1. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーの方の雑談トピです!
苦しい方や辛い方やり場のない思いをここでかたりましょう~

痒くてねれません。
シーツは毎日洗います!
彼氏もいません。
images

2016/10/06(木) 08:38:16


♥がーるずオススメ記事♥
00
インフルエンザの予防接種受けますか?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーのせいで、ニート人生です。

2016/10/06(木) 08:39:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は汗で痒くて痒くて、だめ。

夏だけ無職。

2016/10/06(木) 08:40:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、季節の変わり目で辛い
&秋の花粉症で肌が弱ってる

2016/10/06(木) 08:41:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
下着や服を綿に変えたら
たいぶ改善しましたよー

2016/10/06(木) 08:42:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、遺伝で生後1か月から全身真っ赤で包帯ぐるぐる巻きだったそうです。
今、娘が生後2か月です。いまのところなにもないけど、日々ドキドキしています。
アトピーと上手に付き合って普通に生活してきましたが、やっぱり綺麗な肌に憧れます。

2016/10/06(木) 08:42:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピー持ちって、生物的弱者(スクールカーストですんなり上に行けないイケてない子、大概運動音痴だったり)が多くありませんか?
(差別じゃありません、何を隠そう私もその一人です)

2016/10/06(木) 08:42:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人から見たら、たかがアトピーかもしれないけど、アトピー辛いよ。働いてる人が羨ましい。

2016/10/06(木) 08:44:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんどの程度のアトピーですか?アトピーって言ってもピンからキリまでいる気がする!
たまに「あたしアトピーだから肌弱いんだ」って言ってる子いるけど、顔も首も関節も全然キレイだし!一体どこが?!!と複雑になります。笑

2016/10/06(木) 08:47:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーって外見に出る病気だから性格変えるよね

アトピーにさえなっていなければもっと明るく生きていたと思う

2016/10/06(木) 08:47:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
就活の面接で「新卒はね育てることが前提なんだよ。病人を育てる価値あると思う?無いよね?」って言われました。
もうニート歴2年になります。働きたくてしょうがないです。人の生活がしたいです。

2016/10/06(木) 08:47:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠してからアトピー悪化(;_;)
飲み薬飲めないから治りづらい。
塗り薬で毎日頑張ってます。

2016/10/06(木) 08:47:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も私も生まれつき酷いアトピーなので子どもは諦めてる

2016/10/06(木) 08:48:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
痒い時は保冷剤とかで冷やすと良いよ。
あと夏は冷房ガンガン入れて汗かくの抑えて頭寒足熱で寝る。
汗が悪化要因だから マメにシャワーや濡れタオルで拭いたり、寝巻きを清潔なものに変えたりして汗対策する。

2016/10/06(木) 08:48:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーが原因でいじめられ、ばい菌扱いされ、対人恐怖になりました。今は外出すら困難です。貧困です。

2016/10/06(木) 08:50:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクを楽しみたいです。
現在32歳のばばあですが、未だにそう思います。

2016/10/06(木) 08:50:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーひどいと働くのも困難なときがあるよね。

2016/10/06(木) 08:51:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
つまようじを束にして痒い部分にツンツンすると
掻かなくても痒みがおさまりますよ!
これで掻きむしりが減りました

2016/10/06(木) 08:52:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーは完治した。
かなり酷くて、入院もした。
とにかく、マイザー軟膏をしっかり塗って、全身にワセリンを塗りまくる。
気持ち悪いから薄く塗るとかせずに、ベトベトになるまでワセリンを塗る。
そしたら、すぐ治った。
色素沈着もかなりやばかったけど、半年で普通に白くなりました。
マジで諦めないで。絶対治るから。

食事療法とか、着る物を綿にするとか、アレルギーとか、やったけど、完治しなかった。
まぁ少しマシにはなるだけ。

2016/10/06(木) 08:52:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
親の食生活とか喫煙してたとか関係ないのかなぁー。第1子にでやすいってよく聞く。親の毒素が出るとかなんとか…。

2016/10/06(木) 08:53:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどい人は皮膚が爛れてまるで被爆したかのようになるよね。
あれは辛いと思った。

2016/10/06(木) 08:53:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私もひどくて、花粉、汗、生理、ストレス、乾燥などいろんな要因があって、ほぼ1年中ひどかったです。
ステロイドや民間療法で、苦しい思いをしました。
お金もほぼ、そちらに消えました。
有名な漢方の病院、ニュースで話題になった人気の病院(詐欺で捕まりました笑)
いろいろいきました!

でも、だめで
色んなメーカーの漢方を扱っている自費の薬局で、結局よくなりました。

土曜日、結婚式をあげます!
本当に薬局さんには感謝感謝です。

苦しんでるひとに伝えたいです。
知識を増やそうとしたり、着実によくなる方法で、良くなる可能性は大いにあると思います!

長々とごめんなさい!

2016/10/06(木) 08:53:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もうね、人は見た目が9割とかいう
理論とか泣きたくなるね。

第一印象から不利なんだよ。
皮膚の質感だけで、あ、アトピーか…
神経質そう、色々こだわりありそう、
とか好き嫌い多そうとか思われる。

被害妄想じゃないから。
手や顔も皮がポロポロするから
飲食や接客のバイトも落ちるし、
最初からかわいそうキャラにされて
なかなか本音の付き合い難しいし。

手足はあるし、脳内もほぼ正常だけど
死にたいと思う。

2016/10/06(木) 08:53:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
掻いて悪化するから、掻かないことが大事だよね、、けど痒くて辛い

2016/10/06(木) 08:54:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピー酷いときに、高校をサボったことがある。叱らずに寄り添ってくれて、お母さん有り難う。

2016/10/06(木) 08:58:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスでアトピー悪化

夜も痒くて痒くて眠れない
皮膚科の薬を塗っても塗っても痒い

アトピーの辛さは、当人しか解らない
本当に辛いよー(;_;)

2016/10/06(木) 08:59:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃ひどいアトピーでした。
当時はまだアトピーという言葉が今ほど知られていない時代でした。
「アトピー」=「奇妙なという意味」と病院で言われショックでした。
なんで私だけ…と泣く私に、ごめんね、と母が背中を掻いてくれた記憶があります。
いじめられる事はなかったですが、他人の目が気になってて、それは今でも影響あると思います。
今はほとんど症状ありませんが、アトピーの辛さは分かります。
ほんとに辛い病気ですね……。

2016/10/06(木) 09:00:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーのお陰で、食事に凄く興味をもちました。食べ物が体にどれだけ影響があるか、こんなに感じ取れるのはアトピーだからかも。

完治はしないけど、肌とうまく付き合えるようにはなってきました。

2016/10/06(木) 09:01:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
主人がアトピーです。
ボディソープ→何も使わずに、シャワーで流しながら洗うというかたちにしてから、かなり改善されました。脇や足、デリケート部分は石鹸で洗っています。体臭もありません
皮膚科から処方されてる塗り薬は手離せませんが、皮膚科に行く回数は激減されました。

私は乾燥肌で敏感肌
ボディソープ→石鹸手洗い、絶対に擦らない
皮膚科の先生からのアドバイスもあって、これを初めてからかなり改善されました
以前から、ボディソープはよくないと聞いていたので、ほんとやめてよかったと思います。

2016/10/06(木) 09:02:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーだから努力が報われません。
試験に近づくにつれ悪化していき前日は痒みで寝れず当日の朝に飲んだ痒み止めのせいで試験中に眠気が訪れ、尻が悪化していれば1時間座っていることも苦痛で暖房が効きすぎたり日に当たるとビリビリと電気が走り、ボリボリ掻くと隣から苦情を言われ静かに足を掻いてるとカンニングの疑いで追い出されかけました。30分だけ我慢するのは難しくないんです。ただ履歴書に書ける資格や大学受験は最低2時、1日がかりの試験もあります。アトピーに1日掻かないで過ごすのは不可能です。

2016/10/06(木) 09:05:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
三年ごとに爆発するので、その度に二か月ほどしっかり薬を使って直しています
アトピー体質なのは事実なので「私はアトピー」って言うんですけど
怪しげな民間療法やってボロボロの子ほど
「そんなのアトピーのうちに入らない」って文句言います
まずは標準治療すればいいのに、してなかったり

2016/10/06(木) 09:07:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーには辛い夏が終わった‼っと思ったらまだまだ暑い~(-_-)早く長袖を普通に着れる季節よ来い‼

アトピーのせいで異性と付き合うのに毎回勇気いるし、色々と我慢や挫折もしてきたなぁ~これも自分の人生なんだろうけど、アトピーじゃなかったら多少なり人生もっと楽しかったと思う。

でもこのトピで同じ思いの人がいる事に今笑顔になれました。頑張りましょう皆さん、

2016/10/06(木) 09:08:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの時、夜中に無意識にポリポリしてしまい、母から叱られ、腕をずっと捕まれてた事がある。

掻かないのが一番だし、母の愛情かもしれないけど、凄く辛い思い出。生理現象なのに責められて、自分を否定されたような気持ちだったのかな。

2016/10/06(木) 09:10:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーです。
幸い顔にはアトピーは出てませんがひじの裏と手がアトピーです。小さい頃はお腹にアトピーが出てました。いま大学生なのですが授業でアトピーの話題が取り上げられるとすごく複雑な気持ちになりその場にいるのが嫌になったりします。多分アトピーの人なら分かってくれるはず。

2016/10/06(木) 09:13:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ひじの裏がひどいです。
半袖の服着ても少しでも見えないようにするのに無意識にひじ曲げてます。
もう本当つらい。
なんで私が?って本当思う。
遺伝を恨む

2016/10/06(木) 09:14:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み薬と塗り薬でなんとか生きてまーす。慢性蕁麻疹と喘息もおまけについてきて地獄でーす。

2016/10/06(木) 09:14:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はほとんど治ってるけど
ストレスが溜まると関節に出てくる

2016/10/06(木) 09:15:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーの人って免疫力が異常に高いんだよね。だから皮膚も異常に敏感だから少しの摩擦でも痒みを起こしやすい。そして免疫力が高すぎるためあまり風邪も引かないし熱も出しにくい。体温は低めだったりする。

2016/10/06(木) 09:16:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になって、だいぶマシになったんだけど、昔の幼馴染に男の子と食事に行ったとき、
「昔、いつもボリボリ腕を掻いてたよね・・」と言われたショックから抜け出せない。
私の印象ってそれだけなんだって。
20年前の話だけど、好きでもない人だったから、余計ショック過ぎて忘れられない。

2016/10/06(木) 09:16:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
周りで不摂生してタバコもお酒もガンガン飲むのに、肌綺麗な人が死ぬほどうらやましい。

2016/10/06(木) 09:19:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーじゃなかったら、私の人生、流した涙は半分で済んだだろうな・・。

2016/10/06(木) 09:19:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
生後3ヶ月からアトピーです。現在30代。
主に手が酷くて小さい頃は薬塗って手袋しても夜中掻きむしって毎朝、手が血だらけ。今は大分マシにはなったけどストレスや季節の変わり目は掻きむしってボロボロに。長年のアトピーで、手の皮膚は硬いしカサカサシワシワしてる。ステロイドで手の甲の皮膚は薄いし。すごくコンプレックス。握手する時が苦痛でたまらない。

2016/10/06(木) 09:23:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーで手ボロボロだけどあるバーガーチェーン店でキッチンやってます!
普通にハンバーガー作ってます!
アトピーに負けないぞー!!

2016/10/06(木) 09:25:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
肌のバリア機能として本来あるものがない、免疫は自分の正常な細胞まで悪者だと認識して攻撃してしまうんだと思ってた( ・ε・)免疫が強すぎるんだね。知らなかった。

2016/10/06(木) 09:27:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーの原因は完全には分かってないよ

2016/10/06(木) 09:27:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
人生=アトピーのアラサーです。
いまはブタクサのせいで顔が痒い。
それが終わったら乾燥で手があかぎれのガサガサになる。
冬のフワフワのニットとか夢のまた夢。

日焼け止め毎日なんて塗れない。

2016/10/06(木) 09:28:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず傷とか血とか痛みには馴れるね。本当にキツいのは痒み。

2016/10/06(木) 09:31:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はアトピーと言うと海水がいいらしいよ!とかステロイドは良くないらしいよ!
って気を使って言ってくれてるんだろうけど傷口に塩塗ったら痛いしステロイドやめたらとても働けないし日常生活すらままならなくなるっての。
アトピー大変なんだぞ。

2016/10/06(木) 09:32:47


97. 匿名@ガールズちゃんねる
幼少期から背中は血だらけ、学童期はビザの裏やヒジや首はザラザラで掻いたらジクジク。
ずっと皮膚科でアトピー治療していたが、校内健診で病名『鮫肌』0xe29d97
成人してからは顔にまで出て、二日酔いみたいな赤ら顔で粉をふいた様に皮膚の脱落。
ついにアトピー性網膜剥離で左目手術。失明寸前で今でも矯正視力0.3。
顔や首や腕はゾウみたいな色素沈着。
病院を日本全国転院しまくり、やっと漢方系の薬で落ち着いている。
こんな私でも新卒入社で15年勤続して今春結婚出来ました。見た目のハンディで諦めていたので奇跡です。アトピーと死ぬまで上手に付き合う覚悟はしてます。

2016/10/06(木) 09:35:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌でユニクロなど低価格で化繊混のスキニージーンズは肌に静電気の様なピリピリとした痛みを感じるし、脱いだ後に痒くなる。それでも我慢して時々履くけど高いジーンズは痒くならない。出費嵩むよ~

2016/10/06(木) 09:36:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃アトピーになり軽かったけど、19歳の頃に爆発した。顔、首、身体中アトピー性皮膚炎になった。引きこもった二年間。気功と民間療法して21で綺麗に治った。そこからまた酷くなり引きこもり仕事も休んで三年間地獄でした。鏡見るたびに重い気持ちになるし全身膿と血だらけの寝たきり。知らない人が見たら交通事故にでもあったような重症の人って感じ。脱ステロイドしてたから。9年付き合った彼にも肌が綺麗な女と浮気されデキ婚されたので捨てられた時の惨めな気持ちといったら。26で治り社会復帰してその後も軽く繰り返した。36歳の今は、アトピーだったと言っても信じてもらえないぐらい普通の綺麗な肌に戻った。引きこもってた時期も長かったからシミや後も残ってない。アトピーのときは、絶望的な気持ちで生きてて一瞬一瞬が辛かった。たかがアトピーされどアトピーだよ本当に。

2016/10/06(木) 09:38:29


105. 匿名@ガールズちゃんねる
免疫力が高いのではなく免疫力が暴走している
ちょうど良い加減で止まれないので敏感になり痒くなる

2016/10/06(木) 09:41:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児からずっとアトピーでした
両親は凄く苦労した様で
小さい頃の私は皮膚がえぐれても
出血しても、かき続けますし
食べ物や、肌に触れる物は全て
調べて色々試してきたし
本人も辛いけど家族も辛いですよね
今はだいぶ治りましたが完治はしてません
子供の頃の写真は顔や耳や首から
血が出てたり薬で浮腫んでたりで
全然可愛くありません(笑)

2016/10/06(木) 09:44:35


110. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中や通勤時はかゆくても我慢しまくり、帰宅した途端に顔から身体中をガリガリ掻きまくり。
悪いとは知りつつ、掻きたくてたまらない。
結果、血だらけ~(笑)で自己嫌悪。
その時来た宅配便のお兄さんが、驚いてドン引きしていた。
良いと聞いた病院は10ヶ所以上受診したけど完治してない。

2016/10/06(木) 09:49:22


114. 匿名@ガールズちゃんねる
色素沈着が本当にひどい。
かきこわしてかきこわしてかきこわした、
おびただしい傷跡が、おもに背中。
顔も酷い。傷跡跡がしみになったやつ。
へこむ。自身が持てなくて恋愛も出来ない。
最近、ハイドロキノンを安く輸入で買って塗り始めたら、全体的に薄くはなった。いっそ、日サロに行って焼いたら皮むけて綺麗な肌でないだろうか、と考えて行動に写せない(;-;)

2016/10/06(木) 09:52:03


116. 匿名@ガールズちゃんねる
今はだいぶ落ち着いてきてるけどステロイドに頼りまくり…
昔酷かった箇所は薬のせいか肌が脱色したように白くなってるの…
幼い頃は薬塗るだけだとかいちゃうから貼るタイプの薬使ってたけどその上からかいちゃうから朝起きるとボロボロになってたなー
昨年息子が産まれたけど遺伝してないか心配で生後1ヶ月から皮膚科に通って少しでも湿疹出ると弱いステロイド塗ったり自分以上に気を使ってる!

2016/10/06(木) 09:52:21


122. 匿名@ガールズちゃんねる
下着→ウンナナクールのエブリディコットン
服→綿100 シルク
化粧→すべて敏感肌用
タイツ、ストッキング→シルク
フケが目立つので、上はいつも明るいいろか、明るいストール(;-;)
全て意外に高い(泣)

2016/10/06(木) 09:55:47


125. 匿名@ガールズちゃんねる
色素沈着で体の色が黒くなってるのを見ると悲惨ですごく嫌です

2016/10/06(木) 09:57:34


127. 匿名@ガールズちゃんねる
職業が栄養士なんだけど
洗浄で肌荒れヒドくなったら医者から仕事変えなさいって言われた…泣
その後、管理栄養士取得して事務メインで洗浄もたまに入る時は長い手袋を付けて今も続けてる!軽症だから出来てるけど重症だと仕事も変えざるえないんだなって思ったよ。

2016/10/06(木) 09:57:56


128. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーは、原因になるものを食べたりしなきゃ酷くはならないよ。
うちは徹底的にアレルゲンを除去、無添加のものを使えば肌は綺麗でいてくれる。後はストレスをためないこと。

2016/10/06(木) 09:58:36


131. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢とともに良くなる人と悪くなる人と二通りいるよね

私は15才から二十年出てないし子供には遺伝しなかったけど
兄はまだ顔が真っ赤で子供も諦めたって

2016/10/06(木) 09:59:27


133. 匿名@ガールズちゃんねる
痒みと痛みにやられて精神的にくるから性格も落ち込んで暗くなるよね
治ったとたんに急に明るくなれる人いくらでもいると思う。

2016/10/06(木) 10:00:37


135. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂は無添加の石鹸でモコモコに泡立ててから手で優しく全身を撫でる様に洗う。スポンジとか使わない方が私は良いみたい。

あと石鹸もそうだけど実は水道水に問題がある場合は多いと思う。塩素抜きは大事

2016/10/06(木) 10:01:22


144. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が「○○が仕事場の冷房下げてってうるさいんだよ。かゆくなって仕事に集中できないんだと。でも下げなかった」とびっくりするようなこと言って喧嘩になった(笑)
その人もアトピー持ちらしく、痒くて痒くて発狂したくなる気持ちが物凄くわかる。

そんなこんなでそんな旦那とは離婚したわ(笑)

2016/10/06(木) 10:06:58


145. 匿名@ガールズちゃんねる
医療助成してもらえるといいよね。
知り合いが病院代から石鹸やら何やら、すごいお金かかってるわ。

2016/10/06(木) 10:08:08


146. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃からアトピー。
といっても、割と軽度で済んでた。
季節の変わり目や体調悪い時にちょっと出て、飲み薬&塗り薬をちょっと投与すれば引く程度。

でも年数経つ内に酷くなってきた。
まあ本当の重度の人に比べれば全然マシな方だけど、首元や腕を見ると湿疹や掻き痕があって乾燥してて分かる感じ。
しかも薬も微妙で、常に乾燥&湿疹が出てる。
気付いた事は、専業主婦やってた頃は余り出なかったけど。
パート初めてから出るように。
人間関係も悪くないし仕事も差ほどキツイとは思わないけど、やはり知らない内にストレスや疲れ溜めてて、それが関係してるのかなー?と。
病院では「甘いものストレスは厳禁よ」と言われるけど。
甘いものは制限出来るけど、ストレスは何ともなりませんよ先生…

あと、冬より夏の方が酷くなる。
汗と乾燥でWパンチ(><)
乾燥防ぐ為に保湿すれば、湿気と汗も加わって更にベタベタになって痒み誘発。
ジェル状のサラッとした保湿剤でもダメ。
ヒルドロイドの化粧水タイプ(ジェネリック)が比較的マシだったけど。
皮膚科の先生が乳液タイプじゃないと駄目って方針で、ジェネリック許してくれない。
先生の方針より、患者の意向や状態は?って感じで、頭にきて病院変えたよ。

腸内環境も関係してるから、便秘改善したいけどなかなかね…
有名なアレルケアとか気になるけど、どうなんだろう?

何にせよ、薬要らずでツルツル素肌本当に憧れるよ。
長文ごめん。

2016/10/06(木) 10:09:37


149. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて、手の爪を見て血で染まってるともう絶望的な気持ちになる。
「掻いちゃだめ!」て言われるのが一番嫌い。
寝てる時はどうにもならんのよ!
一時期は全身傷だらけでしたが、ある皮膚科に通うようになって、飲み薬と塗り薬を変えるとかなりましになりました!
今でも一年中プロペトを塗りたくってますが。
飲み薬の副作用で昼間にすごく眠くなっちゃうけど、なんとか我慢してます。
全身傷跡だらけで生足なんて絶対に出せませんが、腕はもう気にしないことにしました。
11月に結婚式します。背中が汚いので少し不安ですが…
まぁなんとかなるかな。

2016/10/06(木) 10:11:45


153. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃からアトピーでしたが高校時代のプール(塩素を規定より多く入れてたらしい)で全身に悪化ストレスで掻いたり特に夏は身体中掻いてそこに汗がしみてまた掻いて…の連続で大変でした
高知のアトピー専門病院に行ったことも…
アトピーの事を理解してくれる主人と結婚して子供を産んだら不思議と体や顔のアトピーはほぼおさまって今はなぜか手湿疹だけが悪化しています

2016/10/06(木) 10:13:32


156. 匿名@ガールズちゃんねる
私も親が徹底して食事制限をしてくれたのでずいぶん良くなったよ。加えて子供の時にインスタント食品や勿論スナック菓子も殆ど口にできなかった。当時は皆んなが出来る事が私にはできない事が辛かったけど、症状が急激に良くなった。今度は良くなったから子供時分を取り返そうと、お菓子を沢山食べる様になったら、また症状がでるの。それで自分の体質を再認識したね

2016/10/06(木) 10:15:14


158. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と息子がアトピーです。
ちなみに2人とも、お医者さんならお墨付きを貰うほど(ほしくないけど)酷いです。息子は、酷いアレルギー体質でもあり妊娠中の私の食生活のせいだ。と今でも後悔しまくってます。
でも、小児のアトピーはグングンよくなります。今やアトピー?色白で女の子と間違われるくらい綺麗な顔や肌です。
問題は旦那です。今朝も出勤前に病院に行き、ステロイド点滴をうちにいきました。本当に酷くて、昨晩も痒さで寝れなかったみたいです。私も旦那の肌を見ると辛くなりますが本人が1番辛くてしんどい。私は少しでもいい環境を整える。これくらいしかできませんが、みなさんの症状が少しでもよくなりますように。

2016/10/06(木) 10:18:35


163. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉は本当に効くよ
天然温泉が都会の近くにもある時代だから行動力のある人は定期的に通う事をオススメします

2016/10/06(木) 10:21:47


168. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしがお世話になってた先生は『アトピーと食事は一切関係ない』と言ってたので、食事制限は全くしてません
タバコも両親共に吸ってた
現在大人になった私も吸う

20歳過ぎたら殆ど症状が出なくなって、今は首に時々出る程度

皆さんのお話聞いてると何が正解なのか、やっぱり分からない

清潔にして着るものは自然繊維の刺激の少ないものにするくらいしか思い浮かばない

2016/10/06(木) 10:27:38


172. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に正解はありませんね。私が行っている病院の先生は内科と皮膚科で意見が違います。喘息とアトピーは関連性があると内科は言いますが、皮膚科は喘息とは関係ないと言ってました。免疫力が下がっているというのは両方で言われましたね。

2016/10/06(木) 10:32:43


173. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアレルギー性鼻炎と結膜炎、ついでに金属アレルギーだけどアトピーじゃない
友達は全部違うけどアトピー
ほんと人によって違うよ
友達の家はお母さんが自然食大好きなんだけど難治性でずっと治ってない

2016/10/06(木) 10:33:19


178. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大人になってから突然背中、顔、首、手に出る様になった
だいぶ良くなって顔と首は非ステになったけど、肌の赤黒い感じが嫌で美白化粧品で少しでも誤魔化せないかなと思って手を出して、物凄く悪化した事があるw
真っ赤になるし薬は痛痒くなるだけだし結局またステロイドに戻して基礎化粧品も買い直し
でもその時勧められたノブが良かったみたいで今は薬なしで落ち着いてる
病院で勧めてるくらいだからもう使ってる人も多いかもしれないけど、私からもオススメです

2016/10/06(木) 10:40:39


179. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃アトピーで成人になり、ほぼ完治して接客業をやり、再発して皮膚科で金属アレルギーと言われました。食べ物の貝類、歯の詰め物、タバコにも金属が含まれているということ。内科では気管支炎と関連性がありアトピーは再発してないか?と聞かれ、そのときはしてなかったのでしてないというとアトピーが再発する可能性があると言われ、その後皮膚が荒れてドンピシャで当たったんですよね。アトピーもアレルゲンとは限らないし

金属アレルギーって意外に厄介ですよね。

2016/10/06(木) 10:41:49


180. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃アトピーでした。膝裏やひじ、手首、頭もかゆくて、かきすぎて血がでたり起きたら枕には皮がポロポロ落ちてたり…家族で私だけだったので、それもすごくストレスでした。大人になるにつれてかなり良くなって今では全くありませんが、今妊娠していて旦那も子供の頃アトピーだったらしいので、遺伝するんじゃないかととても心配です。自分の子にはあんな思いさせたくないなぁ

2016/10/06(木) 10:43:25


181. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーって簡単に悪化するのに治すの難しい…
高校3年のときに服着れないくらい悪化して大学進学諦めました
未だに安定した職についてない。
老後とか心配だけど親が理解してくれてるのが幸いです。
もう治すの考えないで塗り薬と飲み薬で対処してるだけです

2016/10/06(木) 10:44:15


182. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーをやめてせっけんにしたり、衣服を天然繊維にしたり、ジャンクフード食べるのをやめたり、いろいろやった方がいいことはあるんだけど、私は基礎体温をあげたらだいぶ良くなりましたよ。あまり印象は良くないかもしれませんが、冷えとり健康法というもので、靴下のかさねばきと半身浴と湯たんぽで、体温をあげて免疫力を高めます。何が原因でも結局、基礎体温をあげて身体を正常な状態にすれば、身体がなんとかしてくれる。身体が治してくれるって思っています。靴下の重ね履きは、宗教みたいで怪しいって思われるかもしれないので、手っ取り早く出来る半身浴と湯たんぽだけでもやってみてください。おすすめです。本当に、常にどこかしら痒いって、気が狂いそうになりますよね。

2016/10/06(木) 10:46:12


183. 匿名@ガールズちゃんねる
季節の変わり目本当の辛い。
春の花粉も辛い。

高校生の時辛くて、母親にアトピーで有名な病院に連れて行ってもらったけど
そこ先生に「あなたなんて大したことない。酷い人はつらいんだよ。」と言われました。
私だってその時々で、症状の重さが違うのに。。凄くショックでした。

どんだけ辛いかなんてその人にしかわからないのに。

顔にはほとんど出ませんが、出なくてもピリピリしてきたり髪の毛の生え際など痒くなって炎症を起こしたりします。

とにかくここ数年は顔からつま先まで、オイルを塗って痒いところにはステロイドで、
だいぶ綺麗にはなりました。

いつこの痒みから解放されるのか、、

2016/10/06(木) 10:46:37


編集元: アトピーを語ろう。




♥関連商品♥
アトピーなんか飛んで行け!―アトピー克服実践マニュアル
アトピーなんか飛んで行け!の会
ブイツーソリューション
売り上げランキング: 5,765