1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生後1ヶ月の子供が寝ている時そう思います。
images

2016/10/05(水) 19:06:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてきた瞬間にそう思った

2016/10/05(水) 19:07:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子を見てるときは常に思います

2016/10/05(水) 19:08:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
出産後、私の横に連れてきてもらった時に思った

2016/10/05(水) 19:08:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
親じゃないけど弟
毒親で本当に毎日辛くてしんどかったけど弟がいたから生きてこれた
喧嘩することもあるけど、護りたい存在
なんども自殺を考えたけど弟のおかげで生きてる
だからありがとうって思う

2016/10/05(水) 19:09:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと育児が大変で、しんどくてそれどころじゃなかったけど、
2歳になって話すようになったら楽になってきて

やっと「幸せー!生まれてきてくれてありがとう!」って心から思えた!

2016/10/05(水) 19:10:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が生まれてくるとき難産だったらしく、お母さんも彼も危ない状態だったらしい。

彼のお父さんが涙ながらにその話をしてくれたときに初めて生まれてきてくれてありがとうって思った。(;ω;)

2016/10/05(水) 19:10:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった愛犬にですが本当に思います。出会えて良かった。どんなお母さんから生まれたんだろう?生まれて来てくれてありがとう。母犬の分まで精一杯可愛がろうと思いました。

2016/10/05(水) 19:11:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ予定日だから
みなさんの言葉、しっかり読みます

2016/10/05(水) 19:12:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
愛される存在になれないと思ってたので
今の彼氏にそう思ってる

2016/10/05(水) 19:12:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
寝顔を見るたびに思う!
親バカすぎるかな?笑

2016/10/05(水) 19:13:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が悲しい時、私を慰めてくれる愛犬
生まれてきてくれたことと
出会えたことに感謝します。

2016/10/05(水) 19:13:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれてカンガルーケアの時はほとんど何も覚えてないくらいで思える余裕がなかったけど、出産の疲れがとれて、赤ちゃんに見つめられた時に思いました!

2016/10/05(水) 19:14:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も娘が寝ている時にそう思います
自分自身、自己肯定感低い子どもだったから
言葉にして伝えようって思って
寝る前に「生まれてきてくれて有難う、大好きだよ」って伝えると「どういたしまして(*^^*)」と2才の娘から返ってきました

2016/10/05(水) 19:16:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
主人とたわいもない話で笑っている時に、生まれてきてくれてありがとう!って思います^^

2016/10/05(水) 19:18:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
多動症がありヤンチャ坊主で毎日悩んでた息子に「空にいた時、ママを見つけて寂しそうだったからママのところに来た。僕がいたら寂しくないと思ったし助けたかった」って言われた時。小さい頃は多動がひどく死にたいくらい悩んだけど歳がいくにつれ落ち着いていき、今は本当に色んな事を助けてくれる心優しい子供です。今、お子さんの発達で悩んでるお母さんがいたら言ってあげたいです。この子が産まれてきて良かったって思える日が必ず来ますよ(*^_^*)

2016/10/05(水) 19:18:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
『お母さん、元気な男の子ですよ』
って言われて
息子の母親になれた時(*^^*)
息子のお陰で母親になれて
本当に
【生まれてきてくれてありがとう】

2016/10/05(水) 19:19:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「生まれて来てくれてありがとう」より、1歳を迎えた時に、ここまで無事に育ってくれてありがとうの方が、遥かに大きかった。

2016/10/05(水) 19:19:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
意味もなく寂しいとき、隣にいてくれる娘にいてくれて感謝してます。

2016/10/05(水) 19:20:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日思います。どうしよってくらい可愛くていとしい。すぐに抱っこしちゃう。

2016/10/05(水) 19:21:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療でやっと出来た子なので、もう毎日思います(^-^)
笑顔を見ると幸せ過ぎて泣けてきます。
私のところに来てくれてありがとうm(_ _)m
ずっと会いたかったよー(*^^*)

2016/10/05(水) 19:21:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今、あぐらをかいた私の股の間にちょこんと座ってるチビと、それを一生懸命笑わせようと頑張るお姉ちゃん。
生まれてきてくれてありがとう(*^^*)

2016/10/05(水) 19:23:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身はあまり思わないんだけど(え!)
母がよく言ってる。
こういう言葉、大嫌いだったのに。
初孫ってそんなにかわいいんだろうか。
息子を溺愛してる両親を見ると、産んでよかったと思う。

2016/10/05(水) 19:26:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
18の時彼氏と別れた時に妊娠わかって散々悩んだし母子家庭で、保育園も入れずに苦労したけど
やっぱり産んでよかったって思う
生まれてきてくれてありがとう
でもこんな母親でごめんね

2016/10/05(水) 19:26:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれた直後は実感なかったな。
そんな余裕なかった(笑)
しばらくして、じーっと見つめられてやっと思えた
今はイヤイヤ期で、イライラする時ももちろんあるけど、寝る前に必ず生まれてきてくれてありがとう、愛してるよ。と言います。
そして旦那の寝顔を見ながら同じことを思います。
旦那を産んでくれたお母さんには本当に感謝しかない。
この人に出会わなければ今の私はない。

昔は自殺願望さえあったのに、親になるってすごいことだ。

2016/10/05(水) 19:27:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
常に思っています!抱っこひもで二人で一緒にお散歩兼お買い物に行ってる時に幸せを感じます

2016/10/05(水) 19:28:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
母親は責任とかプレッシャーあるから可愛い可愛いだけじゃ育てられないから毎日必死だよね。
とにかくこの子を生かさなきゃって。
段々手が離れてくると気持ちに余裕が出てきて「あー大変だったけど本当に生んで良かったなぁ」ってしみじみ感じられるようになる。
3歳までは戦争だよね。

2016/10/05(水) 19:32:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
息子と娘。ふとしたとき毎日思う瞬間があるから、そのときに「産まれてくれてありがとう。ママのとこにきてくれてありがとう」って伝えています。
ある日、息子が「ママ、産まれてくれてありがとう」「○○(妹)産まれてくれてありがとう」と。
ぎゅうとしてしまう瞬間です。

2016/10/05(水) 19:34:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
生後4ヶ月の母親です。
笑う瞬間にそう思います。
目を合わせるとニコーと笑い、目をそらすと真顔になりますが、また目を合わせるとニコーと笑う(o´∀`o)

2016/10/05(水) 19:36:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ができなくて毎月落ち込んで泣いてばかりの時、主人の優しさが身にしみる‥。そういう時に心の底から思います。

2016/10/05(水) 19:37:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うし、パパとママの子どもに生まれてきてくれてありがとうってちゃんと伝えてる。

ただ妊娠期間中の辛さ、陣痛の痛みは半端ない。
もっと楽に産めたらいのに。

2016/10/05(水) 19:42:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年、彼の誕生日に思います。彼にも誕生日に伝えてます。何て事ない話に笑ってくれて、しんどい時支えてくれて、感謝しかないです。

2016/10/05(水) 19:44:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳の娘から
「私、自分が大好き!!生まれてきてよかった」と言われたとき。
自分自身では特別素敵なママではなかったと反省しきりですが
自己肯定感を持てているようで、安心しました(涙)

2016/10/05(水) 19:45:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
常に。
2歳差の2人なんだけど、寝ててもご飯食べてても喧嘩しててもいたずらしてても、それなりに怒るけどうわーそんな悪戯できるようになったんだーとか感心してたりしてしまう。全てにおいて生まれてきてくれてありがとうって感謝しかない。

2016/10/05(水) 19:47:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンチャな2歳男児。
今つわりできつくてなかなかお散歩にも連れていけないのに、寝転がってる私に「ママ、だいしゅき~」って抱きついてくる。
ほんとかわいい。毎日生まれてきてくれてありがとうって言ってます。

2016/10/05(水) 19:49:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療の末授かった我が子。
難産だったので緊急帝王切開に。
麻酔が効かず全身麻酔になったので
産まれた時のことがあまり記憶にない。

でも次の日ベッドで抱かせてもらったとき
心の底からありがとうと思いました。
今も毎日そう思います。

小さい足の小指とかシワの1つ1つ
どれもこれも愛しくてたまらない!

2016/10/05(水) 19:51:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
無垢な笑顔でひたすらに私を見つめ、純真に私を求めるわが子。
こんな私をこんなに好きになってくれてありがとう。
うまれてきてくれてありがとう。
こんなママでも愛してくれてありがとう。

と、抱き締めた子どももしっかり反抗期を過ごして今は家を離れ学生してます(´;ω;`)

2016/10/05(水) 19:53:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
人様にはとうていお見せできない私の変顔で、キャハキャハ笑ってくれる娘の笑顔を見た時。
何度もせがまれたので変顔しすぎて顔が痛いけど、生まれてきてくれてありがとうって心から思いました。

子供の笑顔には本当に癒されますね。

2016/10/05(水) 19:58:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな手でしがみついてるときと私に顔をくっつけてくるときが嬉しすぎて!
毎日大好きよって言ってます。

2016/10/05(水) 20:07:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子のような猫を見てる時。美男美女であろう両親猫に感謝。

2016/10/05(水) 20:08:31


82. 匿名@ガールズちゃんねる
夜寝る前に、パパとママどっちが好き? って聞いたら

「パパもママもみんなだいすき♪
明日もいっぱい遊ぼうね、
だいすきだよ!」

って言ってくれた事。
心の優しい子に育ってくれて
本当にありがとうね。

2016/10/05(水) 20:10:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い犬!
私が座ると一目散に駆けてきて、隣にちょこんと座って「なでなでしてー」って顔してずっとこっち見てる。
生まれてきてくれて…っていうか、うちに来てくれてありがとうって思う。

2016/10/05(水) 20:11:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれて4ヶ月。
毎日毎日思ってます(^^)
やっとやっと会えた子だから☻

2016/10/05(水) 20:17:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもそう思うけど、それとは別で毎日本気で怒ってしまうのも事実

2016/10/05(水) 20:20:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
「産まれてきてくれてありがとう」
いつも叱ってばかりの10歳の息子に、今夜布団で言ってみよう。どんな顔するかな?

2016/10/05(水) 20:21:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
パパよりママ!ってご指名されると
辛かったけどやっぱり自分で
産んで良かったなと思う
パパ寂しそうだからその辺の
フォローが大変だけど(^^;)

2016/10/05(水) 20:24:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の猫が寝てる時。
捨て猫で、一歩間違えば死んでたかもしれないので
生まれてくれて、生きててくれてありがとう。うちに来てくれてありがとう。
と毎日思ってる。
もう15歳だから、今生きて元気でいてくれて本当に嬉しいよ。ずっと一緒にいたい。

2016/10/05(水) 20:30:04


91. 匿名@ガールズちゃんねる
愛猫。
本当に生れて来てくれてありがとう。もう老猫と言われる歳になってしまったけど、まだまだ一緒にいてね。

2016/10/05(水) 20:32:43


93. 匿名@ガールズちゃんねる
主人の寝顔見てそう思います!

2016/10/05(水) 20:36:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
娘7ヶ月、寝不足で愚図られたらたまにイラってする事もあるけどいつも寝る前に生まれてきてくれてありがとう大好きは必ず言ってる

2016/10/05(水) 20:47:05


97. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳になったばかりの娘に靴を履かせて、外で運動会の歩く練習をしてます~

一歩一歩あるく姿に大きくなったなあと成長を感じました(^ω^)産まれてきてくれてありがとう!

2016/10/05(水) 20:47:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
娘だけど、これまで数え切れないくらい
かわいいなーって何度も思ってそうも言ってきた。
ご飯を美味しそうに食べてくれて、楽しい時に
楽しいねってニッコリ笑う顔が本当に可愛い。
生まれてきてくれた事がお母さんの人生で1番の宝。
これから出産する方も子育て真っ最中の方も
お子さんからたくさんの癒しを貰って
よい人生を過ごして下さいね。

2016/10/05(水) 21:36:33


105. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな親の鏡だね。
こんなこと書いたらマイナスかもしれないけど正直に。
ものすごい難産だったから壮絶で、生まれてきてくれてありがとうとか涙も出なかった。(憎いわけじゃなく)
寝るのが下手で、布団に置いたらすぐ起きる、
入院中から2歳すぎまで夜中何回も起きるし、
やっと寝た…っていつも思ってた。

もちろんかわいいけど、「ありがとう」は少し違和感。
親を幸せにしてくれてありがとうってこと?
今1年生。
節目節目に成長を感じると幸せだなあ。とは思うよ。

2016/10/05(水) 21:45:11


106. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、4歳の下の子が産まれてきた時の話を上の子としていた時(帝王切開の話)、下の子が突然泣き出して「産んでくれてありがとう。幸せ」と言った時。ビックリしたのと同時に、こちらこそ産まれてきてくれてありがとう!と思った。

2016/10/05(水) 21:51:23


108. 匿名@ガールズちゃんねる
今、中学生で思春期&反抗期真っ只中の娘がいます。

毎日のようにふとした瞬間に思っています。
寝顔見たときや真剣な眼差しの横顔を見たとき、仕事帰りに娘を思い出したときなど(笑)

娘のおかげで、親になることができて、人として成長させてもらったなと思っています。

2016/10/05(水) 22:02:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日思ってます。

子供達にも、寝る前にパパとママのところに
産まれてくれてありがとうって言ってます。

産まれてきてくれた事に感謝です。

2016/10/05(水) 22:13:56


111. 匿名@ガールズちゃんねる
三歳の娘がいます

いつも寝る前は
生まれてきてくれてありがとう
ママを選んでくれてありがとう

ってぎゅーっと抱きしめてキスして寝ます

そしたら最近娘も
ママ、ずっと会いたかったよー
ありがとう大好きだよっていってきます

すごい愛情深い子に育っている気がします
3歳の子供は皆こんなかんじなのかな?

2016/10/05(水) 22:39:28


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ママって呼んでくれた。

今、かーちゃんです。

2016/10/05(水) 22:46:59


118. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日おもいますよ。産めたことも、今生きてられることも当たり前じゃないから。

2016/10/05(水) 23:56:32


121. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳になったばかり。どんどん可愛くなる。
私をママにしてくれてありがとう。

2016/10/06(木) 00:19:53


124. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれた瞬間もそうでしたが、3歳になった今、旦那も心配してくれないのにいきなり「ママ肩痛い?」「ママ腰だいじょうぶ?」と聞いてくれた時に改めてありがとうと思いました。

2016/10/06(木) 01:37:21


126. 匿名@ガールズちゃんねる
「ママ、だーいすき!」
と抱きついてきた時

2016/10/06(木) 02:13:44


127. 匿名@ガールズちゃんねる
いっぱいあるよー
私は完璧な母じゃなくてダメなとこいっぱいだけど
子育てでいろんな感動があったよ。
ほんとに産んで良かったって思える事も言って貰えたし。
今思春期だけど未だに可愛い娘と息子です。

2016/10/06(木) 02:17:38


128. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ7ヶ月ですがひとつずつ出来ることが増えて毎日すこしずつ成長していくのを大切な家族と共に喜んだり驚いたりしながら幸せを共有して…
毎日こんな沢山の感動を得られるのはこの子に出会えたおかげだし、この子がいてくれるから私の人生はすごく充実してるんだと思うと幸せで、すでに必要不可欠な存在で、産まれてきてくれて本当にありがとうといつも思います。

2016/10/06(木) 02:22:37


132. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が笑ってるとき
自分も嬉しくなるから、幸せをありがとーって思う

2016/10/06(木) 02:57:24


133. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子達を見てると、いつ何時も思っています。
本当に宝物です。

2016/10/06(木) 03:18:12


134. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれた時から幼児の今でも娘のこといつもそう思ってる。
可愛くてたまらなくて、愛しくてたまらなくて、この子と出会うためにいきてきたんだと思うくらい。今までがしょうもない人生だったから、今凄く幸せだよ(*^^*)子供を授かったことは何よりも私にとって尊い。
子供が自立するまでは意地でも生きて見届けると決めてる。

2016/10/06(木) 04:19:50


135. 匿名@ガールズちゃんねる
おととい初めての子を出産しました。
産んだ瞬間はもちろんですが、旦那に抱っこされる姿をみて更に私達のところに産まれてきてくれてありがとうと思いました。

これからが楽しみですヽ(´▽`)/

2016/10/06(木) 05:24:33


129. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の娘に対して、怒ることもあるしイライラもするけど、
本当にいとおしいので、産まれてきてくれてありがとうといつも思う。
産まれてきてくれてっていうより、いつも隣にいてくれてありがとうって感じかな。
目が合ったら笑ってくれたり、大好きって毎日いってくれたりラブレター毎日くれたり。

夫が淡泊で情が薄いので(私にだけでなく娘に対しても)よけいに娘の愛情表現に
救われてる気がする。
自分の母親には物心ついたときから一度もハグも大好きも言われたことなく、
褒められた経験もなく否定ばかりで、
「産まなきゃよかった」「失敗作」「いいところが一つもないから生きてる価値ない」
と小学校から30代の今も会うたびに言われてるので、
余計に娘の存在のありがたみを感じています。

娘にも「産まれてきてよかった」って思って、自身を大事にしてほしいから、
愛情はきちんと伝えるようにしています。

2016/10/06(木) 02:47:11


編集元: 「生まれて来てくれてありがとう」と思った瞬間




♥関連商品♥
すぐそばも幸せにできないで。 - 半径5メートルのレシピ -
高島 大
ワニブックス
売り上げランキング: 3,941