1. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもちゃれんじベビーからやっています。
話を聞くと賛否両論ですが、うちの子はしまじろうのおもちゃへの食いつきがかなり良く、小学校入学までは続けようと思ってます。
しまじろうに子育てを任せるのか!と友達に言われた事もあるのですが、1人で没頭するというよりは親子でやりとりして遊んでいます。
合う合わないがあるのは大前提として、みなさんのお子さんはどうですか??
no title

2016/10/05(水) 13:12:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生になった今も続けてますが、お値段の割に本当によく考えて作られていてとてもいいと思います。

2016/10/05(水) 13:14:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も娘が幼稚園児のときこどもちゃれんじ買ってました

2016/10/05(水) 13:14:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもやってたよ。年中くらいでやめたけど。今でも残ってるおもちゃでたまに遊んでる。

2016/10/05(水) 13:15:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳児でうちもやってます。
安いから遊びと習い事の1つって軽い感覚です。
しまじろうが大好きだからそれだけで良し。

2016/10/05(水) 13:15:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
2年くらい続けてます。
そろそろ辞めようかな~っていつも思いつつ、続けてる。来年小1です。

2016/10/05(水) 13:16:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今生後7ヶ月ですが、生後半年から始めました!おもちゃが増えるので、いつまで続けようか悩んでます。チャレンジ以外のおもちゃや絵本も増えますよね(~_~;)

2016/10/05(水) 13:16:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
生後6ヶ月から初めて2歳で辞めました
うちの子はしまじろうに興味を持たなかった(._.)

2016/10/05(水) 13:18:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳からやってます
来年から3年保育で幼稚園だけどこのまま続けるべきか悩んでる

うちの子はしまじろうで成長を感じられたからこの3年間は役に立ったと思う

2016/10/05(水) 13:19:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
三歳の息子がしています
ワークがだいすきで1日で終わらせて繰り返ししています
DVD もオモチャも飽きずに遊んでるので
受講してよかったと思います!

2016/10/05(水) 13:19:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
実母がプレゼントとして契約してくれてるのですが、届く絵本やおもちゃが子供に的確に合ってるのか興味や食いつきがすごくいい。

2016/10/05(水) 13:20:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
凄く良い付録の時とそうでない時の差が激しいよね
そこで帳尻会わしてるんだろうけど

2016/10/05(水) 13:20:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
DMの付録で充分だと思った

たまにDVDついてくるし

あのこどもちゃれんじの雰囲気が私には合わない・・

2016/10/05(水) 13:21:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1才から始め、もうすぐ4才です。しまじろう大好きでトイトレも頑張りました(*^^*)3才の今はひらがなや数字の遊びもあり、自然にひらがなや数字が読めてきました(笑)はてなんだくん様々です(^-^)v

2016/10/05(水) 13:21:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも子供が生後3ヵ月の時に入会してもうすぐ一歳ですが、初めての子供だし、子供との遊び方、教え方何にも分からなかったけど、親子共々学んでるって感じで助かってます(笑)

いくつまで続けるかは分からないけど、とりあえず今のところ入って良かったと思ってます。

2016/10/05(水) 13:22:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めた後もずっとDMきてた。
もう届けないで、と何度電話しても
何年もずっときてた。あの事件の後から
は急にパタリとこなくなった。
ちょっと不信感です。

2016/10/05(水) 13:23:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイレクトメールのしつこさに1年くらい契約した
仕方ないけど知育おもちゃがちゃっちかった
でもあれから20年ちかく経って
しまじろう抱えてる子供を見かけると懐かしい気分になる

2016/10/05(水) 13:23:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
甥っ子が凄く楽しんでチャレンジをやっていたよ。進んで勉強していてびっくりした。

内容は簡単だけど毎日勉強する習慣が早いうちからついていいと思った。

姉はこういうのに否定的だったけど、子供が学校でつまずかないようとっているらしい。甥っ子がひらがな覚えとか遅かったから。

2016/10/05(水) 13:25:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
三月生まれだから、一二歳クラスのぷちの内容が初めは高度に感じた。ようやく歩いた頃に、DVDではトイトレ、みたいな。
でも、先月くらいからDVDの内容に興味持って踊るし、教えてないのにトイレちゃんの絵本にまたがって「しーしー」とか言ってるので、とりあえずまだ続けてみようと思う。

2016/10/05(水) 13:26:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月楽しみにしてる。
オモチャが工夫されてて、うちの子は気に入ってよく遊んでます。
無駄にオモチャを買わなくなりました。

2016/10/05(水) 13:26:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
事件のあと、やたら家庭教師の紹介、塾の勧誘の電話がきて、個人情報漏れの怖さを知った。

2016/10/05(水) 13:26:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子が公文に入るまでやってました。いま下の子がお古の教材DVDみてひらがなどんどん覚えていってくれてる!笑

2016/10/05(水) 13:27:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもチャレンジベビーは3ヶ月から入会できるんだけど、うちの子が3ヶ月になったとたんDMが送られてきてビビった!!

どこかで情報もれてるー‼‼‼

2016/10/05(水) 13:27:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ赤ちゃんだし、まだいいかなぁと思ってたけど、コメント見てたら気になってきた!

今まで気になるオモチャとDVDだけメルカリで買ってたけど、やってみようかな

2016/10/05(水) 13:28:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
個人情報漏れがあった件は理解した上で、ちゃれんじベビーからはじめてます。
ドリル的なものは各社あるけど、手洗いとか手をつないで歩く、とか社会道徳的な学習に特化している通信教材は他にはあまりないので。

2016/10/05(水) 13:29:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子1月生まれの上にのんびり屋の男の子。
何だかいつも、先の話過ぎて合わなかった。
取っておいてタイミング見て出せば良いんだけど
ズボラな母なので忘れてしまって結局活かせなかったなぁ。

2016/10/05(水) 13:30:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは赤ちゃんのときは、知り合いから頂いたものであそんでたけどさほど興味なく、2歳過ぎたころからだんだんしまじろうに興味を持ち始めたので、トイレトレーニングを兼ねて始めました
しまじろうのお陰でトイレトレーニングも意外とすんなり終わりました
今はひらがな、カタカナセットがくるので夢中でやってます
あまり早く始めてもいざっとというときには飽きてしまうのでうちは良いタイミングで始めたと思ってます
あとはいつが辞め時か悩んでます

2016/10/05(水) 13:32:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
今小2の長男が2歳のころからやってる。
小学校入学のタイミングで辞めようと思ってたけど、ワークも赤ペンもちゃんとやるから!と本人が言って、実際ちゃんとやってるので、このまま続けると思う。
で、今2歳の次男も一歳からスタート。
おもちゃとか長男のが残ってるから悩んだけど、毎月順番に来るのがいいのかな、と。
かなり食いついてる。

さすがにあの、個人情報流出の時の500円対応や寄付を募ったことにはかなりイラッときたし、付録にうまく乗せられてる感じはあるけどね…

しまじろうに子育てさせるのかって言った人は、何を考えてるのかよく分からない…

2016/10/05(水) 13:34:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今1歳3ヶ月で、こどもちゃれんじベビー受講中です。
月2000円ほどでおもちゃと絵本と月齢に合った育児本がついてくるので、決して高くはないと思います。
まだ子どもが小さいのでしつけの効果などはわかりませんが、しまじろうのパペットを大事そうに抱えたり、DVD見て一緒に踊ったりと楽しそうなので、しばらく続けると思います

2016/10/05(水) 13:34:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が幼稚園入る前くらいから友達と同時に始めた。いま一年生だけど、まだ続けてる。
好きなペースでドリルとか出来るから、勉強簡単!て自信をつけて、毎月赤ペン出すの早いよ(笑)

2016/10/05(水) 13:36:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
合う子、合わない子がいるよね。
年長の娘はやってよかったと思う。しまじろうのお陰で文字書けるようになりました。
今は時計の勉強しています。

2016/10/05(水) 13:37:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
物が増えても子どもが一人で遊んでくれたり、しつけのヒントになればいい!って人にオススメ

2016/10/05(水) 13:38:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のタイミングで辞めようと思ってたけど小学生になっても需要はあるんだね
このまま続けようかな

下の子はどうだろう?
兄弟がいる方は兄弟全員にやらせてるのかな?

2016/10/05(水) 13:40:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳から始めています。自分からひらがなに興味をもち、3歳になる頃にはひらがな全部覚えました。
子どもが無理なく楽しく出来ているのでわたしはしてみてよかったなぁと思います。

2016/10/05(水) 13:40:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が、幼稚園年長になっても
なかなか字が読めなかった末娘に
不安を感じて、勝手に夏休みから申し込ました。
上の子達は、しまじろうが簡単すぎて
一度やったら、二度と遊ばない状態だったので
乗り気ではなかったのですが
年長用の文字を覚えるマシーンで
すぐに覚えてしまいました。
とりあえず小1の間だけはやろうと思います。
ただ、教材がたまって、しまうのに困ります(;´д⊂)

2016/10/05(水) 13:41:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
○歳は○○を始めないと・・・
○○が出来ないと・・・

と、最近の若い親の不安を上手に操ってる
うまいなと思う。

進研ゼミのDMのマンガと一緒

2016/10/05(水) 13:47:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳児の時にやってたんだけど、3月生まれだったからか全然成長と合ってなくて辞めちゃった。でもしまじろうは大好きで、4歳になる今でも一緒に遊ぶし一緒に寝る。
最近お勉強したい!って言い出したから、また始めようか検討中

2016/10/05(水) 13:50:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
娘はしまじろう大好き。イヤイヤ期に靴もしまじろうの靴にしたら喜んで自分で履いていっぱい歩くようになった。おもちゃも長いこと遊べるし、やってよかったよ。

会社の思惑どおりそのまま進研ゼミもやろうと思ってます。

2016/10/05(水) 13:50:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
年中、しまじろうとZ会やってます。
しまじろうはひらがなカタカナ時計など生活の知恵、Z会は思考力というか、脳トレみたいな感じでドリルがメインです。
しまじろうは早々やめようと思ってたんですが、子供が辞めたくないと言うのでズルズルと(^_^;)
しまじろうもよく出来てて有り難いんですが小学校には辞めるつもり。Z会は毎日少しずつドリルをやるので机に向かう習慣づけにはいいと思います。お絵かきや算数など内容も色々ですし。

2016/10/05(水) 13:51:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
情報漏洩の500円、図書券でいただいちゃった、成人式の頃DMが沢山来たけどそれくらいだったな。

使わない教材がいっぱいで残ったのはしまじろうのパペットとコラショの目覚まし。
しまじろうのアニメはしまじろうがいい子過ぎて嘘っぽい。

2016/10/05(水) 13:53:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族なので3歳の息子の友達は本当にしまじろうです!
幼稚園までは続けようと思います(^^)

2016/10/05(水) 13:53:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私がこどもチャレンジしてたの10年以上前なのにいつまで情報持ってんだか。。。

2016/10/05(水) 13:54:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が食いつくようにうまく教材が作られてるよね。

いつまで続けるかは悩むところなんだけど。

2016/10/05(水) 13:55:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
バザーやフリマやオークションで安くDVDや教材、おもちゃを買ってました。
バザーとかだとDVD一枚10円とかであるしそれで充分。
喜んで見てるよ。

2016/10/05(水) 13:57:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身、中学生までやっていました。
自分で塾の時間だ!と机に向かってやっていました。そのお陰か勉強が好きでした♪

そのDNAを引き継いでる事を願い、3歳の娘にもやっています。今の所、楽しそうです。
1歳の娘もそのお下がりで楽しんでますが、一回で終わる教材(破ったり切ったり)は引き継げないので、どうしたものか?と思っています。

2016/10/05(水) 13:57:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳のぷちをしてました。
ただ子供の成長と、付録が合わなくなったので6カ月で終了したよ。
また気が向いたらするかも。
ベネッセに個人情報を教えたくなかったので、子供の名前はひらがなに、誕生日もかえました。全然違う名前にしてもよかったな。

2016/10/05(水) 13:58:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもベビーから。現在2歳半ですが、今回のポケットでやめるつもりです。しまじろう大好きだし毎月楽しみにしてるけど…ほかのキャラクターもあれこれ好きなので3歳になればその中から自分で欲しいもの選ぶかなと。
トイトレ等しつけに関してはずいぶん助けられました。

2016/10/05(水) 13:59:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が2月生まれだったので、教材はおもちゃ箱にまとめて入れて置いて、届いたその月に無理に遊ばせるではなく、子供が興味を持ったら遊ばせてました。

教材はたまりますが、値段考えたら汚れても壊れても腹の立たない物だし、子供が好きに遊んで興味なくなったらさくっと処分してたので困る事もなかったです。

簡単過ぎると思う子供の方が多いと思うけど、小さい内は特に個人差があるし、まずこれで基本的な事を繰り返しやって確実に出来るようになると言うのが良かったと思います。

2016/10/05(水) 14:02:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳~やってて今年少だけど、来年はやめるかな。
仕事してるし、下の子が何でも口に入れるから紙のおもちゃだとすぐボロボロになるし。
一緒に見ながらゆっくり遊んであげる時間がない( ; ; )

2016/10/05(水) 14:02:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
生後半年から初めて小1の今もやってる。
ずっと毎月楽しみにしてて勉強も好きで自分で時間決めてやってる。
うちの子には合ってた。
このまま塾なしで高校まで行けたら嬉しいけどな

2016/10/05(水) 14:04:31


82. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が1歳になってから、こどもちゃれんじぷちを始めました。
はじめはしまじろうに全く興味もたなかったけど、急に遊ぶようになりました。今は出かけるときや寝るときも一緒です。
新しいおもちゃがくるのが来年の4月かららしいので、長い…(^^;;

2016/10/05(水) 14:10:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
1番上の子が6ヶ月から幼稚園に入園する月までやってました
下に2人いますが、今だに3人でおもちゃ使って遊んでます
個人情報流出の時は
不信感でいっぱいだったけど
ベネッセに限らず通販や退院の際に産婦人科でもらった名前入り絵本の引き換え券?みたいなやつとかで情報は常にダダ漏れかと…

2016/10/05(水) 14:10:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
早生まれ2歳の子供、今年の4月からはじめてみた。
トイトレ、歯磨きなどしまじろうのおかげで
スムーズに進められた。

なにより外で手を繋がなかったけど
約束ポリスのおかげで手をつないでくれるようになった!

でも外で約束~ポリーシュ!って拳だしてくるの
やめてくれw

2016/10/05(水) 14:10:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
食事のマナー、トイレトレーニング、お友だちとの関わり方、、、うちはかなりお世話になりました。特にDVD はよく出来てるなぁと思います。

2016/10/05(水) 14:10:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど今日解約の手続きした。

必ず親も一緒にしないといけない。それは別にいいのだけど、私も働いてるから保育所から子どもと帰って来るのは夜になってから。
休みの日は外で出来るだけ遊ばせたいから、どんどんワークブックをやらなくなって。
そして子どもも小さい頃と違ってしまじろうには食いつかなくなって来た。
だから、今日解約した。

赤ちゃんの頃にはお世話になりました。ちなみに子どもは双子で1人分の受講でした。小学生になったら双子割があるらしいけど、もういいや。

2016/10/05(水) 14:15:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
下手にテレビ番組見せるより内容のあるDVD見せた方がいいと考えしまじろうしています。今2歳ですがしまじろうにはだいぶお世話になっています。

2016/10/05(水) 14:15:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳からやっています。しまじろうのおかげで、トイレに興味を持ち、トイレトレーニングとか、本当に助かりました。
英語のコースも受講していますが、デタラメ英語ながらも、英語の歌を覚えてくれて歌っています。
ちなみに、今2歳のコースですが、しまじろうに妹が生まれ、赤ちゃんのお世話系の絵本やおもちゃが届き、この年で妹や弟ができることが多いのだろうとは思いますが、無言のプレッシャーを感じています。。

2016/10/05(水) 14:21:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも0歳から4歳までやりました。
マナー忍者とか約束ポリスとか、わかりやすく絵本で教えてくれてて良かったですよ。

2016/10/05(水) 14:25:23


96. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の子供が0歳からしてます
幼稚園に入園したら退会しようと思ってたけど
ちゃんと集中してワークとかもしてるし
本もdvdも玩具も好きなので
本人の希望で年長までは続けることにしました
今は平仮名読みが役立ち順調に覚えてます

2016/10/05(水) 14:30:27


97. 匿名@ガールズちゃんねる
おもちゃどうぞとかの貸し借りや
公園での遊具の順番とか
しまじろうのDVDが活躍して
実践でもじゅんばんばん♫とか歌いながら
出来るようになりました
我が家ではしまじろう様様です

2016/10/05(水) 14:33:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
お友達から「貸して」と言われたら何があろうと絶対、必ず「いーよー」と言わなければならない。

これはどうなんだろうと毎度思う。
交渉術はもう少し大きくなってからってことか?「コレが終わったらね」とかは無しなのか⁉と心の中で突っ込んでる。

2016/10/05(水) 14:33:47


99. 匿名@ガールズちゃんねる
息子のしまじろうへの食い付きが半端ないので続けてます。ぷちは教材が似たり寄ったりで辞めて、ほっぷから再開しました。

2016/10/05(水) 14:33:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
20年以上前に自分が幼稚園のときやってた、結構好きだった
小学校からは赤ペン先生に変わってほとんどやらなくなって2年生で辞めた
成績は6年間ほぼ100点しかとらない、通知表は6年間全教科優をもらってた
自分も周りも天才だと思ってたけど今となってはただのOL
子供チャレンジの意味があったかはわからないけど、勉強する習慣付けには良かったのかなと思う
勉強嫌いじゃなかったし

2016/10/05(水) 14:34:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子はしまじろうでお箸の持ち方を覚えて、旦那よりも上手に箸を使ってる。
オムツはずしは全然だめだったけど(笑)
今小学生になってまだ続けてるけど月末にあわてて赤ペンやってるわ。。

2016/10/05(水) 14:36:36


103. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子が小5まで入会してました。
下の子は お下がりを使ってます。
下の子は年少ですが、ひらがな読めるようになりましたよ。かずも数えられるようになったので、良かったです。
ただ、小学生になると、付録がたまり テキストもたまり、結局 塾に通わせてます。

2016/10/05(水) 14:36:53


105. 匿名@ガールズちゃんねる
海外転勤先にも届くのでインターの勉強以外に日本の勉強も出来て、子供も日本語で読み書き出来るのが楽しかったみたいです。

2016/10/05(水) 14:38:10


107. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の息子と0歳の娘受講してます。
0歳のほうはやらなくても良かったかな…
息子の方はかなり食いつきよくて歯磨きも手を繋ぐのもありがとうも私が教えたよりすんなりマスターしたから合う子には効果あり。

2016/10/05(水) 14:44:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳前からのトイトレDVD観せたら、突然しまじろうのぬいぐるみを持ってダッシュ!便器にボトっ。
自分がトイレでするんじゃなくてしまじろうをトイレでおしっこさせると理解したらしい。

2016/10/05(水) 14:47:43


109. 匿名@ガールズちゃんねる
しょぼいおもちゃの時のが食いつき良い時ある。
今月号のマトリョーシカ、予想以上に気に入って毎日遊んでる。
no title

2016/10/05(水) 14:50:33


110. 匿名@ガールズちゃんねる
しつけに自信がないという方はお勧めかも。
月齢に応じて、何を教えるのに適した時期かわかるので。
うちも、道で手をつなぐのが出来るようになったのしまじろうのお陰。
DVDにも食い付きがいいから、家事の時につけて集中させとくのにも良いです(^^;

2016/10/05(水) 14:51:55


112. 匿名@ガールズちゃんねる
今、1歳9ヶ月。
こどもちゃれんじ、ぷちをしてます。
しまじろうが大好きなので、生活習慣がしまじろうを通じて出来るようになりました。
歯みがきや帽子をかぶるやお外では手を繋ぐとか。
ただおもちゃが増えすぎるので、飽きてくることもあります。
絵本も手が込んでいて面白いです。

2016/10/05(水) 14:54:55


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーから。教材で前はできなかったことが出来たときに成長がわかるから、楽しい

2016/10/05(水) 15:17:16


115. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小学生のときにやらせてた。
ちゃんと出来る子には良い教材だと思うけどウチはだんだんやらなくなり袋を開けないまま3カ月放置。。
止めました。

2016/10/05(水) 15:27:11


117. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもチャレンジからずっとで
今進研ゼミです
ベネッセに不信感はあるものの、テキストはよくできてます
幼稚園頃からやってて、机に座ってするという習慣はついたように思います

2016/10/05(水) 15:34:10


124. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはやって良かったです
初月にくるしまじろうのパペットを
寝るときも出掛けるときも一緒にいます
DVDも擦り切れるくらい見て、
真似してダンスや歌ったり生活習慣
を楽しく教えてくれるので
自然と出来ることが増えてて
成長にびっくりします

いつまで続けるかは未定ですが
子供が好きな間は続ける予定です(^^)

2016/10/05(水) 16:10:03


編集元: 「こどもちゃれんじ」やってる方!




♥関連商品♥
しまじろうとくじらのうた
(2014-08-27)
売り上げランキング: 892