1. 匿名@ガールズちゃんねる
絶賛PMS中でツライです。

改善した方、ぜひ方法を教えてください。

主は毎日ベリーダンスをしていた時はPMSの症状が1つも出ませんでした!
今は体調悪すぎて出来ません、、
Fotolia_87304263_XS

2016/10/06(木) 01:33:55




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ピル服用

2016/10/06(木) 01:35:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳を飲む
豆乳を飲むと楽になると
自分に言い聞かせて飲むと
少し楽になる気がする

2016/10/06(木) 01:36:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私もピルでかなり楽になりました。
肌も綺麗になったしサプリメントと思えば安上がりです。

2016/10/06(木) 01:36:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
漢方専門医に診てもらい、自分の身体に合う漢方飲むようになり、便秘も改善、冷えとかも前よりはないかも

食べ物って大切と思います。

2016/10/06(木) 01:36:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルが合わなく、服用をあきらめたので、薬以外で何かないかと探し、成分無調整の豆乳を毎日飲むようにしてみたら、かなり楽になりました。

合う合わないがあるかもしれませんが…。
イソフラボンが女性ホルモンの調整にいいのだと思います。

2016/10/06(木) 01:38:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は当帰芍薬という漢方で、生理前の頭痛は軽くなりました。
あと生理痛も。

でも軽くなっただけで、やっぱり頭痛はあるから完全に改善された訳じゃないかな。
軽くなったぐらい。

2016/10/06(木) 01:38:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の場合はピル合わず、ちゃんと飲んでるのですが吐き気とか不正出血あったり、飲みたくないというのもあったりして、飲んでたけどやめて、精神科のお薬と、鎮痛剤、漢方です。

2016/10/06(木) 01:38:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ツムラの62 防風通聖散
私もPMSが辛くて、婦人科で処方してもらってます。

水分を出そうとしてトイレは近くなるけど、大分マシになります。

2016/10/06(木) 01:38:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず湯船に浸かることはとても大事なことらしいです‼ある婦人科の先生によると、近日、不妊症やPMSの人が多くなったのは、昔に比べ現代人は湯船に入る人が少なくなったからだそうです!私も最近入るようにしています!夏冬関係なく!

2016/10/06(木) 01:39:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子を果物…私はバナナが良かった
バナナに変えて食べたり。
プルーンとか鉄分多いやつも。

2016/10/06(木) 01:39:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この時間にガルちゃんしてるのは良くないかな。。。
規則正しい生活が大切みたい。

でも、PMSだと夜もなかなか眠れなくなるんだよね(T_T)
辛いね。

2016/10/06(木) 01:40:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
白湯を飲んで身体を冷やさない。

2016/10/06(木) 01:41:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
生理ではない時も、冷やさないようには気をつけたり、イライラが酷い時は無理しないで安静にしてました。
会社にいた時も、上司に伝えると理解を示して下さり、早退させていただいてました。

無理してやると慌てるし頭働かないし、結局会社に迷惑かけてしまう

2016/10/06(木) 01:41:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も漢方でちょっとはマシになった。
泣くほどの不安感が落ち込む程度になったよ。

2016/10/06(木) 01:41:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠!
これしかない

天国だった
要するに排卵がないとPにもならない
それかピルで生理止めるか

2016/10/06(木) 01:42:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理前、寝付けなくなり明け方近くまで目が覚めてる事もあります。
同時に頭痛もある!

で、生理が始まると眠くて眠くてたまらない。
生理中は頭痛はない。

生理が終わったらスッキリ。

こんな症状もピルで改善されるのかな?

2016/10/06(木) 01:43:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐とかいいと思うよ 大豆ってすごいね
あと味噌汁に具沢山とか
海藻とかいりこ、カルシウムも大切

菓子パンとかよくないけど、
量より質の良いものを食べて心身を満たすといいよ

2016/10/06(木) 01:43:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は家族が色々身を案じてくれて
チアシードやらやずやの香醋やら
ハーブティーやら用意してくれる

中学の頃から生理周辺の症状になやまされ
倍の時間が。詳しくなりました。

2016/10/06(木) 01:46:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も漢方薬飲み始めて良くなりましたよ。
先生に相談して合った漢方薬をみつけてもらいました。

2016/10/06(木) 01:48:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーブティー良いよ(*^_^*)
良かったハーブティー

①ピーチネトル
生活の木にある
匂いフルーティ、美味しい。飲みやすい。
身体が温まる
②セージとブルーベリーリーフ?
これも生活の木
スッとした味わい。あたたまる
なんか飲むと落ち着く

③市販の日東紅茶とかリプトンなど
カモミールティー

手軽だし、ホッとするし、安いし、いいよ
ティーパック会社にも出先にも持って行った。

2016/10/06(木) 01:49:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も色々悩んで、ピルを処方してもらった事あるけど、私の場合はあまり合わなかった。

友達に聞いたらジムに行くといいよって言われたけど、ハードな運動苦手だし、お金かかるし。じゃウォーキングでもってちょっと生理前とか歩くと頭痛とか軽くなった気がします。

あとは無理せず、ストレスためない事かな。でもこれが難しいのよね・・・。

2016/10/06(木) 01:50:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェインが良くないと言うのは、身をもって実感するので
(なんか冷えるし、毎日何回もコーヒー飲んじゃうとお腹とかの痛みが酷い気がする)
コーヒー好きだけど、朝だけにしたり、
カフェインレスコーヒーとかたまに買う。

2016/10/06(木) 01:51:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
適度な運動
本当に大切ですね
大豆製品もとるようにしていますが
少し軽くなりました
少しですが、、

2016/10/06(木) 01:51:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質オフの食生活をしたら、てきめんに治りました。難しいーと思う人はまずはパスタとスイーツだけでもやめてみることをおすすめします。

2016/10/06(木) 01:52:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜中心の食生活にしたら、ドロドロの血の塊もでなくなって、酷い生理痛が劇的に改善したし、
肌も綺麗になった

2016/10/06(木) 01:54:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくストレスと冷えが大敵!

ストレスはなかなか対策難しいけど、
冷え対策はできる。pmsの時だけじゃなく普段から!
「冷えとり」で検索すると色々わかるよ(*^o^*)
♥関連レポート
みんなの冷え性対策

2016/10/06(木) 01:54:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ツムラの加味逍遙散(カミショウヨウサン)
即効性はないけど、私はこれで結構改善したよ☆
婦人科じゃなくても内科でも処方してもらえるよー

2016/10/06(木) 01:57:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛が酷すぎて 初日なんかお腹痛すぎて立っていられず
寝てても痛くて
学校や仕事も毎月休むレベルだったのに
子供産んだら
サッパリ生理痛が治って、生理の日も普通に生活できるようになりました。

2016/10/06(木) 01:59:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
レバー(鳥でも何でも)
煮付けとかいいよ。
牛乳で臭みをとり、生姜と醤油で煮付ける。
(うちの場合は水は入れないのがミソ
詳しく知りたい人はクックパッド等へ…
鉄分食べた感じになります

2016/10/06(木) 02:02:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルかー。ツムラの24番飲むようになって、気分の落ち込みとかはかなり改善されたんだけど、
ストレスを麻痺させてるだけなのか生理自体は2カ月以上来てなくて不安。
ピルに変えた方がいいのかなぁ。性格上確実に飲み忘れるし、これ以上お金かかるのはキツいな…。
♥関連商品

2016/10/06(木) 02:16:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー、PMSを超える勢いで最近は排卵期が辛い
PMSの調子の悪さには慣れつつあったけど、排卵期は辛い
やたら精神面もマイナスに働く
体調の悪さもしんどいけど、メンタル良くする方法を薬以外で知りたい
今はストレス過多なのは分かってるから、ストレスがましになるまで我慢するしかないのかな?

2016/10/06(木) 02:45:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルが一番効果あったけど、合わない人は、食生活の工夫。
糖分をとりすぎると、生理痛がひどくなるらしいので、少くとも生理前と生理中は控える。

2016/10/06(木) 02:48:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーブティー飲んでからイライラ落ち着いた。
ローズヒップティがオススメです。
no title

2016/10/06(木) 02:53:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
乳製品を取らない
菓子パンを食べない
チョコ食べない

2016/10/06(木) 02:55:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ピル飲んで落ち着きました!

子供が欲しくなりピル辞めた時にはカフェインが良くないと思い、飲み物をルイボスティーに変えたら少し落ち着きました!やっぱりカフェインは体に良くないと実感。

2016/10/06(木) 03:12:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
甘酒と半身浴

2016/10/06(木) 03:17:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
生理日1週間前からカフェインや乳製品を控えるのもいいですよ!
チョコレート、コーヒー、ココアなどカフェイン多めな食べ物を控え、乳製品も控えその代わりに白湯を飲むと全然違いますよ!
実家の母と姉に教わり改善しました。

2016/10/06(木) 03:22:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳飲みます。
味が苦手なのでコーヒー風味ですが。

あとは寝るときにお腹を暖めます。

これでだいぶ楽になってる気がします。
(思い込みます)

2016/10/06(木) 03:26:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私もツムラの24番効いてる気がします。
持病があってピルが飲めなかったので漢方勧められて、即効性がないから最初は飲むの嫌だったけど、半年くらい続けたら今は少し改善されました^ ^
ひどい時は生理10日前からずっとイライラしておかしくなりそうだったので助かりました。

2016/10/06(木) 03:41:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ココアとかじゃなくて普通のお茶にする

2016/10/06(木) 03:43:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
今月、卯の花と豆乳バナナジュースちょこちょこ摂取したらマシだった気がする

2016/10/06(木) 04:27:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルは生理にはよかったけど、むくみがひどかった。怠さや脚がパンパンで辛くなって辞めました。

40過ぎたら辞めた方がいいって聞いて辞めました。生理自体は量も減り、PMSも辛くなくなりました。むしろ更年期かも。

2016/10/06(木) 04:34:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで女ばっかり損するようなことが多いんだろ
生理にPMSに更年期に…

でもレディスデーとかのサービスは女で良かったと思う笑

2016/10/06(木) 04:37:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間ほど前からの食欲に負けてカップラーメン食べてた時は悲惨になります。重くなりたくなければ我慢です。

2016/10/06(木) 04:56:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母ホワイト

手軽にその辺のドラッグストアで買えるから、お試しで買って飲んで見たけどかなり良かったです。
♥関連商品
【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠
小林製薬 (2012-04-30)
売り上げランキング: 82

2016/10/06(木) 05:07:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
αリノレン酸。亜麻仁油を毎日少量。

2016/10/06(木) 05:13:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコールを取らない。

2016/10/06(木) 05:13:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
気休めかもしれないけど、アロマオイルが効果がありました。ラベンダーやゼラニウムの匂いがいいみたいです。

2016/10/06(木) 05:20:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から体を冷やさないこと。
お茶でも温かいものを。
冷たい飲み物が好きだけど夏でもなるべく常温か温かい飲み物にしてたらけっこう良くなりました。

2016/10/06(木) 05:20:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母ホワイト
お試し用のパックを買って飲んでます。
飲み忘れることもあるけど、基本的に夜は飲むように心掛けていて、気付けば生理痛も心の不安定さも和らいでいます。
婦人科で漢方と安定剤を貰っていましたが、漢方はなかなか飲めずにいました。安定剤は少なからず眠が起きたりするので何時でも飲める訳ではなかったし、私には命の母ホワイトが合っているようです。

2016/10/06(木) 05:29:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私は排卵期が酷くて、調べたら葉酸とか、月見草とかが良いってあったから、生理終わりから排卵期まで葉酸サプリと爽健美茶コップ1杯(これにどのくらいの月見草が入ってるか分からないけど;)飲んでたら、排卵期の気持ち悪いのとか痛いのとかなくなってずっと続けてます。

葉酸サプリはディアナチュラのものですごく安価だし、半月しか飲まないのでだいぶもつ。

もしかしたら排卵期前後どっちか試してみれば効く可能性無きにしも非ず…かも??

2016/10/06(木) 05:34:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
出産後、PMSも月経痛も劇的に良くなった。
中には悪くなる人もいるらしいよね。

2016/10/06(木) 05:44:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
プレフェミンを飲み始めた
PMSだけの為じゃないけど、コーヒーをココア(無糖)に変えた
無糖のピュアココアならポリフェノールや食物繊維たっぷりで体にいいよ

まだ始めたばかりでどちらも効果は分からないけど
これがダメならピル試そうかなー

2016/10/06(木) 05:55:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前はつらいし、生理中もつらいし、生理後もだるいよー、考えたら月のほとんどはホルモンに振り回されてる…

2016/10/06(木) 06:05:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私は頭痛がかなりひどく吐き気も伴うことを相談して婦人科で処方してもらったゴレイサンという漢方です。ツムラの17番。飲み始めて半年ですが月経前の頭痛にはテキメンです。
気分の落ち込みやダルさなどもありますが、そんなに何にでも効く万能薬はないよ^^;と先生。。そりゃそうだと思って、一番不快な頭痛の症状を和らげその後診てもらってまたその時にあった処方に変える方法を試すつもりが、頭痛が和らいだことで他の症状もかなり良くなりました。ゴレイサンはむくみを取るので血の巡りが良くなったのもあるのかな?
ただこのゴレイサン、元々ある頭痛には全く効かず生理前のPMSの時のみにしか効果を発揮しない漢方です。
すぐに全ての不快感を取り除こうとせず、一番不快な症状から改善していって、残ったものを徐々に…としてみてはいかがですか?

2016/10/06(木) 06:06:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私はホットヨガ
あんなに改善したのは初めてだった。

2016/10/06(木) 06:30:06


95. 匿名@ガールズちゃんねる
生理1週間前から砂糖抜き。
これで全然違うよ。

そもそもひと月通してキツイ場合はピル飲んだらマジでラクになるから
そっちオススメ。

お金はかかるけど、ピル処方のために
半年に一度婦人科に行くので
婦人科系の病気も発見しやすいメリットがある。

2016/10/06(木) 06:32:43


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は妊活してるので葉酸飲み始めたら落ちついた気がします!
あと朝イチの白湯でも体調よくなりました!白湯で便秘解消にもなりました!

2016/10/06(木) 07:24:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
よく寝る、適度な運動、健康ランドで汗を流す、コンビニ飯食べない。

薬は逆に副作用でフラフラになって二度と飲みたくない。漢方もダメだった。

2016/10/06(木) 07:32:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
脱カフェインでコーヒー、緑茶、紅茶などカフェイン入りをやめる。
仕事中のみたくなっても我慢して1年
夜10時に眠くなるようになり朝は6時に目がさめるという規則正しい生活になり、気がついたらほとんど症状なくなった。
あと夕飯は、卵納豆と温サラダのみ。
朝ごはんをパンや米の代わりに、レーズンとヨーグルトをのせたグラノーラ+肉などのおかずなどモリモリ食べている

2016/10/06(木) 07:41:14


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとくちにPMSといっても月によって症状や重さが違うから、半年くらいのスパンで試さないと分からないよね
良くなったと思っても、たまたまその月がマシだっただけかもしれないし
しかも一つずつ試さないと何が効いたのかハッキリしないし、年齢とか出産とかで体質も変わるし…
ホルモンとは永遠の戦いになるわー……

2016/10/06(木) 07:44:07


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨモギ蒸しオススメです!

冷えは万病の元といいますが、子宮を直接漢方であたためるので生理がかわります。

月1とかでも全然ちがいます。

2016/10/06(木) 07:46:58


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの実家の女3人は何十年も毎日欠かさず湯船に浸かっていて、寝る時間も起きる時間も毎日決まってる。みんな高齢に差し掛かるけどかなり健康体だと思う。もちろん体質とかストレスを溜めないとかは関係してると思うけど、湯船に浸かるとしっかり温まるしストレスが緩和するんじゃないかな。あと早寝早起き。
たぶん歯磨きするみたいに毎日習慣にすることが大事なのかも。

2016/10/06(木) 07:48:18


109. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛や腰痛や排卵痛、物凄く攻撃的になり怒鳴ったり暴力的になったりする。たぶん大豆だのハーブティーだのそんなかわいいレベルでは改善しないない気がする。
病院に行くべきか悩む。

2016/10/06(木) 07:49:59


113. 匿名@ガールズちゃんねる
出産前は生理痛がひどく、出産してからは生理痛は和らいだもののPMSと排卵痛がひどい…
ただいま排卵痛の真っ最中

気休め程度に命の母ホワイト飲んでるけど、きいてるのかどうなのか

でも、ピルはどうしても乳がんのリスクが気になって婦人科へ行けません。・°°・(>_<)・°°・。

2016/10/06(木) 08:02:15


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私も漢方です。いま30代ですが20代からPMSがひどく事務職なのに1日椅子に座っていられないほどひどい肩こりや胸の張り、更年期のようなほてりもあったのですが、内科で加味逍遙散を処方してもらってから症状がかなり楽になりました。

漢方は体質によりけりなので、医師と相談しながら試してみるのがいいと思います。最初別の漢方を飲んだ時は副作用が出て合わなかったので。

あと、薬局や漢方医で買うより漢方を処方してくれる内科や婦人科のほうが保険が適用されるので経済的です。

2016/10/06(木) 08:04:50


119. 匿名@ガールズちゃんねる
プレフェミンって言う市販薬が出てるよ。昔からよく西洋でPMSに使われてるチェストベリーというハーブの薬です。女性ホルモン全般に良いので生理痛も改善しやすいし、妊活中に私は飲みはじめてすぐに妊娠しました。冷やさない様に腹巻き、レッグウォーマー、靴下の重ね履き、レギンスもずっとしてます。
7年位前はPMSでの鬱が酷すぎて自殺したいと思う位な時もあったけどアラサーになって腰痛だけに落ち着いてきました。

2016/10/06(木) 08:12:33


120. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前1週間豆乳を飲むと痩せると聞いて、飲んだら良くなりました。
以前は寝込んでいたのに、今はだるいな~と朝起きるのが辛い程度。
合わない人もいるようなので、様子を見ながら一度試してもらいたいです。

2016/10/06(木) 08:12:52


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーダンスは女性ホルモンを活発にさせる
豆乳は毎朝飲んでるけど私も筋腫持ちなので
控えめにしてる
更年期前でも経血多いし若い頃とあまり変わらないので貧血にもなった

漢方やピルなど自分に合うものを見つけた方がいいよ

2016/10/06(木) 08:14:58


123. 匿名@ガールズちゃんねる
冷えも本当に良くないよ。とにかく真夏でも足首を温める事が大切だと、本当に元気そうな助産師さんに言われたけど...真冬以外、家の中では裸足で過ごす位に靴下が嫌いだった。

しかし、そんなに言うならと試しに厚手のソックスを履いてみたら、カラダ中がポカポカしてくるのが分かった。生理の腰の痛みも冷えから来る人が多いらしい...

2016/10/06(木) 08:19:47


124. 匿名@ガールズちゃんねる
PMSが重い人は、責任感が強かったり自然と無理して一生懸命がんばる人に多いと聞いたのですが、みなさま当てはまりますか?

産後PMSがひどいです。自分では気付かずうちに無理しているのかな。

2016/10/06(木) 08:21:46


125. 匿名@ガールズちゃんねる
チェストツリー(チェストベリー)がいいですよ!
サプリメントやお茶などあります。
楽天やiHerbなどで購入できます(^-^)

2016/10/06(木) 08:22:10


126. 匿名@ガールズちゃんねる
無調整豆乳が飲みにくいなら調製豆乳でも普段から200mlのを飲んでると痛みがだいぶ和らいで生理が来てる事に気付かなかった。飲んでない時はジワジワ腰が重くなってきて「これはそろそろ来るな~」てわかるんだけど。

2016/10/06(木) 08:25:57


127. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月2~3キロだけ痩せたんだけど、生理痛が軽くなった。砂糖の摂取が減ったからなのかなんだろう。

2016/10/06(木) 08:27:54


128. 匿名@ガールズちゃんねる
PMSよりもPMDDのメンタル不安定の症状みたいな人は婦人科よりメンタルクリニックの方が良さそうだよ

私は数年前からそちらに行ってる
更年期前でホルモン数値が急に下がったり上がったりしキツかった時に婦人科の漢方は全く効果もなかったから

2016/10/06(木) 08:29:26


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアで売ってるプレフェミンという薬を飲んだら、服用中はPMSがすごく軽くすみました。
西洋ハーブが主成分だそうです。

2016/10/06(木) 08:44:17


132. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期前になって生理前一週間くらいフラフラめまいが酷くなってつらい。生理開始するとすっかり治るんだけど。若い頃はイライラがひどかったけど年齢によってPMSも変わるんだね
めまいの症状って薬で抑えられる?
家事するのがきつい

2016/10/06(木) 08:52:24


133. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳過ぎて年々症状が酷くなってる。
昔より色々と気を使ってるのに、これが老化か!と悲しくなる。
妊娠かー(泣)確かに、子供二人産んでる姉は私より元気な印象。

2016/10/06(木) 08:55:35


117. 匿名@ガールズちゃんねる
人格変わる位精神面への影響が強く、毎月家族に迷惑をかけていました。
今は加味逍遙散と抑肝散を毎日、お守りとして安定剤と催眠薬を数日分処方されています。
脇リンパの痛みや頭痛は変わらずですが精神面には効いているようで、お守りには手をつけず自分で気持ちに折り合いつけながら穏やかに過ごせています。

健診で言われたのですが、豆乳を過剰に飲むと甲状腺低下症になることがあるので納豆や味噌など発酵させたものが良いとのこと。
甲状腺低下・豆乳 で検索してみて下さい。

2016/10/06(木) 08:10:53


編集元: PMS(月経前症候群)が改善した方!方法を教えてください




♥関連商品♥
【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠
小林製薬 (2012-04-30)
売り上げランキング: 71