1. 匿名@ガールズちゃんねる
男性からの好意分かりますか?
男性は好きになったらどんな態度や言動なんでしょう?
私は恋愛経験少ないので好きなのかなあと思っても勘違いだったら恥ずかしいので上手く発展しません。
友人は目をみたら分かると言ってましたが、
実際のとこ、男性からの好意はこんな感じだったよってのがあれば教えてください。
normal

2016/10/05(水) 12:49:40


♥がーるずオススメ記事♥
00
男を勘違いさせる女性ってどんな人?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
二人での食事によく誘われる

2016/10/05(水) 12:50:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
男の好意はわかりやすいよね
行動にまんまでてる

2016/10/05(水) 12:50:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に嫌いな人からのはかなり分かる。
(申し訳ないけど取り合わないようにする
好きな人からのはなかなか察知出来ない( ; ; )
頑張ってアタックしたいものです

2016/10/05(水) 12:51:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を見る時だけ優しい目

2016/10/05(水) 12:51:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味や好みを合わせてくる

2016/10/05(水) 12:51:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
メールが最後必ず「?」で返ってくる

2016/10/05(水) 12:51:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ。
なんか普通の優しさじゃない優しさと探りを感じる。

2016/10/05(水) 12:51:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
視線が合う
話をしているとき嬉しそうにする

2016/10/05(水) 12:51:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる人と全く分からない人がいます。

態度が冷たくて感じ悪いなぁ
嫌われてるのかなぁって方が
好意持ってくれてると人づてに聞いたり

共通してるのは視線を感じる事かもです!

2016/10/05(水) 12:52:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
見てくるだけとかだと勘違いの可能性が高いよ。気を付けてね。二人でデートに誘われたり、よくラインが来たり、そういうところかな。あと、質問が多いとか。

2016/10/05(水) 12:53:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
じーっとみてくる
目で追う
少しでもいいからと触れようとしてくる手とか肩とか頭とか

2016/10/05(水) 12:53:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。
自分から動かなくてもむこうがラインとか連絡いっぱいしてきたり…かなぁ。

2016/10/05(水) 12:53:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
男性って駆け引きとかしないから、好きな相手にはわかりやすい行動とるよ。
だからわかるかな。

2016/10/05(水) 12:54:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
目が合った瞬間にわかります。
男も女も。
女は気が合いそうか、男は好意を抱いたかどうか。

2016/10/05(水) 12:54:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい見てくる
距離がやたら近い

2016/10/05(水) 12:54:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
全然分からない!
周りの女性みんなに対して優しいんだろうな~と思ってしまう。ものすごいアピール(メールが♥だらけとか)じゃない限り気づかない鈍感です

2016/10/05(水) 12:55:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
わからない人もいた。
好かれてないんだーと思っていたら違ったとか。

2016/10/05(水) 12:55:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入られてるくらいはだいたいわかる。
本気で狙ってきてるのかまではわからない。

2016/10/05(水) 12:55:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
好みじゃない人に限って、わかる~♪
好きな人になると、極端に分からなくなる…。

2016/10/05(水) 12:55:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と二人並んでいるのに会話を友達にばかりふるとき。
あー負けてる。と感じます。

2016/10/05(水) 12:56:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が好きな人の好意はほんと分からない
気にされてる時もあるしそっけない時もある

2016/10/05(水) 12:56:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
女なら本能でわかるようになってるよ
とくに危険な感じの人だと察知しやすくなってる
わからない人は男寄りなのかもね

2016/10/05(水) 12:58:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
よく連絡がくる。食事に誘ってくる。具体的な日にちを聞いてくる。
一向に誘ってこないのはキープ

2016/10/05(水) 12:59:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃべりな男はわかりやすい

けど寡黙な男はわかりにくい

2016/10/05(水) 13:02:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信があった若い頃は街で一瞬目が合っただけでも
「私に完全に惚れてるじゃん」って思った
今は目が合ったら「何あのおばさん」って思われてるって思ってる

2016/10/05(水) 13:03:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
好きかはともかく、好意寄せてるかは話す雰囲気で分かる

2016/10/05(水) 13:04:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先のシフト表を休憩中いつも見てる人は
そのバイト先の誰かに恋してると思って間違いない

2016/10/05(水) 13:04:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
目が合うと挨拶してきたり、近くにいると相手がちょっとニヤついてたりしてて
変わった人だなーと思ってたら、好意持たれてたよ

2016/10/05(水) 13:04:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。けどそれを陰で他の女性にもやってるかもしれないから、自分のことだけが好きとは限らないと思う。

2016/10/05(水) 13:05:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
男は単純だから自分から話しかければすぐ好きになるよ。

2016/10/05(水) 13:06:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ男女問わずそれなりに
でも好かれてる自信なんて一瞬で崩れるからかな

2016/10/05(水) 13:07:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
好意持たれてると思ってて
「へえ~この人私のこと好きなんだ~(笑)」
って思ってたら
私の目の前で他の女と仲良く話してるの見てなぜか嫉妬心がわいた(笑)

2016/10/05(水) 13:07:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
何となくでも好意が言動に出ている人はわかるけど、好き避けする人や子供みたいに好きな人に意地悪をするようなタイプの人はわからなかった。逆に嫌われているのかと思ってなるべくこちらからは関わらないようにしていたから告白されたり人伝てに好意を持たれてると聞いた時はとても驚いた。

2016/10/05(水) 13:08:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私はわかる!そういうのには人一倍敏感!とずっと思っていた
しかし、旦那と友達だった頃、まさか旦那がずっと私を静かに想っていてくれたとは
本当に一切気付かなかった
嫌われてると思ってたよ

2016/10/05(水) 13:09:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
人に対してのは、わかる。
目線、距離、話す量が違うからよく解る。
ついでに好意をわかっていて知らん顔
してる女性の様子も解る。
そんな事ないですよ、と言いながら
満更でもない様子は見ていて腹が立つ。

2016/10/05(水) 13:10:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
明るいタイプの男性はなにかにつけてからかってくる

おとなしい男性は視線が合ったりとにかく優しくしてくれる

気の弱い男がわがままをきいてくれるのは優しさとは違うのでそこに好意はない

2016/10/05(水) 13:12:09


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私のこと好きかも?と悩んだら私の友達狙いでした(笑)
ソワソワしながら周りうろつくんじゃねーよ(-_-;)

2016/10/05(水) 13:14:28


91. 匿名@ガールズちゃんねる
分かりやすい人はほんと分かりやすいですよね
両手塞がってないし扉なんて自分で閉めれるのに閉めてくれたり、気付けばすぐ後ろに張り付いてたり、話すきっかけがほしいから借りなくてもいいハンカチを貸してって言ってきたり。ただ、これってほんとこういうことする人限定の行動って感じで、一切そういうの表に出さない人もいますよね。

ちなみに私は分かりやすい人は苦手(T_T)そういう人って考え方も子供っぽい人が多くって面倒みるの疲れる…(;^ω^)

2016/10/05(水) 13:16:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛不可能だから異性との出会いが合コンか紹介などに限られちゃうんだけど、好意のあるなしはその初対面でもはっきりわかる。
好意があると、自分にだけの質問がくる。好意がない場合はその場にいる全員にむけて質問してくる感じ。
あと、ちょっとずれるかもしれないけど、二人で食事にいきましょうとなったとき、店の予約をしてくれたり、好みを聞いてくれたときは本気度が高い

2016/10/05(水) 13:17:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる
異性から寄せられた好意って、
相手がよほど自分のタイプから外れていなければ、
男性はたいてい素直に喜ぶけど、
女性の場合は逆に、相手に対して怒ったような態度取る人多いよねー (´・ω・`)

それはたいてい、真面目な子だったり、奥手な子だったりするけど、
アレでかなり損していて、見てて可哀想…(´Д⊂ヽ

2016/10/05(水) 13:17:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
2、3回食事に誘われた後の態度で本気か遊びか分かるよ~。本気はおはようとか、今日寒いねとか、しょっちゅう連絡来るけど遊びは誘ってくる時しか連絡なかったなぁ~。

2016/10/05(水) 13:19:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
主人と出会った時、四人であそんで四人で番号交換した。

その後にご飯に行こうと誘われて
「2人で?」ときいたら
『2人で』と返事があった。
これはわかりやすいね。

2016/10/05(水) 13:23:12


114. 匿名@ガールズちゃんねる
好意の有り無し

本気か遊びか
って別問題じゃない?

遊びも無関心じゃなく好意のうちだし。

2016/10/05(水) 13:23:13


116. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩が「〇〇さんは私に好意を持ってるけど、シャイで言えないの」って言ってたけど、その前月に私の友達に告白してつきあってる。
同じ職場にいるけど〇〇さんが先輩に好意を持ってると感じたことはなかったなー。先輩にだけ見えたのか‥

2016/10/05(水) 13:24:47


121. 匿名@ガールズちゃんねる
全然わかんない、鈍感すぎて。
いや、好意なんて持たれてないわ!笑
だから気づかないんだな。笑

2016/10/05(水) 13:26:06


123. 匿名@ガールズちゃんねる
男は適齢期の9割から8割が恋愛対象になる
女は逆って聞いたことある。

だから勘違いってのはあんまり無いかもよ。
自分が1割2割に分類されなきゃ。

2016/10/05(水) 13:28:00


124. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
嫌われてるのもわかる。

2016/10/05(水) 13:29:32


125. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります
やたら視界に入って来たり、話しかけられるようになる
そして、すごく親切

もちろん、わからない時もありますけどね

2016/10/05(水) 13:29:37


131. 匿名@ガールズちゃんねる
興味ない男からアプローチされるのが嫌なのはわかるんだけど、男としてはどこで見切りつけていいかわかんないから勘違い男が多発するんだよね。
だって、女性で「はじめは興味なかったんだけど、だんだん好きになった」とかあるじゃん。男はあれを狙ってるからさ。アプローチされたくない男性とアプローチ続けたら可能性がある男性のボーダーラインってなんなんだろう。

2016/10/05(水) 13:33:45


132. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が気がない相手は、
放っておいてもメールが来るとかでわかるんだけど、
自分にも気があると、自分もそれなりにメールしたり
どこか行こうって話に乗ってしまうのに加え、
自信がないので、相手が合わせてくれてるだけなのかわからなくなる。

相手まで似たタイプだと、お互いがその状態になって
ギクシャクしてきて、後になってからやっと客観視できて
相手の好意があったことに気付くw

2016/10/05(水) 13:34:24


147. 匿名@ガールズちゃんねる
皆じゃないかもだけど男性って自分から行動すると思う…ラインしたり誘ったり、遅い時間でも相手の為に車で迎えにいく、会いに行くとか。

2016/10/05(水) 13:47:29


148. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、、変な言い方だけど、ロックオンされてるのがわかる。

あとは執拗に飲みやご飯に誘われる。
食べるの好きって言ったから、なんか色んなご飯で釣ろうとしてくる。
焼肉好き?とかスイーツ好き?とか。

好きな人や恋愛対象の人からされたら嬉しいけど、対象外の人からされたら本当に嫌。

お願いします。こっち見ないで、ご飯も絶対行かないから誘わないで。と言いたい。

2016/10/05(水) 13:48:26


152. 匿名@ガールズちゃんねる
好意は感じる。
けど恋愛感情の好きなのか、人として好きなのかは分からない

2016/10/05(水) 13:51:00


157. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、凄いですね…
私、全然わからないや。
昔アプローチしてくれた人はみんな前触れが無く突然でした。どうすればわかるんだろう?

嫌われているのはすぐに気づけるんだけどな。
私の発言内容をやたら否定、とにかく否定。とか、冷たい目で見られたり…(´・ω・`)

2016/10/05(水) 13:55:34


158. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に脈なしかなと思う時とかはだいたい上手くいかない。
男性はわかりやすいなぁと思う。

2016/10/05(水) 13:56:42


159. 匿名@ガールズちゃんねる
私はわからないわ。気になってるひとから、人として嫌われてないのはわかるんだけど、恋愛の対象として見られてるかはよくわからない。

2016/10/05(水) 13:57:25


162. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の講義室で前に座ったイケメンから「今度の日曜コンサート行きませんか?」と言われたことある。
勘違いしそうだったけど、あんまり唐突だったので、返事より先にコンサートの内容を色々質問してたら、チケット売りつけるのが目的だったよ。

2016/10/05(水) 14:01:17


163. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。
目で追われる、しょっちゅう話しかけられる、食事に誘われる→わたしも好きになる→告白される
というパターンでした。

2016/10/05(水) 14:02:34


168. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の言動深読みするだけ無駄な気がする。男は基本なんも考えてないから、なんだかんだ行動にでる。
あのときは仲良く話せてたのに連絡してもそっけない……とか、よく話しかけてくるけどご飯誘うとのってこない……みたいなのはぜーんぶ脈なし。
逆に二人で会おうと誘ってきたら例外なく脈あり。でも遊びか本気かはそれだけじゃわからない

2016/10/05(水) 14:05:20


171. 匿名@ガールズちゃんねる
いわゆる「狙ってる」状態で、誘われたりアプローチされるだけなら、要警戒だよ。
学生時代、職場でも、男どもは好きとかじゃなく、みんなで割り当て決めたり、誰が軽いかリサーチしてアタックしたりしてる。男同士で情報交換もしてるし、本命彼女いても平気で誘ったりする。

2016/10/05(水) 14:06:20


174. 匿名@ガールズちゃんねる
わからなかった。
数年後、あの時実は好きだったと言われた。

クラスで人気の男子で私も当時好きだったのに、全くわからなかった。

2016/10/05(水) 14:10:14


177. 匿名@ガールズちゃんねる
本能的にもそうだけど、経験でわかるよね。

女としての好意か、人としての好意かわからんかった時は下手に対応してエラいめにあったわ

2016/10/05(水) 14:13:01


181. 匿名@ガールズちゃんねる
弟見ていて思った事ですが、ラインの既読、未読気にする。

携帯を離さず持ってる…ライン来るとウキウキ凄くごきげん自信マンマン!ラインないと分かりやすい落ち込み。

一旦帰宅して、風呂に入り夜遅くでも車で会いに行く!!

2016/10/05(水) 14:18:52


190. 匿名@ガールズちゃんねる
目を見たら分かる!
目が優しいのは顔つきかなって勘違いしないように気をつけるけど、目が「可愛いな~」と言ってるのに気づくとたまらん!
照れ屋なのかなって好きになるw

2016/10/05(水) 14:31:01


192. 匿名@ガールズちゃんねる
何回かデートしてる相手がいるけど、相手の気持ちがわからない。
あっちも同じ感じみたい。
それを自分の上司に相談してる相手ww
それを飲みの場でその上司から聞かされるわたし。
また報告してるしみたいなね。
お互い、別に嫌いじゃないけど…みたいな感じなのかな?

2016/10/05(水) 14:34:11


194. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に酔ったふりして電話かけてきたり、LINEを止めてもまた送ってきたり、気付いたらいつも近くにいたり、結構やる事があからさまだから分かるっちゃ分かる。あからさまな人は100%告白してくる。

2016/10/05(水) 14:37:33


213. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりやすい人はすっごくわかる。
大体、事前にわかっていたので告白されて驚いたことはない。
唯一、わからなかったのは旦那。
やたら誘ってくるけど、会うとそっけないし私といて楽しいのか?的な態度だったから告白されて心底驚いた。
は!?今なんて!?と言ったのは旦那だけだ(笑)
そして好きな人から告白されたのも旦那が初めてだったわ。
そっけないの後から聞いたら、照れてただけだって。シャイボーイかよ。
実はすんごい面白くてずっと仲良しだ。
人生、何が起こるかわからんな。

2016/10/05(水) 14:56:01


編集元: 男性からの好意分かりますか?