1. 匿名@ガールズちゃんねる
数ヶ月前に、彼氏でもない男友達から、木製の手彫りのわたしの名前が入ったキーホルダーをお土産にもらいました。
でも、彼氏でもないし、かと言って日常生活でなくてもいいものだし、ウケ狙いでもない感じでした。
もらったときは、嬉しそうにはしませんでしたが、ありがとうと言っておいたのですが、みなさんが受け取ったプレゼントやそのシチュエーションや、どんなリアクションしたか教えてください
1603146top

2016/10/05(水) 15:00:58




8. 匿名@ガールズちゃんねる
自作の歌wwwwww

2016/10/05(水) 15:03:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の姉が歯科医と付き合ったとき、歯のネックレス貰ったという話を聞いて引いた

2016/10/05(水) 15:03:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
高校のとき後ろの席の男子に自分で描いたというアニメのセル画をもらいました。
「君にこのキャラの声をやってほしい」と言われました。
お、おう…

2016/10/05(水) 15:03:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚祝いに腰くらいの高さのガラスの花瓶
使わないし邪魔くさい

2016/10/05(水) 15:03:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼からカブトムシもらった

2016/10/05(水) 15:03:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルのCD

2016/10/05(水) 15:04:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインにゴディバ(約5,000円)のチョコとバラの花束をただの同僚に貰ったときはゾワッとした

2016/10/05(水) 15:04:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仲のいい男友達からティーバッグの下着もらった。

2016/10/05(水) 15:05:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先の社員から、ダイソーのモコモコ靴下をケーニヒスクローネの包装紙に包んだものを「お前のためにデザイナーにデザインさせた」と言って渡された。

2016/10/05(水) 15:05:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に1000円前後のアクセプレゼントされた…

2016/10/05(水) 15:05:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、金融のお自動さんっていうところがあったキャラクターのお地蔵さんの携帯ストラップ
お金を借りてるみたいで嫌だったのにお揃いやからって付けるのを強要された  最悪でした

2016/10/05(水) 15:05:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
同期の男(彼女いない歴=年齢)に誕生日プレゼントと言って渡された
私は彼にあげてないのに

お中元かよ・・・と思ったけどヨックモック好きだし有難く頂いた
no title

2016/10/05(水) 15:05:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自作の歌

本気で歌うんじゃねぇよ
反応出来んわ!

2016/10/05(水) 15:05:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
定番かもしれないけど自作の歌…しかも付き合ってない人

2016/10/05(水) 15:05:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
彼からクリスマスに100均のサンタのキャンドル。しかも何故か溶けてる。呆れて、怒る気にもならなかった。

2016/10/05(水) 15:06:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚の男が香水つけてきて臭かったので「すごいニオイだね」と遠回しに行ったら、数日後にハンカチをプレゼントされて、そこに香水が大量にふりかけられてた。「いいニオイって言ってたからさ!」って…。『すごい(臭い)』って意味ですけど!本当に気持ち悪かった。すぐ捨てた。

2016/10/05(水) 15:06:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
男物の靴下を知人男性に貰った。意味不明だった

2016/10/05(水) 15:06:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に自分が使ってたお古のブランド財布。

しかも、使わないなら返せと言われた。

こいつはもう友達じゃないわと思った。

2016/10/05(水) 15:07:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に知り合いの男からダイソーの入浴剤とゴミ袋

2016/10/05(水) 15:07:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いアラサーでホワイトデーの返しに吉野家の牛丼とロッテの板チョコもらいました。後日別れました。

2016/10/05(水) 15:07:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの男からの薄汚れたぬいぐるみ。

当時、車にぬいぐるみを置いていたので、それを見たその男が『○○ちゃん、ぬいぐるみ好きだよねぇ?』と言って突然くれた。

ぬいぐるみには悪いけど気持ち悪いので帰ってから捨てました。

2016/10/05(水) 15:07:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏から野菜スライサー、なぜだろう

2016/10/05(水) 15:07:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏から誕生日に手作りタルトをもらったことあります。
素直に喜んでいたのに、「これ、買うよりかなり安くついちゃった。得した♪」みたいな言葉を聞いて、ドン引いた。

2016/10/05(水) 15:08:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で、業者の人からホワイトデーになんかもらった
「今日はそういう日だそうで」とかって
私バレンタインにあげてないし!

2016/10/05(水) 15:08:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚祝いにって同僚がくれた食器が、明らかに自宅倉庫にあったような物だった。
箱も何度か開けた雰囲気だし、包装紙も中のメーカーと違ってロフトに売ってそうなものだし、袋も違うメーカーだし。
一応使ってるけど、常識疑ったわ。

2016/10/05(水) 15:08:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味の悪いセーター

一気に覚めた

2016/10/05(水) 15:08:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
顔面のバランスが悪いドラえもんの小さいぬいぐるみ。
学生が通学バックにつけそうな大きさの。
中国のまがいものか?ってくらい顔が変で、だいたい何でドラえもん何だといらなかった。あんなぬいぐるみって小さい子供にあげるもんでしょう

2016/10/05(水) 15:09:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日でもないのに、時々話すレベルの同僚から「僕、リラックマ好きだから…」と、おそろいだというリラックマのぬいぐるみを貰った。断ったけどしつこくて、とりあえず貰ったけど家に帰る前に捨てました。

2016/10/05(水) 15:10:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニレジバイト時代
知らないおっさんから
タッパに入った自家製粕汁渡された

2016/10/05(水) 15:11:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬいぐるみは私もあるな
UFOキャッチャーで捕ったキャラものでもなく可愛くもないぬいぐるみを
「やるよ」みたいなぶっきらぼうな言葉とともにもらっても
欲しくない

2016/10/05(水) 15:11:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士してるうちの母、入居者の息子(独身40代)から手作りの灯篭貰ってきた時はびびった。
高さ130センチくらいのやつ(笑)

2016/10/05(水) 15:12:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自作の歌だよね。わざわざCDに焼いてくれてジャケットまでデザインしてくれてダッセーの一言。自己満でしかないっつうの。

2016/10/05(水) 15:13:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
職場から夫に出産祝い。「育男」と書かれたデニム地の腰巻き。ごめんなさい、内輪ウケしたんだろうけど、私はドン引きしました。「育男」はいらなかった。一度も使わず押入の中です。

2016/10/05(水) 15:13:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
当時の彼と付き合いたてのころ、彼と以前から交友関係のあった私の友人が、今までお世話になったと言ってブランド物のロンTをプレゼントしたこと。

形に残る物だし、何で服なん?しかも高い服。デートの時に普通に着てきやがったし。そういう計算したお節介いらない。

2016/10/05(水) 15:14:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
定年間近のじじい上司からTバックもらった
あれはなんだったんだろう
あれから10数年経った今もずっと謎
リアクションに困ったし触れずにいた

2016/10/05(水) 15:15:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科衛生士をしていて患者さんの男性に誕生日当日に誕生日プレゼントを渡されたけど、そんな話もしていないし、SNSもしていないから誕生日を何故知っているのか分からなくて怖かった

2016/10/05(水) 15:16:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ポエム

気持ち悪い。捨てました。

2016/10/05(水) 15:16:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
中国産のみかんの缶詰めのセット。

なんかムカついた。即捨てましたよ。

2016/10/05(水) 15:17:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンガンアプローチしてくる50代の男性が、私の誕生日にどっかの洋菓子店のお菓子をくれた。
多分1000円くらいのやつ。
こいつとの未来はないなと思った。

2016/10/05(水) 15:18:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
彼から

誕生日下着。海外旅行の土産下着。

なんかな、泣きたくなった。

2016/10/05(水) 15:19:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ギター弾き語り。

ため息も出やしない。

2016/10/05(水) 15:20:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ確かにおそ松さん最近好きみたいなことは言ったけどさ。毎日すき家で食べてきてはおそ松さんステッカーくれるのはもうさすがにいいかなって…カブりまくるし。

2016/10/05(水) 15:20:24


74. 匿名@ガールズちゃんねる
出産祝いに日本酒。なぜ?

2016/10/05(水) 15:20:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントじゃないけどね、誕生日食事に誘われて何でも好きなもの食えよって吉野家。

2016/10/05(水) 15:21:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことを思いながら作ったというザクの変な色のプラモデル。キューティーハニーみたいな色。

2016/10/05(水) 15:21:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
木彫り(お手製)の表札
いらねーし。

2016/10/05(水) 15:22:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の男から手作りクッキー。ステラおばさんのレシピだとさ。
挨拶しかしたことないのに。
棄てました。

2016/10/05(水) 15:23:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの男性 50代
大手食品メーカー営業
に、プレゼントを突然いただいた。
ヴィトンの財布とバックだった。けど明らか偽者。中国語のシールが貼られていた。 
本物だと言い張られた。

2016/10/05(水) 15:24:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
手編みのマフラー。黒と黄色のアクリル計とのしましま。

タイガース嫌いなんだよ、私。

2016/10/05(水) 15:24:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏じゃなく、いい感じだったけどマザコンでさめた人から、俺からの最後のプレゼントっていってクロスの変なネックレスもらった。。
捨てた

2016/10/05(水) 15:25:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の50代のおっさんからバラの花28本。
28歳誕生日だったから。
帰り道駅のホームレスにあげました。

2016/10/05(水) 15:26:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日でもなんでもない普通の日に職場の特に親しくもしていない男性に仕事帰りに道で綺麗にラッピングされた袋を渡された。思わず「なんですか?」って聞いたら「開けてみて」って言われたから開けたらストッキングがいくつか入っていた。履いているストッキングが破れてるから気を遣って渡してくれたのかなと一瞬思って「ストッキング破れてますか?」と聞いてチェックしたけど破れてない。意味がわからなくて「破れてませんけど」って言ったら「これ似合うと思って」と言われてものすごく気持ち悪くなって「貰えません」と返して早足で逃げた。
次の日から相手は普通でそれ一回きりだったけどあれは何だったんだろう。

2016/10/05(水) 15:27:57


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼリーつめあわせと魚肉ソーセージ、チャイナ産のピーナッツのお菓子。
裏の公園の酔っぱらいグループにあげた。

2016/10/05(水) 15:28:14


94. 匿名@ガールズちゃんねる
年収8桁の付き合ってた人

私がそんなに物欲ないの知っててか
海外のお土産にキーホルダーとか
何百円だろうトートとか。

それはね、いいんだけど、
この人他の仕事仲間にはブランド物とか
普通にプレゼントしてるから。
そのトートの時も、喜んで受け取ったら
あなたが気にいると思って買ってきた。って。3つあったやろ!3人に渡すんやろ!

でも旦那も、誕生日に道で摘んできた花
一輪とか、、

ほんと安くつくわね私

2016/10/05(水) 15:28:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
駅ビルでほぼ女性客の雑貨屋で働いてるときに「ファンです。これもらってください」と隠し撮りした写真を集めたアルバム(ざっと200枚)と私への想いが90分録音されたCDR。20代と思われる男性。
私の手元から地元の警察署に行ったけど。

2016/10/05(水) 15:30:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉旅館のタオル。
毎日暑いから、これで汗を拭いなよ。

タオルで首絞めたろかと殺意感じたよ。
雑巾にして職場の窓ガラス拭いて捨てた。

2016/10/05(水) 15:30:31


97. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の某お菓子屋さんの、某バームクーヘンの切れ端。並ばないと買えないやつ。
1人なのに3袋もくれたから、食べきれなかったよ…

2016/10/05(水) 15:30:49


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私はポストに携帯電話入れられてた。いつでも電話下さいのmemo入り。
ストーカーで逮捕。

2016/10/05(水) 15:31:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時クラスメートからブルガリの腕時計貰った友達がいて、ただの友達なのに高い!!って返してた。

高校卒業後、慶應ボーイになったその男にまた誘われて会ったら今度はグッチの腕時計渡してきたらしい。
謎の腕時計推し

2016/10/05(水) 15:32:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
18くらいの時に 年上の彼からクレジットカードをプレゼントされた。

困った時好きなだけ使っていいよと言われたけど 怖すぎて使えなかった。

2016/10/05(水) 15:33:34


103. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に友達からホラー映画の原作となる小説を貰った。怖かった。

2016/10/05(水) 15:33:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年誕生日プレゼントをくれる友人がいるけど、たいていダ○ソーグッズの詰め合わせ(?)を近くのスーパーに入れて送ってくれる。100均とかこっちにもあるし…。

2016/10/05(水) 15:33:59


105. 匿名@ガールズちゃんねる
クソでかい巨大マカロンクッション

大量のバラの束

自分の写真を装着済みのフォトフレーム

いずれも付き合ってない。

2016/10/05(水) 15:34:23


106. 匿名@ガールズちゃんねる
歌プリ?の腕枕風枕をもらったことある
まず歌プリが知らない、そして値段みてびびった、超いらない

2016/10/05(水) 15:36:16


107. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントは実用的なものが良いなーと言った私が悪かった。
トイレットペーパー12ロールを8個。
箱ティッシュ5つ×5つ
石鹸3つ入りを5つ

迷惑だよ。

2016/10/05(水) 15:36:18


109. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の同期に「俺未来がわかるんだ」って箱をパカッと指輪を渡された。
意味が分からなくて返事に困っていると「おまえと一緒にいる未来が俺には見えてる」と自信満々に。
付き合ってないし、何とも思ってない相手でキモかった。

2016/10/05(水) 15:36:52


110. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の話なんだけど
バイト先の男性(ちょっとひょろひょろした)から好意を持たれていたみたいで、誕生日にプレゼントを貰ったらしい
そのプレゼントがチュッパチャプスツリーだったって聞いてドン引きした
no title

2016/10/05(水) 15:37:25


111. 匿名@ガールズちゃんねる
書道で書いた

邁進

って掛け軸。

2016/10/05(水) 15:37:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
姑から青カビが生えた野菜、カビを取れば使えるからと言われたけど気持ち悪いから自宅の生ごみいれに速攻で捨てた。

2016/10/05(水) 15:37:45


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュエリーを貰ったんだけど…
18Gのリボンの真ん中にハート型のトパーズのネックレス。どれだけメルヘンだよ…っていうか付き合ってもなかったし。

2016/10/05(水) 15:38:38


115. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いしてないのに、婚姻届と指輪。
警察に相談した。いまなおストーカーの警告発令中。

2016/10/05(水) 15:39:13


118. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の時に付き合ってない同級生から自作の漫画をもらったよ。
その人と私の出会、お互い意識する、付き合う、プロポーズ、結婚まで描かれてて引いたね。

2016/10/05(水) 15:39:38


編集元: ドン引きしたプレゼント




♥関連商品♥