任転嫁してる。
あんな叱り方していたら、その子供も将来 自分が起こしたトラブルを他人のせいにする子に育ちそうだねモンペ予備軍だわ

2016/10/04(火) 20:34:06


417. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
その人は知らないけと、私は「痛いから叩いちゃダメ!」とか「危ないから走っちゃダメ!」って言っても2歳半の我が子は全然言うこときかないんだけど、
「ママが怒られるよ」とか「ママ泣いちゃうよ」とか
「ママがどうにかなる」ってフレーズ出すとやめるんですよね。。
だから他人が勝手に怒ってる内容が本心と思わないで欲しいかも。

2016/10/05(水) 09:00:04


421. 匿名@ガールズちゃんねる
>>417
それ、直ぐに止めた方がいいよ。
ずっと続けてると、大人になってもママがママが…ってなるから。
原因と結果が結びつかず全てが親に起因してしまうって、研究論文も出てる。大学の時に学んだから間違いないよ。

2016/10/05(水) 09:09:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ屋で働いてて、小学高学年くらいの子どもが一人で買い物にきて、
混んでたので順番に待つように優しく言ったら
車で待っていた親が、
遅い!って。
子どもなんだから優先させろ!
って怒鳴り散らしてきて、
初めて人に対して地獄へおちろって思った

2016/10/04(火) 14:45:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
終業式の午後、通知表についてのクレームの電話が次から次へと来るそう。
どうしてうちの子が2なの?とか、本当に普通にある。

2016/10/04(火) 14:45:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのネットとかメディアではよく聞くけど実際見たことないんだよね
いるんだろうけど少数なんだと思う
スーパーで子供走り回らせてる馬鹿親はいるけどね

2016/10/04(火) 14:46:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう母親って子供には安い服着せてるくせに自分は目一杯オシャレしてるやつが多い。

2016/10/04(火) 14:46:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私が昨年、教育実習した小学校での出来事です。
給食費を払わない親御さんの言い分が「小学校は義務教育でしょ!義務教育なら食育の一貫として給食タダにしなさいよ!」でした。

私はこの教育実習で教師になる夢を諦めました(笑)

2016/10/04(火) 14:47:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
あららもったいない。

そんなん言う頭おかしい人のせいで夢諦めるなんて。。。
一回経験してから判断したら良いのに

2016/10/04(火) 14:49:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
実際、義務教育の意味をわかってない親が本当に多いわ。

義務教育とは
「国民すべてが教育を受ける権利があることにもとづき、学齢にある児童・生徒の就学を親(保護者)に義務づけている普通教育」

義務付けてるのは国じゃねーよ
親に義務 づけてるの

2016/10/04(火) 14:55:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の参観日で下の子を連れてきたママが、授業中にずっとゲーム3DSさせていた。
ピコピコ、音なりっぱなし。お菓子も食べさせはじめた。
注意されたら「ゲームしておやつ食べて、静かにしてますけどなにが悪いんですか?」って逆ギレしてた。

2016/10/04(火) 14:48:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日スーパーで買い物中、小学生くらいの子がいきなり私にパンチしてきてその母親がすみませんも言わず「コラコラ、ダメでしょ」って子供のほうに言うだけで近くにいた父親のほうに行ってしまって何が起こったか理解できずに父親睨みつけたら「ああ?」って言われて私のこの怒りはどうしてくれるんだよって思ったよ。
だから>>1みたいなこともネタとかじゃなくて結構あるんだろうなって思ってるよ。

2016/10/04(火) 14:48:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子供連れてなくてもスーパーとかで立ち話してるママ友同士みたいなのはモンスターなんだろなと思う、同じ場所でずーと立ち話してて邪魔になってることに全く気づかない

2016/10/04(火) 14:48:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
親もモンスターいるけど、先生もあれっ?っていう先生もいる

2016/10/04(火) 14:48:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
モンスターマザーっていうタイトルの本、さっき予約から半年待って図書館でやっと借りてきたよ!
なんてタイムリー

2016/10/04(火) 14:49:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
元保育士です。
保育園のお散歩で蚊に刺された子がいて、
その日の夜抗議の電話がすごくて、結局、園長が菓子折り持って謝りに行っていた。

2016/10/04(火) 14:50:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう親が「子供は国の将来を担う宝だ!」とか言い出すんでしょ?
こんな風に育てられた子供が本当に将来を担うの?

2016/10/04(火) 14:51:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私の両親がまともで本当に良かった!

2016/10/04(火) 14:52:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
父親より母親の方が多いからとか?

2016/10/04(火) 14:53:23


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
父親は育児に関わらないからねー
だから余計に母親が必死になるからモンスターが増える結果に…

2016/10/04(火) 16:32:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のスポーツチームにて。

レギュラー落とされた子の母が、何故か私に
「何で、あなたの子がレギュラーで、うちがBチーム?うちの子、努力してんのよ!」
と半泣きでキレてきた。

はい?それは監督に言いなよ。
私に決定権などありません。

子供達は皆な努力してるよ。
お宅の子だけじゃないよ。

被害妄想甚だしい。
てか、親があれだから、子も子になる。

Bチームに落とされた理由を
きちんと、受け入れ、親子でまた
挑戦していかなければ、子も育たない。
子が可哀想。

2016/10/04(火) 14:54:32


453. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
高3センパイママン、「うちの息子をせめてベンチに入れてくれ」と毎日顧問に電話したそう…最後の打ち上げでめっちゃグチグチ言われた;_;あなたの息子さんが入って来たからうちの子は外された、3年間頑張ってきたことを無駄にされたなどなど;_;怖すぎた;_;

2016/10/05(水) 11:54:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのレジでアルバイトしてる学生です。
この間、スーパーのレジ前で3人の主婦の方が学校の悪口を言っていて大きな声なので聞こえたのが
「2組の〇〇先生は一生懸命してるのが厚かましい!」とか「5組の〇〇先生は××大学の出身だから馬鹿だ!」とか言いたい放題!
その間、子供は店内で騒ぎ遊び他のお客さんも迷惑していました。
1時間くらいはレジ前で話していたかな?

それ見て大学で教師になる学部に入ってるけどゾッとしました((((;゜Д゜)))

2016/10/04(火) 14:55:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ子供とケーキ屋に行ってガラス越しにケーキを見てたら3歳くらいの男の子が大声あげながらガラスばんばん叩いてきて私達はビックリ。イラッときたから『うわ、ビックリした』って母親に聞こえるように言ったらレジにいた母親に思いきり睨まれた。厚化粧のおばさんだった。ほんと、こんな親が幼稚園一緒だったら嫌だわ。

2016/10/04(火) 15:01:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私が小学生の時にも結構、めちゃくちゃな親はいたよ。
>>1みたいな給食費払わない、子供が鬼ごっこで転んで怪我したどうしてくれるねんとか。
子供ながらに先生にちょっと同情してた。
ある日、帰りの会に先生が鬱憤溜まってたのか知らないけど「先生はクラスのみんな面白い子だと思ってるしよく注意するけどこのクラスはいいクラスだと思ってます。でも仕事はいつでも辞めていいと思ってるから君たちの親以上に怒ります」って言われてなんかビックリしたの思い出した。

2016/10/04(火) 15:01:32


96. 匿名@ガールズちゃんねる
42さん
私の友達がモンスターマザーです。先生にこーゆークレーム言ってやった!!みたいな武勇伝(?)を逐一フェイスブックに公開してる。
自称常識人。
「多分あっちは私をモンぺだと思ってるだろうけど、おかしいものはおかしい!!モンペ上等!!」
と書いてあってゾッとしました。

2016/10/04(火) 15:06:05


97. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしい親は「自分は正しい」と思っているから始末におえない。
今、子供が靴を履いたまま電車の座席に上がってるけど
お願いだから靴を脱がせて。
奇声をあげて走り回るのはそういう障害かもしれないと思って我慢するから。

2016/10/04(火) 15:06:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子はピアノを弾くのがうまいのに、なぜAちゃんがピアノの演奏者に選ばれてうちの子が選ばれなかったのか!納得できない!!
と学校に怒鳴り込み、Aちゃんから演奏者の座を奪った親がいた。

2016/10/04(火) 15:08:59


358. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
((((;゚Д゚)))))))Aちゃん可哀想

2016/10/04(火) 23:42:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私の子供の学校じゃないんだけど、一番絶句したやつ(友達の子供の公立学校の話ね)

「都営(市営)のお家に住んでる子供と、そうじゃない子供のクラスは分けて下さい」

と、真剣に学校に訴えた母親。

言葉悪いけど、ただのキ*ガイ。

2016/10/04(火) 15:14:59


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
大阪に住んでるけど、これ大阪での発言なら、ちょっと気持ち分かるけどわーと思ってしまった…

都内は同和とか在日韓国人朝鮮人とか都営に住んでないもんね。
大阪は府営とかに比較的多いから子供同士がトラブったら親は勿論直接関係ない人まで出てくるからマジ大変な事あるんですよ。

2016/10/04(火) 15:28:35


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
横浜住みだけどこれ気持ち分かる
うちは在日と左翼系 団地とか区営・市営住宅に住んでる家はナマポが多いから問題起こしまくり

2016/10/04(火) 15:34:06


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
そのお母さん一概にきちがいとは言えないかも。
私が聞いた話は勉強についていけなくなった県営、市営住宅の子供達が授業の妨害したり、その子達に合わせてるとまったく授業が進まない。あげく教師に暴力振るったり教室内での盗難事件も起きたりしてなどかなり切実な問題もあるみたい。
昔と比べて住む人の質が悪いって聞いた。その人からは子供の学区に県営・市営住宅が入ってないか調べたほうがいいってまで言われたよ。

2016/10/04(火) 16:10:47


110. 匿名@ガールズちゃんねる
地元で小学校の教師をしている友人に「モンスターペアレントっているの?」って聞いたら「うん、いる。まあ教師側にもおかしい人いるし、一部と言えば一部だけど一番、気の毒なのはそのモンスターの子供。小学生は意外と空気に敏感だからアイツの親はアレらしいって情報とかすぐ飛び交って仲間はずれとかになる。だからだいたいその子はお山の大将になるかいち早く大人になろうとするかの2種類に分かれる」って言ってた。
結局、しわ寄せが子供にいくのは気の毒だと思ったよ。

2016/10/04(火) 15:15:36


122. 匿名@ガールズちゃんねる
社会に出れば関わりたくない人とは極力関わらないようにもできるけど、学校はそんなわけにいかないからね。
いろんな人の集まりだし、クレーマーのような人とも同じクラスになるかもしれない。
最低限付き合っていかないといけない。
憂鬱だわ。

2016/10/04(火) 15:28:26


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122社会に出てからこそ、おかしな人達との毎日がデスマッチ。どんな一流企業にいても。

2016/10/04(火) 15:39:09


139. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物をしてると小さな子供が通路をふさいで通れない時がよくあるんだけど、その時ほとんどの親が「危ないよ」って子供に注意するんだよね。
危ないよって言われたら、私が悪いみたいで正直気分が悪い。
私は子供が小さい時に「邪魔になるから、どきなさい。」って注意してたんだけどなぁ。

2016/10/04(火) 15:37:30


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
わかる。
こっちは充分気を付けてるから、まず、親が子供を危なくないようにしてよって思う。

2016/10/04(火) 15:52:51


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
すごくよくわかる
やっぱり何となくモヤモヤしたものが残りますよね(´д`)

スーパーや歩道などあらゆる通路でそういう親はいて、いつも気分悪くなってたんだけど、私以外誰も気分悪くなったりはしないのかなと思っていたから

2016/10/04(火) 16:35:45


141. 匿名@ガールズちゃんねる
最近あって嫌だったのは、2歳の娘が隣にいた女の子をグーと押してしまったから、謝ったの。そしたら、向こうの母親がムスッとした顔で子供連れてあっちに行った。
んで数分後、仕返しのつもりなのか、娘が遊んでいたおもちゃ箱を箱ごと奪い取っていった。あの母親子供じみてて、怒りより呆れた。初めてこんな人に会った…。

2016/10/04(火) 15:37:43


155. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が小学生の時、同級生の男の子とケンカした。次の日の朝、その子のお母さんから電話来て、卒業式まで学校来ないで下さいって言われた。

2016/10/04(火) 15:50:28


156. 匿名@ガールズちゃんねる
私も親になったから、我が子可愛さの気持ちはわかる。
だけど、常識と節度はもっていたいよね。
我が子可愛さでモンスター化して、なりふり構わず育てた結果、我が子がモンスターになるんだからね。

2016/10/04(火) 15:50:33


編集元: あり得ない!「モンスターマザー」たちの仰天エピソード




♥関連商品♥