1. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラコスメのケース壊れがち
large

2016/10/07(金) 15:53:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌のお手本はアテになりません。

2016/10/07(金) 15:54:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと頑張って買ったコスメほど不注意で使えなくしてしまう。

2016/10/07(金) 15:54:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウ似たような色ばっか

2016/10/07(金) 15:54:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
使い切る前に新しいのが欲しくなる

2016/10/07(金) 15:54:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人気のデパコスを買ったはいいが肌に合わなかった

2016/10/07(金) 15:54:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドーやチークの蓋をちゃんと閉めてるのに
化粧ポーチの中がだんだんキラキラしてくる
no title

2016/10/07(金) 15:54:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルメイクは美人・かわいい子にしか無理

2016/10/07(金) 15:54:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品の使用期限なんて守れた試しがない

2016/10/07(金) 15:54:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラの蓋の締めが甘くて乾く

2016/10/07(金) 15:55:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクが上手くいかないと凄くやる気なくす

2016/10/07(金) 15:55:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいコスメをいろいろ買うとき、レジで予想以上の値段にビビる。

2016/10/07(金) 15:55:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛が重要

2016/10/07(金) 15:55:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデの色がわからない。

2016/10/07(金) 15:56:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELやルナソルのアイシャドーを買っても
普段使いがもったいなくて、結局KATEやリンメル、キャンメイクの
似た色をフル活用してしまう。

2016/10/07(金) 15:56:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビが出来た所には何も本当は塗りたくない
でも塗らないと凄く目立つ

2016/10/07(金) 15:56:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
使わなくなったアイテムも捨てどきが分からず溜まっていく
たまにまとめて捨てるw

2016/10/07(金) 15:56:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン、うまく引くには努力あるのみ

2016/10/07(金) 15:57:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
なりたい顔と完成があまりにもかけ離れているため、どこまですれば閑静なのかがわからないので強制終了している。

2016/10/07(金) 15:57:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
よし!完璧だ!と出先で鏡に映った自分見たらおてもやん並みのチークで凹む

2016/10/07(金) 15:57:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ホリを深く見せようとダーク色のアイシャドウを使う。結果、出来上がるのは女子プロのヒールみたいな、レデイースみたいな怖い顔。

平たい顔には平たい顔用のコスメを‼

2016/10/07(金) 15:57:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションが割れてメイクポーチ粉まみれ

2016/10/07(金) 15:57:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場の車にポーチが入ったカバンを置きっぱなしにしてしまって、コンシーラーと口紅が溶けてた。
ショック。

2016/10/07(金) 15:57:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アイテープ メザイクが上手くいくと嬉しい

2016/10/07(金) 15:58:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
CMや雑誌で色味が気に入って店頭に見に行くけど本物はなんか違う感

2016/10/07(金) 15:58:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から使っているマスカラがバージョンアップしていて
(リニューアルって言うのかな?)
実際使うと、使いにくいったらありゃしない!
前の方が良かった。。。。って事が多々ある。

2016/10/07(金) 15:58:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
太眉にし過ぎて予想以上に男前に。

2016/10/07(金) 15:58:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
冒険してみようと思っても結局同じようなカラーを買ってしまう

2016/10/07(金) 15:58:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションのアイシャドウの色味がたくさんありすぎてどれにするか決められず、未だ購入にいたっていない。

2016/10/07(金) 15:59:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ塗った直後のくしゃみは何としてでも我慢する

2016/10/07(金) 15:59:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂の眉墨のキャップが閉まらなくなる
no title

2016/10/07(金) 16:00:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
使いきったことがない。
開けたら劣化が始まると思うと、、なんか、、
使いきるころには絶対に腐ってそう

2016/10/07(金) 16:00:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラの残量がわからない
まだいける気もするけど、新しいのを開けてしまう。

2016/10/07(金) 16:00:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
未だに自分に合うファンデーションを模索している

2016/10/07(金) 16:00:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧ばっちりしても美人にはならない。

2016/10/07(金) 16:00:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのパウダーアイブロウ。
小さい長方形のやつの、蓋が結構早い段階で壊れる

2016/10/07(金) 16:02:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
結局人にオススメを聞いたところで、肌や顔が違うから良いかどうかは人それぞれ

2016/10/07(金) 16:02:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面所でメイク、いい感じにメイクできた♪…と思ったのもつかの間、
違う部屋の鏡でチェックしてみたらメイクのノリの悪さに愕然とする

2016/10/07(金) 16:02:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
あと少し!ってところで、
くり出し式のまゆペンを折ってしまって焦る。
結構な割合でボキってやっちゃう。
そんなに長く出していないのに。

2016/10/07(金) 16:03:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウやチークはコロコロ変えるけどアイライナーやマスカラはコレっていうのに出会ったらずっとリピ

2016/10/07(金) 16:05:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーズシャドウやりすぎて椿鬼奴になる

2016/10/07(金) 16:05:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
三色アイブロウをアイシャドウ代わりにしてつけてみたら意外とイケる。

2016/10/07(金) 16:06:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートやビルの綺麗なトイレの明るい照明のとこで鏡を見たら肌が汚すぎて激しく落ちこむ

2016/10/07(金) 16:07:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
繰り出し式のペンシルアイライナーが細すぎて痛い・・・

2016/10/07(金) 16:07:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドーはやたらベージュ系が多い。
似た色を買ってしまう。
しかも、年中ベージュ。
冒険しても、ゴールドやブロンズ(しかも控えめの)
no title


2016/10/07(金) 16:07:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
女優さんとかモデルはフェイスパウダーをしないでテカり肌にする
…という情報を鵜呑みにして出かける→テカりどころの肌じゃなくなる

2016/10/07(金) 16:09:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもと違うナチュラルメイクで行ったら、体調を心配される・・・。
血色悪く思われた

2016/10/07(金) 16:11:28


86. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳、アラフォー
年々、ラメよりパールが強いものを好むように。
しっとりと、そして艶もあって。みたいな。

先輩がそんなアイシャドーしていて、おばさんだなって
思っていたけど、それがすごくわかる。
no title


2016/10/07(金) 16:12:43


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ、底が見えてきた頃に絶対割れる。思ったよりも早く替えを買いに行く。

2016/10/07(金) 16:12:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデーションを最後まで使えない。RMKのプッシュで出すファンデーション、まだ半分ぐらいしか使っていないのに出てこないんですけど―!!

2016/10/07(金) 16:13:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドーパレットで、すぐなくなる色と全然使わない色の差が大きい。

2016/10/07(金) 16:20:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
チークとか口紅とか今使ってるのが残ってても新しいのが出たら気になる
そして買ってしまう

2016/10/07(金) 16:20:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は貧乏くさいって言うけど、ファンデの底が見えてきて
四隅に残ってきたら、安全ピンなどでくり出して
スポンジに乗せて使い切る。
なので、最初より、この最後の方がファンデが厚塗りになる。

だってもったいないんだもん。
no title


2016/10/07(金) 16:20:48


99. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的にドラッグストアで買える化粧品しか使わないけど、これだけはリピ買いするくらい気に入ってる
no title


2016/10/07(金) 16:23:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
朝バッチリ。

でも、午前10時半を回る頃、
すでにドロっとしていてお昼にはきれいにテカり出し、
定時にはなくなっている。

2016/10/07(金) 16:25:28


103. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛がないもんで1日の後半になると消えかけている
しかもオイリー肌
どうにかならんもんか

2016/10/07(金) 16:29:07


104. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクポーチを毎回ダメにするので、
粉だらけになったり、何かと汚すので。
もう、コンビニの一番小さい袋に入れている。
これ、一番いいです!

2016/10/07(金) 16:30:32


105. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい化粧品を使うと心の中では可愛くなったつもり

誰にも気づかれなくていい、自己満足だから(笑)

2016/10/07(金) 16:32:42


107. 匿名@ガールズちゃんねる
急いでいる時に限ってマスカラが下瞼に付いてしまい焦ってイライラしながら直す。

2016/10/07(金) 16:34:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドーのパレットで一切使わない色がある。
グロスが漏れる。

2016/10/07(金) 16:42:37


111. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウがポーチの中で砕けて大惨事。

2016/10/07(金) 16:43:32


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアのプチプラ化粧品売り場を見るのが楽しい
つい足を運んでしまう

2016/10/07(金) 16:43:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
普段メイクしない人は、ファンデと口紅のみでも慣れてないのが分かる。
何でなんだろう。

2016/10/07(金) 17:45:12


122. 匿名@ガールズちゃんねる
リップ(口紅じゃなくて薬用の方)は使い終わる前に途中でどこかになくす

2016/10/07(金) 17:50:42


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュナルメイク≠ナチュラル風メイク

2016/10/07(金) 18:08:39


124. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧の仕方を変えると何故か違和感を感じる
慣れてくるとしっくり馴染んでる

2016/10/07(金) 18:41:01


125. 匿名@ガールズちゃんねる
去年まで眼中にもなかった色が、流行りだすと可愛く思えてくる

2016/10/07(金) 18:57:44


126. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスのマスカラは容量が多いのか、たっぷり付きすぎる。
新品より、1ヶ月経ったくらいの方が使いやすい。

2016/10/07(金) 19:14:25


131. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラとかチーク2年はある。
ヤバイんでしょ?あれあまりにも長年放置しすぎると雑菌湧くとか。

2016/10/07(金) 20:31:16


132. 匿名@ガールズちゃんねる
美人の友達、ほぼ全部プチプラですませていても上品にみえる!!
残念な顔の私がゲランやシャネルはりきって使っているのがむなしくなる。逆だよなぁ~と(涙)

2016/10/07(金) 21:03:56


135. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにチーク忘れると顔色悪くてめっちゃ体調心配される。
チーク恐るべし!

2016/10/07(金) 21:33:40


136. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラでも優秀なものは沢山あって見た目も可愛いし安いので使い切らずに新しい色んなものを買ってしまう。今年は単色のシャドウをネットでよく見かけのでたくさん集めてしまいました。リップとアイシャドウは使い切れるのかってくらいたくさんあります。

2016/10/07(金) 22:19:07


139. 匿名@ガールズちゃんねる
素顔がはっきりして派手な顔だと、少しの化粧がすごく濃く見える。逆にのっぺりしたキャンパス顔だと化粧で楽しめる。メイクが楽しいと思う。例えるならきゃりーぱみゅぱみゅとか。

2016/10/08(土) 00:46:44


140. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きで何回もリピしてるコスメが廃盤になった時の絶望といったら、、

2016/10/08(土) 01:21:16


142. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいの買った次の日はわくわくして化粧する。

2016/10/08(土) 03:50:07


143. 匿名@ガールズちゃんねる
歳とってくると、値段と商品の性能が比例してるんだなって実感する

2016/10/08(土) 04:28:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋鏡前自分「お、まあまあ良いじゃん」
外トイレ鏡前自分「ブッッサ」

2016/10/07(金) 16:02:20


編集元: メイク・コスメあるある言いたい